チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

気になる映画!

本日のパパは、朝早くから夕方までの勤務

チャロ~、ララ~、夜は一緒に居られるよ~

という事で、昼間の散歩はママ1人にお願い

この間よりははるかに小さいけど、別の公園に連れて行ってくれた

IMG_1697.jpg
            ちっちゃ!

しかも、誰も居ない

でも・・・雪は、た~くさんあるね

IMG_1691.jpg
            雪~雪~

IMG_1690.jpg
            鮮度がイイね~!

おバカ

IMG_1698.jpg
            どれどれ~?

IMG_1694.jpg
            うん、新鮮です~♪

ララまで影響されたか

変なもの、危険なものまで口にしないようにね


その先は、急な坂だよ

IMG_1704.jpg
            そろ~り

IMG_1705.jpg
            ライオンキングか?

心配ないさ~って感じだな!


ララも~

IMG_1706.jpg
            ちょっと足が短いです~

IMG_1708.jpg
            届きませんでした~

お兄ちゃんの真似はできなかったみたいだね

こんな、お散歩でした


そうそう!それとね、いま我が家で話題になってる映画があるんだけど

保健所に収容され、命の期限は7日間しかない犬の親子と

なんとしてでも、その親子を助けたいと奮闘する保健所職員の実話!

その映画のタイトルが、『ひまわりと子犬の7日間

3月16日(土)公開なんだって!

涙無くしては観られないと思うけど、妻と1箱ずつティッシュ持参で

観に行こうと思ってるよ

色々、考えさせられることもあるかと思うけど

犬飼いとしては黙っていられなくて・・・

あっ、別に僕は映画会社のまわしもんじゃないからね


チャロとララを家族に迎えてから、映画館で映画を観たことってないな~

『アバター』以来だな

ちょっと古過ぎだね




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

違うサロン!

昨日からの泊まり勤務から帰って来たとたんに

チャロ&ララの熱烈な歓迎を受けて、目尻が下がりっぱなしのパパ

嬉しいね~ パパも会いたかったよ~

チュッチュも、た~くさんしたね

今日も、雪が降ったり止んだりの変な天気だから

早めに散歩に行こうな

ただし、風は強いしメッチャ寒いし覚悟だぞ~

DSC08280.jpg
            お散歩♪お散歩♪

DSC08282.jpg
            確かに寒いかも!

だから、覚悟しろって言ったじゃん

DSC08275.jpg
            風が強いです~

DSC08276.jpg
            でも、楽しいです~♪

変わってるな

DSC08277.jpg
            風が冷たいぜ~!

DSC08279.jpg
            アゴも冷たいぜ~!

そうだろうよ、アゴ凍ってるぞ

DSC08283.jpg
            えっ!ペロペロ、ペロペロ

DSC08284.jpg
            ダメだ!取れないや

パパ~、取って~

はいはい!

毎回毎回、雪をバクバク ホント学習能力ないね~

お前はララとは別の意味で変わってるな

この後も、雪を食べながらの散歩は続きました!


帰宅後は、ストーブ前に集合って感じだね

そうそう、だいぶモッサリしてきてるから

前からサロンを予約してあるからな

今週の土曜日の13時からだよ

DSC08305.jpg
            えっ、僕?

そう、あなた!

でもね、今度は今まで行った事のないサロンだよ


前にもサロン&トリマーのことで色々書いたけど・・・

結局、パパの好みにならないトリマーさんに嫌気がさし

サロンを変える事を決意したのでした

今までのところは、先代犬ヨーキーちょこの時から

ずーっとお世話になってたんだけどね

専属トリマーさんが次々と寿退社していって

その度ごとに、パパの好みから段々とかけ離れていき

しまいには、お迎えに行った時に3回も4回も手直しさせて

それでもダメで、帰宅後パパが手直し

僕の好みが細か過ぎるのかもしれないけど・・・毎回それじゃあね

それで、サロンを変えようと思ったわけ

電話で予約の時も、僕はかなりうるさいからね!って言ってあるから

また、細かく注文つけてきまっせ

サロン側からすると、とっても嫌な客だよね

分かってはいるんだけど・・・なんせ完璧主義者なもんで、お許しください


あっ、あんまり伸びてないけどララもだよ!

DSC08301.jpg
            えっ、アタシもですか?


