チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

硬すぎるゴハン  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

ララの通院がある為、遠出はしばらく出来ません。
家族みんなのストレス発散の為、水曜日いつものカフェへ。

DSC04022.jpg
室内ランで思い切り走って、日頃のストレスを吹き飛ばします!
「久し振りにココに来たの」
「ココ最高なんだ~!」

DSC04015.jpg
「お兄ちゃん舌出てますよ」
「うんちょっと待って!身だしなみ整えるから」

ココに来ると二人はとても楽しそう。
母ちゃんも美味しい物食べて、幸せな気分。


次の日はララの通院日。
PHコントロールのフードに変えて一週間。
チッコ検査の結果は...が~ん、前よりシュウ酸が増えて、酸性は変わらず。
アルカリ性にもっていく為、UDというフードに変えてみることにした。
アルカリ性にもっていくフードは、全メーカーの中でもこの一つしかないらしい。
アレルギーが出ないことを願うばかりだ。
その他薬も一種類追加された。

先生曰く、このフードを食べると、今度はアルカリ性が強く出てしまう場合がある。
しかし、アルカリ性の方が対処法が広がるとのこと。
しばらくチッコ検査は続きそうだ。

その他血液検査で、肝臓の数値ALTは、277まで下がっていた。
まだ高いが、経過観察。
一ヶ月後位にエコーをかけて、胆嚢の影の様子を見ることになっている。

さてさて夕食の時間。
初めてのUDのフードは食べてくれるでしょうか?

IMG_3633.jpg
粒が大きく、チャラパパが半分に切ってくれた。

IMG_3636.jpg
「硬いですね」
でも嫌いな訳ではない!ヨシヨシ。

IMG_3638.jpg
速攻食べ終わったチャロが、興味津津で近付いて来た。
「何食べてるの?」

IMG_3639.jpg
「ララの処方食!あっち行ってて下さいっ!硬いんだからっ!」
「こわっ!」

IMG_3644.jpg
「パパ~コレ何とかならないですか~?」
この後、時間が掛かったのですが、完食。
ララのイライラ解消の為、明日からは「ふやかし御飯」にすることに決めた。
アレルギーも問題なさそうである。


≪おまけ≫
今日のお散歩途中、マンションのお友達ポメラニアンの「さくらちゃん」に会ったよ。

IMG_3656.jpg
ちょうど1歳になったばかりのさくらちゃん
チャロがせわしなく動くから、驚かせちゃったよ。ごめんね~。

IMG_3657.jpg
ママさんが抱っこしてくれました。
可愛い~❤
美人さんだから、チャロ、イイところ見せたかったのね(笑)
今回は失敗で終わったけど~次回は頑張ってね~!

IMG_3628.jpg
「今度は優しくアピールするよ!」 リベンジに燃えるチャロでした。



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 
 

ちょっと貸してよ~ byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

昨日から処方食に変えたララ。
この処方食、のどが渇くよう作られている。
その効果ありで、チッコの回数も増え、色も薄くなった。
この調子で、何とか結石を作らない体となって欲しい。

ララさん元気復活で、朝からオモチャの争奪戦が始まった!

IMG_3553.jpg
「元気になったのは嬉しいけど~女の子なのに強過ぎじゃない?」


IMG_3555.jpg
「ちょっと貸してよ~」
「嫌だよ~ララが遊んでるの、うっひゃうひゃ」


IMG_3557.jpg
「ねえねえ、貸してください」
「まだまだ~がしっがしっ」


IMG_3561.jpg
「お願い、母ちゃんから頼んで下さい」
ほらきた。
いつも自分でどうしようもない時は、私に助けを求めます。
「ララ~交代だよ!チャロに貸してあげて!」


IMG_3559.jpg
やっとオモチャをゲットし、隅に隠れて楽しむのでした。
情けないの~チャロきっつぁ~ん。
「優しいと言ってくれよ~僕はいつも我慢してるんだから...」ぶつぶつ....


≪おまけ≫
先日、母と姉と「いわさきちひろ展」に行って来た。

IMG_3578.jpg
赤い水着の女の子。
ララみたいだな~と思い...(笑)

三人でランチ中。
母がこないだショックな事があってと...。
何年か前から大正琴を習っている。
サークルが終わり、靴を履き替え廊下へ出た。
何かきついなと思い、靴ひもを結びなおしていた時、
「誰か靴を間違えた方いませんか?」ぷぷぷっ犯人は母でした。
本人曰く、間違えた事にもショックだが、
間違えたひも靴のひもを結び直している最中も、気が付かなかったことにもショック。
そして、この日はひも靴を履いて行ってはいなかったことにもショック。

歳とったら、私もやってしまいそうだな~と思うわ。
天然は母ゆずり!


