チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

お誕生会もどき!

3月29日はララの2歳の誕生日でした

ララ、お誕生日おめでとう~

DSC02175.jpg
            誕生日って?

DSC02164.jpg
            ララが生まれた日だよ♪


この日は、僕が泊まり勤務だったので次の日の30日の夜に

自宅でのお誕生会もどきをした

なぜ、もどきなのか?

それはね・・・御存知の方もいますよね!

我が家は、チャロとララには人間の食べ物も、ワンコのおやつやケーキなどは

一切与えていない

食べさせているのは、カリカリフードと膝のためのサプリだけなんです

そんなわけで、お誕生会といってもチャロとララは御馳走が食べられるわけでもなく

逆に言えば、なんら普段と変わりはないんです

24日に、お友達の姫ママ&一花ちゃんと「インディアンボーイズ」で

子供達メインの楽しいお誕生会を開いてきたので

自宅ではパパとママが子供の誕生日を祝う!と言う事を

理由にしての、親がメインになっちゃうお誕生会もどきになってしまうんです

姫ママさんから、お誕生日プレゼントもいたただきましたが

親の僕達からは、今回はナシ!・・・と言ったら可哀想だと思うでしょ?

でもね・・・ここ1~2ヶ月の間に、フードテーブル&ボウルから始まり

リード&ハーネス2~3本ずつ、洋服に至ってはチャロとララ合わせて

10着以上も買い与えてしまったので、それを誕生日プレゼントと言う事に

してもらおうと考えたわけなんです

オモチャにしても、暇さえあればパパが仕事の帰りに買ってきちゃうし・・・

いつでも誕生日?くらいのプレゼントの与え方なので我が家には

特別な日にプレゼント!という感覚はなくなってるのかな~?


とは言っても、ララの誕生日なのでケーキぐらいは用意しましたよ

DSC02180.jpg
            子供達は食べられないけど・・・

DSC02182 - コピー
            パパとママのお腹に入るの?

う、うん

その代わり、今日のララの御飯は少しだけ美味しくしてあげるからね

ウチはカリカリフードも、カロリーの高い味の濃いものとカロリーの低い薄味のものを

混ぜてあげてるんだけど、この日のララの御飯は少しだけ高カロリーにしてあげました

パパとママは、お赤飯(おめでたい日の定番)

DSC02186.jpg
            パパとママには十分♪

DSC02177.jpg
            僕だけ普通の御飯?

う~ん、分かったよ!今日はチャロにも高カロリーだな

DSC02179.jpg
            ヤッター♪言ってみるもんだね!

「毎日、誕生日でもいいね♪」 byチャロ

「そんなことしたら、お前デブになるぞ!」


なにはともあれ、ララ2歳のお誕生日おめでとう

これからも、ずーっと元気でパパとママとチャロの傍に居てくれな

DSC02190.jpg
            うん

居てくれるだけで、パパとママは幸せだよ




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

PuriPuriワンに行ってきた!

昨日、いつものカフェから電話があり

「注文していたサマータンクが入荷しました!」とのこと

つい2~3日前にもお誕生会をしに行ったよな~なんて思いながら

今日、品物を受け取りついでに遊びに行くことにした


そうだ!カフェに行く前に、以前から行ってみたかったマイミクの

みにぃたんさんのサロンに寄ってみようか?

洋服やグッズも扱ってるって言ってたから・・・!

と言う事で、『PuriPuri ワン』に遊びに行っちゃった

オーナーの、みにぃたんさんにも会えたよ

それから、ゆずちゃんにも会えたよ

DSC02059.jpg
            ゆずちゃんとララ♪

DSC02064.jpg
            それはアタシのベッドです!

DSC02068.jpg
            可愛いね♪

チャラパパにもチャラママにも寄って来てくれる可愛い子だった~

チャロもララも珍しく、ゆずちゃんとは遊べてたよ

きっと、相性が良いんだね

DSC02069.jpg
            ママ、何をしてるんですか?

「んっ、あなた達の洋服を探してるの!」

ママは、お店の一画にある洋服コーナーに釘付け!

