チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

なんか調子が出ない・・・

今日はチャラパパが、なんか本調子ではない

どこが?というわけでもなく・・・身体がダルイというか、重いというか

たぶん、誰でも経験あるよね!

な~んか、調子が出ない日

成り行きに任せてボーっとしてたが、リフレッシュが必要なのかな~?

年越し旅行の前に、温泉でも行きたい気分

DSC03496.jpg
            お出掛けできるの~?

はははっ、まだ決定じゃないよ

パパが調子悪いからリフレッシュが必要だねって話

パパが元気がないと、不思議と子供達にも伝染するよね~。

DSC03504.jpg
            パパ、元気ないな~

DSC03501.jpg
            だいじょうぶ~?

ゴメンゴメン、パパぐらいの歳になるとこんな日もたまにはあるのさ

すぐ元気になっていつものパパに戻るから

そしたら、思いっきり遊ぼうな

DSC03503.jpg
            は~い!


そうそう、今日新たな発見があった!

あれだけ雪が大好きなチャロに弱点が・・・

氷の上がダメみたい

氷の上だと、一歩も動けなくなる

雪の上なら、夏場のように走り回るのにね

でも、原因は何となく分かるんだ!

左の後ろ足が膝蓋骨脱臼症のチャロは、滑る氷の上ではその足をかばうんだよね

普段使わない所に力が入るから、きっと違和感があるんだと思う

DSC03490.jpg
            だって、痛いんだもん!

いいよ、イジケなくても

もう、氷の上は歩かせないから安心してね

足に負担のかからないところで遊ぼうぜ~

パパが元気になったらな

わかった~ byチャロ



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

雪の上のお散歩!

昨日の北海道は、大・大・大荒れの猛吹雪だった

まだまだ、停電していて困ってる家がたくさんあるというのに・・・

今日は一転して朝から快晴

お外が大好きなチャロ&ララが黙ってるハズがない

お散歩の準備を終えたチャロとララ

IMG_0310.jpg
             まだ行かね~の?

IMG_0312.jpg
             ララも、オッケー

ハイハイ、じゃあ出発~!

外に出た途端に、雪の匂いを堪能するお二人さん

IMG_0316.jpg
             お~、雪だ雪だ!

本当に、夏も冬も外が好きだよね~

さすがは、アウトドア大好きのチャラパパの子供だ

IMG_0324.jpg
            この感触~♪

IMG_0322.jpg
            この匂い~♪

おいおいチャロくん、あなたはまた匂いなの?

IMG_0330.jpg
            雪の上って楽しいね♪

そうだね~、これからも色んな所に遊びに行こうな

ねっ、チャロもな!

IMG_0331.jpg
            風に乗ってイイ匂いが~♪

やっぱり、匂いかい


お散歩から帰って大満足のチャロとララは今度はオモチャ遊び

DSC03483.jpg
            カミカミ♪

DSC03479.jpg
            オモチャも楽しい~♪

そうだね、子供は遊ぶのがお仕事だから・・・

た~くさん遊んで、疲れた頃にパパとママはちょっとお買い物に

行ってくるから少~しだけお留守番お願いね

DSC03477.jpg
             えっ!

DSC03484.jpg
             お・る・す・ば・ん?

大丈夫だよ!すぐ帰ってくるから

冬のお留守番用に、布団の形をしたベッドを買ってあげたでしょ

DSC03487.jpg

これにスッポリ入って寝てたら暖かいから

パパとママはすぐ帰ってくるからね

そしたら、また遊ぼうぜ~

は~い



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

チャロキチ・ララ子の日常   ~笑える写真~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

今日は朝から猛吹雪。
一歩も外へは出れませんでした。

毎日写真を撮っていたら、何だか笑える写真が増えてきました。
今日はそんなショットを集めてみます。

DSC01892 - コピー

DSC03168.jpg

最近息ぴったりなお二人さん。
この写真を見る度に、金井克子の《他人の関係》パッパッパヤッパ♪を思い出してしまいます。
またはピンクレディの《サウスポー》わ~たしピンクのサウスポ~♪ってとこかな~。


