チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

全国版デビュー!

9月に、雑誌「わんハート」のモデルをしたチャロとララ

この雑誌は、北海道限定のわんちゃん情報誌

でもね、今度は10月25日発売の全国版「愛犬の友11月号」に載ったよ

DSC02212.jpg
             表紙じゃないよ

とは言っても、「わんハート」の時のように「as know as」の洋服を着て撮影したモデルとは違って

今回は全国のヨーキーちゃんが親の書いたコメントとともに何十匹か載ってる

ヨーキー特集の中のチャロ&ララ

DSC02215.jpg
            この中に僕が載ってるの?

DSC02219.jpg
            ララもいるの~?

全国で、どれだけ応募があったのかは分からないけど

その何十匹の中に選ばれたのは、親としては正直なところ嬉しい

どんな形であれ、全国デビューだ~

DSC02216.jpg
            えっ!全国ってな~に?

ララから、チラッと中身のご紹介を

DSC02226.jpg
            ここに居るでしゅ

DSC02248.jpg
            ツーショット

ここで、お気づきの方もいらっしゃるかな

そう、チャラパパは本名で応募しちゃったんだね

おバカでしょ

DSC02245.jpg
            コメント パート1

DSC02246.jpg
           コメント パート2

もう、本名バレちゃったから悪いことはできないね

そしたら、今までしてたみたいだな 無い無い

なにはともあれ、チャロ、ララ、全国デビューおめでとう

他にも、mixiのマイミクさんのワンちゃんがた~くさん載ってたよ

見たことあるワンちゃんだらけだった

DSC02208.jpg
             見てね~

DSC02207.jpg
            また、変な顔してる~

お次は、何を狙おうかな



ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 
 

チャロキチ・ララ子の休日   ~お兄ちゃんばかりズル~い!~

チャラパパ仕事の為、チャラママがUPします!

前日の疲れもなんのその!
29日チャラパパファミリーは、アリオのテンテンへお買い物。
昨晩ぐっすり眠れたお二人さん。完全復活!!ママも復活!パパだけまだ鼻声だね~(>_<)

DSC02153.jpg
「わ~い!ドックランだ~!」 
「気持ちいいね!」

DSC02168.jpg
 
しばらく走っていると~チャロキチさんに異変がっ...。

DSC02154.jpg
「ここでうんPするんだ!きっとそうだ!よしっ!」
「パパー!チャロがー!うんPの袋持って来たですか?」

すっきり軽くなったチャロキチは、ますますハイテンションに!
ドックランの横を通り過ぎようとした御夫婦。
どうやらチャロキチと目が合ってしまったようだ...。
チャロキチは「ワンワン!」と呼び止め、しっぽプリプリでアピール。
「あら~カワイイ子ね~。」とお母さん。
柵の隙間からチャロキチをなでなでしてくれました。

DSC02174.jpg
DSC02175 - コピー

お母さんお父さんと交互に撫でてもらい、
しばし...至福の時...。

それをみていたララ子さん、パパへ報告しに走り出しました!

DSC02182.jpg
「パパー!お兄ちゃんだけズル~い!!」
DSC02156 - コピー
「パパ変わりに撫でて下さい!!」

DSC01822 - コピー

家に帰ってから、パパを独り占めするララ子。
顔を抑えつけてのチュー!!
そんなララ子が可愛くて仕方のないチャラパパでした。



ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

初めてのオフ会!

10月28日(日)に、コミュ「ヨーキーフレンズin北海道」の

初めてのオフ会を開催しました

チャラパパは、オフ会というものが人生初めてだったので

何日も前から期待と緊張を繰り返してるうちに

2日前には風邪をひく始末

子供の知恵熱みたいだね

それはさておき・・・

今回集まってくれたのは、大人8名、ワン達12匹

場所は、札幌市清田区にあるドッグカフェ&ラン「インディアンボーイズケネル」

貸切個室があって、小さいドッグランが室内と屋外に合計3つ

ヨーキーにとってはちょうどいい大きさかな

まずは、ワンコ達に仲良くなってもらおうと室内ドッグランへレッツゴー

DSC02055.jpg
            はじめまして~!よろしく!

DSC02059 - コピー
           みんなに挨拶したかな~?