そう!綺麗にしてもらってから網走に流氷を見に行こうな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

「キス魔❤」三人衆  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

晴れ間を見てお散歩に出たのですが、帰り道で雪が降り始め...
結局濡れてしまったのだ~。

IMG_1684.jpg
よく降るの~。

ウチのチャロ、実は...「キス魔」なんです~❤
愛情表現のひとつに「舐める」とありますが、チャロは度が過ぎます。
好きな人や好きな犬には「ペロリ」
時には「ベロンベロ~ン」

犬と人間のキスは「病気が移る」「感染症の危険」とかであまりよく思われていないかも。
だから私達以外の方や犬にチュとする時、ワタシは「もういいよ~」「もうわかったから」と
言ってしまいます。

IMG_1669.jpg
ペロリ

DSC07950.jpg
ベロン ベロ~ン
大きな舌でしょう?

DSC07502.jpg
お友達とも、お尻の匂いから近付いてくれればいいのですが、
チャロは顔を下から近付けて、クンクン クンクン
そして友好の証にチュ~❤

DSC08240.jpg
ご挨拶ご挨拶
下から クンクン クンクン
大丈夫だと判るとペロリ❤

IMG_1518.jpg
カフェのお姉さん、マイミクのお姉さん、お友達、ペロペロチュッチュしてごめんなさい。
でもね~だって~好きなんだも~ん❤ 許してね~!


カフェのお姉さん「眉毛だけは取らないで...まだ仕事中だから」って。
ホントにいつもすみません。そして可愛がって頂きありがとうございます。

実はチャロだけではありません。
ララも「キス魔」なんです。
でも今のところ、家族だけみたい。
特にパパとのチューはエンドレス...。

IMG_1674.jpg
私はパパだけです~❤
あったまにお兄ちゃんと母ちゃんにもチューしてあげます。


それもこれも、チャラパパが子供達とチューでコミュニケーション取ってるからなんだけど~。
すっかり身に付いてしまったみたい。

「チャロ、ララ、チャラパパも、人前では気を付けて下さいね!」


里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

いつものカフェ!

今日は、朝からとってもイイ天気

こんな天気に、黙って家に居る事ができない性分のパパ

突然・・・「雪かきしたら、何処かお出掛けしよう

とは言っても冬の北海道、行くところは限られる


いつものカフェ「インディアンボーイズケネル」へ

DSC07945.jpg

まずは、室内ラン!

DSC07661.jpg
            まだ、貸し切り状態!

DSC07770.jpg
            チャロ、笑ってる~♪

DSC07667.jpg
            ララ、自分の影が不思議~?

DSC07819.jpg
            お友達来ないかな~

DSC07836.jpg
            カフェのお姉さんを呼ぶチャロ♪

DSC07859.jpg
            さらにアピール♪

DSC07932.jpg
            お姉さん、来てくれた~♪

カフェのお姉さんが大好きなチャロとララは大満足

DSC07922.jpg
            ママ~、そろそろサプリの時間じゃね?

はいはい!

パパとママが、食事の時に一緒にあげるからね

DSC07810.jpg
            じゃあ、食事にしたら?

DSC07794.jpg
            外のランも行きたいです~♪

分かりました!

本日のパパのランチ

DSC07946.jpg
            いつもと同じだね!

ママのランチ

DSC07947.jpg
            でかっ

DSC07949.jpg
            ママ、全部食べられるんですか?

大丈夫!ママは、いくらでも食べられるんだよ byパパ


その後、着替えて外のランへ!

DSC08079.jpg
            ヤッホー♪

DSC08081.jpg
            楽しいな~♪

パパは、チャロの顔が不気味で笑えるわ

DSC08086.jpg
            チャロ、追いつめられる!

DSC08058.jpg
            ララ、飛ぶ♪

DSC08049.jpg
            チャロ、こける

DSC08099.jpg
            まだまだ走る!

DSC08220.jpg
            雪を食べてる現場を見られる

DSC08115.jpg
            そして、逃げる

DSC08202.jpg
            何故か、ララも逃げる

DSC08159.jpg
            そして一緒にまた走る♪

まあまあ、見てる方が疲れちゃうくらい元気なチャロ&ララです


帰り際に、またセール品を見てみた

そして、ゲットしたのがコレ

DSC08270.jpg
            レザーのリード!

通常、1組8000円ぐらいの商品が1500円になってたから衝動買い!

昨日もチャロのハーネスを買ったばかりなのにね

僕は首輪じゃなくハーネス派だから、先の首輪の部分は要らないんだけど・・・

リード部分だけ使えばいいよね

DSC08269.jpg
            ピンクがララの?

そうだよ!

コレをつけて、また色んな所に遊びに行こうな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

チャロのハーネス!

今日は、雪が激しく降ったり

そうかと思うと、突然カラッと晴れてみたりのヘンな天気でした

来週に控えた、『流氷を船の上から見よう旅行』のため

ちょっと買いたいものがあったので、ペットショップへ

「チャロ、ララ、今日はお散歩も危うい天気だから、お買い物に行こう♪」

チャロ、準備はイイかな?