IMG_0302.jpg

「あったか~い!ストーブ最高だね。」

IMG_0303.jpg

「ララ子さん乗っかってるんですけど...。」 

IMG_0301.jpg

「だってお兄ちゃんのお腹プニョプニョして、気持ちいいんだもん!」

チャロキチは爆睡すると~何されても起きない。
わかってても起きないのかも、結構ララ子に対して優しいからな~。


IMG_0282.jpg

「ララ子さんおしりがっ!当たってますよ。」
「えっ何?」

IMG_0283.jpg

「ララ~ララ~くっくるしいぞ~もう少し前に...」

またまたチャロキチ爆睡中!
そこにララ子がドシッと座るものだから...。
最近よく見られる光景です。


IMG_0272.jpg

またまたチャロキチが寝てたところに、ララ子が乱入。
またまた同じポーズで...。
ほ~ほよせ ああ~って♪ アナタとお~どる~♪ って感じ。


最後の笑える写真はコレだ!

IMG_0273.jpg

「ララ子さんまた舐められたの?」
「うんいつも私をキレイにしてくれるの。キレイでしょ?」






ここをポチッとお願いね
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 
 

帽子ゲット!

本日、朝方は雪が降ったみたいだけど、その後はずーっと雨

昨日もお買い物で、あまり身体を動かしていないチャロとララ!

久し振りにインディアンに行くか?(正確には1週間前に行ってるので久し振りではない)

DSC03376.jpg
             インディアン?行く~!

いつも行ってるドッグカフェです

カフェに着いて、まずはドッグランだよね~

外は雨なので、室内のランへ・・・

DSC03389.jpg
            早く走りた~い♪

DSC03381.jpg
            これは何だ?

クリスマス用の撮影台もあったね

DSC03385.jpg
             楽しいね~♪

DSC03410.jpg
            冬は鼻も乾燥するな~、ペロッ!

DSC03414.jpg
            ララ、決めポーズ♪

いつも来てるけど、やっぱりインディアンは楽しいね

そろそろ、パパとママはランチにしようかな?

本日のパパメニュー

DSC03424.jpg

パパのお気に入りで、いつもこれが多い

本日のママメニュー

DSC03422.jpg

お肉の中にチーズが入ってるらしい!美味しそうだね

子供達はいつものように人間ウォッチング・・・かと思ったら

今日のチャロは、ウォッチングそっちのけでパパにベッタリ

DSC03437.jpg
            落ち着く~♪

ちょっと疲れちゃったのかな? 

可愛くってパパはメロメロです

DSC03432.jpg
           チャロだけずるい! 

ぷぷっ、ララもあとでお兄ちゃんと交代な

カフェとランを堪能したチャラパパ一家

この後、チャロの帽子を買って帰りました

DSC03465.jpg

DSC03472 - コピー

これで、わかさぎ釣りも寒くないかな?

いや、寒いだろうな~

ここで、みなさん疑問に思う事があるでしょ?

ララの帽子は、なぜ買わなかったのか

それは・・・ララの頭が小さ過ぎて合うサイズがなかったのです

そこでママが一言

「ララの帽子はアタシがつくる!」だって

IMG_0297.jpg
            えっ、大丈夫~?

う、うん・・・パパも、そう思うけど

ママがヤル気になってるから、まずは任せてみよう

でも、どうしても間に合わないようだったら・・・

小さいサイズの帽子を探しに行こうな

うん byララ



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
 
 

やっぱり買ってしまった!

昨日、チャロ&ララへのクリスマスプレゼントは

年越しの旅行だね!なんて言ってたパパ

今朝、目覚めていきなり「As know asに行こうか?」

わんこ服のお店です

やっぱり、何か形のあるものをプレゼントしたいと思っちゃたんだ

ショップに到着してからが、大変だった

「これはチャロには似合わない」

「これはララには男の子っぽい」

パパとママのやり取りで、ショップの店員さんにもお手数をおかけしました

でも、パパの性格上仕方ないことなので諦めてもらいましょ

それで、選んだのがコチラ

DSC03333.jpg

DSC03345.jpg

チャロのボーダーの上に黒のパンツ、ララのワンピースに中のスカートの計4点

今回は、ちょっと大人っぽく決めてみた

よ~く考えたら、撮影会の直前にも買ってるから・・・

2~3週間しか経ってないのに、また買っちゃった

まっ、いいか

DSC03351.jpg

DSC03350.jpg

旅行とともに、これをクリスマスプレゼントとしようか?

