チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

病院に行ってきました!

昨日からの続き・・・

今日、僕の仕事が終わってからいつもの動物病院へ行ってきました!

チャロの状況を詳しく伝えて、それからレントゲン

写真を見ながら、先生は丁寧に説明してくれました。

診断結果を先に言うと・・・軽度の『気管虚脱』でした

以前に、別の件でレントゲン検査をした時に

この子は気管が細い!と言うのと、気管が石灰化?(一部が硬くなる)してると言われていて・・・

もしかしたらな~なんて思ってもいたんだけど、やはり皆さんのご意見が多かった気管虚脱!

その他は、骨、内臓系には問題なしです。

心臓肥大も、適正範囲内で特に問題なし!

やはり、カラ咳の原因は気管にあったようです

ただ、今のところまだ初期の段階なのでステロイド注射を打つこともなく

一週間分のお薬(気管を拡張するもの)を頂いて帰って来ました

薬が無くなったら、再度病院です。

興奮させないのが一番気管には良いのだろうけど、チャロには無理だね

大好きな人を見ると黙ってられないよね!

気管虚脱になってしまったものは仕方ないので、上手に付き合って行かなくちゃね

でも、原因が分かって少しホッとしてるんです!

これからの対処の方法が見えた気がして・・・

御心配して下さった皆さん、どうもありがとうございました。

気管虚脱になってしまったチャロは今日もガウガウやってます

コレがいけないのかな?


ついでに、膝蓋骨内方脱臼の進行度も診てもらったんだけど・・・

あまり進行はしていなくて、依然としてステージ2の状態!

あれだけ走り回ってるわりには立派立派

って感心している場合ではないんだろうけど、なんせかんせ

外遊びが大好きな子だから、その楽しみは奪えないもんね


気管虚脱も膝蓋骨内方脱臼も、薬とサプリを服用しながら

上手に付き合って行こうな

DSC09138.jpg

パパは、お前達から楽しみを無くすようなことはしないから




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

ちょっと気になる・・・!

この頃、ちょっと気になることがあるんだけど・・・

チャロが大好きな人に会ったり、オモチャで遊んで興奮した時、お散歩の時などに

フガフガと言うか、咳が出ないと言うか、鼻にものが詰まったと言うか・・・

過呼吸のような症状になる時がある

小さい時からあったもので、誤飲などでレントゲンを撮ってもらった時にも

「気管が狭いから、それが原因かもね?」と獣医さんからは言われていたんだけど

この頃は、その症状がやけに多い気がして


皆さんも御存知かと思うけど、僕は最低限必要な事以外しつけは反対派!

お散歩も、僕の横にピッタリと付いて歩かせる(意味わかんないけど)わけでもなく

子供達本来の行動を重視して自由に歩かせている(※リードはしてる)

その為、拾い喰い(おもにチャロ)を阻止しようとしてリードを引っ張ることもあるし

チャロ自身もリードを引っ張る好奇心旺盛なタイプなので・・・

僕が強く引き過ぎて、骨とか内臓に負担がかかって苦しくなっちゃうのかな~?

なんて、気にし出したら止まらない僕の性分

今日は、病院お休みだから明日行ってみよう!

特に骨や内臓に異常が無く、以前言われたように気管が狭いのなら

それなりの育て方もあるし、ひとまずは安心だからね!


細か過ぎる~!と思う人も居るかもしれないね

でもね、性格もあるとは思うけど・・・

先代犬ヨーキーのちょこの癌に早期に気付いてあげられなかった僕は

ずーっと後悔していて、それからはどんな小さいことでも

んっ?と思う時はスグ病院に行くことにしたんだ!

誰の子供でもない、僕達の子供達だから守れるのは親しかいないからね

もう~、チャロもララもパピーの頃からペット保険アニコム様々やわ~


話は変わるけど・・・

我が家が首輪を使用しないでハーネスばかりなのは、チャロの器官の狭さもあるんだ!

夏場は洋服を着せない方針だから、今度はリードでオシャレして行こうかな?