IMG_3566.jpg

IMG_3565.jpg
そして今日は天気もいいので、一人でお出掛け。
大通り公園も緑に包まれていましたよ。

わん友のイラストレーターPrikoさんの
「北海道イラストレーターズクラブα」40周年記念原画展に。
どの作品も温かみのある作品でした。

IMG_3574.jpg

IMG_3575.jpg

Prikoさんの作品のポストカードをゲット。
可愛いでしょう?たくさんの子供や動物達がいきいきとしてて大好きです。



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

一難去ってまた一難!

本日、ララの再検査のため病院に行ってきました

レントゲンの結果、胃に残っていた目に見えるほどの砂利は写ってはいなかった

便と一緒に出たのであろうから問題はない!とのこと

ただ、胃や腸が傷ついてる可能性もあるので、もう1週間だけ薬を出してもらいました。

御心配して下さった皆様、ありがとうございました!


と、同時に前回から気になることがありましたよね?

膀胱の浮遊物と、胆泥症のこと、腎臓・肝臓の数値が高いことです。

本日、レントゲンと共に尿検査と血液検査も同時にしてもらい

腎臓・肝臓の数値は前回に比べると下がり気味傾向にあったのですが

まだ若干高めとのこと。

これは、誤飲のために胃や腸が傷ついたために数値が上がってる可能性もある

ということで、さきほど言っていた胃や腸を保護する薬を1週間分!様子を見ることに


もう一つの問題!

尿検査の結果・・・結石が

正確に言えば、放っておくと大きな結石になる予備軍が顕微鏡にしっかりと写っていました。

ガーーーン

結石にも2種類あるそうで、ストルバイトと言うものとシュウ酸カルシウムと言うもので

どっちがどっちだかは聞いたけど忘れちゃったんですけど、酸性・アルカリ性に偏ると

結石になっちゃうというものらしい

ストルバイトの方が多いのかな~?こちらは内科的にも溶けるものだとか!

ララは、これとは全く正反対のシュウ酸カルシウムの方で尿に混じって出るくらいの

小さいものだといいんだけど、一度大きい結石になると外科的に取り出さなくてはならない

というカッチカチの結石になっちゃうタイプ

酸性・アルカリ性をコントロールするフードに切り替えて体質を改善していく方向にした!

ただ、チャロもララもアレルギー持ちなので病院の先生が

「チャロちゃん、ララちゃんに合う処方食はないよ!」と・・・

しかも、大体の子がララとは逆のタイプの症状でアルカリ性だか酸性だかどっちか忘れちゃったけど

そちらに近付けると結石になりにくいというフード。

自分でも何を言ってるか分からなくなってきたけど、それを食べさせると他の子には

良いのかもしれないけど、ララは逆に結石が出来やすい身体になってしまう・・・つまり逆!

なんとなく分かりましたか???

それでも、何とか1つだけどちらにも良いと言う処方食を見つけてもらったんだけど。

この際、アレルギーの事は様子をみることにして今までの療法食から処方食にすることにした。

チャロは、そのまま今の療法食を継続!

だんだんと高いフードになっていくな~

可愛い子供達のためには仕方ないか

パパは、頑張って働くよ

これを続けて行くうちに、ララの体質が変わることを祈って・・・


それと、胆泥症はレントゲンでは確認できないので近いうちにエコー検査をすることに

なりそう・・・なんだけど、お腹の毛を剃らないとならないんだな~

せっかく伸ばしてたのに・・・なんて言ってられないか


今回の誤飲事件は大変だったけど、そのおかげ?で別の病気も見つかったと考えれば

結果的には良かったのかもしれない。

今度は、また1週間後の尿検査で結石が流れ出てることを祈ります




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

花より団子 byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

森三中の大島さんが24時間テレビマラソンで走る事となった。
あと100日、まずは減量とウォーキングから...。
「大島さんと一緒にダイエット始めたら、いいかもね~!」とワタシ...。
マラソンなんて高校以来やってないけど、大島さんが走れるならワタシも走れそうな気がする。