DSC02051 - コピー
           誰と遊ぼうかな~

最初は警戒しながら挨拶に行く子、我が道を行く子、逃げ回る子・・・

そして、匂いばかり嗅ぐ子

DSC02067.jpg
            クンクン

なぜか、おすまししてる子

DSC02090.jpg
           私、どう~?


色んな子が居るけど、すぐに仲良くなれるんだよね~

チャラパパは、たくさんのヨーキーちゃんを見てるだけでも幸せなのに

その子達が、足元を元気いっぱい走り回ってるなんて・・・最高~

もしかしたら、子供達よりチャラパパの方が嬉しかったかもね


今回、参加してくれたお友達で~す(間違ってたらごめんなさい)

DSC02116.jpgDSC02112.jpg
DSC02119.jpgDSC02118.jpg

DSC02113.jpgDSC02050.jpg
     はなちゃん、じろちゃん、ひめちゃん、タロちゃん、モモちゃん

DSC02063.jpgDSC02089.jpg
DSC02098.jpgDSC02127.jpg
         ポーロちゃん、ピリカちゃん、モモちゃん

DSC02079.jpgDSC02049.jpg
           チョコちゃんは、しつけ訓練中

DSC02057.jpgDSC02122.jpg
             アドゥルちゃん

みんな、ありがとう~

ランで遊んだあとは、お部屋に戻って自己&ワンコ紹介

そのあとは、ランチしながらの雑談タイム

DSC02099.jpg
            チャラパパのランチ

飼い主さんたちの色んな話も聞けて楽しかった~

こういう情報交換の場も必要だよね

初めてのことで、チャラパパも慣れてなくイベントらしいことは

できなかったけど、オフ会としてはコレで成功だったのかな

アッ!という間に3時間が経過・・・そろそろ、お開きの時間

名残惜しいけど、全員での集合写真

DSC02107 - コピー
             はい、ポーズ

子供達、どっち向いてるのかな

この次は、もっとたくさんのヨーキーちゃん、ワンちゃんに会えるとイイな~


最後に、アドゥルママさんから参加者全員に素敵なプレゼントを

頂きました

アドゥルママさん、ありがとうございました

DSC02142.jpg
             ハロウィ~ン


参加してくれたママさん、ワンちゃん達、本当にありがとうございました

そして、お疲れ様でした

チャラパパは最高のひとときでした


帰宅後のチャロ&ララ・・・

DSC02141.jpg

DSC02140.jpg

言うまでもなく・・・爆睡

楽しかったんだね

お友達の夢でも見てるのかな



ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 
 

相談事!

チャロ、ララ~

今日はトリミングの日だよ~

DSC01995.jpg
              えっ、そうなの?

でもね・・・チャロとララに伝えなきゃならないことがあるんだ

いつも、チャロとララをカットしてくれてた優しいお姉さんが

先月いっぱいで退職しちゃったんだ

結婚するんだって

DSC01996.jpg
              またなの~

そうなんです

何故か、チャロとララの担当トリマーさんは

次々と寿退社してしまうのです

おめでたい事なのですが、子供達にとってはちょっと寂しいかな

それと、一番パパを悩ませてる重大な問題が…

そこのサロンで残ってるトリマーさんの技術がパパの理想と

ちょっとズレてるかな?

ハッキリ下手とは言わないけど・・・

パパの説明がうまく伝わらないタイプ

とりあえずは、明日のオフ会に備えて毛先だけ揃える程度なら

そのトリマーさんでも大丈夫だろうと思い行ってきたのだが

やっぱり何か違う

チャロとララも、前のお姉さんの事が大好きだったからね

DSC02005.jpg
              あのお姉さんがイイ~

DSC02021.jpg
              ほ~ら、ぐちゃぐちゃだ

DSC02008.jpg
              私も~

DSC02011.jpg
             パパもそうでしょ?

う、うん

確かに、前のお姉さんは無理にしても

今度、担当になりうるトリマーさんだと毎回毎回

冷や冷やすることになる

それでは、パパの身体がもたない

その頃子供達はというと・・・

DSC02022.jpg
           なにやら相談中

DSC02023.jpg
           違うサロンにしたら?

