チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

可笑しな行動 byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

「ワン!」と叫ぶ瞬間がある。
ウトウト寝ていても、どうしてもその音に反応してしまう。
いつの間にか、習慣となっている。
ウチだけの...(笑)

その1
朝お弁当を作り終え、小さなバッグに入れ、チャックを閉めた瞬間。
パパがもうすぐ仕事に行ってしまうと解る...嫌いな音。

その2
パパが、夜、たまに氷の入った冷たい飲み物を飲んでいる。
飲み終え、氷のカラカランという音。
パパがお風呂へ入ってしまうと解る...嫌いな音。
夜のみに反応、昼間やカフェなどでは知らんぷり。

その3
パパが、トレーナーを脱ぐ瞬間。
そーっと脱いでも、気付かれてしまう。
パパがお風呂に入ってしまうのが、そんなに嫌なのか...疑問だ。

上記は全てパパがらみ。
私がお風呂に入ろうが何しようが、決して吠えない。
差別し過ぎじゃないですか~?お二人さん!




「苦しくないのかな?」と思ってしまう瞬間がある。
不思議な格好で寝ていたり、犬なのにそんな格好してって...(笑)

その1
DSC05954.jpg
ベットとベットの間に顔を挟むララ
苦しくないのかな?


その2
DSC06110.jpg
こ~んなに曲がっちゃって
苦しくないのかな?


その3
DSC06112.jpg
チャロを撫でようとすると、後ろに倒れ、ソファーに身を任せる
お腹を撫でてアピールなのか...。
でも~苦しくないのかな?

DSC06113.jpg
「いやっ結構キツイんです!早く撫でて~!」



ウチの可笑しな行動は、チャロララだけではない。
パパもだ...。

その1
へんてこなダンス。
突然踊り出す。それは誰も見たことのない踊りだ。
しばらくマイブームとして続く...。

その2
変顔。
突然作り出す変顔。それもまた誰も見たことのない顔だ。
そしてまたしばらくの間、マイブームとして続く...。

育った環境で、おちゃらけ方も全然違うよなと思う。
パパはダジャレも時々飛び出す。
私の家庭では、だ~れもダジャレを言う人が居なかった。
テレビを見て笑うことがあっても、自ら笑わせようと言う人は居なかった。
なので全員天然ちゃん。
笑いが一歩遅れる...考えてしまうからだ(笑)
パパの影響で、最近は少し反応が早くなったかな?




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 
 

おひけぇなすって byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!


先日苫小牧まで久々のドライブ。
違う土地の景色や匂いを感じて...ちょっとリフレッシュ。
札幌や江別と比べて雪が少ないではないか!
でも気温が低いらしいっ...。

DSC06012.jpg
樽前山、中腹まで真っ白に雪がかぶり綺麗。


9月にプロのカメラマンさんに撮って頂いた写真が届いた。
やはり色が鮮やかだったり、絶妙なタイミングで面白い表情が撮れたり、
見返すとまた楽しく...いい記念になる。

_DSC7294 - コピー
「チャロ~ちゃんと前見てっ!」
「こっちだよ!こっち!」


_DSC7300 - コピー
「こうですか?こんな感じでいいですか?」


_DSC7312 - コピー
「べー!もう疲れた!早く解放してくれ~うげ~!」


_DSC7329 - コピー
「ララ舌出てるよ!引っ込めて!」


_DSC7344 - コピー
「かしこまりました、こんなんどうでしょう?」


0C9C1191.jpg
「あれっ今日は違うカメラマンさんですな」


0C9C1195.jpg
「おひけぇなすってぃ~拙者チャロキチでござる」


0C9C1171.jpg
「うっひゃっひゃっひゃ~お兄ちゃん面白過ぎ~!」
「ララ笑い過ぎ~口閉じて~!」


0C9C1179.jpg
「チ~ン」


0C9C1254.jpg
「パパもママも冗談つうじね~な~」
「笑いのセンスがないのよね~」





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

雪、雪、雪!

今年の冬は雪が多い気がする

それに加えて、寒さが一段と厳しい

今日で連続15日間真冬日なんだって!

日中でもマイナス気温の日が2週間以上も続いてる

メッチャ寒いんだけど何故か喜ぶ子供達


と言うことで、雪国育ちのチャロとララの本日のお散歩風景

DSC06038.jpg
            また降ったんだね

「そうだね、公園でも行ってみるかい?」

DSC06044.jpg
            んっ、いま何ておっしゃいました?

「こ・う・え・ん!」

DSC06041.jpg
            ヤッホー!ララ、ついて来い~♪

DSC06042.jpg
            ふふっ、お兄ちゃん元気ですね~♪

あっ、その後のララも痛みが出ることもなく元気なんですよ

DSC06040.jpg
            ララ~、置いてくぞ~!

