チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

ピカピカ、フワフワ♪

本日は、チャロとララの今年最後のトリミングに行ってきたよ

帰って来てからのチャロ&ララは

なかなか良いショットを撮らせてくれない

今日のサロンは激混みで、た~くさんのワンちゃんが

居たから疲れちゃったんだね

ねえねえ~チャロ、こっち向いてくれな~い?

DSC05283.jpg
            う~ん・・・

DSC05285.jpg
            こう?

そうそう、よくできました

ララも顔をあげてみて~

DSC05298.jpg
             ムニャムニャ

DSC05293.jpg
            こうですか?

ハイ!よくできました

チャロもララも、ピカピカフワフワになったね


でも前からパパが言ってたように、この次からはサロンを替えるからね

どれだけ細かく説明しても、注文通りに仕上げられないトリマーさんだから・・・

実は、今日も帰宅してからパパが手直ししたんだ

パパと感性が合うトリマーさんを探します

DSC05289.jpg
            パパ、細かいね♪

ははっ、完璧主義者だからね


今年も残すところあと1日となった2012年!

チャロ&ララは、どんな年だったかな?

パパとママは、あなた達が居てくれたから

とっても幸せな年だったよ

ずーっとずーっと、一緒に居ような


明日は、1泊だけど家族旅行だね

初日の出、見られるといいな~

ということで・・・

今年最後のアップになるかもしれないから、御挨拶は?

DSC05269.jpg
            みなさん、良いお年を~♪

DSC05274.jpg
            お迎えください♪

チャラパパのブログを読んで下さった皆さん

また応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

また、来年もくだらないことばかりですが頑張って綴って

いこうと思いますので、よろしくお願いします


チャロとララは?

DSC05297.jpg
            明日に備えて寝ま~す

DSC05296.jpg
            アタシもで~す 

そうだな!

明日は何時に出発しようかな~


こんな感じのチャラパパ一家ですが

これからもよろしくお願いします



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
            

 
 

明日はトリミング!

本日、パパが泊まり勤務から帰って来る日

でも、そのあとスグにパパとママが美容室に行くから

午前中にママがチャロ&ララをお散歩へ・・・

IMG_0757.jpg
             また、雪たべてる

IMG_0765.jpg
            ひゃ~、つめた~い!

やっぱり、お兄ちゃんおバカさんだね

そういうララも、お顔に白いものが付いてますよ

IMG_0762.jpg
            えっ!

ぷぷっ、あなた達は似たもの兄妹だね

そんな、いつものお散歩風景でした


パパが帰宅後、スグ美容室へ・・・

何時間かお留守番させられたチャロとララはケージでお昼寝

夕方には、パパとママが帰って来たよ

明日は、チャロとララのトリミングの日だよ

DSC05240.jpg
            へっ!前も行ったよ!

ははっ、あれから1ヶ月経ったんだよ

お外ばかり行ってるから、くさいでしょ?

DSC05251.jpg
            どれどれ?ん~、ちょっと・・・

そうだろう!

それに、だいぶボサボサになってるし

綺麗綺麗になって新年を迎えような

DSC05249.jpg
            ボサボサ

DSC05221.jpg
            ビチャビチャ

って、オイッ!

また舐められたのか?

チャロ、お前の仕業か?

DSC05222.jpg
              だって~

ララの顔をこんな風にしちゃって・・・

DSC05230.jpg
             キラキラ

パパがさっき言ったでしょ

DSC05256.jpg
            綺麗綺麗になって新年を迎えようって! 

その綺麗綺麗じゃないでしょ

とりあえず、明日はトリミング



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
          
 
 

チャロキチ・ララ子の一年  ~ゆっくりゆっくり~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

今年も残すところ3日となりました~!
年々一年が早く過ぎて行く感じがする。
チャロララが来てからは、もっとゆっくり時が流れて欲しいと感じる。
いつまでも一緒に居たいから...。

SN3S0019 - コピー
去年のチャロ
耳の毛を伸ばし始めた頃
あどけなさが残る

IMG_0705.jpg
最近のチャロ
笑ってるの?
毎日色んな表情見せてくれてアリガトウ
立派なお兄ちゃんになったね

SN3S0010 - コピー
去年のララ
まだ小さいな...
小さな頭で何考えてるの?