そうだよな!そういう考えもある

そうすれば毎回ドキドキして、帰って来てから

パパが手直ししなくてもよくなるな

今は、パパの希望を忠実に形に出来るトリマーさんを

捜してます

注文が細かいから、難しいと思うけどね

DSC02032.jpg
              パパ、細かすぎるからね~

ララ、鼻に綿ゴミ付いてるよ

はははっ

えっ、そういうとこも細かすぎ~

レディなんだからね

DSC02033.jpg
             もう~知らない! 

ごめん、ごめん

もう笑わないから

DSC02035.jpg
             本当に~?

大丈夫だよっていうか

綿ゴミ取れてるぞ

あ~~~、また言った~~


と、まあ話はそれちゃいましたが

これから家族4人で、トリミングサロンについて

相談しなければなりません

パパの好みを聞いてくれるトリマーさん

見つかるかな~

この人っていうトリマーさんに

出会うのって難しいですよね


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



           
 
 

チャラパパ伝説    ~グアムで点滴事件~

チャラパパ仕事のため、チャラママがUPします!うっしっし(^_-)

私には時々「チャラパパさんダイジョウブ~!!」と叫びたくなる瞬間があります。
今日は、只今風邪でクタクタになっているチャラパパの伝説です。

チャロもララもまだ家に迎えてない頃。
札幌から直行便で「グアムへ行こう!」と二人で何ヶ月も前から計画をしていました。

一日目は午後到着。ホテル近くをふらふらし、レストランで食事。
二日目は島内観光。
030 - コピー
033 - コピー
島内観光を満喫中!まだ...元気いっぱい!

ぐる~っとまわって疲れて、今度は違うレストランで夕食。
二人で、ロコモコを注文した。
「日本で食べる方が美味しいね」と言いながらも完食。

三日目は海でのアクティビティ、四日目はお買い物やダンスショー等予定を立てていた。
次の日のマリンスポーツに備え、早めに就寝。

その夜中から、私の忘れられない悪夢の始まり...。

「何だか気持ち悪い...吐く...。」
やっとの思いで立ち上がりトイレへ。
家から持って行った胃薬を飲んだが、全然効かないらしい。
朝方まで「ウーウー」うなって苦しそう。
「ロコモコが原因か?」私も同じ物を食べたのに...。

朝方マリンスポーツはキャンセル。
とにかく、ベットで寝て、トイレへ行くの繰り返し...。
ずっと寝ていたせいもあり「このベット硬い~!」とベットに文句を言う始末。
これでは「死んでしまうかもしれない」と思い、夕方旅行会社のカウンターで相談。
病院へ連れて行ってもらう事に。

ミナコレイカーさんという60代のおばさまが、ホテルの前まで車で迎えに来てくれた。
小さな個人病院へ到着。
おしゃべり好きな看護婦さんとずんぐりむっくりなお医者さん。
まるで映画の世界だった。
ミナコが通訳してくれ「急性胃腸炎」と診断、点滴と薬を処方された。
チャラパパ人生で初めての点滴をグアムで受けるとは...。

002 - コピー
メルモちゃんのようなカラフルなお薬

結局帰国の前日にやっと歩けるようになり、何とか無事に札幌へ帰ることが出来た。
一緒にいた私は「帰りこの人をかついででも帰らなくちゃ」「でもホントに困る~」という思い。
一生忘れられない旅となりました。今では笑い話ですが。

本人いわくロコモコのガーリックライスの油が原因と思われると。
何度も言いますが、「私も食べたんですけど~」

翌年リベンジ旅行へ。
P7070583 - コピー
チャラママでした。



ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













 
 

小悪魔ララ!