DSC07643.jpg
             ほ~い!

お尻をフリフリしながら、待ちきれない様子

ララは?

DSC07647.jpg
            いつでもOKです~♪

本当に、お出掛けが好きなんだね


という事で、アリオ内にあるペットショップ「テンテン」へ

DSC07640.jpg

DSC07641.jpg

DSC07642.jpg

たまたま、最初に生体販売のコーナーに行ったのですが

そこに1匹のヨーキーの赤ちゃんが居て家族で覗いていると

1人の店員さん(見たことのない新人さんかな?)が寄って来て

「このヨーキーちゃん凄く小さいんですよ!」と

どうですか?みたいに勧めてきた

僕は「はっ?」みたいな・・・

ヨーキーに限らず、ワンコにはスタンダードというものがある。

それを、人間の勝手で改良に改良を繰り返し必要以上に小さくして

その犬種本来の姿を完全に変えてしまってもいいものだろうか?

と、ずーっと思い続けてる僕は、店員さんの勧め方に疑問を持った。

小さい子が良い犬と思っている人には、ペットショップの店員は無理だな!

まっ、でも世の中には色んな人が居るんだから、色んな考えもあるよね。

僕が正しいとも思わないし、それぞれの好みで飼えば良いだけのこと。

でもね、みんながみんな人間が改良を重ねた超小型を好むと思ってる

店員さんにはがっかりでした

僕は、その犬種本来のスタンダードが好きです


あっ、お買い物ね

今回の買い物は、網走への旅行用のチャロのハーネス!

普段用のはあるんだけど、流氷を見に行く時ってすっごく寒いでしょ

そんでもって、子供達には何枚も着せるでしょ!

そうしたら、チャロのハーネスが最大限伸ばしても留まらないの

あっ、僕は基本的に首輪は好まないからハーネス派ね

それで、チャロのアウターの上からでも留められるハーネスを買いに行ったんだ

ララは、今ので伸ばせば留められるから大丈夫!

まっ、今回の旅行だけにしか使わないかもしれないから、お安めのものをゲット

DSC07650.jpg

これで、旅行の準備はすべて整った

あとは、天気と流氷の状況だね


それと、今日はペットショップでたくさんのヨーキーちゃんに会えたんだ

あまりの多さにビックリして写真を撮るのも忘れちゃった

ある人はブリーダーさんがチャロと一緒の親戚さん

あっ、もう一人ブリーダーさんが一緒だった

チャロも含めて、親戚さんが3家族

トリミングに来てた子、お家にヨーキーちゃんが居るご家族・・・

それからね、「ララちゃんですよね?」って声をかけられてビックリ!

マイミクさんで、コミュニティ「ヨーキーフレンズin北海道」のメンバーでもある

あっ、許可をもらってないから名前は伏せておくね!

その方にも、初めて会う事ができたんだ

すっごく楽しかった~

今日出会えた方、またチャロとララを思いっきり可愛がってくれた方

どうもありがとうございました




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

歩きづらい!

今日は、パパがお昼頃に泊まり勤務から帰ってきた

昨日から、最大の寒波襲来なんだって

DSC07592.jpg
             寒波?

大荒れになるらしいぞ

DSC07602.jpg
            えーーーっ、散歩は~?

ていうか・・・

DSC07590.jpg
            降ってないよ

実は、そうなのさ!

昨日から、大荒れなのは沿岸部だけなんだ

稚内の方は特に凄いらしいんだけど

この辺の内陸部は、気温がメッチャ寒いぐらいで何とかなってるんだ

という事で、これからこの辺も大荒れになるかもしれないから

今のうちにお散歩に行くかい?

DSC07577.jpg
            行くです~♪


お散歩に出たのはいいけど・・・

昨日はプラス気温で雪が解けてて、今日は氷点下の気温でしょ!

お察しの通り、道路の表面はガッチガチの氷状態

DSC07542.jpg
            滑るです~

DSC07543.jpg
            ツルツルだ

チャロもララも気を付けるんだぞ!

DSC07541.jpg
            雪もかたいです~

DSC07549.jpg
            食べらるかな~?

チャロは、またそっちかい

IMG_1592.jpg
            お兄ちゃん、滑るから気を付けるですよ!

と言ってる矢先・・・

IMG_1596.jpg
            コケッ!

ララ、こける

IMG_1597.jpg
            アタシの方が滑ったです~!