眼鏡も着替える時代だからね

と思い、またポチッとしてしまったのがコレ

star_harness2[1]

star-leash[1]
            チャロ用


heart_harness2_pagetop[1]

heart-leash[1]
            ララ用

首輪、ハーネスの専門店のレザーリード

洋服感覚で着替えて行こうな


以上、この頃僕が気になってる事でした

明日は病院だぞ~




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

shiawase    byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

先日TVで「パプアニューギニアの家族が日本へやって来る」という番組があった。
水道もガスも電気もない所から、日本に...。
家族の驚き様にこちらもドキドキしながら...。
見ていて楽しいのだが、
やはりこの家族が帰ってからの事を考えると逆に可哀想になってしまった。
チャラパパも何度も何度も口にしていた。

「何もなくても幸せだったはずなのに...。」

部族の若い人達が都会へ出て行ってしまったら、この部族は無くなってしまう。
この番組私が知ってるのは二回目。
視聴率が獲れたのだろう、前回からあまり年月が経ってない気がする。
私達日本人の興味本位で、番組が作られ、その結果...
民族が衰退し、周りの自然環境や生態系も変わってしまうのでは。
どうか変わらないで欲しいと願うばかりだ。
結局は最後まで見てしまったが、どうにもならないモヤモヤとした気持ちが残った。


私の幸せと言えば、チャラパパとチャロララが元気で笑顔でいてくれることだ。
たとえ子供達がパパっ子でも、二人の笑顔が見れるならそれでいい...(うっ涙こらえる...)
私の幸せの瞬間を今日は御紹介❤

今朝のチャロララは、自分の御飯を食べた後、二度寝をした。
チャロはチャラパパのお布団に潜り込み、ララはチャラパパの肩にピタッとくっついて...。

IMG_2378 - コピー
「ピタ~ッとするとあったかいの...肩を貸してね。もう少し寝ることにしますzzz」


お散歩途中でもチャロはチャラパパにチュー攻撃。

IMG_2344 - コピー
「抱っこしてくれてありがとう!ボク寒かったよ~!」

IMG_2346 - コピー
「パパ~好き好きチュッチュです~❤」


疲れて居間で寝てしまったチャラパパに、起きるまでずーっと視線を送るチャロ。

IMG_2321.jpg
「寝ちゃったんじゃない?しばらく起きないと思うよ。母ちゃんに持っておいで!」

IMG_2322.jpg
「母ちゃんでは気分が乗らないです...パパじゃないと...」

IMG_2325.jpg
「ウー」
呼んでみますがチャラパパ爆睡中

IMG_2328.jpg
「お願い...ボクの為に目を覚まして下さい...」
しばらく熱い視線を送り続けます。私のカメラを気にもせずに...。

IMG_2336 - コピー
やっと気付き寝ぼけながら、おもちゃで遊んであげました。
「絶対起きてくれると思ったよ!やっぱりパパが一番だ!」
ガウガウーガウガウ―

最後はララのぷりけっつ❤
IMG_2145.jpg
「ララ何してるの?」
「ここでパパが顔洗い終わるの待ってるの❤まだかな」
「そっそうなの...後ろ気を付けてね、兄ちゃん後ろで寝てるからね。」
「それより何より...母ちゃんボクの顔ブログに載せないでねzzz」


≪おまけ≫
本日久し振りに「雪団子」さんにお会いしました!

IMG_2387.jpg
2月26日のダンコさん、大きな帽子が加わりました!
体は少し痩せたみたいね。

IMG_1730.jpg
2月1日のダンコさん


里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

一週間ぶり~!

しばらくぶりに、チャラパパ復活です!

息子の事や、仕事の事など色々あって、疲れが溜まってたのかな?

な~んもしたくなくって、ボーっとしてました

でも、もう大丈夫


いつものチャラパパに戻ったという事で、本日はブログアップと同じく

一週間ぶりに「インディアンボーイズケネル」へ行ってきました

DSC00006.jpg
            久し振りの匂いだ~!

DSC00004.jpg
            やっぱり、イイね~♪

DSC00025.jpg
            これって僕のパーカーのボンボリ?

