チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

知らない道を歩いてみたい byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

ストーブを点けると毎冬恒例...またアノ光景がっ...。
あ~あ~二人ともすごい寝相だ。

IMG_5025.jpg
「あったかい...」

IMG_5026.jpg
「ストーブの前に来ると 何故か...とっても眠くなります...」

IMG_5028.jpg
「Zzzz....Zzzz....」


最近のお散歩
チャロきっつぁん、同じコースばかりだと途中で歩くのを拒否。
新しい道を開拓しながら歩く...
必然的に遠くなってしまうのだが、新しい道は新鮮で楽しいらしい。

IMG_4972.jpg
「橋が見えたよ!」
「ホントに行くですか?」

IMG_4975.jpg
「よし渡ってみよう!」
「実はアタシ...ちょっと怖いんですぅ」

チャロきっつぁんは、興味津々。
臆病者のララは、実は初めての道は苦手。
ホントに対照的な二人だ。

IMG_5021.jpg
見事なモミジだったので、パパにリフトアップを要求
「し~らない み~ちを 歩いて み~たぁい~♪」

IMG_4984.jpg
「路地裏のいちょう並木、この道も初めてだ」

IMG_4998.jpg
小学校の壁、ツタの葉も少し色づいてます

IMG_4989.jpg
いつもの慣れた道に到着すると
「ホッとしたです~♪」

IMG_4996.jpg
「ワタシは毎日同じ道でもいいんだけどな...頑張って兄ちゃんについて行きますぅ」



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

ララ、検査結果!

昨日、2ヶ月ぶりにララのエコー検査に行ってきました

6月ぐらいに結石尿症、それが一段落したら今度は胆泥症・・・

その間、チャロは大腸からの出血と便に粘液・・・

パパもついでに体調を崩してしまい、チャラパパ一家はボロボロ

あっ、ママだけは元気だった

母は強し!だね


そんなこんなで、チャロが全身麻酔での大腸検査をする以前に何とか回復!

パパは胃カメラ、大腸カメラの検査をして結局ポリープだらけだったんだけど

手術は来年にしましょうと言うことで何とか落ち着いた!


一番の問題はララの胆泥症だったんだけど・・・

今お世話になってる動物病院の先生は、なるべく薬を使わないで

自然治癒力を大切にする方で、これにはパパも大賛成

そこで、ここ3~4ヶ月フードを胆泥に良いとされる

動物性たんぱくの含有量が一番多いとされる処方食に変えての治療をしてきた

ただ、ララの場合このフードにすると以前発症していた結石尿症になる可能性も

高いらしんだけど、どちらかと言えば結石尿症のほうが治療しやすい!

ということで、まずは胆泥症から治していくことに


以前、2ヶ月前のエコー検査での胆泥は全く変化なし・・・

胆嚢の3分の1くらいに胆泥があり、まるで笠をかぶったどんぐりのような映像が

しっかりと映っていました。

幸いにして、膀胱には不純物はありませんでした


更に2ヶ月処方食の治療を続け、昨日再度エコー検査

な、なんと・・・まだ、ほんの少しは胆泥が残ってはいるものの

ほとんど丸い胆嚢の姿が映ったんです

先生もパパもママも大喜び

先生いわく「フードが合ってるのと、現在の生活環境、生活リズムが

とってもいいんですね」って

心配していた結石尿症もエコーを見る限り発症していない!


一般的なヨーキーちゃんは、胆嚢の出口の管が4mmぐらいあるらしいんだけど

ララの場合は身体も何もかも小さいので、2mmぐらいしかないって言われてて

上手く胆泥を排出できるか心配だったんだけど、処方食での治療が良い結果に

つながりました

良かった、良かった


そして、いま新たに心配な事が・・・1週間ぐらい前にチャロが軽い痙攣をおこし

その後1度だけ粘液の便が出た

その模様をムービーに納めてたので、昨日先生に診てもらったんだけど

「今は原因が断定できないので、様子を見ながらもし何らかの変化が

あったら病院に連れて来て下さい」って

でも当のチャロは、元気は有り余ってるし今のところは変化ナシ!

気持ちの優しい子だから、パパが落ち込んでたり家族の事が心配だったりすると

チャロはすぐにお腹にきたりするタイプなので、今回もララの検査が気に

なったのかもね


なにはともあれ、調子を崩していた家族みんな元気になってきました

色々と御心配して下さった皆さん、ありがとうございました


あっ、ママだけは最初から元気でしたけどね(笑)




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

また、雑誌に載ったよ!

