チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

解決策の一つ  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

小さい頃、玄関の前に綺麗な石を集めていた。
母には単なるガラクタと思われていたが、私にとっては大切な宝物...。
魔法の石もあった。勝手にそう決めていた。
魔法使いサリーや秘密のアッコちゃん、魔女っ子メグといったTV番組を良く見ていたから。
「いつか魔法が使えるようになるかも?」と淡い思いを抱いていた。

現実のものではないと気付く時がやって来る。
それでも頼み事がある時は「神様、仏様~~~!お願い!」と心の中で叫んでいた。
ポートボールの試合の時...入試の時...面接の時...ピンチの時は尚更だ。

先日不思議な力を持っている女性に会った。
半信半疑であったのだが、どうも本当のような気がする。
仏様のメッセージを伝えてくれるのだ。(チャラパパの付き添いだったのだが、一緒に見てくれた)
先祖代々の仏様が、いつも味方してくれているらしい。
「神様、仏様、お願い!」という願いは、いつも側で聞いてくれてる訳である。
私の場合、おじいちゃんやおばあちゃんからメッセージがあった。
私が死んだら、甥っ子や姪っ子の味方をしてあげよう(笑)

天珠という石から、小さい頃の事を思い出した。
お守りみたいな物だと思う。
この歳でまた石に縁があるなんて思ってもみなかった。
私はまだ持っていない。
ブレスレットはしたくない。
ネックレスやチョーカーにもしてくれるらしい。
そのうち、気に入った石に出会いたいと思っている。


「チャロがララの事が心配で不安で...」というのには正直驚いた。
わんこが御主人様の発作の前兆を知らせたという話をTVで見たことがある。
御主人様の匂いで、体調が分かるのだ。
まさかウチのチャロが、今でも信じられないよ~。
ララのチッコの匂いを毎日チェックしていたなんて...。

いつからか、ララのハウスでチャロが寝てる事が多くなった。
その理由がやっと分かった。
ララは自分のハウスでチッコをする。
隣りで寝ていたら、すぐに匂いが分かる、だからだったのだ。

「トイレはどこに置いてますか?」
「ペットシーツが気になる...」
なんて言われたものだから、最初は全然分からなかった???

いつもはララにベッタリすることはない。
どちらかというと、ララにタジタジな感じ。
でもしっかりお兄ちゃんしてたんだ。
そんな素振りが無かったから、全然気付かなかった。
私達以上に心配してたのはチャロだった。

また天珠のお店で、わんこの声を聞いてくれるというのが、再開しました。
天珠を購入、または持っている方。
基本は写真持参、16時以降なら予約を入れるとわんこを直接見てくれるらしい。
気になる方はメッセージを下さい。お店伝えます。


今回のような事をブログに書くことを最初は躊躇しました。
「チャラパパ変だよって思われるから止めたら?」と話してました。
しばらくそう思って二人で考えていましたが、
現実に不思議な事があったので、記入することにしました。
また、わんこの事で心配事を抱えている方、何か悩み事を抱えてる方、
半信半疑でも聞いてみたらいいのではと思い...。
アニマルコミュ二ケーションも占いも解決策の一つであると思いました。

DSC04582.jpg
今日もオモチャをカミカミしています。

DSC04593.jpg
ララもカミカミ。

IMG_4032.jpg
ノーザンホースパークの花かご、とっても素敵でパチリ!


   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

ノーザンホースパークに行ってきたよ!

今日は、苫小牧にある「ノーザンホースパーク」に行ってきました

行きの車中

DSC04648.jpg
            パパ~、どこに行くの?

「お馬さんがいる大きな公園!」

DSC04649.jpg
            病院? 今日は違うって!

「しばらく病院が続いてたから、良い空気を吸ってこよう♪」


車で約1時間! 到着~

DSC04679.jpg
             良い天気だね!

DSC04653.jpg
             観光バスもたくさん!

DSC04657.jpg
             今日はカートなの♪

「敷地が広いから、カートと歩きと両方!」

DSC04658.jpg
             どっちに行くんだ~♪右?左?

ララが正解!

まずは、パパとママのランチタイム~

DSC04661.jpg
             テラスはワンコOK

チャロとララは、サプリで我慢してね

DSC04666.jpg
             ガーーーン!

なにも涙ぐまなくても・・・

IMG_4012.jpg
             分かったから、お水ちょうだい

IMG_4013.jpg
             ララも~♪

「今日は暑いな!」

DSC04668.jpg
             パパはピラフ!

