チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

トリミング♪

本日、チャロ&ララがやっとトリミングに行ってきました

ララは伸びるのも遅くさほど気にならないのですが、チャロは異常なほど伸びます

でも、トリミングは2匹一緒にしてもらいます!仲良しですから

これでしばらくは、「夏ミカンちゃん」から卒業です

かなりモッサリしてたからな~ ぷぷぷっ

ちょっとはスッキリしたかな


DSC01269 - コピー
              イイ男になった~?

          DSC01273 - コピー
                私は~?

ついでに、セクシーバックショットも

DSC01271.jpg

仲良し風景も

DSC01274 - コピー

これが、1ヶ月に一度やってくる我が家の恒例行事です


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

頑固者!

チャロ&ララのお散歩

DSC01246.jpg

DSC01247.jpg


だが、しかし人がとっても大好きなチャロ

ひとたび、人通りの多い通りに出るとこうなる

DSC01239.jpg

DSC01241.jpg

じっくりと人間ウォッチングが始まる

DSC01242.jpg

可愛がって撫でてくれる人を見つけるまで、例え30分でも1時間でも

一向に動こうとはしない

DSC01244.jpg

ララもチャロに付き合う

DSC01238.jpg

無理やり動かそうとしても、こうなる


運よく、可愛がってくれる人が来てくれた時はいいのだが・・・来ない時は

言うまでもなく、人通りの少ない通りまで抱っこで移動

かなりの頑固者です

毎回、お散歩はこんな感じです


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

ワクチン接種!

本日、チャロが年に一度のワクチン接種に行ってきました

去年までは8種混合だったのですが・・・

どうもウチのチャロは、レプトスピラに異常に反応するらしく

注射後、その場所がポチッとしこりになってしまうんです

そのたびに、その炎症を抑えるための注射を打ち・・・結局は

ワクチン接種の度に注射の2度打ちを繰り返すことに・・・

そこで今年は、同じメーカーの6種混合にしてみました

以前の6種のときは、しこりにならなかったので

他メーカーの8種と悩んだのですが、今回は6種を選択

病院の先生は

「たまに反応する子は居るけど、同じ家で2匹ともレプトスピラに反応するのは

珍しいね」と・・・そう、ララも同じなのです

チャロが今回なんともなかったら、次回のララも6種混合にしようね

さすがのチャロも、ワクチン接種はダルイらしく今日は大人しいです

DSC01228 - コピー
          明日になったら騒いでやる~


ララは元気です

DSC01229.jpg
        チャロ、大丈夫~

いつもはガウガウ走り回って遊んでるチャロとララ

今日はララがチャロにちょっかいを出しません

ララも分かっているようです 大人になったね~

明日になったら、たくさん遊んでもらうんだよ


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

チャロキチ伝説 大ピンチ!事件

私には、時々「チャロキチ~!」「チャロきっつぁ~ん!」と叫びたくなる瞬間があります。

とあるドックカフェでのこと...。
「風が気持ちいいね~。」「森の中のカフェ素敵だね~。」と感動していた。
チャロとララは、スタッフのお姉さんに愛想を振りまき、しっぽプリプリ、ジャンプジャンプ!!
興奮を抑えるため、チャロはパパのお膝に、ララはママのお膝に捕獲された。

そんなまったりとした時間もつかの間...
「キャンキャン!!」チャロの悲鳴がっ、響いた。
チャロ大ピンチ!!

鉄のアームとタイルで出来た素敵なイス。
その背もたれのアームの部分に首がすっぽりはさまり、取れなくてもがいているではありませんか。

私は一瞬にして《消防に電話して鉄のアームを切ってもらわなくちゃ!レスキュ~レスキュ~!!》
と思ったが、パパは至って冷静に「おまえ何やってんだ!!」「バカやろー」と一喝。
「じっとしてろ!頭が入ったんだから抜けるだろう!」って...。

でもなかなか抜けません。「どうやって入ったの?」聞いても答えてはくれません。
二人で体を抑え動けないようにしていたその時、
パパが発見!!
んっ?下の方が太くなっている。
どうやらチャロキチは、下の太い方から頭を入れ、頭を持ち上げたらしい、上の方は細くなっているのに...。

またまたお騒がせなチャロキチでした。ホント反省してくださ~い。    チャラママでした。

1.jpg
気持ちいいね~!

2.jpg
このイスです!!

3.jpg
ごめんなさい。もうしません。

フィールドメリー 012 - コピー
おにいちゃん大変だったね~ダイジョウブ~おつかれさま。


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

本日、発売!

つ・い・に
「わんハート」VOL.2が本日発売です

チャロ&ララが、モデルで登場してま~す

実際の画像は著作権の問題で載せられないので、せめて表紙だけでも

DSC01230.jpg

この中のファッション特集で、p20~p23 にチャロ&ララが載ってます

時間のある方、興味のある方は、見てやって下さい

DSC01232.jpg
            ヨロシク~

撮影は2日間にわたり、初日は30℃を超えるなかでの屋外

もう~、暑くて暑くてチャロ&ララ以上にパパが汗だくで干物になるかと思ったわ

でも、その暑さのなか子供達は秋・冬ものの洋服を身にまとって見事期待に応えてくれました

がんばったね

2日目はスタジオ内だったので、快適だった~

でも、そのなかでも一人汗だくになってるパパであった

まっ、とにかくウチの子達は、はしゃぐので心配してたんだけど意外と本番に強いタイプでした

動画と違って、写真には性格まで写らないからね


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

夏の思い出!キャンプ!