DSC05083.jpg
最近のララ
もうすっかりお姉さんだね~
目で語る...
目で色んな事伝えてくれてありがとう

去年と比べるとうーん成長してるんだね。
でも、成長?
ゆっくりゆっくりでいいからね。

IMG_0745.jpg                                                     
                                                 
                               IMG_0743.jpg

IMG_0719.jpg

子供が居ない。
女として子供を産めなかった。
たぶん、子育てという大事な仕事をして来なかったという悔いは最期まで残るであろう。
今は何かわからないが、
自分が生きた証を何か残したいと思う...。
何にも残せなかったりしてっ!
その時は大笑いしながら眠りにつこう。

やだやだ一年の終わりを振り返っていたら、
何かやり残してる気がして、色々考え出しちゃった。
それより何より、大掃除の続きをやりなさい!ってね~。






    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 
 

楽しみだね!

今日の北海道もすっごく寒い

そりゃそうだよね、一日中氷点下の気温なんだから・・・

でも、ココに住んでるからには逆に寒さを楽しんじゃおうな

という事で、年末の我が家の予定を

DSC05160.jpg
            んっ?なになに?

明日の28日は、パパが泊まり勤務

29日のお昼頃にパパが帰宅後、パパとママが美容室へ

30日は、チャロとララのトリミング

31日は、さぁ~いよいよお待ちかねの日だね

チャロ、この日はどこに行くんだっけ?

DSC05158.jpg
            う~んと

DSC05195.jpg
            何処ですか?

ニセコにある、わんこ連れ専用ペンション「フィールドメリー」で年越しだよ

北海道でも有名なパワースポットの羊蹄山(えぞ富士)もあるし

そのふもとのニセコで初日の出を見ちゃおうぜ~

なんか、パワーもらえそうだな

DSC05173.jpg
            本当に?

DSC05175.jpg
            フィールドメリー♪

そうそう、お前達オーナー夫妻大好きだもんな

また、たくさん遊んでもらうといいよ

ここのペンションは、北海道では数少ない館内ノ―リードOKの宿で

他のわんちゃんとも遊べるから賑やかで楽しいんだよね

オーナーがね、チャロとララが行くって言ったら

ドックランの雪踏み固めておくよ~って言ってたんだよ

楽しみだね

ただし・・・豪雪地帯でも有名な土地だから

天気次第では初日の出は見られないかもしれないな?

それはそれで、また良い思い出になるけどね


せっかく、雪の北海道に住んでるんだから

まだまだ楽しもうぜ~!

1月か2月には、こちらもパワースポットの阿寒湖で

氷上わかさぎ釣りも予定してるからね

DSC05211.jpg
            氷の上って・・・

DSC05178.jpg
            寒くないの?

大丈夫だって!

氷の上にはテントもあるし、わんこリュックも買ったし、冬用のスーツもあるでしょ

でも・・・少しは寒いかもね ぷぷっ

パパとママは、チャロとララに色んな事を経験させてあげたいと思ってるんだ

例えそれが、他のワンちゃんがあまり経験しないような事でも

チャラパパ一家は例外

DSC05212.jpg
            なんか楽しそうだね♪

DSC05190.jpg
            僕も楽しみ~♪

ウィンクかいっ

これからも、た~くさん思い出をつくっていこうな

楽しみだね



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

不思議だね!

本日は、朝から記録的な猛吹雪

パパは暗いうちから仕事へ・・・

何度も窓から外を眺めては天気を確認するチャロとララ

そんな事を繰り返してるうちに、いつものアピールが

IMG_0705.jpg
             お・さ・ん・ぽ

だって~、外は大荒れなんだよ・・・って、アレッ?

IMG_0714.jpg
            晴れてる?

短時間ではあったけど、確かに晴れてる

子供達の願いが通じたらしい

また、吹雪になる前に少しだけでもいいからと

ママが外に連れて行ってあげた

IMG_0717.jpg
            外の匂いだ~♪

IMG_0711.jpg
            冷えてますね

そりゃそうでしょ!