久し振りに登場の本家チャラパパです

色々と体調を崩しており、食道や胃や大腸の検査も終わり

ポリープはいくつかあったものの手術は来年にしましょうと言うことで

現在は胃の薬だけを服用している状態です

御心配して下さった皆様、ありがとうございました

体調も徐々に元に戻りつつあるので、これからもチャラパパ一家を

よろしくお願いします


話はガラッと変わって、我が家のチャロとララがまたまた雑誌に載りました

その雑誌は昨年もVol.2でモデルをさせてもらった『わんハート』のVol.4

北海道限定の犬の雑誌ですけどね

DSC05467.jpg

『わんハート』編集部のスタッフの方から依頼を受けて先月撮影に行ってきました

Vol.2の時のように堂々4ページというわけじゃなかった(小さく何カットか!)のですが

せっかくのお誘いだし、記念にもなると思いお引き受けをしたんです

その数少ないカットがこちら

DSC05461.jpg
            ララ、恵庭渓谷の御紹介♪

DSC05463.jpg

DSC05464.jpg
            チャロ、札幌雪まつりの御紹介♪

チャロは、もう一つ

DSC05469.jpg

DSC05470.jpg
           ここにも登場♪

チャロもララも何回もお泊まりの旅行は行ってるけどね・・・

細かい事は気にしないでね~

DSC05465.jpg

前回のように、何ページも独占することはできなかったけど

小さなモデルをしてきました

チャロとララはモデル慣れ?してるのか、撮影もとってもイイ子でしたよ

(またまた、親バカ発言でスイマセン)

今度は、表紙モデルでも狙ってみるかい?

『わんハート』の編集者さん、ヨロシクで~す

あっ、他の雑誌の編集者さんも宜しくお願いします!

全国版でもいいで~す

(相当、売り込んでる親バカなチャラパパでした)


お時間のある方は、『わんハート』Vol.2とVol.4を立ち読みでも構わないので

見てやって下さい

チャロとララも待ってま~す




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

パパ!パパ!  byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

とうとうストーブを点けてしまった。
朝晩は一桁の気温になり...札幌市内でも雪が降ったという。
あ~長い寒い冬がやってくる~!
去年のような大雪に悩まされず、穏やかな冬を願うばかりだ。

チャロとララは皆さん御存知の通り、パパっ子である。
パパが居ないと寂しくて、つまらなくて、寝てばかりだ。
差を付け過ぎじゃな~い?

IMG_4912.jpg
「パパ待って~!」

IMG_4911.jpg
「ママ早く歩きなさいよー!パパと離れちゃうじゃないのー!」
「はいはい」

IMG_4910.jpg
パパが一緒のお散歩は、足取り軽やか♪

IMG_4917.jpg
「べー!」
ママに向かってベーってするチャロ
「はいはい」

IMG_4936.jpg
この日の夜は...こんな感じ
二人共パパに抱っこされながら御就寝
「どちらかママのお膝に来ませんか?空いてますけど...」

IMG_4938.jpg
本日は快晴だったので、少し離れた場所までお散歩

IMG_4942.jpg
お天気もいいし紅葉も綺麗なのに、浮かない表情のララ

IMG_4944.jpg
「パパはいないんですかーパパと来たかったです」
「はいはい」

IMG_4946.jpg
ガッビ~ン!
チャロとぶつかり、ますますテンションが下がりまくりのララ

IMG_4954.jpg
チャロは...というと

IMG_4956.jpg
あれ~同じ表情してる~
「つっつまらないです...パパがいないと...」
「はいはい」

IMG_4955.jpg
「兄ちゃんもそう思う?」

お二人さん、ママも同じくらい愛してるんですけど~❤
もう少し差を付けずにお願い致します。



≪おまけ≫
俳優さんの名前がなかなか出てこないお年頃。
「何とかナモ?ん~ミナミナモ!」と言い切った私。
しばらくの沈黙の後。

「大森 南朋じゃない?オオモリナオ!」とパパ。
すかさず「南 南朋だったらナンナンモだな」って...(笑)




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

チャロの腹時計  byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

チャラパパが出勤した後10分位してメールが届く。
『居間の時計10分位遅れてるから、次のJRで行くことにしたよ』って...
いつも一つ前のJRに乗るチャラパパ、さすがA型だ。
B型の私、いつもギリギリのJRだから、こんな時は遅刻間違いないと思った(笑)

チャラパパ泊まり勤務の日は、晩御飯私一人分、いつも適当に食べる。
御飯支度もしないで~のんびりテレビを見ていた。

チャロララの御飯は19時。
いつも18時15分位から、チャロがそわそわし出す。
私の顔をジーッと見つめ、「御飯まだ?」と言っているよう。
その度に「まだだよ、あと45分」「あと30分あるよ」「もう少し」

今日も18時15分位に私の顔を覗き込んだ。
「まだだよ、あと45分」
オモチャで遊び気を紛らしても、すぐに止めてしまう。
そして首をかしげ、私に「御飯まだ?」と言う...。

ふとストーブの時計に目をやると、18時50分!
朝は10分位の遅れだったのに、夜は30分位遅れていた。
ごめんごめん!チャロの腹時計の方が正確だったね~(笑)

IMG_4891.jpg
近くのホームセンターで購入した電波時計。
電池がないのかな~?壊れたかな~?