確かに似てる

DSC00018.jpg
            ふふっ、そんなわけ無いでしょ!

DSC00061.jpg
            ヤッホー♪

久し振りなだけあって、メッチャ楽しそうだな

それとも、パパが復活したから嬉しいのかな?

今日のチャロ&ララ、マジで笑ってるわ

DSC00122.jpg
            なんか言った?

DSC00111.jpg
            パパ~♪


チャロがカフェのお姉さんを呼ぶ「踊り」

DSC00116.jpg
            ねぇ~♪

DSC00130.jpg
            ちょっと~♪

DSC00131.jpg
            ここに~♪

DSC00132.jpg
            来て~♪


DSC00171.jpg
            ふふっ、変な踊りですね

その変な舞いが通じたのか、偶然なのかは分からないけど

お姉さんが来てくれた

DSC00230.jpg
            幸せ~♪

DSC00198.jpg
            お兄ちゃん、デレデレし過ぎです~!

「・・・

けっこう、いい勢いで遊んでいたチャロ!

ちょっとママの腕で休憩

DSC00260.jpg
            見事なドヤ顔!

DSC00261.jpg
            お兄ちゃんだけイイな~!

「はいはい!」

DSC00262.jpg
            スリスリ~♪


DSC00264.jpg
            パパは、カメラマン?

DSC00281.jpg
            上手に撮ってね!

「お前、はしゃぎ過ぎて涙が流れてるぞ!」

DSC00284.jpg
            アタシは可愛く撮れてる?

「うん


パパとママのランチの時間です

その後、外のランに行ってみような

DSC00299.jpg
            「仕方ないから中に入るか?」 「そうだね!」


パパはカツカレー

DSC00305.jpg

ママはシーフードカレー

DSC00306.jpg

DSC00307.jpg
            美味しそうだね!

チャロとララには、サプリメントな!

DSC00310.jpg
            は~い!


その後は、外のランへ

DSC00316.jpg
            お決まりの匂いクンクン!

DSC00380.jpg
            けっこう寒いです!

そうだな!氷点下だもん、そりゃ寒いだろうよ

DSC00348.jpg
            でも、楽しいです~♪

DSC00364.jpg
            ひゃっほー♪

DSC00448.jpg
            たくさん来た~!

現れたのは、ホワイトテリアの軍団!

DSC00415.jpg
            こ、こんにちは!

DSC00419.jpg
            きゃ~、たくさんです~!

DSC00424.jpg
            さ、さっき、挨拶したよね?

DSC00459.jpg
            僕は一人で遊びます♪

「・・・

まっ、ヨーキーはあまりつるんでは遊ばないかもな

さんざん遊んだララはママに抱っこされてました

DSC00463.jpg
            楽ちんです~♪


その後は、オモチャを買って帰って来ました!

DSC00464.jpg

DSC00001.jpg


今日も楽しい一日だったね




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

降雪54cm チャロララレポート byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

昨日江別では、54cmの降雪を記録、積雪167cmとなり1980年以降で過去最高となる。
交通はJRもバスも動かず、車は大渋滞、学校は休校となった。

チャラパパは朝早い勤務、二人で雪かきし、何とか車を出し、札幌へ出勤。
行きも帰りも除雪が間に合わず一車線で、大渋滞だったらしい。

さすがのチャラパパも「もう雪は要らね~」「もう雪飽きたぞ~」とうんざりした様子。
「冬季うつ病」になってしまう気持ちもわかるねと話していた。
2月に発症する人が多いと言う。
北海道の冬は長い。だから北海道の人間は辛抱強くなる???
あっチャラパパは例外ね!
何はともあれ「もう少しの辛抱!」楽しいこと考えて乗り切らなくては!