DSC04670.jpg
             ママはパスタ!

そのうち、耐えきれなくなったチャロ!

DSC04673.jpg
             ねぇ~、まだ~

はいはい!そろそろ行きますか

DSC04686.jpg
             敷地内にある結婚式場♪

IMG_4017.jpg
             あれ~?ママは~?

「ママは空のカートを押しながらカメラマンやってるよ!」

DSC04685.jpg
             馬車!

DSC04690.jpg
             引き馬での乗馬!

DSC04691.jpg
             ランドカ―!

DSC04692.jpg
             ポニーちゃん!

IMG_4020.jpg
             小さいお馬ですね♪

「あんたには言われたくないね♪」

IMG_4021 - コピー
             パパ~、拾い喰いしてるよ!

「あんたと違って、ポニーちゃんはいいの!」

IMG_4025.jpg
             お馬さんのお家!

IMG_4039.jpg
             競走馬は敷地の外でゆったりとね♪

DSC04693.jpg
             人間より動物優先♪

DSC04695.jpg
             ワンコ用のお水♪

DSC04696.jpg
             緑の木々に癒されるね♪

DSC04699.jpg
             気持ち良いです~♪

IMG_4028.jpg
             んっ?

IMG_4030.jpg
             あれは何ですか?

「公園内は広いから、アレに乗って回る人もいるの!」


お花畑の方にも行ってみた

DSC04712.jpg

DSC04737.jpg

DSC04707.jpg
             んっ、あれもお花?

DSC04716.jpg
             ニョロニョロみたい!

DSC04726.jpg
             蜂も遊びに来てたよ♪

DSC04709.jpg
             変わったトンボもね♪

DSC04735.jpg
             癒されるね♪


たっぷり良い空気も吸ったし、そろそろ帰るよ~

IMG_4001 - コピー
             今日は楽しかったかい?

IMG_4002.jpg
             うん!また来ようね♪

そうだな

パパとママも楽しかったよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

チャロの落ちこんでいた原因!

先日のブログでチャロがとっても落ち込んで、普段とは比べ物にならないくらいに

甘えん坊になってた記事をアップしましたよね

IMG_3934.jpg

前の日のドッグランで足を痛めちゃった!と言う事にしていた記事です!


実は・・・他に原因があったんです

ん~、何から話せばいいのか分からなくなりそうだけど・・・

もともと僕はパワーストーンのような神秘のパワーを持っているものに興味があり

たまたま、ワン友さんから聞いた一軒の天珠・パワーストーンを扱ってるお店。

そろそろ、新しいものを買い換えようと思いお店を訪れたのが始まりだった!

そのお店の2人の女性は、とってもスピリチュアルな方で占いから

アニマルコミュニケーションまで何でも出来る方だったの。

そこで天珠を買ったあとに、チャロとララとお話してもらって子供達の性格から

気持ちまでピタリと的中

不思議なパワーを持った人って居るんだな~なんて感心してたんだ!


それから、チャロの例の落ち込み事件ね

もう一度チャロとお話してもらおうと、その方の所へ行ったんだ!

※(現在はワンコとのお話はやってないそうです。今回は特別にお話してもらいました。)

そして、チャロとお話し中

「チャロちゃんは全然元気よ!チャロちゃんが気にしてるのは、ララちゃんの

オシッコの匂いが違うんだって!薬で肝臓にもかなりの負担がかかってるんだって!

だから僕はララのことが心配なんだ!」


それで、落ち込んでいたみたいなんです

確かに、この頃のララは結晶尿症の治療のため抗生剤を1ヶ月飲み続けて

5週目に入るところでした


念のために話しておきますが、僕はチャロが元気がないと言う事以外

他のことやララのことは一切お伝えしないで、チャロとお話してもらいました。


それから、その方が

「決めるのは親であるあなた達だけど・・・〇〇病院に行ってみるといいわよ!

