チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

我が家の仮装大賞  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

GW皆さんのブログにお邪魔して「いいな~いいな~♪」を連呼...。
北海道どんより曇り空が続いている。
道東方面では冬に逆戻り、季節外れの雪が降り積もっている。

江別も昨日は一日中雨が降っていた。

IMG_3164.jpg
「母ちゃん、退屈なんですけど~」

お散歩に行けず、ふてくされるチャロ。
連れて行きたいのは山々なんですが、止む気配のない雨...雨...雨...

よっしゃ~!必殺母ちゃんの手作りおもちゃ登場だ!
前にタイツの中にTシャツを詰めた「ザ・れんこん」は、いまいち人気ナシ。
先日のTVで、レトリバーがストッキングを引きちぎっていたのを思い出した。
引きちぎるのは、きっと楽しいはず...。
中にチャラパパの靴下を詰めて...。
よ~し引っ張ってごらん!!

DSC02697.jpg
クンクン、クンクン...

DSC02698.jpg
ウリャ~トリャ~!!
なかなかイイ感じ

DSC02700.jpg
切れ目を入れたのだけど、ちぎれるまでは至らず...

IMG_3168.jpg
「ワタシ、ヨーキーですから!」
そうだよね、レトリバーと同じようには行かないよね。
その後、このおもちゃを隠して探すというゲームをしたが、盛り上がらず...(泣)

DSC02707.jpg
「母ちゃんが作ってくれたです」
雨降りと言えば「カエル」
明日は晴れて欲しいと言う願いを込めて、何となく...カエルの被り物。
「意味不明なんだけど...」


しか~し、その願いもむなしく...本日も降ったり止んだりの空模様。

DSC02728.jpg
「おはようございます...今日もお日様は出てくれませんでした~(涙)」

DSC02725.jpg
ララには、「ヒヨコちゃん」を作ってみたよ。
ララ~こっち向いて~!
「いやです...ヒヨコだなんて...アタシ嫌です...」

DSC02726.jpg
意外と似合ってるよ~ヒヨコちゃん!

DSC02732.jpg
「そうですか?じゃあ来年の仮装大賞に出られますか!!」

DSC02734.jpg
「おまえはいいよな、ヒヨコだろ~俺なんかカエルだぜ...TVには出たいけど、カエルは勘弁して欲しいよ...」


≪おまけ≫

時々小雨降る中、お散歩に出掛けたよ♪
最高気温9℃というが、風があった為寒かった~!

IMG_3181.jpg

IMG_3185.jpg
明日はお日様出てくれるといいね~!



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

「ワクワク」しよう♪  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

先日NHKプロフェッショナルを見た。
麻薬探知犬育成の仕事人。
元々犬を飼ったことがない人、異動があり配属先が育成訓練所になった。
犬を見つめ、じっと観察したことから、見えてきたこと...。
今も試行錯誤を続けながら、育成に努めている。
その子の性格、特徴を見抜き、長所を引き出す訓練。
決してダメな子はいないと言う。

「ワクワクが才能を呼び覚ます」
「犬は、心の奥を感じ取っている」
「悪いのは犬ではなく、自分」

麻薬探知犬じゃなくても、ペットと飼い主、親子、上司と部下でも通じるものがある。
まずは、観察すること、よく見てあげられているか?だと思った。
そして、その関係の中で自分はどう接しているのか?どう動いているのか...?
工夫はしたのか?諦めてはいないか?


先日アニマルコミニュケーションで先代犬ちょこを見て頂いた。
チャロやララについても、見てもらう事が出来たが、止めた。
今目の前に居る、自分の子は、自分の目で読み取りたいと思った。
観察し、言葉を掛け、体を撫でて、チャロとララの声を聞き取りたい...。
「きっとそう思っているのね」
「今こうして欲しかったんでしょ?」
言葉に出来なくても、目の動きやシッポや行動で応えてくれる。
察する、気付くは、イコール会話が出来ているのかもしれない。
より良い関係を築きたい。もっと深く、チャロとララに近付きたい。
まずは観察から、見えてくるものがあるのだと思う...。


本日は午後から雨予報。
チャラパパの出勤時間に合わせ、お散歩へGO!!
駅でお見送りしよう!