それからの、チャロ&ララは・・・

IMG_1598.jpg
            よ~し、慎重に慎重に

それがいい! パパとママも歩きづらいわ

IMG_1602.jpg
            でも、外はイイね♪

うん、メッチャ寒いけどな

DSC07553.jpg
            硬すぎて、雪食えねー

また、それかい

チャロは膝が外れてるんだから、足を痛めないうちに早めに帰ろうな!


帰宅後の子供達は、それぞれに足を休める

DSC07574.jpg
            アタシは、ふかふかのベッド~♪ 

DSC07615.jpg
            だら~ん

チャロ、そんな足の方が休まるのか?

柔らかいな


とりあえずは、お散歩に行けて良かったな

あとは、まったりと過ごそう

明日は、パパお休みだからね




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

刑事ごっこ  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

昨日の晩から大荒れ。
今日のお散歩は無理かな~
チャロララ退屈で退屈で「いじけるな」と思い、
先日とっておいたロープを出してみたよ。

IMG_1529.jpg
「母ちゃん何か作るですか?」
「ひも?ですか?」

IMG_1530.jpg
「ジャーン出来た~!」
三つ編みにして結んだもの。
しばらくはコレで遊べるだろうニヤリ(^_-)

IMG_1537.jpg
それぞれにカミカミ...カミカミ...
おっいいぞ~作戦成功かも~!

IMG_1540.jpg
IMG_1550.jpg

でもしばらくすると...

IMG_1554.jpg
「母ちゃん、もう飽きたです...」

IMG_1556.jpg
「つっつまらないです...」
ララなんて目も合わせてくれません。



そうこうしてるうちに雪が止みました!
「お散歩行けそうだよ!外行ってみようか?」

IMG_1566.jpg
「犯人はこの近くにまだ居るぞ!このタイヤの後を追うぞ」クンクン
えっ...刑事ごっこですか(@_@;)

IMG_1573.jpg
「こっちだぞ!早く早く!」
「この穴ですかね~。」

IMG_1574.jpg
「いやこっちだ!ララ早く!」
「この穴かもよ~。」

IMG_1576.jpg
クンクン クンクン
「匂うな!」
「匂うです。間違いないです!」

「そんなに犯人小さかったの?」

IMG_1583.jpg
「それは母ちゃんにもヒミツです。」

IMG_1568.jpg
「本日の任務完了致しました。足が冷たく...ワタクシもう限界であります。」

この後はお昼寝もたっぷり。
夕飯食べてからも、ひたすら寝ております。イヒッ!!
これから「夜行観覧車」みようっと。

里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 
 

違うコースもいいね♪

今日も、なかなかのイイ天気

DSC07525.jpg
            ここ2~3日続いている

いつものようにお散歩に出掛けたよ

DSC07530.jpg
            今日も公園かな~!

今日も!って何だ

じゃあ、今日は公園に行かないでいつもとは違うコースを

お散歩しような

暫く、歩いているとチャロのレーダーが反応した

DSC07521.jpg
            ピーーーン

んっ、あれは・・・

DSC07508.jpg
            ヨーキーちゃん

いつもとは違う、初めての散歩コースだからこそ出会えた

ヨーキーの兄弟ちゃん

嬉しいね~

DSC07503.jpg
            は、は、はじめまして!

DSC07502.jpg
            こんにちは~♪

ララも、ご挨拶するんだよ

DSC07506.jpg
            ララの足だけ

DSC07514.jpg
            こ、こ、こんにちは

DSC07515.jpg
            怖くないから大丈夫だよ!

ねっ、大丈夫だったでしょ

ただ・・・パパね、お友達の名前聞くの忘れちゃった

お洋服にも書いてあったみたいなんだけど・・・

写真を撮るのに一生懸命になりすぎて、そこまで目がいかず

そのわりには、写真も上手に撮れてないけどね

DSC07513.jpg
            どうもありがとう~♪


それぞれ、お別れして散歩の続き・・・

DSC07523.jpg
            また会えるかな~?

DSC07524.jpg
            今度は、もう少し慣れてるです~♪

いつもと違うコースを散歩してみると

いつもと違うお友達に会えて楽しいね

DSC07527.jpg
            ペロペロ

DSC07528.jpg
            また、雪たべてますよ!

ははっ、それだけはいつもと変わらずだな

DSC07529.jpg
            ラ~ラ~ラララララ~ラ~ (北の国から風)

その後も、鼻歌まじりで散歩を満喫するチャロでした

ずいぶん御機嫌だな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

きゃーーーっ!