ララちゃん、必ず良い方向に向かいます!」
って言われたんだ

この話をした後に、チャロはさっきまでの落ち込みが嘘のように元気になったんです


それで・・・話が繋がったでしょ

例の、違う病院で違う治療方法って話が

以前の病院は、朝一番のオシッコを毎回毎回検査してストラバイトやシュウ酸カルシウムが出てて

それによってPHを逆に持って行くようにフードや抗生剤で試行錯誤

1ヶ月以上経ってもララは全然良くならないし・・・終わりが見えなかった


でも、この病院の先生は

「朝一のオシッコは夜中の間に溜まった不純物がいっぱいなんです。時間帯によって

PHが偏ってても正常なんです。その偏り方を調べてみて初めて、結晶尿症かどうか分かります!」


「食後4~5時間後、7~8時間後、夜御飯の前の空腹時の尿を調べてララちゃんのサイクルを

調べたい!しかも、尿は新鮮さが一番だから採ったらスグに持ってきて下さい!」


と言われていて、僕が今日泊まり明けでお昼頃には帰って来たので、ララの尿を午後から3回

せっせと病院まで運びました

幸いにしてララは、ここらへんでオシッコしてくれないかな~?と思う時間にジョーッと

なんて親の気持ちが分かる良い子なんだろ~ (親バカ発言)

3回目にはララも病院に行って、尿検査と前回採った血液検査の結果を聞いたよ!

もちろん、ララのことが大好きなチャロも付き添いね


結果は・・・結晶尿症は問題なし

「膀胱も綺麗だし、このPHの数値は正常です!逆に素晴らしいくらい!今度は胆嚢の治療に専念ですね!」

と言われて、親の僕達が拍子抜けしたくらい

ヤッター!と喜んだものの・・・じゃあ、今までの抗生剤は?

ララには、かなりの負担だったよね

チャロは、このことを言ってたんだ

ありがとう、チャロ


ただ、今のPHコントロールの処方食は合っているんだけどララは食いつきが悪い

以前に食べていたPHケアの処方食で2週間、結石の出かたを見てみることにした!

こちらのフードの方が胆泥症には効果がありそうなのと、ララの食い付きが良いという理由から

2週間後の尿検査!PHが正常であっておくれ~

それがダメなら、PHコントロールを食べながら胆嚢は利胆剤だね

極力、身体の小さいララには薬は飲ませたくないな~

それに・・・またチャロがララのことが心配で落ち込んじゃいそうで


今のララ、お兄ちゃんもタジタジになるくらい元気です

色々と心配して下さった皆様ありがとうございました




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

アカゲラ母の奮闘記  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

いつものように午前中お散歩に出掛けた。
自宅を出てすぐ、ピピピピっピピピピっと鳴き声がする。
結構大きな声である。

DSC04612.jpg
どうやらこの木から聞こえて来る。

DSC04600.jpg
上の方に目をやるとぽっかり穴が開いていた。
鳥の雛がいるらしい。

DSC04606.jpg
しばらくするとアカゲラが...。

DSC04617.jpg

DSC04618.jpg

DSC04619.jpg
アカゲラの母ちゃんが近付くと更に声は大きくなった。
どうやら二羽いるらしい。(鳴き声のトーンから予想)
餌を食べている時は、声が少し小さくなる。

DSC04622.jpg

DSC04624.jpg

DSC04611.jpg
餌を与え終わるとまた物凄い速さで飛んで行く。
そして雛たちはまた、ピピピピっピピピピっと鳴き始める。

DSC04645.jpg
何だろう?スズメかな?スズメより少し大きいような...
名前は分からないが、他の鳥がやって来た。

DSC04647.jpg
同じような声で鳴いている。
どうやらカモフラージュしているよう...。
雛を守らなきゃと相談している。

IMG_3980.jpg
向かえの電線にはカラスがやって来た。
遠くから観察している様子。

IMG_3990.jpg
母親が来るまで動かない。3羽で団結し、鳴き続けている。
諦めてカラスは飛び立った。

DSC04608.jpg

DSC04628.jpg
夕方帰宅したチャラパパを連れて、またお散歩へ。
アカゲラの母ちゃんはまだ働いていた。
暑い中、何度も何度も...。
一日中餌を探し運んでいるのだろう。
「頑張って!」と声を掛けたくなる光景である。
無事に雛が大きくなり、元気に巣立ちますように...。

DSC04636.jpg
「頑張ってね~!」
「赤ちゃん大きくなってね~!」

[広告] VPS





   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

セカンドオピニオン!