DSC06051.jpg
            もう~、待ってください~!

DSC06053.jpg
            目指すは、あの木の向こうだぜ!

「ぷぷっ、映画のワンシーンじゃないんだから・・・」


その後、公園に着いたんだけど・・・一面、雪、雪、雪~

DSC06054.jpg

DSC06056.jpg

DSC06057.jpg
            これじゃ、遊ぶどころじゃないね

DSC06058 - コピー
            でも、別の楽しみが・・・♪

DSC06083.jpg
            クンクン、モグモグ

DSC06076.jpg
            ママ~、お兄ちゃんがまたです~!

DSC06077.jpg
            えっ?そういうララだって~

DSC06081.jpg
            えっ?

DSC06082.jpg
            い、いや、あたしは・・・

「どっちもどっちだな!止めろって言っても舐めたくなるもんな♪」

「パパも子供の頃、ふっかふかの雪よく舐めてたな~♪」

「そろそろ帰るよ~」

DSC06087.jpg
            名残惜しいぜ~!

DSC06093.jpg
            また、来ま~す♪

DSC06094.jpg
            またな、愛しの公園

「お前は、映画俳優か?」

DSC06095.jpg
            行くぞ~、ララ!

DSC06096.jpg
            は~い♪

「仲良しだな


帰宅後

DSC06102.jpg
            ララ、冷えたろ?温まりな♪

「あれだけ雪をパクパク食べりゃ、お腹から冷えるだろうよ!」

DSC06103.jpg
            んっ、御飯の時間?

「誰もそんな事言ってないだろ

DSC06106.jpg
            じゃあ、僕も寝る

「はいはい、分かりました!御飯の時間になったら起こすからね♪」


雪国に住んでるんだから、長い長い冬も楽しまなくちゃね

今日も、チャロとララは元気いっぱいです

どんな夢みてるのかな?




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

高速飛ばして撮影会!

本日は、高速を飛ばして自宅から約1時間ほどかかる

苫小牧までチャロとララの撮影会に行ってきました

DSC05957.jpg
            苫小牧の会場!

とは表面上の催しで・・・影の名前を

『表紙モデル犬オーディション』と言います

企画は、過去2度ほどチャロとララがモデルとしてお世話になった

北海道の犬雑誌『わんハート』さん

本当は、後日地元の札幌でも開催されるんだけど・・・

何としても、チャロとララを表紙モデルにしたいパパ

少しでも早く企画した方々に子供達を印象付けたいと思い

はるばる苫小牧まで出向いたというわけです (なんという親バカさ)(笑)

DSC05958.jpg
            そういうことだったの

うん、そういうこと!

DSC05960.jpg
            着いたんですか?

おっ、ララちゃんは戦闘モードに入ったかい?

撮影じたいは、ほんの何分かなんだけどねぇ~

とりあえず、チャロとララは表紙モデルに向けて頑張ってくれましたよ

(気の早いパパだね~)(笑)

終了時にデータとお土産を貰いました

DSC06025.jpg

あとは、神のみぞ知る!って感じですかね

あっ、この間ペット祈願した時に送ってもらった肉球絵馬に

お願い事を書いて、また神社に行って来なければ・・・


その後、わざわざ高速で苫小牧まで来たんだからと

ドッグカフェを探して寄ってきました

DSC05969.jpg
            外観!

DSC05972.jpg
            店内!

なかなか、良い雰囲気でした

DSC05976.jpg
            お初だね!

DSC05990.jpg
       ララは、お友達が気になるらしい♪

DSC05992.jpg
            こんなに可愛いヨーキーの絵も♪

知り合いの方が書いてくれたそうです

チャロとララも、書いてもらいたいな~


それから、カフェのそばにイイ雰囲気のところがあったのでお散歩タ~イム

DSC06006.jpg
            いつもと違う匂いが・・・♪

DSC06008.jpg
            こっちも美味しそう~♪

DSC06007.jpg
            お兄ちゃんっ!ダメです

その後、またまた高速を飛ばして自宅に帰ってきました


撮影を頑張ってくれた子供達にプレゼントを用意してあげたよ

DSC06018.jpg
            お気に入りメーカーのベッド!