本日、パパが仕事帰りにチャロ&ララのオモチャを買ってきた

とは言っても・・・商品替えの為とっても安くなっていた

ピンクのブタちゃんと、黄色のワンちゃん

最初は、それぞれのお気に入りをカミカミ

まっ、2人とも新しいものが大好きなのは一緒だ

DSC01931.jpg
             新しいのはイイね~

チャロは、ピンクのブタちゃんが気に入ったみたい

DSC01949.jpg
             新入りだ~

チャロは、ピンクの新入りちゃんとラブラブタ~イム

そんな時・・・強烈な視線を感じるチャロ

も、もしかして・・・ララ

DSC01946.jpg
             ジロッ

そう、ララはねチャロが持ってるものは全部自分のものにしたいの

DSC01948.jpg
             これもちょうだい  えっ

アッというまに、ララの口へ

DSC01954.jpg
             とられちゃった

一応、反撃を試みるチャロ

DSC01958.jpg
             いま、僕が遊んでるの

でも、大方の予想通り・・・とられた

DSC01960.jpg
             あ~あ

妹思いの優しいチャロは、ピンクのブタちゃんを諦め

黄色のワンちゃんに、ロックオン

DSC01961.jpg
             お前と遊ぶか

仕方なく、ワンちゃんと遊ぶチャロ

新し物好きのため、それなりに楽しんでた

DSC01965.jpg
            ワンちゃんもイイね~

ただ、ララのやり方が気に入らないせいか

顔や、遊び方に出ちゃうんだよね~

DSC01967.jpg
            コノ、コノ、コノ~

そんなチャロの行動に気づかないララではない

DSC01971.jpg
            今なんか言った?

少し慌てたチャロ

DSC01973.jpg
           へっ!何にも言ってません

すかさず、ララのとった行動は・・・

DSC01972.jpg
           これもちょうだい えっ!

ワンちゃんを奪ったララは・・・逃走!

DSC01974.jpg
           あんな遠くまで行っちゃった

ここからが、またまた優しいチャロ

DSC01976.jpg
           ブタちゃんでいいか

ところが、それで終わるようなララではなかったね

DSC01977.jpg
           やっぱり、これもちょうだいね えっ!

またまた、またララに持っていかれた

ララの前には、オモチャが2つ

DSC01981.jpg
           チャロの物はララの物

そろそろ、小悪魔って思ってきたでしょ

ショックのあまり、髪の毛を立てながら呆然とするチャロ

DSC01983.jpg
           ゲッ!こわっ

触らぬララに祟りナシ!ってね

チャロは古いオモチャで遊んだんだ

DSC01985.jpg
           これ、飽きちゃったな~

チャロの事が大好きで大好きで、かまってほしいララ

時には意地悪で小悪魔みたいに見えるけど

これも愛情表現の1つなんです

チャロは、それを分かっていて

大きな心で受け止めてくれる優しいお兄ちゃん

DSC01915.jpg

チャロもララも大好きだよ



ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 
 

チャロキチ・ララ子の本日 ~黄色のカッパ~

私には時々「チャロキチ~!」「ララ子~!」と叫びたくなる瞬間があります。

チャロは、時間の間隔が解かるらしく...
朝8時と夜7時には、私の顔をじっとのぞき込んだり、「ごはん!ごは~ん!」と腕をカリカリしたり。

お散歩へ行きたい時は、カーテンをよしのけ、サッシの隙間の匂いをクンクン確認。
そして私の前でお座りして、じ~~~っと訴える。

最近はずっと午前中お散歩へ出掛けていたせいもあり、
本日は、午前中からお散歩行こうよモード!!
「今日は雨降ってるから、お散歩無理かもね~」
と言ったら何となく機嫌が悪いっ...。
「チャロキチ~ララ子~うるさ~い!!」
というくらいお二人さん、ガウガウ暴れていた。

午後から、チャロとララの願いが通じたのか、曇り空ですが雨はあがりました!

DSC01892 - コピー
同じポーズでキチンと整列し 「用意できました!」

DSC01900.jpg
「えっっ まだ写真撮るんですか?」

DSC01909.jpg
DSC01910.jpg
もうすっかり、いちょうの葉っぱも黄色だね~。

DSC01906.jpg
雨やんで良かったね。さっきまでガウガウが嘘のように穏やかな表情だわ。

DSC01903.jpg
「うん大満足だよ。ありがとう!」

本日もやんちゃなチャロララでした。 
今日はパパが泊まり勤務なので、二人を独り占めして眠ります。イヒッ(^_^)v         チャラママ




ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

ララの反撃!

チャロとララ、御飯の後のまったりタイム

寒い夜は、いつものようにストーブの前へ・・・

DSC01834.jpg
            暖かくて、気持ちいいね~

そうこうしてると、チャロがいつものように

ララの目元が黒くなってるのに気づく

DSC01843.jpg
            んっ、まただ

チャロは、ミッションを開始するのである

そろ~り、そろ~り・・・

DSC01845.jpg
            ここかな~?

DSC01847.jpg
            ペロッ、ペロッ 

と、ここまではいつもの光景!

