チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

ぼちぼち・・・とね!

お久しぶりです

ここ1~2ヶ月、ララの尿結石から始まり胆泥症、チャロの血便などが心配で心配で

すっかり体調を崩していたチャラパパ

子供達も、ひとまず落ち着いてきたので今度は僕の検査ですね!

何年か前から胃と食道にポリープがあり、コレは大きくなったら手術と言うことで

経過観察中なんだけど、それとは別に3年前に大腸ポリープの手術をしたのね。

今回の体のダルさは、この時に似てるんだよね

色々と、心配しすぎるのかな~?

まっ、性格上仕方ないもんね

もう少ししたら検査に行って、手術しなきゃならないのなら入院してきますよ

ということで、ぼちぼち子供達とも楽しんでいきますか


昨日の28日は、前に1度だけ行ったことがある米どころ由仁町にあるおにぎりやさんを

目指して家族で向かったんだけど・・・なんと定休日

このおにぎりやさん、本当に美味しくって知る人ぞ知る有名店

我が家からは1時間くらいかかるんだけど、行く価値あり

でも、休みなら仕方ないよね!っつうことで帰りがてら栗山町の公園で遊んで来たよ

チャロとララは、ドッグランに行っても端っこの匂いをクンクンしたり、他のワンコともあまり

遊ぶタイプでもないし、2人とも膝蓋骨脱臼だし・・・それなら広いところをロングリードで散歩の

ほうが良いんじゃないかな~?なんて思って、この頃は行ったことのない大きい公園ばかり

攻めてるんだ

IMG_4645.jpg

DSC05044.jpg

ここは、ファイターズの栗山監督が昔から名前が同じということで球場をつくってみたり、何度も足を

運んでくれたりと何かと関係のある町なんだ!

ファイターズの監督になるのも運命だったのかもね

DSC05045.jpg
             草の匂い、イイね~♪

IMG_4564.jpg
             今年の日ハム、ちょっと弱いね

DSC05046.jpg
             んっ?

な~んて言ってるうちに、突然空が真っ暗になって来たかと思うと・・・ゲリラ豪雨だ~

一端、車に避難しよう!

DSC05050.jpg
             危機一髪!

DSC05052.jpg
             危なかったね!

DSC05053.jpg
             レディが台無しになるとこだったわ!

「すぐ止むから、そうしたらもう一回な」

DSC05054.jpg
             ハ~イ♪

案の定、雨はすぐに止み太陽が顔を出した

ここは四国八十八ヶ所のなんとやらで、お地蔵さんもたくさん居たよ

DSC05064.jpg

DSC05062.jpg

その脇を抜ける軽めの登山道に挑戦したチャラパパ一家

DSC05070.jpg

DSC05078.jpg

DSC05083.jpg
             癒されるね~♪

DSC05084.jpg
             おっ、頂上かな?

DSC05088.jpg
             景色が一変~♪

DSC05093.jpg
             ここからは下りだよ!レッツゴー♪

DSC05099.jpg
             うぇ~、まだまだ長いぜ~

DSC05105.jpg

IMG_4618.jpg

DSC05095.jpg
             バッタさん、こんにちは!

DSC05102.jpg
             トンボさん、こんにちは!

DSC05107.jpg
             殿様バッタだ~!

DSC05108.jpg
             今度はキリギリス~!

「みんなみんな、こんにちは~♪」 byチャロ 

なんとかかんとか下ってきた子供達

IMG_4625.jpg
             水くれ~!

IMG_4629.jpg
             はいはい、頑張ったね! 

IMG_4632.jpg
             ララも頑張ったね♪

DSC05047.jpg

DSC05115.jpg
             パパとママは、こっちね♪

久し振りに、とっても楽しく癒された一日だったね

やっぱり、外は気持ちイイ~

IMG_4648.jpg
             帰りの車の中では大満足のぐっすりタイム♪


そして、今日29日も休みだったパパはやっぱり「あぜっこ」のおにぎりが食べたい 

と言うことで、みんなを引き連れて向かってしまった

DSC05133.jpg

DSC05117.jpg

DSC05124.jpg
             開いてて良かったね!

DSC05128.jpg
             パパのは、鮭とじゃこ

ママのは、道産たらことオクラおかか

DSC05129 - コピー
             大きいですね~!こんなに食べるんですか?

DSC05125.jpg
             俺の分は無いのかい? 

あなた方はサプリとお水で我慢してね

DSC05127.jpg
             イイよ♪

IMG_4672 - コピー
             仕方ないか

このあと、また公園を探してみような

IMG_4670 - コピー
             それなら許す!