そうしよう!と思いつつも、まだクリスマスまで日にちあるよな~

とも考えるパパでした


それと、お買い物してたら

「あの~」と声をかけられて、うちらがうるさいから怒られるのかな?と思ったら・・・

マイミクのチップママさんだった

パパさんとチップ君も一緒だよ

突然のことでビックリしたけど、初めて会えて嬉しかったな~

チップ君、可愛かった~

写真を撮らせてもらうのを忘れちゃったけど・・・

お家も御近所というのが分かったから、また会えるよね

チップママさん、お声をかけていただきありがとうございました



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






 
 

今年の年越し!

チャロ&ララへのクリスマスプレゼントというか

今年はキャンセルした結婚記念日旅行の代わりというか

やっぱり、黙っていられない行動派のチャラパパ一家のこと

チャロとララにはフードとサプリ以外あげてないから、ケーキをってわけにもいかず

洋服やオモチャは普段からちょくちょく買っているので・・・

年越しを、ニセコの犬連れ専用ペンションで過ごす事にしました

IMG_0263.jpg
             一緒にお出掛け~♪

DSC03325.jpg
          今年はどこも行かないかと思ったな

「フィールドメリー」という全3室しかない小さなペンションだけど

オーナー夫妻の人柄、わんこに優しい設備、アットホームな感じが

我が家のお気に入りなんです

何と言っても、広~いドッグランとペンション内ノ―リードOKというのが

チャロとララには楽しくてたまらないみたいです

いつも、ペンション内もドッグラン状態になってますから・・・

他に、どんなお友達が来るのか分からないですけど

みんなでワイワイガヤガヤしながら、新年を迎えてきます

ニセコの山からの初日の出、見られたらキレイでしょうね~

今から楽しみでワクワクしています

DSC03309.jpg
             早く行きたいね~!

なんだかんだ言っても、パパは他にクリスマスプレゼントも

用意すると思うけどね

お・た・の・し・み・に



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

チャラママ伝説    ~ダイジョウブ?~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

チャラパパ伝説ばかり、ブログネタにさせてもらっていたアタシ...。
自分の事は棚の上だったので、ココでチャラママ伝説を...ほんの一部ですよ~!

IMG_0257.jpg
「ママの方がネタたくさんあるでしょ...。」 「うんワタシ知ってるよ!」

≪料理編≫
週2回チャラパパのお弁当作り。
ゆで玉子を割ってみるとまだ半熟。
もう一個取り出し。
これはと思いラップを掛け、レンジでチン!
ラップをはずした途端、玉子爆発!!至るところに飛び散り、天井や壁は大変なことに...。
チャラパパ「常識だ。」と一言。

おいなりさんを作ってみた。
味付けは大体いい感じ。
いざ食卓へ運び食べ始めた時。
「ずいぶんパンパンな、おいなりさんだな...。」
「えっ?」
「ウチのおいなりさん、もう少し御飯少なくて、裏側アゲが重なってたよ。」
私の実家では、かならず後ろは御飯が見えていた...。
次の日慌てて、電話で姉に確認。
「ん?私も見えてるよ~!」

創作料理が好きな私。
「お願いだから創作しなくていい。」と言われている。

チャロララからは「食器洗う時ガチャンとしないで。」と言われている。
時々大きな音を出すので、吠えられる。

IMG_0180.jpg
「今度は何作ってるの?」 「それ食べられますか~?」

≪言い間違い編≫
どうも大人になってから、言い間違いがひどくなった。

チャラパパと二人で出掛けた時は、ラーメン屋さんへ入ることが多い。
車で走りながら、ラーメン屋さんを探していた時。
「あっあったよ!カトウサン!有名だよね。私食べたことあるわ!」
のれんを素直に読んだ。
「山頭火でしょ...。」
どうやらそのお店の、のれんは左から読むのが正しかった。
言葉にしてからいつも「何か変?」と気付くのでした。

まだ札幌にガストが少なかった頃。
夜も遅かったため、ファミレスに行こうかということに。
車で探していた。
「近くにあったはずだよね~。」
「あったよ!ガトス!!」
「ガストだから...。」

2011-10 ひだか 100
「かあちゃんダイジョウブ~?」

≪イビキ編≫
だんだんとオバサン化?オジサン化?している。
どうやら迷惑かけてるらしい。

まだチャロララと一緒に寝てない頃。
鼻に付けるヤツ、付けてみたけど、寝てる間にはずしてしまう。
チャラパパが耳線したり...。
そのうちチャラパパ睡眠障害に!市販の薬を飲んでいた。
チャロララもかあちゃんと寝てくれる頻度は少ない...。