IMG_3134.jpg
「行ってらっしゃ~い!行ってらっしゃ~い!」
「ララも一緒に行きたかったです~」


IMG_3138.jpg
どんよりとした曇り空が、お二人さんをますます寂しい気分にさせます。


IMG_3146.jpg
よっしゃ~帰りはアナタ達の大好きな公園経由だよ~!


IMG_3148.jpg
「白いお花を見つけました」


IMG_3147.jpg
「こちらには黄色お花です~どんな匂いかな?」クンクン


IMG_3152.jpg
「お次は、木の匂い」クンクン


IMG_3153.jpg
「ボクは木の実の匂い」クンクン

チャロは拾い食いの要注意犬。
リードをつんつん引っ張り、ダメダメ言い続けながらのお散歩は
もしかして楽しさ半減なのかも?
ミゾフェチも、レビレピさんから「春の薫りを楽しんでいるのね」というお言葉が。

チャロの好奇心やワクワクを私は奪っていたのかも...。

煙草やゴミのような危険な物は絶対に回避し、ダメと言うが、
木の実や木であれば、私が目の前で見ていればクンクンさせてあげよう。
心の中で「食べるなよ~、口に入れるなよ~」と唱えながら...。

「ワクワクが才能を呼び覚ます」

ペットとしての犬だから才能を呼び覚ますというよりかは、
ワクワクは刺激を産み、きっと心や体には良い事だと思う。
これからたくさんのワクワクを一緒に経験していこう~♪
「ワクワク」という響き、いいですね。


≪おまけ≫

先日、札幌市のマンホールが「時計台と鮭」であった。
デザインマンホールと言うものらしい。
江別市のデザインマンホールを探してみたよ。

IMG_3081.jpg
ナナカマドと野幌森林公園

IMG_3083.jpg
煉瓦のサイロと八つ目うなぎ漁(昔はウナギで有名、現在はウナギ祭りなくなった)

IMG_3087.jpg
「母ちゃんは、すっかりデザインマンホールに魅了されたよ~!」
皆さんの地域のマンホール見てみたいです~~~♪(母ちゃんのワクワク)



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

アニマルコミュニケーション!

我が家には、虹の橋へ行ってから2年9ヶ月になる「ちょこ」という男の子がいた

13歳2ヶ月で僕達の元を旅立ったちょこ、病名はガンだった。

パピーの頃からけっして身体は丈夫ではなかった。

DSC02690.jpg

睾丸の一つがお腹から下りてこなく、病院の先生には

「7歳までに下りてこないようだったら、手術しなさいよ!」

と言われていたのだが、どうも生死に係わらない限り手術という言葉に極度の拒否反応を示す僕。

結局、7歳まで下りてはこなかったんだけど・・・手術には踏み切れなかった。

その後は、9歳の時に肝臓・胆嚢の大手術をしたんだけど大成功!

この時は先生に「今日か明日にでも手術をしないと死んじゃうよ」と言われ考えるヒマもなく決心。

その後は、元気に育ってくれてたんだけど・・・13歳の時に、お腹にポコッとするものを発見。

それが、お腹の中に残っていた睾丸がガンになったものだと聞いて目の前が真っ暗になったのを覚えている。

何故・・・何故・・・ちょこなの?

なんで7歳までに手術してあげなかったんだ、何をやってたんだ俺は・・・と悔やんでも、時すでに遅し。

すぐに手術してもらったんだけど、高齢と身体が小さく弱いのが重なり麻酔に負けたみたい。

朝に預けたちょこを迎えに行った時には、もう冷たくなっていて二度と僕に微笑んでくれることはなかった。

それからの事は、しばらく記憶にないんだけど一週間くらい会社を休んだのは覚えている。

それからは、ちょこの死因がすべて僕のせいだと思いながら生きてきた僕は・・・

一生をかけて償い通し、僕が虹の橋に行った時に謝ろうと心に決めている!(正確には決めていた)


アニマルコミュニケーションというものも知っていたし、北海道にもコミュニケーターが沢山いることも

調べてはみたんだけど・・・どうも占いと一緒のような気がして100%信じきれない自分も居た。

(信じ切ってる人ゴメンナサイ、僕はという意味です)

でもね、Twitterを通してお友達になった奈知&か~ちゃさんて方がいるんだけど

その方のお知り合いがコミュニケーターで、か~ちゃさんも先代犬とコンタクトを取ってもらって

その子の考えてた事が分かって気持ちが晴れたという話をしていたんだ!