本日は、とってもイイ天気

パパが泊まり勤務から帰って来て、みんなでお散歩に行ったよ

IMG_1499.jpg
            早く、早く~♪

本当に、外が大好きなチャロとララ

IMG_1500.jpg
            カメラにポーズ

よ~し!じゃあ、いつもの公園の方に行ってみよう


冬休みも終わったので、公園には誰も居なかったけど・・・

言いかえれば、か・し・き・り

DSC07355.jpg
            気持ちイイです~♪

DSC07351.jpg
            確かに、貸し切りだな!

新鮮な雪がたくさんあって、どこから口を付けようか迷ってるチャロ

そんな子供達を、自然と坂の上に導こうとするパパ

IMG_1520 - コピー
             こっちだよ~

IMG_1512 - コピー
            こっち、こっち~!

ゲゲッ

IMG_1514.jpg
            こんなに上ったですか?

DSC07361.jpg
            高いです~!

でも、楽しそう~

それでは・・・

DSC07373.jpg
            レッツゴ~

IMG_1525.jpg
            きゃーーーっ!

ぷぷぷっ、走ってるんだか滑ってるんだか分からんな

チャロは、ついてきてるか~?

IMG_1526.jpg
            おっとっとっと

パパ~、止まらないって!!!

なかなか、スリルがあって面白いだろ

IMG_1506.jpg
            うん、もう一回

IMG_1508.jpg
            えっ、もう一回ってララ楽しかったの?

その後も、楽しく誰もいない公園で遊びました

普段、人が居る時はできないからね


帰宅後のチャロ&ララは、まったりタイム

ヤバイ、ララが狙われた

DSC07433.jpg
            ロックオ~ン!

DSC07449.jpg
            ゲッ!何をする気ですか?

いいから、いいから

DSC07427.jpg
            きゃーーーっ!

DSC07442.jpg
            乱れ髪ララ

色っぽいね

お返しにとばかりに・・・

DSC07474.jpg
            さっきは、どうも~

んっ

DSC07475.jpg
            ぎゃーーーっ


その後も、仲良くまったりタイム

DSC07483.jpg
            べったり~♪

DSC07485.jpg
            安心です~♪

本当に仲良しなチャロとララ

チャロお兄ちゃん、頼られてますね~

ちょっとお転婆な妹だけど、頼むね


そうだ!「網走に流氷を見に行こう旅行」の日程が決まったよ

DSC07482.jpg
            んっ?

DSC07484.jpg
            いつですか?

う~んとね・・・

2月3日出発で2泊3日

宿と砕氷船の予約はOKだからね

DSC07405.jpg
            分かった~

砕氷船に乗ったワンコって、あまり聞いたことが無いからね

楽しみだな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
   愛ちゃんに会えますよ



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

一花ちゃんとララ   byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

昨日お友達の一花ちゃんに会い、とっても楽しいひとときでした。
興奮覚めやらぬ我が家!!

ドックカフェはまるで犬の幼稚園。
色んなお友達と出会える。

DSC06550.jpg

しっぽが丸まり~腰が引けてます(笑)
チャロは外では消極的な性格。
チャラパパの小さな頃にそっくりなんですよ~!
仲良し子供館では、お母さんの影にずーっと隠れていたんですって。
チャロも隅っこに隠れてみたり、私の膝に乗って来たりしながら、みんなの様子を観察。

ララはどちらかと言うと私に似たのかもね。
ちょっと恥ずかしいけど、みんなとお友達になりたいよって。

この日のララは、一花ちゃんに色んなこと教えてもらったんだ。

DSC06845.jpg
「いっちゃんみたいに活発な女の子になりたいの、どうしたらなれるの?」

DSC06849.jpg
「簡単なことよ、私について来て」

DSC06851.jpg
「ララちゃん下を向いていたらダメだよ。上を向いて自信持って!」

DSC06854.jpg
トポトポ...「少し怖いです」
「ダイジョウブ!前を向いて! 遊ぼうよって言うだけだよ」

DSC06875.jpg
「さあ!みんなの中に入って行くわよ」
「うんわかった、やってみる!」

外では、今度はララが一花ちゃんを誘導。
DSC07273.jpg
「いっちゃん寒くない?大丈夫?」

DSC07311.jpg
「ダイジョウブ気持ちイイね~♪」

IMG_1483.jpg
「でも~足が冷たくなってきたよ」
「今度ララの靴貸してあげるよ!緑のやつ持って来るから」

本当にこんな会話がされてるような雰囲気なんです。
とっても温かい和やかな時間...。

DSC06843.jpg
「いっちゃん、また遊んでね。ワタシのこと覚えててね。」 byララ




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
 http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
   愛ちゃんに会えますよ



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











 
<- 01 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