クリスマス寒波が来てるって言ってたから

早めに帰ってきて、まったり中のチャロ&ララ

DSC05144.jpg
            満足、満足♪

DSC05143.jpg
            おもちゃ、カミカミ♪

一日一回は外に出たいチャロとララは、短時間でも大満足~

それにしても、チャロの足ずいぶん開くんだな



それと、我が家というか子供達には以前から不思議な事がある

ウチは、チャロとララにそれぞれのケージがあるんだけど・・・

DSC05121.jpg
            左がララ、右がチャロ

お留守番の時以外は、扉は常時開けっ放しで

お水、トイレは自由に行けるようになってるんだ!

チャロのトイレは居間にも一つおいてあるんだけど

ララは、やっぱり女の子なのか見えるところではトイレをしないから

隣りの部屋にケージを置いたの

DSC05107.jpg
            見られてると恥ずかしいです~

チャロはララのトイレではしないし、逆もそう

ララもチャロのトイレではしないんだ

ケージ内のベッドで寝たい時も、お互いに絶対自分のを使うんだよね

ハウス!って言っても、お互いに自分のケージに入って行くし

ここまでは、とってもイイ子でしょ?


不思議なのは・・・扉をあけっぱなしの時に、お水を飲むときだけ完全に逆なの

100%の確率で、チャロはララの、ララはチャロの水を飲む

DSC05125.jpg
            なにか、オカシイ?

DSC05126.jpg
            ダメなの~?

いやいや、オカシクもなければダメでもないんだけど・・・不思議だ

皆さんも不思議だと思うでしょ?

水だけだよ、水だけ

これは、パパもママも不思議でならない

DSC05131.jpg
            いいから、いいから♪

どちらも同じ水だからいいんだけどさ~

なぜ、水だけ逆なの?

ララに至っては、わざわざ自分のケージを通り超えてまで

チャロのケージの水を飲みに行くよね

本当に不思議な話です



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

おバカなお兄ちゃん!

本日は、パパが朝も暗いうちから仕事へ・・・

チャロとララも、ここ何日か連続でお出掛けして

思いっきり遊んできたので、さぞ疲れてるでしょう

と、思いきや

お日様が出てきて、とってもイイ天気なのを窓から確認すると

すかさずママに、お外に連れてってアピール

お外が大好きなのは分かるけど、本当に疲れてないの?

それでも、アピールしまくる子供達にママが根負け

お散歩に行こうか

IMG_0690.jpg
            準備オッケー!

ただし今日はクリスマス寒波だかで、いつもの寒さとは全然違うんだからね

昨夜もたくさん雪が降ったし、短めのお散歩だよ

IMG_0693.jpg
            お外はイイね~♪

IMG_0694.jpg
            けっこう降ったな~

あなた達、疲れてないの?

IMG_0699.jpg
             お外は別です♪ 

でも、さすがのチャロ&ララもクリスマス寒波の本性を知る

IMG_0698.jpg
            いつもよりは寒いな!

IMG_0697.jpg
            お鼻もこんなに冷たいです

新雪に大喜びのチャロ

調子に乗って、匂いをかいだり、雪を食べたり、顔を突っ込んだり・・・

その結果

IMG_0701.jpg
            うわ~、顔が・・・冷た過ぎる

「ぷぷっ、おバカなお兄ちゃん」 byララ


寒さも重なって、短めのお散歩を終えて帰宅

それから間もなくパパも帰宅

パパに、ブラッシング、耳掃除、歯磨き、肉球のケアをしてもらい

子供達は、まったりタイム

あれっ、チャロの耳がストーブに・・・

DSC05094.jpg
            ぐっすり

お前達、もう少し離れなさ~い

DSC05096.jpg
            んっ?

ストーブに近過ぎ!

DSC05098.jpg
            離れたよ!

ララ~、お兄ちゃんの耳焦げてないかい?

DSC05101.jpg
           うん、大丈夫みたい♪

「ぷぷっ、おバカなお兄ちゃん



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

           
 
 

わんこリュック!

本日のチャロ&ララはというと・・・

昨日のプチ旅行の疲れが出たのか、朝から仲良くまったり

DSC04967.jpg
             ムニャムニャ

でも、今日はいつものインディアンに行くよ~

それはね、パパがお取り寄せしてもらってた品物が届いたよ!