それと、偶然にも奈知ちゃんがチャロそっくりなの!これは絶対何かの縁だと思い

か~ちゃさんに四国のコミュニケーターを紹介してもらって、ちょことコンタクトを取ってもらう事に。


ある日の夜遅くに1本の電話が鳴った。

郵送でお願いしてあったはずのコミュニケーターさんからの電話だった。

「今封筒を開けてちょこの写真を見てるんですが、ちょこが一刻も早くパパに伝えてあげて!というもので

夜遅くに電話してしまいました。」という内容で、色々とちょこの考えていたことを聞くことができたんだ。

4.jpg

パパとママは泣きじゃくったね。チャロとララもビックリするくらいに・・・。

本日、清書してくれた封書が届きました!


ここからは、ほぼ原文通りに書きます 文中に出てくる

ちょ=ちょこ コ=コミュニケーター ワ=ちょこワールド(ちょこを守護している天使わんこや神様)

だと思って下さい。


質問その1
 7歳までに手術をさせてあげればもっと長く居てくれたハズなのに、ちょこに手術を受けさせなかったパパを
 恨んでいないか?また、最後を看取ってあげられなかったパパとママをどう思っているのか?

 コ:この質問をちょこにしたところ、まず「???何のこと?」と問われました。
   「パパがね、7歳までにちょこのお腹にある睾丸をとってあげられなかったことを気にしてるの。」
    と伝えました。


 ちょ:「そうだったんだ。僕はお腹が痛かったりしなかったし、睾丸がお腹の中にあることも知らなかったから
     手術しなくて良かったよ。」


 ワ:「この手術に関しては、する必要がなかったから手術には及ばなかった」
   「この時に手術をしていれば、13歳までは生きられなかっただろう。」


 コ:「そちらの世界に行く時、旅立つ時にね、パパとママが居てあげられなくてどんな気持ちだった?」

 ちょ:「僕は、すぅーっといつもの場所に帰ったよ。お家に居たよ。パパとママの側に居たから何とも思ってな
     いよ。魂になったっていう事はすぐに分かったよ。僕のワールドの子から、少しずつ何日か前から準備
     するように教えてもらっていたからね。」

    
 コ:(麻酔がかかっている時に、心臓が止まったようです)


質問その2
 何故、ウチの子になったのか?
 何故、僕達を親として選んでくれたのか?
 ウチの子で幸せだったか?

 ちゃ:「パパも選んだのかもしれないけど僕も選んだんだよ。初めて会った時、パパの瞳が僕の事を分かってく
     れる人だと思ったんだ。僕と同じ心を持ってる人だと感じたんだよ。僕は身体も小さかったしみんなと
     じゃれあっても負けてばっかりだし、ごはんも『早く食べて・・・』とせかされるし、ペットショップ
     ではすごく嫌だったんだ。」
    「僕は、優しい大きな手や心に触れたかったんだよ。パパが僕を選んでくれた時は嬉しかった―。」
    「色んな事を乗り越えるパパ、僕が僕でいるだけで笑顔になってくれるパパが居たことは、僕だけにしか
     できない今生の自慢にしたい事だよ。」
    「僕が幸せだったのは当り前さ。」

    
    (パパは途中で前妻と離婚し、今のママと再婚してる)

    「それから、ママと暮らしてもっと安心して甘えていられて嬉しかった。僕のことを、いつも見守ってく
     れてありがとう。」


 コ:「幸せだった?」

 ちょ:「もちろん。」

質問その3
 チャロとララを迎えた事を、ちょこはどう思っているか?

 ちょ:「犬は僕だけじゃない。ということを知ってもらいたかったし、なにより僕がとても幸せだったから僕み
     たいに幸せになる子を一緒に探したんだ。」
    「チャロは僕と同じワールドだからパパとママの背中を押したんだよ。『この子だよ―』ってね。」
    「ララは僕等と違うタイプがいいなー。きっとパパとママもその方が楽しいだろうな―って、ララの時もパ
     パとママの背中を押したんだ。」
    「チャロとララには、パパとママと一緒に楽しくいっぱい犬としての体験をして成長して欲しいんだ。」
    「チャロは僕にそっくりの男の子、ララはママに似たタイプの女の子だよ。」
    「僕はパパの家族の、一番目の犬の先祖だね(笑)ずっと見守ってるよ。」