寝る時もパパとママと一緒に寝てるから、ほとんど使うことは無いんだろうけど

今までのはボロボロだし、一応ケージに入れてあげようかな?と思って・・・

DSC06023.jpg
            チャロ用♪

DSC06024.jpg
            ララ用♪


帰宅後の子供達は至福のひととき

DSC06028.jpg
            チャロのお気に入りは、ベッドの端っこカミカミ♪

ララは、ストーブの前が好きなんだよね

て言うか、せっかく新しいベッドをプレゼントしてあげたんですけど~

DSC06026.jpg
            じゃあ、私が表紙モデルをプレゼントしてあげる~

その前に・・・

DSC06030.jpg
            おやすみなさ~い


はいはい、分かりました

パパは神様からのプレゼントを待ってるよ

チャロもララも、今日はお疲れ様




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

パパとママの幸せ!

その後のララは、今のところ痛みも出ていないようで元気に過ごしております

御心配して下さった皆様ありがとうございました

今後は様子をみながら、上手に病気と付き合っていこうと思います


話は変わりまして、只今ママはトリミング中・・・ではなくて

美容室に行ってるので、パパとチャロとララはお家でまったりしながらお留守番です

トリミングと言えば、昨日またまた違うサロンに行ってきました

DSC05891.jpg
            モサモサなチャロ!

DSC05890.jpg
            ララはそんなに伸びてないけど!

トリマーさんの腕前、店の雰囲気、子供達への接し方など

なかなか、パパの好みにピッタリくるサロンが見つからないからけっこう苦労しています

こればかりは感性の問題なので、トリマーさんだけが悪いわけでもないですからね

ただ、下手な人は確かにいます

でも、昨日のサロンは比較的パパの言いたいことが伝わったほうかな?

今後も利用させてもらってもイイ感じです

なんせ、トリミング後の子供達の疲れ方が全然ちがった


子供達がトリミングのあいだ、親はサロンのスグそばにある

羊ヶ丘展望台にあるレストランでジンギスカン

DSC05893.jpg

あとで迎えに行ったら、きっと「パパとママ臭い!」って言われるな

なんて話しながら、お腹いっぱい食べて来ました


その後お迎えに・・・出来上がりがコレ

DSC05902.jpg

DSC05910.jpg
            まっ、こんなもんでしょ!

DSC05906.jpg

DSC05900.jpg
            ララは早く伸びるとイイね!

ララは2回前に行ったサロンで、下手くそなトリマーにとことん短くさせられて

いま伸ばしてる最中なんです

ただでさえ伸びるのが遅い子だから、しばらくかかりそうだね


そして今日の朝御飯のあと!

パパに似て朝がめっぽう弱いチャロ

DSC05914.jpg
            目があかな~い

それとは逆にママに似て、朝はめっぽう強いララ

DSC05913.jpg
            ふふっ、かなり眠そうね!

DSC05919.jpg
            そのすきに、遊んじゃおうっと♪

DSC05920.jpg
            どうぞ、どうぞ

DSC05925.jpg
        ララは元気だな~

普段なら、同じオモチャを奪い合ったりしてるハズなのにね~


このあいだ、ペット祈願をお願いしてきたでしょ

15日の節目の日に祈祷してくれたんだけど

今日の夕方、絵馬とお守りが届きました

DSC05949 - コピー

DSC05948.jpg

この絵馬にたくさんお願い事を書いて、また神社に行こうね

あれっ、たくさんお願いしても神様は聞いてくれるかな~?

まっ、いいか!

これで今年は幸せに暮らせそうだね

お前達が元気なら、パパとママはとっても幸せだから




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

ペット祈願!

昨年末に発覚した、ララの環椎・軸椎不安定症

炎症・痛みを抑える薬を9日間飲み続けて、昨日病院に行ってきました。

血液検査の結果、炎症の度合いを示す数値が激減していてホッと一安心

とりあえずは、手術以外に一生完治することのない病気なので痛みが出たら

その都度、薬で抑えていく方向で考えています

ただ、あまりにも頻繁に痛みが出るようなら手術も視野に入れなくては

ならないのかな~?なんて思いも・・・

病院の先生いわく、ララちゃんは骨も細けりゃ何から何まで華奢なため

先天性ではないのかも知れないとも言っていました。

そう言われたら、そんな気もします。

もし生まれつきなら、もっと前に痛みが出ていてもおかしくないな~なんて

原因はどうであれ、病気になってしまったのは事実なので親として子供の為に

一番良いと思うことをしてあげながら上手に病気と付き合っていきますよ


と言うことで、痛みも治まったララと元気が有り余ってるチャロ!

DSC05838.jpg
     ララ、それでくつろいでるの?

2014年初の「インディアンボーイズケネル」でも行く?

DSC05837.jpg
            えっ、インディアン?

DSC05840.jpg
            お出掛けですか?

うん、気分転換にね

実は、インディアンに行く途中でちょっと寄りたいところがあったのです!