もう、夏も終わりだねなんて思いながら今年のキャンプを振り返る

今年は3回、キャンプを楽しんだ。もちろん、チャロとララも一緒だよ
昨年は子供達のことが心配でコテージ泊まりがメインだったが
今年は思い切ってテントデビューさせてみた
周りでのガヤガヤ、夜の花火、蛙や鳥の声が気になって
寝れないんじゃないか?・・・などなど色々心配したが
そんな親の気持ちをよそに、とっても楽しんでた子供達
アウトドア好きなチャラパパ一家としては、嬉しい瞬間だった

とりあえず、我が家は荷物がたくさんあるので、オートキャンプ場を選択
本当はキャンピングカーが欲しいんだけど・・・そんな余裕はない

苫小牧のアルテン、滝川の丸加高原、南富良野のかなやま湖に
行ったが何処もキレイでまったりできて空気が旨くてよかった~

2012キャンプ 007
    パパ特製のサークルで、テント設営を見守るチャロ&ララ

2012キャンプ 030
       なんとか完成! ここは丸加高原 

それからは、広~い草原を走り回ったり、水遊びのできる小川に行ったり、他のわんちゃと
御挨拶したりで、まったりと過ごした。キャンプはこれだよね

2012キャンプ 028
       ちなみにコチラが、チャロ&ララのテント


2012キャンプ 040
           ララ、お昼寝中

かなやま湖には、ドッグランもあるんだよ

2012キャンプ 063 - コピー
           クンクン

2012キャンプ 066 - コピー
          走って、走って~

2012キャンプ 065 - コピー
          疲れた~~~

その後は、キャンプの定番!バーベキューなどを楽しみ、またまた
まったりと過ごす まったりし過ぎかな

2012キャンプ 087 - コピー
           かなやま湖のサイト風景

2012キャンプ 093 - コピー3
          ママとララの女組

2012キャンプ 075 - コピー
            湖畔を散歩中

今年のキャンプは楽しかったな~
チャロとララが、テントも平気だと判明したチャラパパ
来年は、また色んな所に行こうと今から計画を練っているのであった

ちょっと、早すぎねぇ~


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

チャロキチ・ララ子伝説 びちゃびちゃ事件

時々「チャロキチ!!」「チャロきっつぁ~ん!!」「ララ子~!!」と呼びたくなる瞬間が私にはあります。

ドックラン付きの宿泊施設でのこと。

         フィールドメリー 040 - コピー

         フィールドメリー 034 - コピー



朝起きて大きな窓からサンサンと太陽が昇りはじめ、「なんと気持ちのいい朝なんでしょう」と思った。子供達も気持ちは同様だった。
「さぁお外へ出てみましょう!」
まずは、はじっこをクンクン、そしてぐるぐる追いかけっこ、「気持ちいいよ~!最高だよ~!」
しばらくすると...あれっ「チャロキチ~すっごい顔になってるよ~」「ララ子もだ...」
朝露にぬれてこんな感じに  びちゃびちゃに

         フィールドメリー 057 - コピー2


         フィールドメリー 059 - コピー2




もうそこまでぬれたら思う存分やってくれって。
背中を地面にこすりつけて、すりすり...違う場所ですりすり...。

帰りはホースでバシャバシャ水洗いをして帰りましたとさ。
元気いっぱいのお二人さんにはホント参りました。

チャラママでした。


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

夏ミカン~!

チャロの毛が、だいぶ伸びてきました

mini_120913_12200002.jpg

顔はデカクなってきたし、目の上はボワッとしてるし、頭はお尻みたい

だんだん、夏ミカンみたいになってきた

ララはというと

mini_120913_12240004.jpg

おっ!まだ大丈夫みたいだねでも、チャロと一緒にオシャレするか

前回、同じ日にトリミングに行ったのに・・・チャロ、伸びるの早っ

そろそろ、いつものお姉さんの所に行って

美男&美女にしてもらおうね



そうだ!mixi内のコミュニティ「ヨーキーフレンズin北海道」のメンバーさんが

な、なんと6名になりました~ パチパチパチ~

嬉しい~

みなさん、このパソコン音痴のチャラパパを助けて下さいね

みんな仲良く、楽しい時間を過ごしましょう

なるべく早くオフ会を開催して親睦をはかるとともに

わんこ達にも仲良くなってもわねば


おっと!そ・の・ま・え・に

夏ミカンちゃんを何とかせねばならん


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

参加者募集!

このたび、mixiのほうで北海道のヨーキーちゃんの為の

「ヨーキーフレンズin北海道」という

コミュニティをつくってしまいました

とは言っても、参加メンバーはまだ私一人ですけど

この北海道で、たくさんのヨーキーちゃんに会えれば嬉しいし

ドッグカフェ&ラン、わんことのお出かけ、お悩み相談など

色々な情報交換ができたら、もっと楽しい時間が過ごせるし

北海道も本州並みに盛り上がるんじゃないかと思います

ヨーキーだらけのオフ会も楽しいと思いますよ

ほんの少しでも興味を持った方、ひやかしでもいいので

覗いてみて下さい

右も左も分からないような初心者ですが頑張ろうと

思っています


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
<- 09 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