≪チャロララレポート≫

IMG_2293.jpg
「みなさんコンニチハ!お昼から快晴になり、私達お散歩へ行ってみます!」

IMG_2280.jpg
「めちゃめちゃ沢山雪が降りました!みなさんの足跡を頼りに進んで行きます」
ウチは江別と言っても札幌寄り、30cm位かな~。
風で吹き飛ばされて、場所によっては20cm位かな~。

IMG_2282.jpg
わ~お!!この一本道を進まなきゃ行けないの~!
道じゃないし...足跡だけだし...。

IMG_2283.jpg
「母ちゃん歩けないです~抱っこして下さい」
「母ちゃん頑張れ~!」
ということで、二人を両脇に抱え、ズボズボと埋まりながら進んだ。時間掛かった~(汗)
後でよく見ると、皆さん車道を歩いていたみたい...またまた(汗)

IMG_2295.jpg
「ここは除雪が終わった場所、横の雪が壁のようになっています」

IMG_2287.jpg
「みなさん、除雪車が通った後は滑りますので、気を付けて歩いて下さいね」

IMG_2288.jpg
「すごいでしょ~?」

IMG_2289.jpg
「こんなに積もったのは初めてです」

IMG_2286.jpg
「除雪するお金が足りないらしいよ」
民家の小道を入ると雪捨て場がなく、道がかなり狭くなる。
いつかは解けるものだが、これでは見通しが悪く大変危険となる。
一刻も早く除雪が必要だ。

IMG_2308.jpg
「一般家庭の除雪機が盗まれたり...」
げっ ひどいことする人達がいるんだ。悲しい現実だ。

IMG_2304.jpg
「これでチャロララレポートを終わります。大変な一日でした。でもあともう少しです!」
「ボクは、早く芝生の匂いを思い切り嗅ぎたいです!」

春が待ち遠しいチャラパパ一家でした...。




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

昨日の出来事!

本当は昨日アップしたかったんだけど・・・

昨日お出掛けから帰ってきてから、ちょっとした事件があってブログアップの時間が無かったんです!

今まであまり明かしていなかったんだけど、僕には息子が一人いるのね。

今は元妻である母親と暮らしてるんだけど、その息子が昨日家出をして

パパである僕のところに、助けを求めてきたんだ!

元々、超パパっ子だった息子だから心配になっちゃって。

そんなんで、ちょっととりこんでたんで・・・



それで、昨日のお出掛けとというのは・・・

またまた、いつものカフェ「インディアンボーイズケネル」へ

DSC09242.jpg
            室内ラン♪

雛祭り用の撮影台があったよ!

DSC09232.jpg
            どうですか~?

DSC09280.jpg
            ママに甘えてる♪

DSC09368.jpg
            あっ!

お友達も居たね~!

DSC09413.jpg
            こんにちは!

チャロは?

DSC09414.jpg
            ひたすら、クンクン!

DSC09435.jpg
            一花ちゃんだ~♪

そう、姫ママさん&一花ちゃんが来てくれたんだ

来てくれたって言い方、おかしいと思うでしょ?

それは後程ね

DSC09461.jpg
            チャラママと一花ちゃん♪

本当に人懐っこくて可愛いんだ

チャロと一花ちゃん、例のひな段へ

DSC09519.jpg
            チャロ、照れて緊張気味

他にも色んなお友達が・・・

DSC09484.jpg
            チャラママに、チュッ!

一端、中へ入ってチャラパパ、チャラママ、姫ママさんランチタイム!

DSC09539.jpg
            いっちゃん、服も脱いで待機中♪

外は雪が降ってるので、再度室内ランへ

DSC09552.jpg
            どの子とも仲良く出来るいっちゃん!

DSC09551.jpg
            逃げ腰のチャロ

DSC09559.jpg
            もう~、チャロったら~

DSC09562.jpg
            こう胸を張って自信を持つのよ!

DSC09564.jpg
            こ、こう?

「ダメだこりゃ

DSC09563.jpg
            もう、し~らない!

DSC09588.jpg
            こっちで遊びましょう!

DSC09591.jpg
            いっちゃん・・・

DSC09608.jpg
            チャラママにスリスリの一花ちゃん♪

DSC09662.jpg
            お兄ちゃんダメですね~

DSC09669.jpg
            えっ!