しばらくして「何か肉禁止らしいよ」とチャラパパ...。
ふ~ん...一瞬ワタシだけお肉食べなきゃいいのかと考えたが、
6、7、8月はキャンプシーズンじゃないのか~!
我が家のキャンプは、焼き鳥から始まり~BBQかジンギスカン。
二人しかいないのに、めいいっぱい食べる。
ムリムリ無理、即断念。

大島さんの痩せて綺麗になって頑張ってる姿を観る頃には、
ワタシはまた更に肥えて醜い体に...
想像しては、ふ~っと大きなため息が出るのだった。


IMG_3497 - コピー
ようやく河川敷の桜並木も満開


DSC03963.jpg
日照時間が短い年の桜は色が薄いんだとか...
薄くても待ちに待った桜、「いいネ」と押したい気分


IMG_3501 - コピー
「元気になりました!」
しか~し、前より歩かなくなってしまった。
「だって!母ちゃんリード引っ張り過ぎ~!」
慎重になり過ぎてるワタシ...危険な物を回避する為ピンピンとリードを...。
仕方ないのだよ、誤飲はもうこりごり。


DSC03968 - コピー
チャロとチュー❤


DSC03951.jpg
「さくら舞い散る道の上で~♪」
チャロはそっちですか。
母ちゃんは「さくら~さくら~はぁ~な吹雪~♪」


DSC03955.jpg
「また歌ってます、御機嫌ですね♪」


DSC03945.jpg
「大変です!母ちゃんお腹が空いたらしいです。急いで帰ります!」
「花より団子だな...」とチャラパパ。



≪おまけ≫
IMG_3506.jpg
駅周辺の野良猫ちゃん。
心優しい方が保護してくれたと聞いたのですが。
太っているし、古巣に遊びに来たのかしら?

IMG_3508.jpg
あれ~背中にもう一匹!おんなじ格好してる~カッコイイ!

IMG_3524.jpg
翌日もまた来ていたよ。
そこの場所お気に入りなんだね。
ふきと一緒に写ってると北の国からの純と蛍を思い出すよ。



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

御心配お掛けしました  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!


皆様、たくさんの励まし、温かいメッセージをありがとうございます。
今朝やっといつものララの表情に戻り、少しホッとしております。

昨夜、まだ震えがあり、不安な夜を過ごしました。
震えの原因は「寒い」「怖い」「痛い」と夜間病院の先生。
15日の夕方から震え、17日の朝まで...「痛い」思いをさせてしまいました。
「ララ 本当にごめんなさい...」

まだ砂利が完全に出た訳ではないので、油断は出来ないのですが、
表情、歩き方、食欲、おもちゃで遊ぶなど、いつもの状態に戻りつつあります。



15日、午前中のお散歩。
雪解けて色んな花が咲き、浮かれていてワタシ... 写真を撮るのに夢中になってしまいました。
桜の写真が撮りたくて、チャロを抱っこしながら、ララをリードで待機。
ララを抱っこしながら、チャロをリードで待機させるなどして交代で撮影していました。

ララは、ミゾくんくん等匂い嗅ぎもあまりしないし、
拾い食いは絶対しないという思い込みから、過信していました。
どちらかというとチャロを抱っこして、ララを待機させる時間が長かったんです。
完全に私の不注意です。

砂利をかなり食べてしまったのだろう。
体が小さいのと砂利の量。

今回は命までは奪われなかったけど、
誤飲の怖さを痛感しています。

16日の病院で、チャロのレントゲンも撮りました。
チャロも少し砂利の影がありましたが、量が少なかったのと、
体がララより大きいので大事には至らなかったようです。



「土や砂利を食べる」
何故大量に食べてしまったのか?
たまたま口にしたのか?好奇心からか?等々疑問になり、ネットで調べてみると
「ミネラルやナトリウム不足」
「腎不全や肝臓障害が原因」かもという結果が出てきた。