先日、仕事中にママからのメールでチャロが全く元気がない!と聞き

泊まり勤務を終えて急いで帰宅したパパ

やっぱり、いつものチャロではない

IMG_3932.jpg
             居間の隅っこで・・・

IMG_3934.jpg
             涙目・・・

かと思ったら、パパとママの膝の上からずーっと離れない

もともと甘えっ子なんだけど、明らかにいつもとは様子が違うのはスグ感じ取れた

思い当たることと言えば・・・この間のドッグランで足を痛めたのかな~?

病院に行ってみようと思い、ふと以前から考えていたセカンドオピニオンの事が頭に浮かんだ

ララにしても、療法食プラス抗生剤を飲み続けて5週間目になるのに一向に改善されないし・・・

ていうか、1週間ごとにシュウ酸カルシウムとストラバイトが交互に出てくる

このままじゃ、あとどれくらい抗生剤を飲ませなくちゃならないんだろう?と思うと

ララの肝臓の方も心配になってしまって、これを機に別の先生にも診てもらおうと判断


今日初めて行った病院や、先生・看護師さんはチャロとララも違和感はなく

とっても落ち着いてる様子だった

設備も良いものが揃っていて、何と言ってもじっくりと僕達と話し合いの時間を持ちながら

治療方針を決めて行く!という先生の考え方が気に入った

その考え方も、僕達と似ているのでココがメインの病院に決まりですね


結局チャロの膝蓋骨脱臼は、グレード3になっていました

レントゲンも撮ってもらい、じっくり話し合いました!

でも先生は、まだ手術には至らないと判断!僕もその考えには賛成でした


ララの結石や胆嚢もじっくりエコー検査!

あれっ、お腹の毛を剃らなくても見れるんだと思いながら一緒に画像をチェック

胆泥症は確認できました

ただ、その治療には尿結石の結果次第で方針が変わるということで

まずは結石の方から・・・なんだけど、ココが今までの先生と違うところ!

尿は、取る時間によってもPHが変わるらしい

酸性に傾いててイイ時間、アルカリ性に傾いててイイ時間帯がそれぞれあるらしくて

ララのリズムを確認しないことには、どちら側に持っていくかが決まらないらしい

今までの先生は、必ず朝一の尿だったんだ

僕達は、この病院でララの治療をしてもらうことにして

来週から色んな時間帯の尿を持って行って、ララのサイクルを調べることにしたんだ

それから、結石も胆嚢も本格的な治療が始まります!

とっても良い病院・先生に巡り合えたかな


それと、もう一つ判明したことが・・・

ララも、膝蓋骨脱臼だって 両足とも今は、グレード1

チャロもララも揃って、膝蓋骨脱臼なんて・・・


外遊びが大好きな子供達だから、完全に取り上げることはできないし

パパとママも取り上げようとは思わないから、時間を規制してでも好きな事は

やらせてあげるからな

ダマシダマシ、上手に付き合っていこうな


その後、久し振りに「インディアンボーイズ」で遊んで来たよ

DSC04486.jpg

DSC04490.jpg

DSC04501.jpg

DSC04496.jpg

IMG_3948 - コピー

チャロもララも安心したのかな?

全然、顔つきが違うよね

これからも、パパとママがお前達に一番良いと思う事をしてあげるから

安心して、ずーっとパパとママの側に居るんだぞ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

ラキコアンコさん、ありがとう!

本日、チャラパパは泊まり勤務の明けの日

お昼頃、帰って来るとママが

「東京のラキコアンコさんから何か届いたよ!」って

あっ、ラキコアンコさんて本名じゃないからね

mixiを通して知り合った大切なお友達です

パパやママ、チャロ&ララの事をとても心配してくれる心優しい人なんだ!

以前にも、ララがフルコートを目指すって言った時に

ショードッグ用の小さいゴムを送ってくれたり、これからもずーっと仲良く

していきたい大事な大事なお友達です

結局、ララは面倒くさくなって短くしちゃったんだけどね(笑)


今回、送ってくれた物は・・・こちら

DSC04347.jpg

DSC04357.jpg

DSC04358.jpg

北海道は、マルちゃんの「焼きそば弁当」が主流で

ぺヤングは、なかなかお目にかかれないんです!

これは、ラキコさんの旦那さんのチョイスらしいですよ

それと、ディズニーのお菓子・ママにパフェのサンプルキット

面白いよね!

ララが体調を崩してるのを心配して、高カロリーな栄養補助食品

毛艶も良くなるようなので、チャロもOKだね

本当に嬉しい贈り物でした

ラキコアンコさん、そして旦那さん、どうもありがとうございました!

