チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

早くパワ〜を!


早いとこ阿寒旅行の計画を煮詰めないと…

チャロも、幾分元気が無いように思われます
夏バテなのかも知れないですね
それか…少し大人になったのかな

ララは、相変わらず御飯にあまり欲が無いらしく…全然大きくなってくれません
ちょっと小さすぎかなもともと、骨格が小さい子なのかも知れません
いずれは…避妊手術も考えているので、せめてもう少し育ってもらわないと

先代のちょこも小さすぎて、手術の時の麻酔の失敗で亡くしてるパパは心配で心配で…

なにはともあれ、家族全員の健康と幸せを願って、なるべく早く阿寒に行ってパワーを貰って来なければ

竜神様〜
お願いします


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

まだまだ検討中!

北海道は、まだまだペット同伴で泊まれる宿が少ないんです
阿寒湖方面を予定して検討中なのですが…
なるべくなら、食事中もチャロとララを留守番させたくなくて部屋食の宿を探してるのですが…更に無いわけです
そうなると、コテージで自分達で食事を作るしかなくて…それはそれで、アウトドアが趣味のパパは嬉しいのですが道東方面は限られてきますねなんだかんだ、妻と毎日頭を悩ませてます
楽しい悩みですけど
チャロとララは、そんな私達を見ながら早く決めてね~てな感じです頑張って決めなきゃ…もうすぐ雪が降ってきます
なんて…ちょっと気が早かったですね
DSC00173.jpg


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

パワ~スポット!

この間のニセコに続き、我が家ではいま

阿寒湖方面の旅行を検討中です

何といっても阿寒は北海道で一番の

パワースポットらしく

その中でも、観光ルートには入っていない

ヤイタイ島という小さな島に最もパワーが

あると言う噂です

観光船は行きませんが、小さな釣り船と言うか

渡し船を出してくれる業者があり

電話で確認したところ、犬もOKということなので

チャロとララもそのパワーにあやかってこようと

思っています

DSC00175.jpg

まっ、信じる者は救われる!って言いますからね

チャロとララには、色々な経験をさせてあげたいし

私達も、その神秘のパワーにあやかりたいと言うことで

妻と毎日コースを検討中なんです


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

行かないで〜



あっ!仕事なの




  行かないで~                  



パパが、お仕事に行くときはチャロがとっても寂しそうです
パパも同じだよ
後ろ髪は無いけど…引かれる思いで出掛けます
だから…パパが一緒に居れるときは思いっきり遊んであげて、甘えさせてあげて
ってやってたら、とてもワガママに子になっちゃうかな
まっ、ソレが我が家の育て方だから仕方ないですね
他人に迷惑をかけず、元気で居てくれたら…それだけでパパは大、大、大満足なのでした

ララはと言うと結構マイペースで…遊びたいとき、甘えたいとき、眠たいときと好き勝手にやってます

でも、パパが帰った時は妻&チャロ&ララで玄関まで迎えに来てくれるのが可愛くて可愛くて何でもしてあげたくなっちゃうかな

かなりの親バカですね


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

パパの悩み

繝√Ε繝ュ・・Λ繝ゥ+027_convert_20110902164900

ララが全然エサをたべてくれません
もともと、胃が小さいのかも知れないけど…それにしても食べなさすぎです
チャロも先代のちょこもロイヤルカナンで育てて来たので、ララもなんて思っていたのですが…
色々と試してる最中ではあるのですが
病院の療法食、市販のもの、混ぜてみたり、単体であげてみたり
どれもこれも少し食べたら器から離れてしまうのです
手であげても食べず…ワガママになるのは分かっているのですが、今はそんな事言ってられません
一番の成長期だから、たくさん食べて大きくなってもらわないと

先代のちょこが小さすぎて手術の麻酔に耐えきれなく亡くなったので
小さい子はパパにとっては恐怖なのです

今が大事な時期だから、パパとママは毎日頑張りながら頭を悩めてます


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

貸し切りドッグラン

ドッグランなら、ララが動けると分かった我が家は、この間…
完全予約制プライベートドッグランと言うものの会員になってしまった正確に言えば…ララは芝生の上なら歩けるんです          ウチの子が、他の子に迷惑をかけてしまったら大変なので、貸し切りの所を探しました
なんと…300坪ぐらいの網で囲まれた、その中ではバーベキューも出来るんですよ
ビックリです
我が子が楽しそうにはしゃいでる…その傍らで親はバーベキューなんて、なんて幸せな時間でしょう
なかなか満足してます

110.jpg


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

チャロ、もてもて!!

2011-08-28 チャロ&ララ 017


この頃のララはチャロの事が大好きで大好きで
チャロが何処に行くにも後をつけて離れないのです

あげくの果てにはチャロのトイレ現場も目の前でジーッと眺める始末

チャロはグッタリ、ララは元気元気

でもでも、結局は仲良くガウガウしてますけどね


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

チャロ,たじたじ!!!

          ガブッ
DSC00160.jpg

この頃、ララがだいぶ強くなってきました

チャロも、たじたじです

ララの遊び相手をする、優しいチャロに育ってくれて

パパは嬉しいよ

この間、ニセコにてチャロとララは初めてのドッグランを

経験してきました

カメラの手違いで、その時の画像が無いのが残念ですが

そこで、ララの急成長にビックリ

散歩もろくに歩けなかったのに、なんとドッグランの芝生の上では

チャロを追っかけて走り回ってるじゃありませんか

アスファルトが苦手のようです

帰って来てからというもの、今まで怖くて行けなかった居間以外の部屋も

平気でスイスイ行けるようになりました

今回の旅行で、一回りも二回りも成長したララにチョ~感動してる

パパでした

成長とともに、やんちゃ姫っぷりも増大してます


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

チャロ、がっかり

      え~~~~っ、お散歩~~~やった~~~
チャロ&ララ 007


    なんて喜んだのもつかの間

    今日は雨が降ってるから行けないよ!

    そう言うと、チャロは一転

    な~んだ、つまんないの

         
   じゃあ~、このおもちゃで遊んでよ                      
チャロ&ララ 010


     てな感じです

     とっても表情豊かでしょ

     早く天気になるといいな


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

ララのお散歩デビュー?

一方、ララはと言うと

10日ぐらい前から散歩には連れて行ってるのですが

全く歩く気配が見られず、いつも抱っこか妻のバッグに入ってゆ~らゆら

その足元をチャロが一生懸命歩きながら、時々ララの方をチラッと見る

そんな感じですかね

家の中でも、まだ居間以外の部屋にも行けないぐらいの臆病者さんですから

気長にお散歩デビューに付き合おうかな

今日は、お散歩に行かないという安心感から

落ち着いているようです。

チャロ&ララ 011

  居間に居る時は‘やんちゃ姫’です


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
<- 08 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