って連絡があったんだ

えっ、何かって? それは、あとのお楽しみ

カフェに着いても、ちょっとお疲れ気味のチャロとララ

DSC04968.jpg
            大人しく人間ウォッチング             

DSC04980.jpg
             パパの膝の上から様子を伺う!

チャロ、ララ、ランで遊ぶかい?

DSC04981.jpg
            う~ん、まだ行かない

DSC04982.jpg
            何か言った? 

ははっ、分かった分かった          

今日は、お客さんもた~くさん来ていて室内のランも激コミだし

あなた達も疲れてるみたいだから、パパとママのランチを先にしてもらうね

その後、行けそうだったら外のランに行ってみよう

外では誰も遊んでないけどね

DSC04986.jpg
            クリスマスなのにカレーをチョイス

その後のチャロとララ・・・

お外と聞いて元気が出ないハズがないよね

誰も居ない外のランへ

DSC05027.jpg
            きゃっほ~、雪だ~♪

DSC05028.jpg
            お兄ちゃんの真似!

DSC05018.jpg
            競争だ~♪

DSC05040.jpg
            ララは宙を舞う♪

DSC04988.jpg
            チャロは雪を喰う!

さっきまでの大人しさは、何処へ行ったやら・・・

水を得た魚のように、元気いっぱいのチャロ&ララ

やっぱり、アウトドア大好きなチャラパパ一家の一員だね


そうそう、今日インディアンに行った一番の目的を忘れてた

ウチのチャロはスリングに入ると、何か変なんだよね~

DSC05070.jpg
            なんか辛そうでしょ?

何故か、仰向けになってしまうんです

DSC05079.jpg
            アタシは大丈夫よ♪

うん、ララは上手


そこで、パパが目を付けたのが・・・わんこリュック

DSC05060.jpg

これを、取り寄せてもらったのさ

DSC05051.jpg
            こうやって入るの?

DSC05056.jpg
            これ、暖かいね♪

いいでしょ!

これで、参拝の時も楽チンだし、氷上わかさぎ釣りの時も暖かいね

よ~し、これからも色んな所にお出掛けしような

DSC05068.jpg
            お出掛け~

ははっ、今日じゃないよ

また今度ね



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 
 

友達に会えたよ!

本日は、子供たちへのプレゼントでもある静内のドッグカフェへゴー

と思ったら、昨夜から降り積もった雪の除雪から始まっちゃった

それも終わり、今度こそ出発~

カフェまでは、高速を使って片道2時間半~3時間のドライブだよ!

車でのお出掛けが大好きなチャロとララはリラックスモードだね

IMG_0612.jpg
            落ち着くわ~♪

IMG_0622.jpg
            僕は充電中!

途中お馬さんも見ながら、ひたすら走るパパ!

IMG_0631.jpg
            サラブレットだよ

そうこうしてるうちに、ドッグカフェ「HARU」に到着

IMG_0633.jpg
            久し振り~♪

DSC04683.jpg
             店内!

以前、このカフェで知り合ったヨーキーのジェム君とルビーちゃん兄妹

今日も、カフェのママにチャロとララが来る事を伝えてもらってたんだ

会えるといいね!

まずは自慢のドッグランで遊ぼう~

DSC04695.jpg DSC04696.jpg

DSC04697.jpg DSC04698.jpg
            同じ歩幅だね♪

DSC04730.jpg
            僕は雪が深くても平気~!

DSC04733.jpg
            アタシ、ちょっと歩きにくいかも!

DSC04795.jpg
            ここなら平気だよ♪

足も冷えてきたから、一旦カフェに戻ろうね!

DSC04798.jpg DSC04797.jpg

DSC04810.jpg IMG_0670.jpg
            こちらは看板犬のお二人さん!

ララは、チャロに乗りながら人間ウォッチング

DSC04821.jpg
            この方が高いも~ん♪

その時、ジェム君ルビーちゃん兄妹が来てくれた

DSC04936.jpg
            ジェム君、久し振り~♪

DSC04933.jpg
            ルビーちゃんもこんにちは♪

チャロ、ララ、会えて良かったね

みんなで外のランで遊ぼう~

DSC04835.jpg
            ルビーちゃん、背中の袋に何が入ってるの?