また、北海道のもの何かあったら送りますね


それと、昨日からチャロがテンション低いとのママからのメール

パパが泊まり勤務で家に居なかったからかな?

それとも、先日のドッグランで膝蓋骨脱臼をさらに悪化させちゃったかな?

夕方になってから、お散歩に行って来ましたよ

DSC04362.jpg

DSC04377.jpg

DSC04374.jpg

DSC04369.jpg

DSC04371.jpg

DSC04370.jpg

DSC04365.jpg

う~ん、確かに足が痛そうでもある

グレード2から悪化しちゃったかな?

もう少しダマシダマシ様子をみながら上手に付き合っていこうな!

最悪の時は、手術嫌いのパパも覚悟を決めるから


明後日は、ララの病院だよ

ここ1ヶ月ぐらい、薬を飲みっぱなしで辛いだろうに・・・

結石が一段落したら、今度は胆嚢・肝臓も診てもらうよ

少しでも長くお前達と一緒に居られるように、パパ・ママは出来る限りの事を

してあげるから

チャロとララは安心して甘えててイイよ~




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

たくさん笑ったよ byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

IMG_3928.jpg
御近所のお庭でラベンダーが咲いた。
近付いて...パチリ。
皆さんガーデニングを楽しんでいる。
私はお散歩途中に立ち寄り、毎年楽しませてもらっている。

先日机の中を片付けていたら、何年か前にお店で頂いた
「ひまわりの種」が出て来た。
思い立って、何年も放ったらかしにしていたプランターに植えてみた。
果たして芽は出るのだろうか?

IMG_3779.jpg
6月7日 タネを植える

IMG_3861.jpg
6月15日 お~芽が出た!ひょっこり顔を出した

IMG_3922.jpg
6月17日 葉が4枚になった

午前中しか日は当たらないのだが、なかなかイイ調子である。
いつ頂いたか覚えていないタネだったが、強いね~と言い、
花を咲かせてくれるのを楽しみにしてると伝えた。


日曜日のドッグランでのこと。
暑くて舌を出したわんこは、どの子も笑って見える。
チャロララもたくさん笑ったよ。

DSC04183 - コピー
対照的な表情のお二人さん
「うひゃひゃひゃ!」
「ララ何がそんなにおかしいの?」

DSC04184 - コピー
「だってお兄ちゃん、さっきパパのお膝から落ちたでしょ!うひゃひゃひゃ!」
「ちーん」
突然落ちたチャロ、リードを短く持っていたパパ、ぶら~んと宙づりになった。

DSC04185 - コピー
「その後パパに怒られてさ~可笑しかったの、うひゃひゃひゃひゃ~!」
「大袈裟だな~ちょっとハシャギ過ぎちゃっただけだよ...」


IMG_3891 - コピー
少し前、こんな調子でハシャイでいた。
「かあちゃんの大きな口すごいよ~うひゃひゃひゃ!」
この日のランチ、ナポリタンを食べていた。
小さなアリが、タ~タカタ~♪ダンダンダンダンダンダンダンダン....♪
トムとジェリーのアリの行進のようにテーブルまでやって来る!
私は何とか守らなきゃと必死で食べていた。

IMG_3888.jpg
限定10食のナポリタン 美味しかった!

IMG_3892 - コピー
「アリだって生きている」のパパの一言。
分かってはいるが、アリも一緒に食べちゃうのはゴメンだ。
「ガンバレ~かあちゃん!ぷぷぷぷっ...うひゃひゃひゃひゃ~!」


その夜、田舎暮らしのTV番組があった。
深夜も、山で暮らした御夫婦のドキュメントがあった。
以前から憧れてはいるものの、実際は難しいことである。
しか~し、私達の夢の話は尽きない...。
今は無理でも、10年後...20年後...。
緑と土と犬がいて、体が動く状態であれば、最高の贅沢だ。
わんこを通して出会った友が、遊びに来てくれるような場所...。

DSC04341.jpg
「僕も賛成!うひゃひゃひゃひゃ~!」

DSC04345.jpg
「See you♪」



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

いつもと違うドッグランに行ってきた!

本当に本当に、ほんと~にお久しぶりです!

チャラパパ、少し気分が落ちていました

僕が御無沙汰している間、ママが頑張ってアップしてくれていたみたいで・・・

覗いて下さった皆様、ありがとうございました!