IMG_0159.jpg
「かあちゃん昨夜もうるさかったな。」 
「うん、太ったのが原因かもね~。パパ眠れたですか?」

≪忘れ物編≫
チャラパパは、次の日の準備をきちっとセットして寝るので、忘れ物はしたことがない。
母ちゃんは、ギリギリまで準備をしないので、たまに大事な物を忘れる。

友人のお誕生日、御飯食べに行こうと。
何日か前にプレゼントを用意。
いざ家を出て、駅に着いて思い出した。
「プレゼントわすれた...。」 がーん(汗)

IMG_0253.jpg
「そこの奥さん、忘れ物ないですか?」
IMG_0217.jpg
「もっと時間に余裕持って、行動してみては...。」

≪コロブ編≫
チャロがまだ小さい頃、大きな交差点を抱っこして渡ろうと思った。
すぐそこだからとチャラパパの長靴を履いて出掛けた。
寒さが厳しい真冬の頃。
道路はツルツル路面。
交差点の真ん中で、チャロを抱きながら、ステンとおしりから派手に転んだ。
本人はスローモーションのように良く覚えている。
「絶対にチャロは放さない!!チャロだけは絶対に守る!!」
手を付かなかった為、おしりが痛くて痛くて...。
停まってる車から丸見えだし。
痛さより恥ずかしさでいっぱいに、平然を装い顔を隠し渡ることにした。

IMG_0254.jpg
それからは、滑らない靴を探して履いている。
また冬がやってきた。






ここをポチッとお願いね
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 
 

まったり、ゴロゴロ!

本日は、パパが泊まり勤務から帰る日

でも、帰って来たパパは少し疲れ気味

一週間の真ん中は、なんかダルイよね~

チャロとララも何となく疲れモード

DSC03293.jpg
             パパ、お疲れ~

DSC03294.jpg
             眠くなってきた

今日はお出かけしないで、まったりゴロゴロの日にしよう♪

DSC03302.jpg
             は~い!

DSC03298.jpg
             りょうか~い!

週末に向けて、パワーを蓄える日があってもイイよね?

DSC03307.jpg
             あたたか~い

DSC03296.jpg
            御飯の時に起こしてね

この後、パパも加わり昼寝

おかげで、すっかり疲れがとれました

これから、クリスマスも近づいてくるし、あっという間に新年を迎えてしまう

色々なイベントも考えなければ・・・

チャロ、ララ、楽しみにしてろよ



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 
 

トヨちゃんとちょこ!

本日は、チャラパパの母トヨちゃんの命日。丸3年になる

僕は産まれた時から、これ以上ないくらいの愛情を注いでもらって育った!

それは、トヨちゃんにだけである。

父も居たのだが、遊んでもらった記憶は一切ない。

6歳離れた姉も居たが、僕が小学校を卒業する時に結婚して家を出た。

父と姉は、僕とトヨちゃんとはまるっきり考え方も価値観も違い

僕をずーと守ってくれ、たっぷり過ぎるくらいの愛情を注いでくれたのは

トヨちゃん一人だった。

唯一、僕が家族と呼べる人だったな~!

僕が夜泣きした時は、父に怒鳴られ、物が飛ぶため

真冬の真夜中にも関わらず、僕にたっぷりと厚着をさせて眠りにつくまで

おんぶしながらずーと近所の公園を廻ってくれた母。

旅行もしない、洋服も買わない、化粧もしない・・・

人生の全てを僕に費やしてくれた母。

おかげで、僕はいつもイイ服を着て、イイものを持って、何不自由なく育ててもらったよ!

僕は、そんなトヨちゃんが大好きだった!マザコンかもね(笑)

いま思えば、あんなに辛かったのなら離婚すればよかったのに・・・とも思う。

そんな、母ががんを発症したのは今から5年くらい前かな~。

人生でも苦労し、闘病生活も辛く・・・何が楽しかったんだろうと思うよ。

2年の闘病生活の最後の日、僕達夫婦は病室に居たが夜も遅くなり

次の日も仕事だったので自宅に帰ることに・・・

間もなく自宅という時に、病院からの電話で急きょUターン。

僕が病室に戻って3分後の事だった。

僕の腕の中で静かに眠るように息をひきとった母。

僕にとっては唯一の家族が亡くなり、父と姉とは絶縁して

それからは一度も会っていないし、今後会うつもりもない。

そんな母に育てられたチャラパパ、過保護にチャロ&ララを育ててるのも納得でしょ(笑)

これが、チャラパパの愛情たっぷり子育ての原点です

それから、先代犬のちょこもチャラパパと一緒でトヨちゃんが大好きだった!