「ぷぷっ、雪が降ってるけど外のランに行くか?」

DSC09681.jpg
            行く! 行きます~!

なんと、一花ちゃんも付き合って外のランへ

DSC09687.jpg
            そろ~り、そろ~り

大丈夫? 普通のヨーキーちゃんはこうだと思うよ

でもね、ウチのチャロ&ララは・・・

DSC09720.jpg
            キ~~~ン!

水を得た魚のようでしょ?

DSC09741.jpg
            走る、走る♪

DSC09744.jpg
            ひたすら走る♪

変わってるよね?

DSC09754.jpg
            何がですか?

いや、何でもない!

DSC09774.jpg
            足が冷たいね、いっちゃん

DSC09789.jpg
            いっちゃん、大丈夫かな~?

DSC09820.jpg
            そうだね!

お前、本当に心配してる顔か?

DSC09821.jpg
            チャロ、ララ、なんで寒くないの?

DSC09825.jpg
            寒いけど・・・

DSC09838.jpg
            遊びたい気持ちが勝っちゃうんだ~♪

DSC09854.jpg
            やっぱり、アタシは寒いです!

DSC09855.jpg
            もう少し遊ぶぞ~♪

DSC09905.jpg
            きゃはは~♪

DSC09883.jpg
            また、お兄ちゃん雪食べてるよ!

DSC09889.jpg
            告げ口するな!ララのバカ!

DSC09897.jpg
            そろそろ限界の一花ちゃん

一花ちゃん、チャロとララに付き合ってくれてありがとね

中に入るよ~!

DSC09936.jpg
            ほいほ~い!


そうそう、さっきの姫ママさんが来てくれた!って話ね

あのね、来月は一花ちゃんとララの誕生日なんだ

それで、もしもそれまでに会えなかったら困るからと

わざわざ誕生日プレゼントを持って来てくれたの

足の悪いチャロも使えるようにって、ステップを頂いちゃった

DSC09960.jpg

本当に嬉しかった~

姫ママさん、どうもありがとうございました

一花ちゃんも、チャロとララと遊んでくれてありがとね

来月には、一花ちゃん&ララの合同お誕生会を開く約束をして帰って来ました

とっても楽しい時間でした




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

お家で、まったり♪

昨夜は23時までの研修の為、ちょっとお疲れ気味のチャラパパ

今朝は、けっこう遅くまで寝てしまいました

いつも、お休みの日だけは早起きなのにね!

おかげで元気回復です

でも、昨夜から雪がけっこうな勢いで降っていて今日になっても止まず・・・

DSC09158 - コピー

お出掛けは断念して、お家でまったりすることにした

泊まり勤務や研修で、しばらくチャロとララとゆっくりできなかったから

子供達はパパと居られるだけでも大満足みたいだよ

「あとで、チャロとララのケアの時間にしような~!」なんて言いながら

遊んでいると・・・いつもの散歩の時間になる頃には、なんと外が

DSC09155.jpg
            快晴に

お前達のパワーはスゴイな


「お散歩に行くから、準備するぞ~!」

「は~い!」 byチャロララ

IMG_2153.jpg
            オッケーです~♪

IMG_2152.jpg
            靴下も履く・・・よね?

「ぷぷっ、もちろん!」

何故かチャロは靴下を履くと、お家の中では一歩も動けなくなるんだ

外では全然へっちゃらなんだけどね


お散歩に、出発~

DSC09141.jpg
            気持ちイイね~♪

DSC09142.jpg
            新雪、新雪♪

DSC09145.jpg
            フワフワです~!

チャロ、急停止!

DSC09147.jpg
            急に止まったら、ぶつかります!

DSC09137.jpg
            危険なものが無いかオレが調べてるんだぞ!

「それは、どうだか」

DSC09138.jpg
            さっ、食べよう・・・じゃなくて行こう♪

本当のところは、ララより先を歩きたいチャロなんです

DSC09149.jpg
            バ~カ

DSC09151.jpg
            んっ、なんか言ったか?

DSC09153.jpg
            何も言ってないですよ~!