僕の気持ちも徐々に上向きなので、また頑張ります


今日は珍しく、日曜日に休みが取れたので久し振りにチャロ&ララを連れて

ドッグランへ行って来ました

とは言っても、いつものカフェではなく初めてのところで

栗山町にある「DOG RAN&CAFE Hana」

DSC04162.jpg

DSC04161.jpg

大自然に囲まれた緑の中にある静かなところで

なんと・・・ドッグラン利用料は、タダ・無料・0円!

アウトドア大好きなチャラパパ一家には嬉しい場所だね

今日は、太陽こそ顔を出してなかったけど暑い日でした

DSC04129.jpg
            空気が美味しい~♪

DSC04130.jpg
            初めての所だから、チェックチェック!

DSC04134.jpg
            緑がいっぱいでイイね~♪

DSC04138.jpg
            んっ?

DSC04139.jpg
            お兄ちゃ~ん、お友達が~♪

DSC04155.jpg
            どれどれ、お~い!

DSC04193.jpg
            みんな暑そうだね!

DSC04175.jpg
            よ~し、遊ぶぞ~♪

せっかくのアジリティもチャロとララには関係ナシ


この後、パパとママのランチを兼ねて一度休憩

DSC04179.jpg
            良い感じだね♪

DSC04188.jpg
            北海道らしいでしょ!


休憩後、また遊び出すチャロとララ

DSC04172.jpg
            またまた、クンクン♪

DSC04222.jpg
            ヤッホ―――♪

DSC04224.jpg
            パパもおいでよ~♪

「楽しそうだな!パパは今カメラマンだから!」

DSC04249.jpg
            アタシはやっぱり暑い

DSC04260.jpg
            ねぇ~ねぇ~、お兄ちゃん♪

DSC04267.jpg
            暑くないの?

「んっ、暑いよ!」

「そんな時は、こうするんだよ!」

DSC04302.jpg
            うりゃ~、うりゃ~!

「確かに、草の上はヒヤッとするのかもな!」

「でも~あたしはレディだし、そんなハシタナイ格好はできないわ」

DSC04321.jpg
            お腹だけにしましょう♪

「うん、それがイイ!」

DSC04336.jpg
            僕は、まだまだ走りまっせ~♪

「それにしても、お前は元気だな~」

この後も、思いっきり遊んで帰路につきました


初めて行ってみたカフェ&ランだったけど、なかなか良かったです

ただし、ここは土・日・祝日しか営業していないので平日の休みが多いパパには

頻繁に連れて行ってあげることはできないけど、お気に入りの一つになりました


帰りの車の中・・・

DSC04344.jpg
            ララは、スグにお昼寝♪

「心地の良い疲れだね!イイ夢みるんだよ♪」


一方、チャロはと言うと・・・

DSC04341.jpg
            すっごく楽しかった~♪また来ようね♪

「分かったよ!それにしても、本当に元気だな♪」




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

サマーカット  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

昨日、チャラパパ久し振りにブログをアップしようとしていたが、
夕飯を食べたら睡魔に襲われ...そのままダウン...。
疲れがなかなか取れないお年頃。

同じ美容室で並んで座った。
私の「よさこい、若い頃2回出たことある」という話から
「夫婦で社交ダンスもいいね」と私。
若い女性スタッフさんに「パパさん似合う~フリフリのシャツとか似合いそう~」
男性スタッフさんに「いそうですね!いても不思議じゃない」って...くっくっく(笑)
家の中ではふざけて踊ってるのに「絶対やらない!」の一点張り。
リズム感いいし、私より素質あると思うんだけどな~。
今は仕事で疲れて時間ないけど、定年したら始めてみましょうか?
クイッククイック ステップステップ♪

次の日はチャロララもトリミングへ。
ララのロングコート、暑くなって来たので我慢出来ず断念。
またいつか挑戦しよう。

DSC04092.jpg
「短くなりました!涼しいですぅ」

DSC04087.jpg
「耳を丸く切ってもらったら、パパがまるいまるいって笑うんだよ、気に入ったみたいです」

DSC04119.jpg
「僕もいつもより、少し短めに切ってもらったよ!」
窓のオモチャも日光浴?んっ?チャロがのっけたのかな...大の字で気持ち良さそう。

DSC04116.jpg
「今年は春が短くて、もう夏なんです。セミも鳴き始めたんだよ!」

IMG_3820.jpg
トリミングの後は、ララの病院へ。
「今度はストルバイトの結晶が出ちゃった」
「ストルバイトに効く御飯半分、シュウ酸カルシウムに効く御飯半分にするんだって!」
中性にするのは相当時間が掛かりそう...。
御飯を半々にして、また一週間様子をみる!