「ナトリウム不足?」チャロの肉球を舐めるのもナトリウム不足からだったのだろうか。
二人とも同じフードと生活環境だし、そうなのではないか?と思ったり。

「腎不全?」ララの膀胱に浮遊物があったり、
胆泥も見つかったので、何かしらの障害からか?と思ったり。

一週間後、再検査してもらう予定です。


IMG_3474.jpg
「皆さん!ご心配お掛けしました。頑張りました!これから兄ちゃんのお散歩に付き合って来ます。」

IMG_3483.jpg
「桜が満開ですな~♪」

IMG_3495.jpg
「早くララもお散歩出来るといいね」
「ううん...それより~兄ちゃんの手重いんですけど」

IMG_3493.jpg
「イテッ...だから~手が当たってますって」

≪おまけ≫
桜と子供達を撮りたくて、片手にリフトアップしながら撮影。
この後、悲劇が起きました。
ワタクシ深く反省しております...。
この度は、ララだけでなく、私の心配もして頂き、
皆様本当にありがとうございました。

IMG_3453.jpg

IMG_3451.jpg



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

ララ、救急夜間病院!

昨日のパパは15時頃までの日勤!

午後からは雨予報だった為に、ママが午前中にチャロとララを散歩に連れて行ってくれた

パパが帰宅後、子供達とまったりしていると17時頃からララが震えだした

外で緊張したりすると震えるタイプの子ではあったが、家の中で震えた事は未だかつて一度も無かった

身体を触ってみると、若干熱っぽい・・・

最初は風邪でもひいたかな?くらいに思ったんだけど、いつもの行きつけの病院は休診日。

違う先生に診てもらうのもララ的には緊張しちゃうんじゃないかと、とりあえずは暖めてあげながら様子をみて

次の日の朝に病院に連れて行こうと判断したパパ

その後、震えは止まらず・・・一度吐いたあと、御飯の時間になっても一口も食べない

そうなると、なんだか急に胸騒ぎがして明日まで待ってられない!って思ってしまって・・・

札幌の中心部にある、夜間専門の救急動物病院へ向かった

そこで、レントゲン・血液検査・エコーと色々調べてもらって診断結果は『誤飲』

チャロならありうる話だが、まさかララが?ってのが本音

でも、しっかりとレントゲンには細かい砂のような砂利のような物体が胃と腸に写っていた。

腸のほうまで行ってるものはいずれうん〇と一緒に出ると思うのでいいのだが、胃の隅のほうにある砂利が悪さを

してるのか、その痛みで震えていたり吐いたりしていたらしい

ママのしてくれた散歩に全て原因があるとは言わないけど・・・ちゃんと見ていてあげられなかった部分では

ママの責任もあるかな?

ママに話を聞けばいつもとは違う公園に行ったとのことで、芝生の下が土じゃなく砂地だったらしい・・・

そこで、桜が綺麗に咲いていたので写真を撮ったりなんだリしている間は目を放していたらしく

いつ口に入れたのかも分からないらしい

チャロは拾い喰いの常習犯だから気にして見ていたらしいが、ララはそんなことをしないと甘くみていたようだ。

本当にララがパクッと故意的に食べたのか、匂いを嗅いでるうちに湿った鼻に砂利がついてしまって

それをペロッとした時に食べてしまったものなのかは定かではないけど・・・結果、お腹の中には砂利が

パパがいる時は、それぞれが1匹ずつリードを引くから目が行きとどくのだが・・・やっぱりウチのように

拾い喰いをする子はママ1人の散歩では限界があるのかもね。

でもね、エコーのおかげで思いがけなく胆嚢に泥状の物が溜まる胆泥の症状である事と、膀胱に何やら浮遊物が

あるというのも発見できた!

チャラパパ一家、転んでもタダでは起きないよ

早期発見、早期予防につながるからね

結局・・・血液検査・薬の注射・点滴注射と3本の注射を打ってもらって、行きつけの病院へ提出する

レントゲン写真、エコー画像、診断書など諸々を受け取って深夜1時頃に帰宅

それからも、やることがあったり心配だったりで寝たのは3時過ぎてたかな~

夜間病院の診察代・・・30000円ちょっと

アニコムを使ったから、これより少しは安くなったけど それでも高いよね!


本日の午前中、いつもの病院へ

夜間病院からファックスがきていたらしく、大体の内容は伝わっていました!

今朝も一度吐いたララは、何時間も経たないうちにまた病院にいることで更に元気がない

本当は、またレントゲンを撮って胃の砂利がどうなってるか診てもらうつもりだったんだけど・・・

胃の中の異物は食べたものと絡んで出てくることが多いということで、胃にほとんど何も入ってない

ララの場合は昨夜と変わりなく砂利はまだ胃にあるであろうと

胃を保護する薬を飲みながら様子をみて、レントゲンと血液検査、膀胱・胆嚢も調べるのに尿検査とエコーは

1週間後にすることにした!