念願のおにぎりも食べられたし、家族で出掛けられたしパパとママは大満足だよ

ちょっとだけ、公園で散歩してから帰ろうな

IMG_4679.jpg
             南幌町の公園!

IMG_4683.jpg
             天気はイマイチだね!

IMG_4684.jpg
             パパ~、これ食べられる? 

「コレは毛虫だから無理!」

「・・・」

DSC05135.jpg
             やっぱり、お外は気持ちイイね♪

その笑顔を見たら、パパも元気になれるよ

これからも、みんなの体調に合わせてぼちぼちと楽しんでいこうな




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

懐かしい場所 byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

お盆を過ぎると日に日に秋めいて来る。
最高気温も25度27度と...もう30度を超える日は来ないだろう。
何とも短い夏なんだ。
せめて穏やかな気温をキープで、秋が長く楽しめたらなと感じる。
スタッドレスタイヤのコマーシャルに続き、除雪機のコマーシャルも流れ始めた。
まだまだ素麺やアイスコーヒー、麦茶のコマーシャルを見ていたいのに...(笑)

少し遠くまでドライブしようと決めていた日、
チャロが朝からお腹がユルユルになってしまった。
以前頂いた薬を飲ませ、様子をみることになる。
元気はある。
どこかに連れてけと叫んでいる。
札幌市内の月寒公園へ行くことにした。
ここは、チャラパパが子供だった頃、365日遊んでいた場所だ。

DSC05016.jpg
池があり、貸しボートが...乗りたいと訴えたがパパに拒否され断念

DSC05022.jpg
木陰でカモが休んでいます

DSC05025.jpg
「たくさんいます!カモさ~んカモさ~ん!こっち向いて写真撮りますよ」

IMG_4536.jpg
「私達も撮ってくださるのね。子供達可愛いいでしょう❤」

DSC05027.jpg
池の周りを一周しました。
パパさん小さい頃...自転車で何百周何千周したことかって。
幼いパパさんが、走り回っている情景が浮かんできます。

IMG_4528.jpg
木陰は涼しくて気持ちイイ~!

IMG_4538.jpg
ずんずん進んで行くと...

IMG_4530.jpg
「コレ何だろう?」
「トゲがあるな。きっと食べれないよ。」

DSC05033.jpg
栗の木です!札幌ではもう珍しい木です。
子供の頃は至る所にあったのですが。
びっしりと実を付けていました。やっぱりもう秋なんです~。

IMG_4541.jpg
ナイタ―照明のある野球場

IMG_4540.jpg
大きな坂
冬になるとこの坂でパパさん、ミニスキーを楽しんでいたそうな。
毎日ジャンプして、ミニスキーを折って帰ったそうな。
そのたんびにお母さんはミニスキーを買ってくれたらしい。
ふぅ~甘やかし過ぎじゃ!!

IMG_4558.jpg
お母さんはもう亡くなっています。
懐かしい公園を歩いていると、優しい風が吹き、お母さんが近くにいるように感じます。
千の風になって~♪や、ざわわ~ざわわ~ざわわ~♪を真剣に聴くと
涙が出て来ます。
私だけかな~歳のせいかな~。

IMG_4550.jpg
「パパが小さい頃、セミやクワガタを採った森は、只今工事中です」

IMG_4561 - コピー
「工事が終わったら、また来たいです!」



≪おまけ≫
IMG_4516.jpg
前日いつものように御近所をお散歩。
チャロとララが大好きな奥さんをチャロが発見!立ち止まる。
「こんにちは~」
「だいぶ涼しくなったわね」
いつもチャロララを撫でてくれ、
たわいもない話をきさくにして下さる。
「ちょっと待って!とうきび好き?」
なんと、名前もどこに住んでいるのかも知らない私達にとうきびをくれたのだ。
驚きと嬉しさとで、帰り道は足取り軽やかなワタシ。

美味しいとうきびを頂きながら、
今どきこんな事ってある?
時代は関係ないのだろう...。
あの奥さんの人柄なんだろう...。
どんな人なんだろう...。
色んな事を考えながら食べた。
私はこの先奥さんみたいになれるのだろうか?




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

涼を求めて  byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

チャロと私は完全復活致しましたぁ~!