その頃、みにぃたんさんがちょっとトリミングルームへ・・・

そのスグそばでジーッとママを待つゆずちゃん

DSC02073.jpg
            ママ大好きの寂しがり屋さん

これまた可愛かったな~

まだまだ遊んでいたかったんだけど、仕事の邪魔をしても悪いので

チャロとララの洋服を買って今日のところはひとまず退散してきました

思いがけなく、ちょっと割り引いてもらっちゃいました

気を使わせてごめんなさい!そして、ありがとうございました

トリミングや洋服、グッズや餌なども取り扱ってるお店『PuriPuri ワン』

お近くの人も、そうでない方も是非行ってみて下さいね~


その後は、『インディアンボーイズ』へ

DSC02074.jpg
            行った時は貸し切り状態♪

DSC02082.jpg
            やっぱり広い所はイイね~♪

うんうん、そんな顔してるな

DSC02090.jpg
            ルンルンル~ン♪

DSC02091.jpg
            『PuriPuriワン』で買った洋服♪

そのまま、着てきちゃった!

DSC02096.jpg
            お気に入りです~♪

DSC02104.jpg
            誰か来ないかな~?

DSC02103.jpg
            ぷぷっ♪

DSC02109.jpg
            チャロに買った洋服♪

「着やすいよ!」 byチャロ

DSC02110.jpg
            ジーッ

DSC02120.jpg
            ねぇ~!

また、お姉さんを呼んでる

DSC02117.jpg
            僕はココ~ うるさいです

DSC02116.jpg
            今日は来ないね

DSC02122.jpg
            さっ、遊びましょ♪

この頃には、カフェもメッチャ混んできてお姉さん達に遊んでる余裕はない

今日は諦めなさい

それからは兄妹仲良く遊んでましたよ


さっ、パパとママはランチタイム!

あなた達は、サプリタイムだよ!

カフェ内に戻り、思う存分お姉さん達に遊んでもらったよね

昨日に引き続きのお出掛けだったので、今日は早めに帰ってきました


注文していたサマータンク

DSC02155.jpg

DSC02158.jpg

DSC02146.jpg

DSC02144.jpg

真夏のキャンプには最適だね




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 
 

なぜか冬物!

本日、ちょっと気になるショップに行ってきました!

チャロとララが昨年の秋に、雑誌『わんハート』でモデルをやった時に

数軒のショップの、何点かの洋服を着て撮影したんだけど・・・

その中の1軒『ピエクール』というショップ!

今まで行かなかったのは、自宅からはけっこう遠いし

札幌の街のど真ん中を抜けて行かなくてはならず

渋滞が大嫌いなパパは、腰が重たくなっていた為です

だが子供達の春物の洋服が欲しくなり、しかもいつもと違うショップに行ってみたく

なってしまい、意を決して渋滞に立ち向かってみました


どうせ街中に行くならといつもと違う、犬OKのカフェに寄ってランチタ~イム

パパは煙草を吸うので、禁煙のカフェはNGなんです

今日行った、犬OKのカフェ『ダイニングカフェ the SUN 2011』は終日喫煙OK

パパには、とっても嬉しいね

DSC02004.jpg
            落ち着ける空間♪

DSC02016.jpg
            僕もリラックス!

IMG_2803.jpg
            パパの膝の上だからね♪

DSC02014.jpg
            いいな~!

DSC02019.jpg
            ママ~、アタシもお膝~♪

DSC02008 - コピー
            へへへっ♪

DSC02026.jpg
            イイでしょ♪

DSC02009.jpg
            パパのランチ!

DSC02010.jpg
            ママのランチ!

初めて行ったカフェだったけど、チャロとララも落ち着ける雰囲気で

食事も美味しく、煙草も吸えるので、パパは大満足でした

チャロとララもお姉さんに遊んでもらって満足だったでしょ

また行きたい!と思えるカフェでした


その後、『ピエクール』へ

けっして大きいお店ではなかったけど、可愛い洋服がたくさんあったよ!