処置的には、お薬注射を2本、点滴注射1本してもらいララは一安心

昨夜から12時間位の間に、計6本の注射はかなり頑張ったね

ララ、お疲れ様

パパとママ、もう少し気をつけるようにするから

早く、いつものララに戻ってね

って、さっきも吐いた 大丈夫かな~


そこで、ちょっと気になってる方は居るよね

我が家の拾い喰い常習犯、チャロの事

大方の予想通り、今朝のうん〇には砂利が混じってました

チャロもレントゲン撮ってもらいましたよ~!

でもね、チャロは胃にはほとんどなく写ったのはうん〇と一緒に腸まで行ってる砂利ちゃん

ほとんど心配ない!とのこと

その子によっても違うものですよね

ララとは逆に、チャロは精神的な面でお腹をこわすことは度々あるんだけど(笑)


昨夜から今日にかけての出来事でした!

少し安心したせいか、今頃になって眠たくなってきた

ララ~、パパと一緒に寝るか




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

おともだちと集合写真  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

本日、札幌の桜開花宣言! 33年振り、遅咲きを記録。
江別はと言うと...咲いてる所もあるらしいが、ウチの近くはこんな感じ...

IMG_3440.jpg
家の中ではまだ寒くて、ストーブ点けてるのだ。
九州や関東、関西では、もう半袖って言うのに...とほっ。

IMG_3430.jpg
「肉球赤いので、後ろ足だけ靴履かされました~」

IMG_3428.jpg
「母ちゃんが一人で履かしてるの。兄ちゃん仰向けにされて可哀想なのよ~。」
ひざで頭を押さえ、ちゃちゃっと!ぎゅぎゅぎゅ! だいぶ慣れた。


土曜日、ヨーキーのお友達に会ったよ。
一花ちゃんとぷぅちゃんとみぃちゃん。
みんな可愛くて見てるだけで癒されちゃいました。
今度会ったらスリスリさせてもらいたいわ❤

DSC03908.jpg
「おっかけっこしよう!」一花ちゃん
「どうやって走ったらいいの~?」ぷぅちゃん

DSC03880.jpg
「こうやって走るの!楽しいよ~!」一花ちゃん
「やっぱり一花ちゃん、速いですっ」ララ

DSC03931.jpg
「はじめまして、いつもブログで見てたよ、よろしくね」チャロ
「チャロくんは、どうして走らないの?」ぷぅちゃん

DSC03918.jpg
「うっう~ん、みんなの前で走るの恥ずかしい...」チャロ
うわっ、鼻にゴミ付けてるし、情けな~い。

DSC03857.jpg
「兄ちゃんなんか放っといて遊びましょ、行こうみぃちゃん!」ララ

DSC03851.jpg
「うん、わかった」みぃちゃん

DSC03889.jpg
「すこし休憩、ママのお膝が一番安心なの」ぷぅちゃん



「みなさ~ん!集合写真撮らせて下さ~い」チャラママ
「こっち見て~!」
「ハイ!お座り!」
「待て!マテだよ~~~!」

DSC03849.jpg
「どっち見たらいいのだろう?」
「あっちじゃない?」
「いや違う、こっちじゃない?」
「何か、ママ達の顔見てた方が面白いね~」
「ウチの母ちゃん、汗かいてるし...」

IMG_3405.jpg
「ハイ終了!お疲れ様でした!」チャラママ

「ふ~つかれた」
「もういつも写真写真って!」
「いつまで待てばいいのかって思ったよね~」
「ずっと待ってたのに何にもご褒美なかったしね」
「私達は頑張ったけど~ちゃんと写真撮れてるのかな?」


わんこ達よりママ達の方が楽しんだ一日でした~♪
御一緒して頂いた姫ママさん、ゆぅさん、ありがとうございました。
また遊んで下さいね。



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

気になること  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします。

本日の最高気温18.3度。
風は強かった為体感温度は少し寒かったが、日差しが何とも気持ち良くて~~~!
いつもより長めのお散歩となった。

IMG_3356.jpg
一輪だけ咲いていた梅を発見。
長い長い冬だったね~と思わず声を掛けたくなった。


IMG_3365.jpg
IMG_3366.jpg
白木蓮だと思う。つぼみがびっしり!