血便でお腹の薬を服用していたチャロ。
薬を飲んでいたにもかかわらず、うんPがゆるくなる日もあり、
大腸にポリープでも出来ているのではと心配していた。

病院で血液検査の結果、炎症の数値が正常値に下がっていた。
はっきりとした原因は分からずだが、
大腸カメラ(全身麻酔)による検査は、現状しないことになりホッとしている。
アミノペプチドフォーミュラから、セレクトプロテインに療法食を少しずつ変えていき、
アレルギーとお腹の調子を観察することとなる。

ララの血液検査の結果は...数値が以前より回復してきている。
エコーで胆泥は見られるものの、数値は良い方向へ。
もう少し同じ療法食で、効果を見て行こうとなる。


今年の北海道は蒸し暑い。
涼を求めて札幌市南区の「もなみ公園」へ行った。

DSC04986.jpg

DSC05002.jpg

DSC05003.jpg

DSC05001.jpg

豊平川が流れている大きな公園。
みんなで足だけでもつけてみようかと思ったのだが、
意外と水が汚れていた為、断念した。

DSC04997.jpg
「マイナスイオンたっぷりで~気持ちいいです!」

IMG_4484.jpg
チャロの足に水をバチャバチャつけてるパパ

IMG_4489 - コピー
「まさかココで泳げなんて言わないよね!ボク水着持って来てないし...」

IMG_4493.jpg
「私は泳げと言われたら、裸でも泳ぐわよ~!」
かっけ~ララさん!
今日は一段と男前だね。

DSC04982.jpg
風になびいてるその姿、足なが~ほそ~。
背景の岩肌の感じが日本じゃないみたいよ~。
海外ブランドのモデルさんみたい(笑)
「母ちゃん余計なこと言ってないで、早く撮ってください!」

DSC05011.jpg
川で涼んだ後、広~い芝生でロングリードを装着し、走る走る。

DSC05015.jpg
「あちぃ~」

IMG_4504.jpg
「あちぃ~溶けるぅ~今なら川に入る自信あり!」



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

チャラ家のハプニング byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

先週キャンプを満喫し、まだまだ短い夏を遊ばなくちゃと張り切っていた矢先...
次々、体に不調が起こった。
今年の夏は、おとなしくしてなさいって事だろうか?

≪チャロ≫
月曜日の朝、チャロが血便を出し朝イチで病院へ。
血液検査と便から大腸から来るものと思われる。
三日分のお薬をもらい経過を見ることになった。

IMG_4409.jpg
「元気はあるので大丈夫です!御飯もガツガツ食べれます!」

水曜日、血便は止まるが粘液はまだ出ている。
血液検査で炎症の数値が前回よりは下がったが、まだ高い。
9日分のお薬をもらい経過を見る...。

≪ララ≫
同じ水曜日、ララの胆嚢、膀胱のエコー検査と血液検査。
一ヶ月療法食を食べ、胆泥の結果は...
変化ナシ!どんぐりの笠のように胆泥が写っていた。
来週の病院で、血液検査の結果を聞き、薬による治療を始めるかを決める予定。

IMG_4422.jpg
「ワタシも元気はあるのですが、検査の結果は良くないですぅ」

≪チャラママ≫
月曜日チャロの病院でパートを一時間遅刻。
火曜日張り切って仕事に出掛けた。
7月より近くのコンビニで働かせて頂いている。
コンビニの仕事は、力仕事が非常に多い。
その日も500mlのペットボトル24本ケースを「よいしょ」と運んでいた。
冷蔵庫の扉を開けながら~横向きで持った瞬間グギッ...
ぎっくり腰をやってしまった!
イテテテ...動こうと思っても痛くて...
可笑しいやら情けないやら、痛いやらで涙がチョチョギレた。

IMG_4471 - コピー
「初めての経験でした。こんなに辛いとは...トホッ...本格的に痩せなくちゃですぅ」

チャロの事が心配で、仕事を休んでいたチャラパパに迎えに来てもらい、整形外科へ。
家事もチャラパパに任せて、ウーウー唸っていた。
しかし日に日に良くなっている。
オーナー夫婦の配慮で一週間のお休みを頂いた。(オーナー夫婦の人柄に惚れている)
完全復活をし、頑張って働かなくては!