コミュニケーターさんからのメッセージ!
 チャロとララは、ちょこを交え迎えるべきして迎えた子達です。
 ちょこからのギフトです。
 チャロとララがHappyであれば、ちょこのステージがどんどん上がります。
 そうすることでこの世からは離れて行きますが、それがやがて虹の橋を渡り犬の来世への学びが出来るようにな ります。
 輝く黄色・金色の世界で、ちょこは走ったり、歩いたり、泳いだり、お昼寝したり、楽しく暮らします。
 もちろん、パパとママとの思い出は消えることはありません。

ちょこワールドからのメッセージ!
 ちょこを13歳まで長生きさせてくれてありがとう。
 ちょこの今世の修業を見続けてもらい、ちょこはあなた方でなければこんなに長く生きることは出来なかったで しょう。
 ちょこは喜んで毎日を暮らしていました。
 (コミュニケーターさんは、このワールドからのメッセージを「ちょこは寿命より長く生きてくれた」と
 受け取ったようです)
 
 ちょこの言葉を、心をこめて!


以上が、清書して送って下さった内容ですが、電話を頂いた時の方がもっともっと詳しく伝えてもらいました。

パパは、ちょことお話ができてとても嬉しかったし、少しだけ心のモヤモヤがとれたような気がするよ

ちょこ、ウチの子になってくれて、僕達を親として選んでくれてありがとう!

そして、チャロとララという素晴らしいプレゼントをありがとう!

お前は、生涯最高の子だよ!

ずーっと、ずーっと、ずーっと愛してる

永遠に・・・




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

『道民わんこ』届いたよ!

この4月から勤務先が異動になり、人生初の電車通勤をしているパパも

3週間が過ぎ、だいぶ身体も馴染んできたこの頃です!

少しずつではありますが、以前のようにブログアップする余裕も出てきたかな?

パパが泊まり勤務や、お疲れモードの時はママが何とか頑張って

アップしてくれていたようで感謝ですね


今日は久し振りのお休みで、チャロとララも楽しみにしているカフェ

「インディアンボーイズ」へ行ってきました

ララが血便でまだ薬を飲んでいるにもかかわらず・・・悪いパパだね(笑)

注文していた洋服と、カードケースもあったしね

DSC02397.jpg
            貸し切り状態~♪

平日ということもあり、空いてたね

DSC02396.jpg
            お姉さ~ん♪

DSC02398.jpg
            んっ♪

DSC02391.jpg
            パパね、少し元気になったよ♪
            連れて来てくれたです~♪

いやいや、余計な事は言わなくて良いのだよ

でもまあ、疲れてるときは休みでも出掛ける気力もないからな~

確かに、間違ってはいないな

DSC02395.jpg
            まだ入学式だな!

撮影台を覗きこむ写真大好きなチャロ!

でも、きっと勉強は大嫌いだろうな・・・ママに似て(笑)

DSC02405.jpg
            ん~、気持ちイイです~♪

DSC02407.jpg
            室内から見た外のラン!

もう、雪もなく乾いてるみたいだな

DSC02408.jpg
            今季初の芝生のランに行ってみるよ~♪


そこで、注文していた洋服をすかさず空けて着替え終了~!

DSC02411.jpg
            どうですか?

とってもイイよ

このスーツ、冬場に着ていたスーツの夏バージョンって感じかな

水の中もへっちゃらなんだって!(でもチャロは水嫌いだけど・・・)

DSC02412.jpg
            お姉さ~ん、外で遊んでくるから~♪

「あっ、パパとママの御飯できたよ~」 byお姉さん

DSC02416.jpg
            っ!

ははっ、まずはパパとママ食べちゃうから待ってて

DSC02420.jpg
            は~い!


慌ててランチを済ませて、お待ちかねの外のラン

DSC02458.jpg
            匂い匂い!
            
気持ちイイ~♪

DSC02485.jpg
            お兄ちゃん、遊ぼう♪
            ぼ、ぼく忙しいから・・・!

DSC02524.jpg
            お兄ちゃん、クンクンばっかり~

DSC02533.jpg
            お兄ちゃんのバカ!

ぷぷっ、本当にララはお兄ちゃんが大好きなんだね


DSC02560.jpg
            寝たふりしてもダメ~、遊ぼう!