IMG_3367.jpg
公園のベンチで二人を撮影したかったのだが...。
「ララ、もうちょっとそっち行ってよ」


IMG_3368.jpg
「兄ちゃんこそ、そっちに行ってください!」
何だかカメラに集中してくれそうもなかったので、即諦めた。


IMG_3381.jpg
風強いね~スカートめくれちゃったね~。
「母ちゃん、見てないで早く直してください!」


IMG_3385.jpg
面白いからしばらく放っておこうと思った矢先...。
前からお友達が歩いて来たよ。
「久し振り~!元気ィ~?」わんわん!
冬の間はお散歩しないお友達がチラホラ...
久し振りの再会にお二人さんテンション上がります♪


IMG_3391.jpg
家に帰るとバタンキュー!ん?死語かな?(笑)
後ろ足の肉球が赤くなっています。

我が家の悩みの一つ、チャロが肉球を舐め続ける事。
お散歩で引っ張り、傷が付き、
痛くて気になり舐め始めたのがきっかけかもしれません。

もう一つは病院の先生曰く、退屈だったり、寂しかったり、ストレスで舐めると。
おもちゃで、気をそらす等言われた。

IMG_3395.jpg
また舐めたの?
気が付くと、手も足もびちゃびちゃになるほど、一心不乱に舐めてることも...。


IMG_3397.jpg
「舐めてませんよ」
舐めてたでしょう?
口の下がぬれてますよ~!
母ちゃんのコチョコチョ攻撃で、何とか気分を換える作戦。


もう一つ少し心配な事が、
チャロが寝ている時、頭を振ったり、ピクピクと痙攣したり...。
撫でてゆっくり起こすと、しばらく夢の中というか、ぽけっとしてる。
最初は寝ぼけてるんだねと笑っていたが、てんかんの前兆だったら?と最近不安に思う。

先生曰く、
先生のお家のワンコは、母親がてんかんを持っていた。
まだウチの子は薬を飲むまでではないが、いずれ飲むようになるだろうと...。

まずは、動画で撮影してみて下さいと。


IMG_3370.jpg
ララもまた昨日の朝、お尻に血が付いた。
今回で2回目だ。

便秘がちな日に確認される。
ララのうんPはチャロに比べて、表面が少し白くカサカサなのが気になる。

病院では、便に異常なし。

先生が「ララちゃんのうんP、私の指より細いですか?」の問いに
二人して「細いです!」
「あっごめんね~」と先生(笑)

触診でも異常なし。

経過観察です。元気と食欲はあるので大丈夫と思うのですが、
何となく気になる母ちゃんなのでした。
人間と同じようにララは切れ痔なのかな~?

IMG_3380.jpg
「嫌です!痔だなんて言わないでよ~~~!」
まずは運動と冷やさないように工夫しようっと。
あっスカートなんて履かない方がいいかも?
今書いてて思ったよ!
ララは風の強い日はスーツにしようね。



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

休日のパパは大忙し!

今日は、2週間ぶりに快晴

パパの仕事は、盆も正月もゴールデンウィークも全く関係ナシ!

って言うのは以前に話したよね

今は、水曜・木曜あたりがお休みのシフト制なんだ

と言う事で・・・自分の用事や家族サービスなど、お休みじゃなきゃ出来ないことがいっぱいあるよね?

それは、どこの親も一緒でしょ

本日、午前中にパパの美容室!(パパは昔から、床屋じゃなく美容室)

しかも車で片道1時間かかる美容室に10年以上通っているのだこだわってるね~(笑)

明日は午前中にチャロとララのトリミング

午後からは、綺麗になった身体にダニの薬をポタリ!としてもらうために病院へ

と、言う事は・・・子供達を遊ばせるのは必然的に今日の午後しかない

ハイ!行ってきました、「インディアンボーイズ」

DSC03223.jpg
            楽しい~♪

子供達の喜ぶ姿を見ると、一週間の仕事の疲れも吹き飛ぶよね

DSC03279.jpg
            何か匂うですか?

DSC03280.jpg
            毎回毎回、飽きないわね

DSC03282.jpg
            僕のことっすか?

うん、チャロ意外いないよな

DSC03302.jpg
            んっ、誰か来たかな?

DSC03308.jpg
            もしかして・・・?

DSC03317.jpg
            お姉さんだ~♪

DSC03319.jpg
            おっとっとっと

「お姉さん、仕事中なんだから引きとめないの!」

DSC03321.jpg
            いま、イイところだから邪魔しないで~!