雑貨やアクセサリー、ママの洋服も扱ってました

色々探して試着させてる時に

オーナーが「冬物はセールやってますよ!」と・・・

その言葉に敏感だったのは、ご想像通りママでした

それからは、なぜか冬物ばかりに目が行ってしまい

結局、帰ってきた時には春物は1枚も無かったというお話です(笑)


本日のご購入は

DSC02048.jpg

DSC02049.jpg
            チャロのコート!

DSC02052.jpg

DSC02051.jpg
            チャロのパーカー!

DSC02057.jpg

DSC02055.jpg
            ララのコート!

この3点

良いお買い物は出来たけど、また春物をさがそうな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

ララ、お友達とお誕生会!

本日、お友達の姫ママ&一花ちゃんとお誕生会のため

「インディアンボーイズ」で待ち合わせ

一花ちゃんが3月18日生まれ、ララが3月29日生まれ

共に2歳になる同級生です

一緒にランチして、お話に花を咲かせ、ランで遊んできました


後ろに写ってるのが、とっても人懐っこい女の子の一花ちゃん

DSC01722.jpg
            今日は僕は関係ないの?

ぷぷっ、チャロの誕生日は6月だからね

でも一緒にお祝いしような

DSC01756.jpg
            今日の主役はアタシと一花ちゃん♪

DSC01734.jpg
            そうよ~♪

DSC01740.jpg
            チャロも一緒にお祝いしてね♪

DSC01776.jpg
            御馳走あるかな~♪


カフェ内に戻ると姫ママのサプライズが・・・

DSC01841.jpg
            バースデーケーキ

我が家ではチャロとララに、オヤツを与えていないのを承知の上で

形だけでもと姫ママが注文しておいてくれたの

嬉しいよね

DSC01847.jpg
            本日の主役のお二人さん♪

この後、姫ママはケーキを切り分けて周りのお客さんにも・・・

幸せのおすそ分け 姫ママ、カッコイイ~

DSC01848.jpg
            ケーキを見つめる一花ちゃん♪

DSC01850.jpg
            もう~、待てな~い!

DSC01888.jpg
            アッというまに♪

良かったね、一花ちゃん


日曜日ということもあって、たくさんのワンちゃんが来てたよ!

姫ママは、それを先読みして今日の席を事前に予約しておいて

くれてて・・・何から何までお世話になりました

DSC01945.jpg
            ワンちゃん、たくさ~ん♪

DSC01940.jpg
            顔の見えないスリーショット

DSC01936.jpg
            どの子とも仲良く出来る一花ちゃん♪

DSC01938.jpg
            ワンコがたくさん居るとビビるララ

DSC01948.jpg
            ワンコより人が大好きなチャロ

色々なタイプの子がいて面白いよね


そこへ、お友達のプチョちゃんも登場!

DSC01922.jpg
            お久しぶり~!

すかさず、チャロは寄っていくかと思いきや・・・

何故か、気付けばプチョママの娘さんのお膝の上に

DSC01925.jpg
            僕、ワンコに興味ないの!

DSC01970.jpg
            チャロったら情けないわね!

「何を言われても、仕方ないも~ん」 byチャロ


その後は定位置へ・・・パパの膝の上

IMG_2753.jpg
            ココが一番落ち着く~!

とっても楽しいお誕生会だったね


ララの洋服が替わってるのに気付いた人もいますよね?

姫ママからのプレゼントなんです

前回会った時にも、ララの誕生日プレゼントを頂いてたのですが

今日も頂いちゃったのです

DSC01975.jpg

DSC01976.jpg

DSC01978.jpg

DSC01979.jpg

DSC01980.jpg

「一花が着てたもので、もう着れなくなっちゃったから~!」

なんて言ってましたけど・・・タグがついてるものもありました

本当に何とお礼をしたらイイか分からないぐらい

たくさんのプレゼントを頂きましてありがとうございました


今日は、とっても素敵なお誕生会になりました




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

エプロンハーネス届いた!

まだまだ、本調子ではないチャラパパなんだけど

徐々に元気になるでしょう!ということで頑張りますか


2週間前に注文していた「エプロンハーネス」が届いたよ

DSC01643.jpg

フードテーブルと同じオーダーメイドのお店『Chien』のもの!

DSC01646.jpg
            僕のはどっち~?