DSC02562.jpg
            ねぇ~、ねぇ~♪

「カプッ!」

DSC02563.jpg
            ぎゃ~っ、ばれた~

DSC02569.jpg
            逃げよう~!

DSC02579.jpg
            待って~!

DSC02580.jpg
            い~や~だ~!

DSC02581.jpg
            もう~!

DSC02582.jpg
            ゲッ!早っ!

ていうか、お前達の歩幅そろってるな

どこまで一緒がいいんだか

DSC02583.jpg
            アレッ?

DSC02584.jpg
            待ちなさ~い!

DSC02591.jpg
            チャロ、アウト~

DSC02606.jpg
            パパ~、追いついたよ~!

「早くなったな~」

DSC02624.jpg
            ちょっとダイエットしようかな?

「・・・」

DSC02609.jpg
            ララ、早いな
            体重が半分くらいだからよ♪

その理由はどうか分からんが、確かにララは早くなったな

そろそろ、喉も乾いたから中に入るぞ~

久し振りの芝生の上は満喫できたかい?

IMG_3102.jpg
            うん、楽しかったです~♪

IMG_3115.jpg
            僕も大満足~♪

もう一つの注文の品、チャロとララの写真の入ったカードケースを受け取って帰りました

DSC02644.jpg


家に帰って間もなくすると『道民わんこ』が届いた!

DSC02652.jpg

DSC02667.jpg

コレは新聞社が発刊した北海道のわんこの本で、何ヶ月か前に飼い主が我が子を載せたい!

と思う人を募集して、その中から選ばれたわんこが載っている

DSC02658.jpg
            チャロとララ♪


それからね、これは偶然の話!

本の最後のほうに広告のページがあるんだけど・・・

そこの「津軽海峡フェリー」のページにね

チャラパパとチャロとララが載ってるの

去年、我が家が車でフェリーを使って那須高原まで家族旅行に行った時のことが

津軽海峡フェリーのホームページ内にある「みんなの船旅ブログ」っていうのに載ってるんだ

その宣伝に・・・パパまで本に載っちゃった

DSC02653.jpg

その時の、詳しい旅行ブログに興味のある方は是非

こちらから覗いてみて下さいね津軽海峡フェリー「みんなの船旅ブログ」


ママが見つけたんだけど・・・

「わんこの本にパパが載ってる~!」って腹を抱えて大笑い

どこにでも登場するあたり、さすがはチャラパパでしょ(笑)





   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

二人でお散歩  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

いつも通り8時に御飯。
チャロはバクバクと食べ始めた。
ララはお皿の匂いだけクンクンして、食べようとしない。
(あれっおかしいな...)

一端ラップして下げ、30分後にもう一度お皿を出した。
ゆっくりと食べ始め...完食。

一安心したのもつかの間。
(うんPに血が混ざってる~~~!)
トイレシーツ毎うんPをくるみ、病院へ。

(そう言えば、昨夜のうんPにおもちゃのロープのようなものが混ざってたかも?)
元気があるのであまり気にせず、すぐ捨ててしまったのだ。
心辺りがあるのは、それくらい。

病院で、今朝のうんPに不純物はナシ。
原因不明だが、どこかに炎症が起こっているのは間違いない。
注射を2本、お薬3日分を処方してもらう。

IMG_3055.jpg
「帰って来ました!元気はあるのに、病院に連れて行かれました~。
歩きたかったんだけど、母ちゃんがコレに入れっていうから...仕方なく...」


帰って来て...
以前チャロもロープの誤飲で病院へ行ったことがある。
昔の事で、油断してた...おもちゃのチェック、マメにしないとダメだ。
(ごめんね、ララ...そしてこれからは長い時間クチャクチャ噛むのは禁止にするね)


ということで、本日はチャロと私二人きりのお散歩。

IMG_3056.jpg
二人きりでお散歩するなんて、まるでデートだね~❤
「いや、別にボクは...そんな気はない...」


IMG_3058.jpg
「なんだ!何かヒラヒラしてる!」


IMG_3059.jpg
幼稚園のお庭に鯉のぼりがひらひら揺れていた。
チャロ、もうすぐこどもの日!あれは鯉のぼりって言うんだよ!大きいでしょ~!
「ふ~ん、ボクはあのアンパンマンで遊んでみたいよ」