DSC09152.jpg
            確かに、何か聞こえたハズなんだけどな~

「ふふっ、空耳じゃね!」


この後は、何日かぶりのパパとのお散歩を

いつもとはちょっと違うコースで満喫して家路に着いたのでした

こんな感じの、楽しい時間でした~


帰宅後チャロとララの、歯磨き、耳掃除、肉球クリーム、ブラッシングなどのケアタイム

「それが、終わってからお昼寝してね!」

DSC09115.jpg
            フワフワ♪

DSC09118.jpg
            ピカピカ♪

「気持ち良かったでしょ♪」

DSC09113.jpg
            ふぁ~い

DSC09116.jpg
            うんうん!

ははっ、そんなに目を見開いて我慢しなくていいから

少し寝ておきなさい!

パパとママは、ずーっとココに居るからな

明日は、何処かにお出掛けしような




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

何をやってもダメな一日   byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

チャラパパ泊まり勤務の後、夕方から更に研修で、本日ずーっと家に居ませんでした。
案の定チャロとララは、暴れまくり、ふて腐れ、時には我慢しておりました。

IMG_2082.jpg

「兄ちゃん遊んで下さい!」 ララ得意の遊んでポーズ

IMG_2093.jpg

しばらく追っかけっこが続き、途中からララがチャロに舐められていた。
「母ちゃんまたやられました...。」

さあそろそろ「お散歩に行こうか」と誘い、黄レンジャーを用意すると
チャロが逃げ回る。今日は玄関まで逃げて行った。
最近お散歩拒否されることがある...何故なんだ???

IMG_2097.jpg

「パパはどうしたんだ!!パパが居ないならお散歩行かない!!」

IMG_2098.jpg

「私も...パパが居ないなら、つまらないから行かない...」

わ~お!
ホントにそんな理由なの~?
そう言えば、ここ最近のお散歩写真、パパと一緒に行った時は良い表情してる!
私と行った時は、ただただ寒いって言う表情だ...がーん。

夕方、お散歩も行ってないので体力が余っている様子。
そこで必殺手作りおもちゃの登場だ!

IMG_2104.jpg

「何それ?」

IMG_2105.jpg

風船が無かったから、ビニール袋だよ~!
母ちゃんが見ている間、遊ぶ分には危険じゃないだろうと思って作ってみた。

IMG_2113.jpg

じー固まってしまった。

IMG_2118.jpg

動かすと怖いみたいなので、置いて様子を観察..。
恐る恐るロープをカミカミ。

IMG_2119.jpg

ララは怖くて、私の膝の上からチャロの様子を観察。

大失敗だ!!

IMG_2142.jpg

自分のベットをハウスから引っぱり出し、カミカミ。
「もうー!パパが帰って来るまで我慢する!」

IMG_2140.jpg

ララも続けてカミカミ。
「寂しいよ~パパ早く帰って来て下さい...]

二人にとってはとんだ災難な一日でした~。
明日はパパさん休みだから、たっぷり遊んでもらうんだよ~♪


里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

皆さん笑い過ぎです!   byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

チャロとララの写真は毎日撮っていますが、
私やチャラパパの写真って意外と撮っていない...。
旅行など行くとわんこと一緒に写ることがある。

撮った写真を見て、チャラパパ笑う笑う!お腹を抱えて笑ってる!
見てみると~自分でも可笑しくて...お腹が痛くなるくらい笑った!
「変顔して」と言われてワザと作った顔じゃない。

女45歳!ちまたでは美魔女ブーム...。
このままでいいのかと思ってしまう今日この頃。

DSC08330.jpg

「あちゃ~母ちゃんの二重アゴ見てられないわ~」

IMG_1834 - コピー

「あれっ気付いてないらしい...普通にしてても二重アゴだよ~!」

6 - コピー

「5年前はスッキリしてたですよ!」 byちょこ
そうだよね~そうだよね~スッキリしてたよね~!