名前の通り、エプロンを付けているかのようにソフトな感じで

リードを付ける辺りのハーネスが交差している部分も固定されていないので

ワンコのどんな動き方にも自然に対応してくれる!

何処か1点に負担が掛からないのが良いよね

気管虚脱のチャロには、とってもいいのかな?と思って注文

付け心地は?

DSC01653.jpg
            うんうん、とってもイイです~♪

と申しております


それから、明日はお友達の姫ママ&一花ちゃんと「インディアンボーイズ」で会うの

何でかって?

それはね、一花ちゃんとララが今月2歳のお誕生日を迎えるので

正確には一花ちゃんはもう迎えちゃったんだけど、同じ月で同じ歳になる同級生同士で

ランチってとこかな

姫ママさんには、ちょっと前にもうお誕生日プレゼントも頂いちゃったの


と言う事で・・・今日はチャロとララのシャンプー

どちらかと言うと、チャロもララも水嫌いだからけっこう大変

IMG_2731.jpg
            どちらさん?

IMG_2738.jpg
            ぷぷっ、ララじゃないみたい!

何とか無事終了!

DSC01692.jpg
            気持ち良かったかい?

DSC01668.jpg
            おっ、イイね~♪

そうだ!ララだけロングコートっていうの、フルコートっていうの

それを目指してみようか?

先代犬のちょこは途中で断念しちゃったんだけど・・・

DSC01665.jpg
            ぼくは~?

う~ん、チャロは物凄く毛量が多いから無理だと思うな

きっと、ボワッと膨らんでくるから止めておこう

ララだけ、頑張って伸ばしてみようか?

DSC01674.jpg
            どっちでもイイです~!

じゃあ、ちょっとパパのやりたいようにさせてくれ!

まずは、シャンプーお疲れ様

DSC01695.jpg
            ひと眠りするわ

DSC01686.jpg
            アタシも~

明日は、一花ちゃんに会えるからな

楽しみだな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

最近のアレコレ  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

2、3日前までは暖かかったのに、昨日今日はまた冬に逆戻り。
ジグザグ天気なのだ。

チャラパパの心もジグザグ模様...。
誰の中にも心の闇はある。
夫婦であっても、親子であっても、その心の闇は理解出来ないものだと思っている。

ずーっと闇から抜け出せずにいるかもしれない。
それでも仕方ない。

気分が良い時も悪い時もある。
ジグザグでもいいんじゃないと私は思う。



19日はプラス9℃まで気温が上昇!
IMG_2674.jpg
「ザクザクです!」

IMG_2676.jpg
きゃ~!ズボッズボッ...

IMG_2675.jpg
「母ちゃんまた落ちたですか?」

IMG_2679.jpg
帰ってから調べたところヒヨドリと思われる。
北の方のヒヨドリは白いんだとか。見た感じは薄いブルーに見えたよ。

IMG_2686.jpg
新芽が出て来た!

IMG_2689.jpg
アスファルトが見えた。雪の下に眠っていた葉っぱをクンクン。
「お久しぶりです、葉っぱさん」

今年はGWまで雪が残りそうな予感...。
梅も桜も今年は何月になるのだろう?綺麗に咲いてくれるかな~。

IMG_2695.jpg
着れなくなったTシャツでチャロララ服を作った。

IMG_2714.jpg
ララの方にアップリケをつけてみた。

IMG_2709.jpg
「兄ちゃん今回はびょ~んってあまりなってないね」
「ううんまだ許せる範囲だな」

IMG_2712.jpg
「まぁまぁですかね~」

IMG_2715.jpg
この柄は微妙だったかも...牛柄ともちょっと違ったな~。

IMG_2706.jpg
「また短くなって急きょレース付けちゃったですか?」
布地がミシンにはさまって、ジジジジってなってね。
ララの布地が足りなくなったのだ(汗)

IMG_2716.jpg
「母ちゃん僕達には微妙な柄じゃね?」
うーんそうかもね~。母ちゃんのようなオバちゃんには似合う柄なんだけどね~。



里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

一週間ぶり!