IMG_3068.jpg
ねえねえチャロ~❤ 母ちゃんと二人で楽しい?
「それどころじゃないって!ミゾに何かがさ~」


IMG_3065.jpg
見て見てチャロ~綺麗な鳥がアンテナにいるよ!何ていう鳥だろう?
「鳥よ、鳥よ鳥達よ~♪ 鳥よ、鳥よ~鳥の~歌~♪」


IMG_3074.jpg
「また歌ってるし~ボクはそれどころじゃないって!」


IMG_3071.jpg
へ~札幌市のマンホールって、時計台と鮭なんだね、カッコイイね、ねっチャ~ロ!
「お願いだから少し黙っててよ、ボク忙しいんだから!」


IMG_3078.jpg
あ~楽しかった~❤ チャロもそうでしょ~?
「あ~あ終わっちゃった。ボクのペースを乱さないで欲しいよ...ボクは何かと忙しいんだから!」


   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

おもちゃランキング  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

4月も中だというのに雪が降った。
しか~し本日のお散歩では、毛虫くんを発見!
小さな命が春を感じさせてくれた。

IMG_3030.jpg
「こんにちは~!キミはまだ赤ちゃんだね」
「道路に出て来たらダメですよ、土の方に戻ってください」

IMG_3033.jpg
公園内の雪もやっと解けた。

IMG_3035.jpg
山の方は...あと少し...。
早く緑の芝生を歩きた~い!


≪おもちゃランキング≫

IMG_3013.jpg
「今日は私達の好きなおもちゃを紹介します」

IMG_3039.jpg
二人とも共通の好みのおもちゃはコレ。
実は、コレは3代目くらいだったかな。ちぎれて短くなったら、買い換え時。

IMG_3037.jpg
チャロの大好きなおもちゃ、ワン!ツー!スリー!
チャロは私達と引っ張り合いが好きなので、丈夫なおもちゃが好み。
ぬいぐるみ系は、小さい頃からアンパンマン命。先代犬と同じである。
アンパンマンも引っ張り合いの遊び方。かなりハードでも耐えるアンパンマン!優れモノ!

IMG_3038.jpg
ララのワン!ツー!スリー!
ララは基本独りで遊ぶ。そのためロープ、カシャカシャと音のする物が好み。
1位のロープをカミカミ。
2位はカシャカシャと音を出しながら、振り回す。
3位はカシャカシャ、プラス、ポケットの中を確認作業。

IMG_3040.jpg
ワースト...残念ながら相手にしてもらえないコ達。
大き過ぎたり、硬すぎたりで嫌われちゃったみたい。
そのうち...遊んでもらえるかな~?

IMG_3014.jpg
「私は基本独りで遊びますが、思い切り遊びたい時はお兄ちゃん!おもちゃよりお兄ちゃんが一番です!ぷぷぷっ」
チャロの足をねらってカジカジ~、耳をカジカジ~、お口をカジカジ~。
「遊んで!遊んで!」とチャロを追っかけまわします。

IMG_3006.jpg
苦しくったって~♪ 悲しくったって~♪

IMG_3008.jpg
「僕はお兄ちゃんだから、泣きません。ララがどんなにしつこくても泣きません!」
チャロは我慢強い子である。
ララにおもちゃを横取りされても、しつこく追いかけまわされても、
ガブっとララを叱ったことがないんです。

耐えて耐えて耐えて~♪

頑張れ~!チャロ~!
アナタの頑張りは、みんな分かっている。




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

中傷するコメントが入った!

本日の夕方、はるか前にアップしたブログ「違うサロンに行ってみた!」

中傷するコメントが2件入っていた

しかも、御丁寧に同じ発信元にも関わらず2件とも別名で・・・よほど暇人と思われる!


内容的には

バカじゃねーの?
2013-04-17(16:24) : さいてー!!!!! URL : 編集


てめーみたいな客、こっちからお断りじゃ!
大した犬でも無いのによ!
2013-04-17(16:26) : 不幸になりやがれ URL : 編集


1人の人物が投稿したこの2件!


僕が、トリミングの注文に関して細か過ぎるのは皆さんご存知ですよね?

でも人間だって同じでしょ?

皆さん、自分の思い通りのスタイルにしてくれる美容師さんにやってもらいたいって思うでしょ

サロンを変えただけで、この書かれようは無いよね?

本来サロン選びは自由なわけだし、自分の好みを忠実に再現してくれるトリマーさんに我が子を

カットしてもらいたい!と思うのは親ならみんな一緒だよね

この書き方から見ると、心がすさんだトリマーさんだね?