≪チャラパパ≫
家族全員のことを思う日々...
チャラパパもお腹の調子が悪い。
4年前に大腸ポリープを手術している。
たぶんまたポリープが出来ているみたいだ。(予想)

IMG_4443.jpg
「入院は嫌だ!チャロララと離れたくない!」

という理由もあり、なかなか病院へ行ってくれないチャラパパ。
しかし今回ばかりは決心がついたよう...今月末には病院へ行ってくれる予定。



IMG_4411.jpg
「8月7日、北海道は七夕、家族全員の健康を願ったよ~!」

IMG_4436.jpg

IMG_4445.jpg

IMG_4447.jpg

IMG_4449.jpg

IMG_4470.jpg
「皆さんも体に気を付けて下さいね~!」
「暑いので熱中症や夏風邪にも気を付けてね!」




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

キャンプの続き  byチャラママ

チャラパパお疲れの為、チャラママがアップします!

長沼キャンプの続き...
夜は雨に降られ、星を見ることは出来なかった。
次の日は、早朝からカラスに起こされ、寝坊すけのチャロもさすがに目が覚めたようだ。
せっかく早く起きたので、早朝散歩に出掛けた。

IMG_4345 - コピー
「おはよう~気持ちいいですよ!」

IMG_4347.jpg
「向かい側の大きな公園に行ってみよう!」
と道を渡ろうと思った時パラパラと小雨が...

IMG_4352.jpg
お散歩を諦めて、朝御飯にしたよ。
朝からまたお肉を焼く...焼く...焼く...
昨日あんなにお肉を食べたのに、しっかり美味しく食べられました(笑)

IMG_4365.jpg
雨も上がり、大きな公園へリベンジ。
何やらオブジェがあります。

IMG_4376 - コピー
「芝生は気持ちイイ~!」

IMG_4381.jpg
ゴロンゴロン...ゴロンゴロン...チャロはひたすら芝生に体をこすりつけます。

IMG_4360.jpg
晴れていたら、噴水も気持ち良かったはずですが...あいにくの曇り空。

IMG_4391.jpg
帰りは、枯れ葉や木の実だらけになった車を洗車。
強い水が窓に当たる度に、逃げまどうララ。
「ビックリなんです!洗車嫌いです~!」

IMG_4393.jpg
「早く終わって下さい...」ビビるお二人さん。

IMG_4407.jpg
「この黒いボールは何ですか?」

岩見沢産のミニ黒太陽380円、夕張メロン500円、玉ねぎ4玉180円、きゅうり5本100円
お買い得品をゲット。
また近々キャンプしたい。
北海道の夏は短いのだから!





   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

お友達とバーべキュー byチャラママ

チャラパパお疲れの為、チャラママがアップします!

キャンプだホ~イ♪キャンプだホ~イ♪キャンプだホイホイホイ♪
念願の今年初キャンプに行った。
長沼のマオイオートランド。
施設内は整備が行き届いているので、小さい子供や女性には大変快適なキャンプ場である。
天候は曇りのち雨...
でもお友達の晴れ女のおかげ様で、バーベキュー最中は何とかもってくれた。
彼女が帰った途端に案の定降り出した。

DSC04965 - コピー
パパさん、一人でテントを立て、炭をおこし...そして焼き係に...(笑)
いつもいつもアリガトさんです~。
女性軍はペチャクチャ話に花が咲きました。

IMG_4331.jpg

IMG_4336.jpg
焼き鳥、エビ、ホタテ、この後焼き肉へと永遠続きます...
外で食べると美味しいね~!

IMG_4332 - コピー
子供達はサークルの中で、コチラをじっと見つめています。

IMG_4333.jpg
「ママだけウマウマずるいです~」ウニちゃん
「ココから出して下さい...」ゆずちゃん

IMG_4334.jpg
「いつもの事なんだよ~」チャロ
「食べてる時は何を言ってもダメなの、諦めましょう...」ララ

DSC04974.jpg
「せっかく一緒に来てあげたのに、サークルかよ~。」ウニちゃん
「ねぇお兄ちゃん遊びたいよね~!」ゆずちゃん

DSC04975.jpg
「ねんねって言われるけど、こんな楽しそうな場所で寝てられないわ!」ゆずちゃん

DSC04977.jpg
「チャラパパさん、一緒に遊んで下さい!」ウニちゃん

IMG_4329.jpg
子供達をお散歩に連れ出し、
その後「ねんね、寝ててね!休憩!」と言い続け...
大人達は永遠と食べ続けた一日でした。

DSC04962.jpg
ウニちゃんとチャロの性格が似ていて、
ゆずちゃんとララの性格が似てる。
どちらのお兄ちゃんも、妹にはタジタジな様子。
チャラパパとB型女性2名...わんこも人も同じだね~女は強し(笑)
楽しかった~美味しかった~!一日...また遊びましょうね♪



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 
<- 08 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