IMG_1743.jpg

「え~信じられない~!僕達と会った時は、すでにおデブだよ」

IMG_2055.jpg

「母ちゃん本気でダイエットしなきゃダメじゃない?」
う~んこのままじゃひどいって分かっちゃいるんだけどね~。

髪型だってこの年代すご~く悩むのだ。
ショートが好きな私だが、美容師さんに「少し伸ばしてみては?」と言われ、
伸ばし始めたところ。
前髪も伸ばしているのだが、生え際って白髪が一番多い。
前髪を作るべきか、頑張って伸ばすべきか...。

そして今日も中途半端な前髪をピンで押さえ、すっぴんで過ごしてしまった。
このままじゃますます老けこんでいく~!!

去年10月より無職だからそれも良くないのだ。
ダラダラ生活から脱出しなければ!働くぞ~!

DSC09111.jpg

昨日のバレンタインは、キットを利用しました...ぷぷっ手抜き。
チャラパパ「甘過ぎる」とのこと。
ほとんど私のお腹に...。
来年は美味しいチョコを買ってあげよう❤


里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

雪、大好き!

まず最初に、昨日注文したオーダーのフードテーブルのことだけど・・・(詳しくは昨日の記事で)

A2037_I1[1]

購入を予定してる人は参考にして下さい!

って、我が家はテーブルの高さを8cmでオーダーしたよって話ね

あの後、本やティッシュの箱で高さをつくってみて、チャロとララのお口や喉の高さと比較してみたり

Twitterのお友達からのアドバイスをもらったりと、一晩ずーっと考えて・・・

オーダーの変更を決意

6cmにしてもらうように電話したんだ!

お店の人が飼ってるダックスちゃんでも6cmらしいし、トイプーちゃんクラスで8~10cmで

オーダーする人が多いんだって!

参考になるかどうかは分からないけど、我が家のチャロとララは6cmです

あとは・・・もし購入する時は、その子のサイズを測った方が確実だね

フードテーブルの話でした



本日のパパは朝早い勤務の為、夕方前には帰ってきたよ

出勤前に、「今日は早く帰って来るからね~」とチャロ&ララに言っていたためか

ママが日中お散歩に連れて行こうと思っても、なんと・・・

お散歩大好き・お外大好きのチャロが拒否したんだって

あの、チャロがだよ

パパが、早く帰って来るの分かってたから一緒に行きたかったんだね

パパが帰宅後、「散歩にいくよ~!」って言ったらいつものように寄ってきた

可愛い子だ~

DSC09086.jpg
            なんか、雪降ってきたね

そうだな!でも、フワフワな雪だから大丈夫だよ!

DSC09082.jpg
            ジーッ

「な、なんだよ

「また、食べたでしょ?」

DSC09083.jpg
            た、たべてないって~

ぷぷっ、フワフワ雪だから匂い嗅いでたら付いちゃっただけだよな?

「う、うん

DSC09081.jpg
            ララもやってみる~♪

DSC09080.jpg
            うん、フワフワ~♪

完全に食ってるな


DSC09093.jpg
            クンクン♪ クンクン♪

DSC09094.jpg
            ん~、美味い!

やっぱり食ってるな


全然、散歩が進まないぞ~!

公園に行くよ~

DSC09095.jpg
            新鮮さが違うな!

匂いじゃね~のかよ

DSC09097.jpg
            どれどれ~!

DSC09101.jpg
            確かに、新鮮です♪

「・・・

DSC09102.jpg
            うん、うん、うん♪

DSC09103.jpg
            プハ―ッ!美味いね~!

DSC09104.jpg
            しあわせ~

お前、世のお父さんがビールを飲んだ後みたいになってるぞ

「CM依頼、来るかもな?」


そろそろ帰るよ~!

DSC09109.jpg
            パパ~、また公園に連れて行ってくれる?

いいけど・・・チャロの真似して、雪をバクバク食べなくていいんだからな

「は~い!」

チャロ、お前もだぞ

DSC09108.jpg
            は、はい

心なしか、また口の周りが白いような・・・

「まだ、食べてたの?」 「・・・

帰って、暖まろうな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
<- 02 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