DSC03320.jpg
            ねっ!

「何じゃ、その踊りは・・・?」

DSC03298.jpg
            お兄ちゃん、良かったね♪


それからパパとママが遅めのランチをとった後、外のランへ

DSC03553.jpg
            思いっきり遊びなはれや!

DSC03512.jpg
            ハ~イ♪

DSC03409.jpg
            気持ちイイです~♪

DSC03415.jpg
            きゃっほ~♪

「完全に宙を舞ってるな」

DSC03668.jpg
            仲良く遊んでみたり・・・

DSC03560.jpg
            匂いをつけてみたり・・・

DSC03577.jpg
            全く相手にしなかったり・・・

それぞれに楽しんでたよ

DSC03422.jpg
            ホップ~♪

DSC03465.jpg
            ステップ~♪

DSC03800.jpg
            ジャ~ンプ♪

ついでに、ララも~!

DSC03587.jpg
            ジャ~ンプ♪

子供達が思いっきり遊んでる姿を見ながら、パパとママはニヤニヤ

傍から見ると、あぶない人なんじゃね?と思われるくらいに・・・

さんざん遊んだ子供達

DSC03777.jpg
            ふぅ~、疲れた~!

「そろそろ、中に入ろうか?パパとママも喉かわいたよ」


今日も楽しんだかい?

DSC03812.jpg
            大満足です~♪

DSC03821.jpg
            ちょっと疲れたけど、満足~♪

パパは、インディアンボーイズのマークをあしらったカプチーノ

DSC03824.jpg
            左目が消えかけてる・・・

「ママは?」

「う~ん、コーヒー・・・とケーキ」

DSC03822.jpg
            ボリューミー!

IMG_3330.jpg
            えっ、さっき食べたばかり・・・だ・よ・ね

IMG_3354.jpg
            ふふっ、女は別腹を持ってるのよ!

IMG_3355.jpg
            ふ~ん

ママも大満足で帰ってきました・・・とさ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

コスプレ 第2弾  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

GW最終日も雨...帯広では、雪が積もった。
しか~し函館では、本日桜が咲いたという便りが♪
江別も、もう少しである!楽しみに待とう!

連休中はチャラパパ仕事で居ないので、母ちゃんはファイターズの試合をTVで楽しんでいた。
子供達も一緒に応援したよ!

DSC03175.jpg
「ワタシはファイターズガールの衣装だよ~!」


DSC03182.jpg
「大谷翔平くんのファンなの❤」
母ちゃんもだよ~。あんな息子が欲しかったな。可愛いよね~❤


DSC03183.jpg
「ボクは小谷野さんだよ!」
うわ~しぶいとこ行きますな~。
パパは中田翔くんだよね~(サッカー少年だったので野球に興味ないけど、翔くんは応援してるみたい)


DSC03189.jpg
「もう試合終わったですよ、早く脱ぎなさ~い!」
「負けたですか~?応援足りなかったかな?」


DSC03197.jpg
背番号30はチャロのお誕生日。
今年は開幕から苦戦してるけど、稲葉さんも戻って来るし~まだまだこれから!
また皆んなで応援しようね。


IMG_3292.jpg
「母ちゃん次は何を着せたですか?」
水着だよ~!ん~可愛い!


IMG_3297.jpg
「ワタシはビ・キ・ニですか?これではワタシのおっぱいは隠せませんが...」
そっそうだね...。


IMG_3294 - コピー
ララ~グラビアみたいなポーズとってみてよ。
「こうですか?」
いや~何か違うセクシーさにかけるわね。


DSC03190.jpg
あらっちょっとムチムチだけど、セクシーじゃない?


DSC03195.jpg
その上目使い!いいね~なかなかいいよ~!


DSC03191.jpg
「かんべんしてくれよ~ボクはオネメンじゃないんだから!」


IMG_3262.jpg
今年は海に行けるかな~。
泳がなくても海岸線お散歩でもいいね~!
「その体形で泳ぐ気があったのだろうか?こわいこわい...」byチャロ


≪おまけ≫

IMG_3310.jpg
本日は夕方からやっと雨が上がり、お散歩に行くことが出来た。


IMG_3307.jpg
「明日は、やっとお日様に会えるらしい!楽しみなんだ~!」


   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
<- 05 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