「チャロには関係ないでしょ!」

DSC04861.jpg
            ギャーッ!

DSC04851.jpg
            あの2人、何やってるんだ?

その後も楽しく遊びの時間

DSC04897.jpg

その後も一人で雪を食べる時間

DSC04899.jpg
            もう、食えないっす!

DSC04921.jpg
             チャロって、おバカでしょ?

DSC04922.jpg
            ぷぷっ♪

その後はカフェで、お話タイム!

DSC04942.jpg
            ジェム君のお気に入り、背中こすり!

楽しい時間は、アッという間に過ぎて行く

そろそろ、帰らないといけない時間だよ

チャロララ、満足したかい?

IMG_0637.jpg
             僕、満足~♪

なんだ、そのヒジは

IMG_0639.jpg
            アタシも燃え尽きました♪

かなり、呆然としてるな


また、ジェム君とルビーちゃんに会えるように名刺を渡して、一路江別へ・・・

ジェム君、ルビーちゃん、今日は本当にありがとう


帰る途中、新冠(にいかっぷ)の道の駅でトイレ休憩

DSC04946.jpg

DSC04947.jpg

なんか、クリスマスっぽくなってたよ

お家に着いたのは、けっこう遅かったね

チャロ、ララ、今年のクリスマスプレゼントはどうだったかな?

DSC04962.jpg
           とっても楽しかったよ♪

DSC04963.jpg
           僕もだよ♪でも明日に備えてもう寝る~!

そうかそうか

って、明日も出掛ける気か~



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

パパの独りごと!

明日は、パパが勝手に今年のクリスマスプレゼントと決めてしまった

静内のドッグカフェに車でお出掛けだよ~

ホント、何ヶ月ぶりだろう?

お姉さんも遊んでくれるし、ランはとっても広いし、一緒に写真を撮った

ヨーキーの兄妹にも会えるかな?

チャロとララも楽しみだよね

DSC04677.jpg
            会えるかな~?

どうだろうね~!

一応、カフェのお姉さんにはチャロとララが遊びに行くよ~♪

って伝えてあるから

時間が合えば、ヨーキーの兄妹ちゃんも来てくれるかもね


本当は、札幌近郊にもドッグカフェと呼ばれるところはたくさんあるんだろうけど・・・

パパが気に入ったところしか行かないからね

タバコが吸えて、ドッグランがあって、カフェの雰囲気が落ちつけて・・・

なにより上から目線で来られるのは大嫌いなパパだから限られちゃうんだよ!

DSC04678.jpg
            上から目線?


ここで、ちょっとパパの個人的な考え

わんこの躾ってどう思います?

どこかのトレーナー経験者だかが、僕には大人しくさせられない犬はいない!

みたいな上から目線の人

これには賛否両論あるとは思うんだけど・・・

そもそも、犬の躾って何?

最低限の決まった場所でのトイレぐらい出来てれば

あとはわんこの自由に育ててあげればイイと思うんだけど。

散歩にしたってそうでしょ!

リードを引っ張らない、飼い主の真横を歩く、時々飼い主とアイコンタクト・・・

それと、犬は吠えてはならない・・・などなど

これって、誰が決めたの?

僕が思うには、コレは躾ではなく警察犬や盲導犬になるための訓練だよね

家族として迎え入れたワンコに、そこまでの訓練が必要かな?

何犬にするつもり?盲導犬?警察犬?介助犬?

ウチの子供達のお散歩は、景色を眺めさせたり、人間ウォッチングさせたり

好き勝手に寄り道させたり、リードもピ~ンと引っ張ってみたり

何でも自由にやらせてますよ!

チャロ&ララは、とっても楽しそうです

人間の子だってそうだよね!

親のたっぷりの愛情があって、思いっきりかまってあげて・・・

そういう子の方が伸び伸び育つよね!

それに、人間の子はしつけ教室みたいなところに行くかな~

幼稚園や、学校のような団体の中で自分で学んでいくところもあるし

これをやったらダメなんだと親や友達に教えてもらって成長するよね!