IMG_4879.jpg
「だからボクの腹時計の方が正確なんだって!」

IMG_4878.jpg
「危うく30分も遅くなるところだったぜぃ」

IMG_4887.jpg
「兄ちゃんさすがだね~!きっとパパと同じA型だね」

御飯を食べ終わるとチャロの日課がある。
自分のベットをカミカミするのだ。
お腹いっぱいでカミカミするのが、チャロにとって至福の時らしい。
でもたまに...ララが邪魔をする...
今日もララが...

IMG_4896.jpg
「ワンワン下りろ」と言っても下りず。
私が「ララ!下りなさい!ララのベットも出してあげるから」と手前に用意しても
知らん顔...。

IMG_4897.jpg
仕方なく諦め...ララを乗せたままカミカミ....。

IMG_4766.jpg
違う日もララがチャロのベットを占領。
「下りて!ウ~!」と言っても、知らん顔。
何でか分からないが、チャロのベットが好きなララ。
またまた理解不能だ。


≪おまけ≫
IMG_4812.jpg
そろそろ夏掛けのお布団を仕舞う時期となりました。
仕舞ってあった羽毛布団を天日干ししたり、
シーツやタオルケットをお洗濯したり...
重ねて置いていたら、いつの間にかお二人さんが寝ていたよ~(笑)




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

理解不能  byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

ウチのララさん、理解不能な点が多々ある...。
体が小さい分、普通の子より3倍は成長が遅いんじゃないか?とチャラパパ。
だから...まだ体は黒いし...と笑う。

お散歩途中でわんこを見掛けると「ワンワン」とどうしても叫んでしまう。
その度に私は「すみませ~ん」
ララには「ダメ!ワンって吠えたら嫌われちゃうよ」と言い聞かせる。
本人はしっぽプリプリ、嬉しくて嬉しくてつい声が出てしまうようだ。

DSC05441.jpg
「ワンワンワン!兄ちゃんシーズーちゃんだよ!」
兄ちゃんに飛び掛かり、兄ちゃんに興奮をぶつける。
「見れば分かるよ...痛いって!」

DSC05442 - コピー
興奮してるララを押さえ、挨拶。
「ちゃんとあいさつ出来ますよ~コンニチハコンニチハ」
「スミマセン妹がうるさくて...」

DSC05443 - コピー
「大きな手ですねくんくんくん」

DSC05444.jpg
「キミはいくつですか?」

DSC05445.jpg
「ワタシ8ヶ月だよー!」
「え~~~大きいですね...」
腰がひけてるチャロ。

DSC05446.jpg
私がなでなでしてる隙に
「ちょっと匂いをクンクンさせてね」
「8ヶ月なのにワタシより大きいなんて...ぶつぶつ...ぶつぶつ...」
一度挨拶が終わると急に我に返り、怖くなってしまうらしい。

DSC05447.jpg
シーズーちゃんが伏せすると...
「動かないでね!じっとしててね!」
腰がひけてる...あの最初の勢いはどこへやら...

DSC05449 - コピー
「母ちゃん!怖くないんですかー?気をつけなはれや!」
可愛いよ~大丈夫だよ~って言っても逃げる。
震え出す...ん~理解不能だわ...ララが最初に騒いで呼び止めたのにね???

DSC05431.jpg
ケラケラケラ♪
「ワタシ何も悪い事してませんから~♪」
気まぐれ女子と言った感じで、家族全員アナタの行動は理解出来ません。


≪おまけ≫

神経質な男組

IMG_4854 - コピー
芝生を歩き、足が泥で真っ黒に...
足を止め拭き拭きしてる男組。
「パパちゃんと拭いて下さい!気持ち悪いです~」

IMG_4857 - コピー
「チャロちょっと待ってよ」と自分の靴を拭き拭きするチャラパパ(笑)

女組は、乾いた所歩いたらそのうち乾くと全然へっちゃらなのでした~。

そんな神経質なチャラパパ、
胃のただれ3カ所の細胞は良性であり、一安心。
大腸ポリープは、4カ所小さいのがあったが今年は手術しなくていいとのこと。
「来年の今頃手術しましょう」って...
すでに一年先の予定が決まっているチャラパパでした。芸能人並みだね~(笑)



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
<- 10 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