今まで行ったことのあるサロンか、全然関係のないトリマーさんなのかは分からないので

ハッキリするまでは大人しくしてるけど・・・分かった時点で店名から名前から全て暴露しますね

大体の見当はついてるけど、ハッキリするまでは黙ってるつもりです(笑)


大した犬かどうかは他人が決める事じゃないよね?

逆を言えば、他人には決めてもらいたくないよね

大きなお世話だって感じだよ

その人は、自分が幸せじゃないから心が乏しくなっちゃうんだね。

お・気・の・ど・く・・・


それにしても、こんな風な曲がった考えを持ってるトリマーさんにワンコを

預けるのかと思ったらゾッとしませんか?

刃物を持ってる人に何時間もワンコを預けて、何か起きてしまってからでは取り返しが

つかないよね?

その人は、大満足かもしれないけど・・・


あなたの、サロン・トリマーさん選びは大丈夫?

皆さんも、大切な子供を預ける時はこの事を頭の片隅にでも入れておいてね!

我が子を守ることが出来るのは親だけだから




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

道路掃除の業者さん  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします。

朝起きたら雪がチラチラ...もう4月だというのに止めて~という感じ。
また黄レンジャーに復活して、お散歩へ行きました。

IMG_2962.jpg
「母ちゃん!危険です!ゴーっと大きな音がします!」

IMG_2964.jpg
犯人は、道路掃除の業者さん。
雪解けの後は、枯れ葉やゴミでいっぱい。
空気圧でゴミを飛ばします。

IMG_2965.jpg
飛ばして端に寄ったゴミをほうきで集めていました。

IMG_2970.jpg
大きな音がすると二人共歩かなくなり...抱っこで通過となります。
「すごい機械です!」
「うん、ララなら間違いなく飛ばされるぞ!」

IMG_2975.jpg
寒い中でも春は確実に近付いています。
クロッカスのつぼみを見つけましたよ。


≪おまけ≫
チャロとブロ友の奈知ちゃんがよく似てるのです。
性格は全く違うのですが...(汗)
子供の頃はどうだったのかと思い、探してみました。

137.jpg
チャロ 2010/8/19
耳が片方垂れています。

142.jpg
チャロ 2010/8/13
へそてんで寝ています。
こんな無防備な姿、奈知ちゃんと一緒ですね(笑)

094.jpg
チャロ 2010/12/04
だいぶ白くなって来ました~すごい毛量ですね~。
たぶんこんな毛量のヨーキーはチャロだけじゃない!ぷぷぷっ笑える~!

ララの小さい頃は...
068.jpg
ララ 2011/5/10
初めての出会い、ポケポケしてます。

チャロ&ララ 013
ララ 2011/7/29
あどけない表情しています。
あれ~パピーの頃は、ララの方が奈知ちゃんに似てるかも???


IMG_2990.jpg
只今、私の膝の上でチャロ爆睡中。

IMG_2991.jpg
ララは足元で爆睡中。
5本指くつ下にジャージ、寒くて引っ張り出した毛玉フリース...。
「母ちゃん、もう少しおされなホームウェア買ったら?」
いいのいいの、ジャージが一番似合うんだから(笑)




ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

トリミング&泥パック!

何となくではあるけど、少~しずつ春が近付いてきた北海道!

もう少しで、我が家の大好きなアウトドアの季節がやってくる

子供達もスッキリしましょう!ということで・・・

DSC02359.jpg
            モッサリ!

DSC02361.jpg
            ボサボサ~!

本日、チャロとララをトリミングに連れていった

今回のパパの注文

毛量が多く、やたらと伸びるのが早いチャロは身体は前回より更に短めにして

顔は丸仕上げ、耳の飾り毛は切らず、足の毛は長めに・・・と言ったような注文!

本当は、パパの性格上まだまだ細かいんだけどね(笑)

ララに関しては、いまのところフルコートに挑戦してみようと思ってるので

毛は揃える程度にしてもらい、その代わりにオプションの泥パックを注文!

そのうちに面倒くさくなってバッサリ切っちゃうかもしれないけど(笑)


DSC02381.jpg
            泥パックの模様!