ここ一週間、パパは落ちていた

ブログもmixiもTwitterも何もかもヤル気が起きず

挙句の果てには、人間は何のために産まれて何を思って死んでいくのだろうと

考えるくらい落ち込むときが年に何回かある!

ちょっと病んでるね(笑)

元々、マンネリな生活が大嫌いなワガママな性格

この先もずーっと、朝起きて仕事に行って帰って来て子供達と遊んで寝る!

1ヶ月先だろうが、1年先だろうが、だいたい何をやってるか読める・・・

こんなんで何が楽しいんだろう?

どうせ最後は死ぬのに、何のために産まれてくるんだろう?

って悩むというか、僕にとっては永遠に疑問だとは思うけど・・・

ママに言わせれば

「その日その日でささやかな幸せがあって、子供達の成長を見ていければ幸せじゃない!」

らしい・・・が、パパには未だに納得はできないけどね

やっぱり病んでるな(笑)


とりあえず本日は、ささやかな幸せを求めて子供達とインディアンボーイズへ

子供達の喜んでる姿を見るのは幸せだよね

DSC01204.jpg
            んっ?

初めて見るお友達が居たね

DSC01209.jpg
            僕より大きい

大丈夫だから挨拶してごらん

DSC01207.jpg
            こ、こんにちは!

DSC01210.jpg
            パパ~、挨拶できたよ~♪

だから言っただろう、大丈夫だって!

DSC01211.jpg
            ふふっ、アタシは怖くないわよ♪


撮影台があったよ!

DSC01218.jpg
            卒園記念かな?


何か見つけたのかい?

DSC01307.jpg
            お姉さんだ~♪

DSC01342.jpg
            僕はここだよ~♪

DSC01443.jpg
            ララも~♪

DSC01294.jpg
            好き好き好き~♪

コラコラ、お姉さんは仕事中なんだからな


DSC01485.jpg
            んっ、誰か来たみたいだぞ!

DSC01353.jpg
            どんなお友達かな~?

DSC01499.jpg
            室内ランに来るといいね♪

チャロ&ララの念願叶って、また初めてのお友達が入って来たね

まずはリードを付けておこう

DSC01540.jpg
            慣れたら外してあげるからね!

DSC01549.jpg
            お友達登場!

DSC01543.jpg
            もしや、ヨーキーちゃん?

DSC01553.jpg
            5ヶ月のパピーヨーキーちゃん♪

まだまだ赤ちゃんなんだから、ビックリさせるんじゃないよ

「はいは~い!」byチャロ


DSC01560.jpg
            んっ、また来たかも?

DSC01569.jpg
            あれっ、後ろに居るのは?

DSC01577.jpg
            なんか、ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいです~♪

可愛かったね~

こちらも5ヶ月のパピーちゃん

DSC01588.jpg
            全然、物怖じしない!

DSC01591.jpg
            アタシより小さいのに・・・

本当だね!誰にでも愛想振りまいて可愛かったね~

DSC01597.jpg
            とにもかくにも・・・

DSC01599.jpg
            人(犬)懐っこい♪

きっと、愛情をたっぷり注いでもらってるんだろうね

お友達は、一足先にカフェ内へ!

我が家のチャロくん、しっかりお見送りしてました

DSC01605.jpg
            バイバ~イ♪

その後は、もう少しランで遊んでカフェ内へ

今日は雨が降ってるから外のランでは遊べなかったね

パパとママが食事中は、いつもの定位置!

DSC01620.jpg
            ララはカフェマットの上♪

DSC01621.jpg
            チャロはパパの膝の上♪

チャロもララも楽しかったかい?

IMG_2668.jpg
            うん、とっても

IMG_2667.jpg
            僕も大満足~

そうか!お前達が喜んでくれるのがパパには一番だな


帰り際に、またまた洋服を買っちゃいました!

DSC01628.jpg
            今度は迷彩柄!

この洋服は、ひんやり感じる素材なので夏のキャンプに最適だね

今年も、たくさん行こうな


こういうのがささやかな幸せって言うのかな?