人間の赤ちゃんは、眠い・お腹空いた・どこか痛い・遊びたい・・・など

泣き声がそれぞれ違うよね!

それに気付けるのは親だけだと思うんだ

ワンコだって一緒じゃない?

吠える事で、親に伝えたいメッセージがあるんじゃないの?

それを、吠えるのは全て悪い事みたいに力づくででも大人しくさせる

トレーナーとかいるよね

例えば、ウチの子供達は電話やチャイム等には吠えますよ!

ただし、長時間ではありませんが。

受話器を取ったり、宅配のお兄さんだと分かれば吠えるのを止めます。

コレは音にビックリしたり、親に訪問者があった事を一生懸命に

教えようとしているのだと思います!

だから僕は、吠える事が悪いことだとは思いません!

しつけ教室などで、トレーナーに預けた時はものすごく大人しくなるでしょ。

餌でつられたり、大きな音でビックリさせられたり・・・

そりゃあ、僕だって怖い思いをしたら大人しくしてた方が身のためだって思うもん。

ワンコって頭良いんだよ! 

自分が我慢しながらでも大人しく出来る生き物なんだから・・・

でも、それって本当にワンコの為?

ずーと、我慢して生きて行くのなら・・・何のために産まれ

何の為に家族に迎え入れたの?って問いたいよ

他人に躾を任せる前に、我が子のメッセージを聞きとってあげる事が

とっても大切だと、僕は思うだけだよ!

僕の考えが絶対に正しいとも言わないし。

世の中に、これだけ人が居るんだから人の数だけ考えはあって当然だと思うし。

ただ、僕は躾を商売にしてるようなトレーナーは好きではないし

その人が経営してるドッグカフェも行く気はない!



パパの独りごとだったね

チャロ、ララ、お前達は伸び伸び育ててやるからな

安心して、パパとママについてこい

そして、思いっきり甘えるんだぞ

パパとママも、最高の愛情を注ぎ続けるからな

DSC04665.jpg
             ほ~い!

DSC04662.jpg
            これ以上の、あ・い・じょ・う

ところで、明日は何時に出発しようかね~



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 
 

チャロキチ・ララ子の本日  ~会えるかな?~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

今年のクリスマスのプレゼントが「プチ旅行!」に決定しました。
子供達じゃなくて、私達が一番お出掛けしたいのかも?

お出掛けと言っても、私達産まれた時から「どさんこ」だから道内はほとんど行き尽くしている。
津軽海峡がにくいぜぃ~!
新幹線よりも海底に道路が欲しいと思うのは、私だけかな~?

しかも北海道は「でっかいどう」
端っこに行こうと思うととんでもない位時間が掛かる。
冬道は特に危険だ!
アイスバーンの峠を越えたり、高速道路は吹雪で視界がすぐ悪くなる...。
隣りに乗ってる私は心臓がバクバク、そんな時でもチャラパパは不思議と嬉しそう。
「げっ何で?」
聞くところによると、小さい頃の夢はレーサー、車が大好きらしい。
霧や嵐や吹雪など、悪天候の運転が好みだなんて、やっぱり変わっているな~。

まだまだペットと「一緒に食事が出来る宿」が少ないのも現状。
高級な宿はあるが、地元の一般人がそんな宿にはなかなか泊まれないさ~。
もっとペットに優しく飼い主のお財布にも優しい、宿やカフェ・ランが増えてくれるといいなと思う。

IMG_0600.jpg
ぼくたちの遊べる所をたくさん作って下さい!


DSC04324.jpg
道内、室内ドックランがある所も少ないの。私は中で走るのも好きなんだ~!


IMG_0596.jpg
ぼくは外遊びが大好きです!色んな所に行ってみたいです。
違う土地の新鮮な雪も試食してみたいです。ペロリ!


IMG_0594.jpg
ゲフっ...食べ過ぎたかな?


DSC01053 - コピー

夏に静内のドックカフェでお会いしたヨーキー兄妹。
また会えるといいな~!

IMG_0575.jpg

サンタさんお願いします!!





ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 
<- 12 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