飼い主以外の人嫌い、犬嫌いだったちょこがトヨちゃんにだけはベッタリだったんだ。

母に何日か預けると、台所、洗濯、トイレの果てまで付いていく始末だったらしい!

掃除機をかける時なんて、肩からちょこを背負いながらだったとか・・・

そんなちょこも、母が亡くなって約半年後には虹の橋へ・・・。

優しい子だったから、母を一人にできなかったのかもね?

逆にトヨちゃん、ちょこに付きまとわれて自由にできないかな~

「ちょこ~、トヨちゃんを頼んだぞ~!」

4.jpg 7.jpg


この時期になると必ず思い出す出来事です。

トヨちゃんとちょこが我が家に導いてくれたチャロ&ララに

たっぷりと愛情を注いで育てていくからね

ずーっと、見守っててね



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

チャラパパ・チャロキチ・ララ子伝説  ~ワガママ三人衆~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

チャラパパは子供達にとても甘い。
チャラパパ自身も、大変ワガママに育っている。
ワガママに育ってしまったパパが子育てするのだから、
子供達も似てくるのは当たり前か...。
今日はそんなワガママ三人衆をお届けします。


幼稚園時代お弁当を人前で食べるのが恥ずかしく、食べないで帰る日が続く...。
お母さんが困り果て、おもちゃを買ってあげるからと言うと残さず食べて帰ったちゃっかり者。
DSC03068.jpg
「たくさんありますよ~パパが買ってくれます!!」


小学一年生、ランドセルを一週間で破壊...。
学校帰りに壁にこすり付けて帰ったらしい...信じられない?!
DSC03083.jpg
「ぼんぼりとかタグとか僕好きなんだよね~!」
チャロもララもおもちゃを数時間で破壊することもしばしば...。
そんなところまで似なくてもいいのにね。


小学生高学年、同い年なのに、パパはアディダスのジャージ...。
私は姉のお下がりのエンジ色のジャージ。
スキーも、最新の板に、ワンタッチの金具、プラスチックのブーツ...。
私はもちろんお下がりの、ロウを塗る木の板に、手動の金具、ビニールのブーツ。

大人になった今でも、気に入らない洋服は二度と着ない...。

近くても、必ず着替えてから家を出る...。
私は帽子と上着があれば、すっぴんでどこへでも行ける。
IMG_0223.jpg
「僕もカッコイイ服が着たいよ。」
IMG_0233.jpg
「フリフリのドレスも着てみたいわ。」
チャラパパに子供達の洋服を作ろうかな~と言ったら、あっさり却下...。


だんだんと夕方になるにつれ、テンションが下がる...。
遠くにいても、夕方になると早く家へ帰りたくなる。
DSC03026.jpg
「僕も外が雨だと元気が出ないんだ。テンション下がるよ~。」


賞味期限切れのお菓子を発見!
「あっコレ、ママ用ね。」
「えっ?お菓子だから少し位過ぎてても大丈夫だよ!」
賞味期限切れてると聞いただけで、お腹の調子が悪くなるタイプ...。
IMG_0202.jpg
「僕もお腹弱いんです。」
またまたそこまで似なくても...。


そんなパパを産んでくれたのは、パパの母トヨちゃん。
美人で心優しい人である。
明日は、トヨちゃんの命日。
私は数回しかお会いしていない。
仲良くなる前に他界。
だからもっとお話ししてみたかったと悔いが残る...。
私が天国へ行って、トヨちゃんに会った際には
「甘やかし過ぎですって!!」とお話したいと思います。

(世の男性は、ほとんどの人がマザコンですよね。母は偉大だ!!)


おまけ
IMG_0220.jpg
幼稚園の広場で、どろどろの雪だるまちゃん☃
でも、楽しかったんだろうな~と思うわ。




ここをポチッとお願いね
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 
<- 11 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