パパも、少しはヤル気が出たような気がするよ




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

なかなか難しいのだよ! byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

最近は、チャロとララのお洋服作りに奮闘しております。
作り始めると一日で出来上がらないと気が済まない性格...。
なのでそんな日は、御飯支度も手抜きで過ごしていまいます。

先日、スーパーのハギレコーナーで見つけたチェックの布地と
昔着ていたジャージー素材のジャケットを組み合わせて、ワンピースとタンクトップ作成。

IMG_2564.jpg
勤めていた頃好きだったジャケット。
今は腕が入りません!伸びる素材なのにね~。

IMG_2623.jpg
タンクトップの首周りが大きいって?チャラパパから指摘あり。
作ったものは「家の周りのお散歩限定」だと言われていまいました~。
ぷぷっ ミシンも曲がり放題だからそう言われても仕方ないか...。

IMG_2618.jpg
ララは気に入りましたよ❤
フリフリしたの持ってないし、ピンクも初めてだよ。


IMG_2616.jpg
やっぱり母ちゃん、首おっきくね~?
それにすそのゴムは何でなの?
裏を付けたら、びょ~んて広がっちゃってさ、急きょゴムでシャーリングだよ!

IMG_2419.jpg
柄が気に入っていて良く着ていたチュニックワンピー。
チュニックなのに~すでに肩幅合わず...腕もピチピチで着れません。

IMG_2603.jpg
もったいないから~チャラパパの着なくなったポロシャツとくっ付けてみたよ。
上にパーカーを着れば~まだまだ着れる!!

IMG_2627.jpg
そでを付けようとチャレンジしたのだが、難しく断念したのだ...とほっ。

IMG_2625.jpg
これも気に入ったよ❤
レースの部分は母ちゃんのキャミソールだって~!


IMG_2633.jpg
ちょっと~またゴム付けたの~!

IMG_2631.jpg
ヤダよ~フリフリしちゃって女の子みたいじゃない?
ん~何でか解らないんだけど、いつもすそがびよ~んてなるのさ。
なかなか難しいのだ~!
まっ懲りずに、しばらくは母ちゃんにお付き合いして下さいな。


里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

テンテン&インディアン

今日も午前中は大荒れの江別市

でもね、パパとママのコンタクトが無くなりそうなので大荒れの中アリオのアイシティへ!

ママなんか、本日も非常食持参だったんだよ(遭難に備えて・・・)

アリオとはセブンアイホールディングス系列のショッピングモールかな?

中に色んなお店が入っていて、よく行くペットショップテンテンもココにある

今回は、パパだけが眼科の診察があるというのを電話で確認したので

チャロとララも連れて行って、コンタクトを買ってる間はママとチャロ&ララは

車でお留守番していてもらったんだ!


その後、テンテンに行ったよ

DSC01030.jpg

DSC01031.jpg

今日は、とりあえずお気に入りは見つからず帰ろうと思った時に

お友達のポペチさん&ポーロちゃん、ピリカちゃんに会いました

IMG_2569.jpg

ただね、この写真を撮ったのはママなんだけど・・・

ポーピリちゃんのお顔が写ってないの

「本当にゴメンナサイ」 byチャラママ


その後外へ出てみると、さっきの天気が嘘のような快晴になってたんだ

このまま帰るのも勿体なくなって、インディアンに行くことに

今日のインディアンは空いてたな~!

午前中の大荒れのせいで、みんなお出掛けを控えたのかもね

DSC01036.jpg
            ガラガラだね!

DSC01037.jpg
            僕達だけ?

そうだね、でもその分お姉さん達を独り占め出来るでしょ?

あとで、誰か来るかもしれないし

DSC01046.jpg
            貸し切り状態♪

DSC01055.jpg
            楽しいね~♪

DSC01068.jpg
            一生懸命お姉さんに視線を送るララ♪

DSC01069.jpg
            あっ!気付いてくれた♪

DSC01079.jpg
            僕はここ~

DSC01080.jpg
            だよっと

DSC01094.jpg
            パパ~、お姉さん見てくれたよ~♪

そうか、良かったな

チャロもララも、カフェのお姉さん達のこと大好きだもんな


パパとママが遅めのランチの後は、ほんの少しだけ外のランへ

DSC01125.jpg
            決定的瞬間!