IMG_3830.jpg
お散歩途中、チャロは時々こんな風に宙ズリになる。
帰る方向へ向かうと「まだ帰りたくない」と動かなくなる。
ちゃんと歩いて欲しいものだ。
また拾い食い注意犬として、最近地面の匂いを嗅ぐのも禁止にした。
その矢先、ブロ友さんのブログの中で、
「匂い取りをさせないと可哀相だと思うかもしれませんが、
 ものすごく匂いは立ち上がってきています」という記事を読んだ。
嗅覚が優れているのだから、地面に鼻をつけなくても充分なのだ。
顔を下げたら、リードをピンピンと引きながら、
「チャロは犬でしょ~?鼻いいんだからわかるでしょう」と言うようにしている(笑)


今日は雨が降ったり止んだり...。

IMG_3848.jpg
のぼり藤の葉

IMG_3854.jpg
オオデマリ

IMG_3845.jpg
じゃがいもの葉も成長中

IMG_3846.jpg
じゃがいもの向こうはとうきび、長ネギ。去年と配置が違うような...。
同じ場所で去年と同じ品種を育てない方が良いんだとか。

IMG_3844.jpg
「久し振りの雨だよ。農家さん喜んでるね!」
家の近くの畑は、たぶん家庭菜園。
でも立派な面積!いつもお散歩途中いいなぁと思っている。

IMG_3858.jpg
「かあちゃんも喜んでるよ。美味しい野菜が食べれるって!メロンやスイカも楽しみなんだって!」
夕張の赤肉メロンも良いし~富良野の青肉メロンも大好き、楽しみだ❤



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

歩きたい気分  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

6月に入り、だんだん昼間のお散歩が厳しくなって来た。
午前中は、チャロが犬なのに低血圧なのか...
朝御飯を食べてから、また寝たりするので無理である。
必然的に夕方のお散歩となる。


今日は、かあちゃんが歩きたい気分!いつもとは違うコースを選択。
というのは、昨夜イライラが...。
何が?どう?という理由もないのに、イライラ感が増す。
30代の頃、バセドウ病になった頃にも経験したような感じ。
もしかして、更年期障害かな~。
朝起きても、気分が沈んでいる...。

自己暗示で「ありがとう」と何度も心で唱えながら家事を進めた。
別に意味はなく、ただひたすら「ありがとう」って...。
最近ララの事で皆さんに言う機会が多いので、すぅっと頭によぎった言葉...。

何度も唱えているうちに、だんだんとチャロとララの顔をゆっくり見れる自分になった。
(昨夜は、目を合わせたくなかった。怖い顔した自分を見られたくなかった。)
私は何の宗教も入信してはいない。
自分で考えた脱出方法だ(笑)
気持ち悪いって言わないでね~~~!


IMG_3781.jpg
野幌森林公園の入り口
今日はココのコースを選択

IMG_3782.jpg
「秋に来て以来だね!すっかり木が緑色だよ!」

IMG_3790.jpg
「草も新しい、イイ匂いがします!」

IMG_3792.jpg
拾い食い防止の為、交替交替で歩きます

IMG_3794.jpg
この先、道立自然公園に指定されている為、わんこはNG

IMG_3797.jpg
「中に入れないのですね、残念です~」

IMG_3802.jpg
「家から見える塔ですな!」
「結構大きいね~」

IMG_3798.jpg
北海道百年記念塔
1970年 開拓100年を記念 全長100M
「北海道の開拓につくした先人の苦労への感謝と
     未来を創造する道民の決意を示すためにつくられた」

IMG_3806.jpg
「んじゃ、開拓民に感謝だね!」

IMG_3809.jpg
「ありがとうだね!」


たくさん歩いて、気分がスッキリ!
「夢は大空を駈ける」という中学時代の合唱曲が頭の中をグルグル...。

緑の大地を踏みしめて~♪
空を見よう~見上げよう~♪
夢や希望が~(ラ~ラッラッラ) 
立ち雲のように(ラ~ラッラッラ ラ~ラッラッラ) 
湧いてきて(ララ~ララッ)
大空を駈けるよ~♪




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
<- 06 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