だが、しかし今日のララはとっても眠かったのか

あまり機嫌がよろしくない

DSC01849.jpg
            今日はやめて~

それでも、やっぱりララが気になるチャロは

一生懸命ペロペロ、ペロペロ

するとララが、は・ん・げ・き

DSC01850.jpg
            しつこいっ

そのあと、ほ・え・る

DSC01851.jpg
            明日にしてくれ~

ララは1人でベッドに行っちゃった

DSC01870.jpg
            べ~

それを見たチャロは…ショック

DSC01853.jpg
            しゅんっ

2人の距離が~・・・

DSC01877.jpg
            離れてるね

でもね、ここからがララの優しいところ

やっぱり、チャロの事が気になるみたい

DSC01876.jpg
            ちょっと、やり過ぎちゃったかな

おもむろにベッドから出てチャロに謝りに行ったんだ

DSC01857.jpg
            さっきはゴメ~ン

一回で許すと、男のメンツが…

すると、ララは両手を揃えてもう一回

DSC01861.jpg
            本当にごめんなさい

ここまでされると、さすがのチャロも

許さないわけにはいかないよね

その後は、二人で仲良くおねんねタイム

DSC01862.jpg
            一緒に寝ると暖かいね

本当は、大の仲良しのチャロ&ララでした

DSC01867.jpg
            見ちゃった?

お恥ずかしいところを、お見せしました



ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

親心?兄妹愛?

チャロとララはパピーの頃から涙目

拭いても拭いても涙が・・・

その結果、涙やけになる

チャロは治ったんだけど、ララに至っては現在進行形

パパとママは気になって気づけば拭いてあげるんだけど

もっとララを心配してるのが・・・チャロ

DSC01783.jpg
             う~ん、黒くなってるな~

ジーっと、ララを見つめていたかと思うと

なんか、ヤル気モードになったチャロ

うん、確かに目の色も違う キラッ

DSC01784.jpg
             よーし、いっちょやるか

おもむろに、チャロのとった行動・・・

DSC01775.jpg
             ペロペロ、ペロペロ

そうチャロはララの涙やけの黒いところを舐めて

綺麗にしてあげるのが習慣になってるんだ

ララも半分嫌がりながら、なすがまま・・・

その結果、こうなる

DSC01780.jpg
             半分だけビチャビチャ

それでも、チャロの勢いは止まらない

今度は反対ね

DSC01792.jpg
             え~~~っ!まだ~?

DSC01794.jpg
             いいから、いいから

あまりにも強引すぎると、ララもちょっとムカッ

チャロは、シュン

DSC01799.jpg
             もっと優しくできないの

DSC01800.jpg
             わ、わかったよ こうかい 

その後は、ララも大人しくチャロに身をまかせ・・・

チャロの任務は、無事終了

DSC01803.jpg
             お兄ちゃん、お疲れ様             

出来上がりは・・・こ・ち・ら


DSC01806.jpg
             わたし、綺麗になったでちゅか?

コレで良いんだか悪いんだか分からないけど・・・

チャロはというと大変満足げなので、ヨシ!とするか

DSC01778.jpg
             コレで完璧です


これが、チャロの毎日の日課のひとつです

チャロは自分で、ララの親だと思ってるのか?

それとも、ララのお兄ちゃんだと思ってるのか?

どっちでもいいか

ララの事を愛してるのに変わりはないもんね

パパとママは、そんなあなた達が大好きだよ



ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 
 

北の大地のカメハメハ♪     ~作詞チャラママ~

2011年8月 ニセコ 103 - コピー
北の大地の大王は  その名も偉大なチャロキチさ
チャロ&ララ 225 - コピー
ロマンチックな王様で
DSC01196 - コピー
風のすべてが彼の夢
2011年8月22日ドッグラン 002 - コピー
星のすべてが彼の夢☆
カメハメハ~♪カメハメハ♪カメハメハメハメハ~♪

チャロ&ララ 112 - コピー
北の大地の女王は その名も偉大なララ子姫
DSC01669.jpg
とてもやんちゃな妹で
DSC01740.jpg
朝日の後に起きてきて
DSC01751.jpg
夕日の前に寝てしまう
カメハメハ~♪カメハメハ♪カメハメハメハメハ~♪


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
<- 10 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