DSC01113.jpg
            ジーーーッ

DSC01138.jpg
            ママ~、お兄ちゃんがね~

DSC01148.jpg
            オイッ、コラッ、ララッ、バカッ!

DSC01135.jpg
            また、雪食べてたです~!

DSC01153.jpg
            あ~間に合わなかったゴメンナサ~イ

「お腹痛くなるんだよ!」

「はーい


帰りに洋服を買ってきたよ!

DSC01167.jpg
            お揃いのパーカー!

DSC01169.jpg
            また買ったの?

う、うん とっても安かったから・・・

DSC01171.jpg
            ふふっ、お兄ちゃん本当は嬉しいクセに!

そういうララも・・・

DSC01174.jpg
            こっちがアタシのですか?

DSC01176.jpg
            ジーーーッ

DSC01177.jpg
            ララだって喜んでるじゃん!

そうだね!じゃあチャロもララも気に入ってくれたってことかな?

DSC01179.jpg
            そういう事だね♪

それを聞いて安心しました

今日も楽しい一日だったな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

またまた、違うサロン!

本日、チャロとララのトリミングに行ってきました

またまた超がつくほどの猛吹雪

朝からトリミングに行くかキャンセルするか迷いに迷って・・・強行突破!

今回、予約を入れたサロンは同じ江別市でも雪のメチャクチャ多いところ

北海道では何日か前にも吹雪で人が亡くなる事故があったばかりで

不安と言えば不安だったんだけど・・・僕が行くって決めたら

ママはいきなりガサゴソと何をしたと思います?

毛布や防寒着、非常食まで用意しだして

「コレで遭難しても、少しは大丈夫!」だって

母は強しだわ!

結局、避難所暮らしが出来るくらいの荷物を持ってトリミングへ


僕がトリミングに細か過ぎる話は皆さんご存知ですよね?

前回のサロンも悪くはなかったんだけど、子供達を待たせてる間の環境が

僕には納得できなくて、2度と行かないことにしちゃった

DSC01010.jpg
            モサ男とモサ子

今回、探したのが同じ江別市にあるサロンで

御夫婦2人ともJKC公認A級ライセンスを持っていて、自宅で開業しているのね!

完全予約制で、あまり他のワンちゃんに会う事もなくチャロとララも

落ち着けるのかな~?って、とりあえずは試してみることにしたんだ

あとは、トリマーさんと僕のセンスが合うかどうかだよね?

今回は僕の説明も前回の30分よりはかなり短かったと思ってるんだけど・・・


それからね、サロンの扉を開けて御夫婦を見た瞬間に僕達夫婦と同じ匂いを感じたの!

旦那は悪そうなファンキーな感じ、奥さんは旦那を蔭から支える温和なタイプの人

乗ってる車も我が家と同じ、車が大好きで車高やらマフラーやらをいじりたくて

仕方ない子供心を持っている旦那!

トリミングの話の最中にも、僕に

「いい音してますね~、どこのマフラー入れてるんですか?」とか

「車高は?」とか、そっち系の話に花を咲かせている男衆の隣りで

奥さん同士が、「どうしようもないですよね~」なんて女衆も気が合っちゃってる

そんな感じの、我が家と似たもの夫婦が経営してるサロンだったんだ


で、出来上がりは?と言うと

DSC01022.jpg
            なかなか!

僕と感性が合ってるのかも?

僕の注文を、一度でここまで出来たトリマーさんは初めてかも

欲を言えば、まだまだ完璧ではないけど

なんせ初めて行ったところだからね!

僕の言っている事が通じるし、技術は文句なしのトリマーさんだったから

何度か行くうちに完璧になりそうな予感がします

DSC01025.jpg
            いい雰囲気だったよ!

DSC01024.jpg
            落ち着けたです~!

ここの御夫婦が、僕や妻と同じ雰囲気を醸し出してるからなのか

チャロとララも違和感は無かったみたいだね

お前達が落ちつけるんなら、これからもそこでいいか?

と言う事で、これから何かが無い限り我が家の行きつけのサロンは

そこになりそうですね




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
<- 03 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