DSC02382.jpg
            ララ、頑張ってるね♪


出来上がり

チャロ

DSC02362.jpg
            スッキリ~

DSC02368.jpg
            モデル風♪

うんうん、ほぼ注文通り♪


ララ

DSC02372.jpg
            ツヤツヤ~

DSC02375.jpg
            モデル風♪

こちらも、ほぼ満足♪


何件も何件も気に入るサロンを探し続けてたチャラパパ

このサロンは前回に引き続き2回目なんだけど、御夫婦が揃って

A級ライセンスを持ってるだけあって腕は確かだね

いまふうのセンスもあって、これだけ細かい僕の注文にも対応してくれて

サロンも完全予約制だから、チャロとララも他のワンコに会う事も少なく

安心できるみたい

何といっても、僕が2回目も行こうと思ったって事は

気に入った!証拠だよね

しばらくは、このサロンで落ち着きそうです




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

パパ、ちょっと復活!

久し振りにチャラパパが戻って来ました

な~んて言ったら大袈裟だけど・・・

皆さん御存知のように、パパは4月1日から部署・勤務先が異動になりました!

今までとは全然違う札幌の中心部に通勤することとなり

車通勤から人生初の電車通勤

しかも新しい職場では、人の名前やら仕事内容やら

覚えることがたくさんありすぎて、心も身体もクッタクタ

mixi、Twitter、ブログから遠のいてるさなか・・・

それに追い打ちをかけるかのように、土曜日の夜から風邪をひいてしまい

「あなたの風邪はどこから?僕は鼻から!」状態で

ついに会社を休んでしまったくらいに最悪な事態

チャロとララは、そんなパパの最悪な状態が分かるらしく

遊んでアピールもなく、黙ってパパにピッタリと寄り添っていてくれました

なんて健気で可愛いんだ


でも今日ぐらいから、だいぶ調子がよくなってきたので

子供達を連れてお出掛けしてきました


まずはマイミクの、みにぃたんさんのサロンへ!

みにぃたんさんが今日お誕生日ということで突然遊びに行っちゃった

ゆずちゃんにも会えたよ

DSC02198.jpg
            だれ一人カメラ目線ではない

DSC02200.jpg
            ゆずちゃん

相変わらず、お目目クリクリで可愛かった~

ゆずちゃんは、チャロとララとも気が合うみたい

チャラパパ&ママにも寄って来てくれて、良い子良い子だね

お仕事の邪魔をしても悪いので、今度ゆっくり遊ぶ約束をしての退散!

暖かくなったらバーベキューだね


その後は、我が家としては久し振りの「インディアンボーイズ」へ

着いたのが、もう夕方をはるかに過ぎていたのでパパとママは早めの夜御飯

DSC02208.jpg
            パパの御飯!

DSC02209.jpg
            ママの御飯!

さあ、お腹も満たされたことだし・・・ドッグランで遊ぶぞ~

DSC02218.jpg
            まずは、オシッコ

DSC02214.jpg
            お兄ちゃん、舌も一緒に出てるね!

「いいのいいの、出るものは全て出すんだろ!」


IMG_2949.jpg
            男組、何か企んでます~!

その先には、撮影台が・・・

IMG_2931.jpg
            チャロ、小学生に変身♪

IMG_2941.jpg
            これでイイ?

「なんで、また舌が出てるの?」

その後はララも小学生に・・・

IMG_2939.jpg
            カメラ見過ぎ~

IMG_2940.jpg
            きゃっ、真っ暗です~

「ぷぷっ、ララにはちょっと大きかったな!」

DSC02258.jpg
            今度は、どっち向いてるんだか・・・


IMG_2950.jpg
            パパと鬼ごっこ♪

IMG_2954 - コピー
            ララも写真撮って~♪

ララは、なんでもお兄ちゃんと一緒がイイんだね

貸し切り状態のランで思いっきり遊んでいると・・・

DSC02335.jpg
            ママ~、もう疲れた!

DSC02354.jpg
            抱っこです~♪

DSC02347 - コピー
            満足げなチャロとララ♪

「もう暗くなってきたから、そろそろ帰ろうな!」


明日はあなた達のトリミングを予約してあります

DSC02358.jpg
            ト・リ・ミ・ン・グ?

ボサオにボサコだからね


今日は、久し振りに楽しかったな

パパがもう少し新しい職場に慣れたら完全復活できると思うから

そうしたら、また遊びまくるぞ~




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
<- 04 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