そこは、ペットの祈願もしてくれると言う神社

我が家が行きつけの天珠・パワーストーンのお店のエレナさんから聞いた情報で

ララの病気のことを相談したら、そこの神社のお守りがとっても御利益があるらしく

お守りはすでに購入していたのですが、今日は北海道でもここしかやってないのでは

と思われるペット祈願の申し込みをしてきました

DSC05854.jpg

DSC05852 - コピー

DSC05844.jpg
            肉球の絵馬にお願い事を

DSC05847 - コピー

我が家は、次の節目の1月15日に祈願してくれるそうです

その後、郵送でお守りと絵馬が送られてくるので、またその時は絵馬にお願い事を

書いて持ってこようね


その後、インディアンでお姉さん達に新年のご挨拶をしてきました

DSC05871 - コピー
        チャロ、はしゃぎ過ぎてママに取り押さえられる

DSC05857 - コピー
            ララは、おとなしいね!

DSC05855.jpg
            だって、楽しいんだもん♪

DSC05868 - コピー
            ララだって楽しいよ~♪

DSC05869.jpg
            お兄ちゃん、はしゃぎ過ぎだね


2014年、ララの病気からスタートしちゃったけど

パパとママは、チャロとララのことを全力でフォローしながら必ず幸せにするからね

今年も楽しい年になりますように・・・




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

2014年スタート byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

DSC05622.jpg
「今年も僕はみんなを笑わせることを年頭に誓います!」
「ララもだよ~!」


DSC05564.jpg
2014年ワタクシの年でございます...
テンテン様よりこのお家に参りましたのに...
ココの方々はワタクシに興味があまりありません。


DSC05566.jpg
「だってアナタ...真っ白なボディでピンク色のタテ髪なんだもん...」
えっ?それが何か...?
「アナタが茶色のどさんこだったら、遠慮なくガウガウするんだけどー」
そっそうなんですね...わかりました。
この一年、遠くよりチャロララ様を見守り続けることに致しますわ。


DSC05785.jpg
今年のおせちは、実家からのプレゼント
なんて豪華なんでしょう!
だから今年は...なますと煮豚の二品作るだけでした。
ゆっくり紅白も見れたし~♪ き~て~よ そ~の火を飛~び越えて♪
春子さんと鈴鹿ひろみも歌い...豪華だったですね。


DSC05799 - コピー
元旦は地元の神社へ初詣
ここの神社はわんこも参拝して良いとのこと。


DSC05802 - コピー
「僕達の前にはミニピンさんがいたよ!」
お姉さん、〇〇のアレルギーがよくなりますようにって大きな声で。
どこの親も一緒...
元気でいてくれることが一番の願い。
元気でいてくれることが、親の幸せ。


DSC05805 - コピー
「ララはララらしく...だす」
生まれつき首の骨に隙間があいている。
パパも私も最初は動揺はしたものの...
生まれつきであったなら、首周りの筋肉がララなりに付いていると思う。
小さな頃から毎日お散歩へ行っている。
体力作りとまではいかないが、きっとカバー出来るだけの筋力が付いているはず。
ララなら大丈夫。ララなら大丈夫。
病院の先生も、お散歩は今まで通りした方がいいと言う。

チャロは今思うとだいぶ前から知っていたように思う。
私達とはオモチャの引っ張り合いをするが、ララとはしない。
ララはチャロに遊んで欲しくてオモチャを持って行くが、
チャロはすぐにオモチャを離してしまう。
どうしてだろう?といつも思っていた。

ララに乗っかられようとオモチャを奪われようとも一度も怒ったことがない。
ララにキャインと言わせたことがないのだ。
私達は「いいんだよチャロ怒っても!」と言っても...。

きっと知っていたからなんだね。
ありがとうチャロ兄ちゃん。

そして2歳にしてこの病気がわかったことが何より良かった。
頭をナデナデしたり、首に負担がかかるようなことを注意出来る。
これからも病気と一緒に過ごしていこう。
病気?生まれつきだったなら病気ということもないのだ。
特徴にしておこう!

パパに頼んでポコペロさんの温泉に時々連れてってもらおう。
今年も楽しいことパパもママも企画するので、
お二人さん今年もたくさん笑ってくださいね❤


≪おまけ≫
DSC05818 - コピー
1月2日 5年振りにいとこ会が行われた
叔父さん叔母さんから「〇〇ちゃん元気だったの?」とニコニコされると
途端に子供に戻ってしまう不思議な感覚...。
「〇〇ちゃんは愛きょうがあっていいね」といつも褒められた。
どうやら容姿は褒めるところがなかったらしい。
「みったくめんこちゃん」久々に聞く響き...(笑)
次は3年後らしい。
いつまでも叔父さん叔母さんのみったくめんこちゃんでいたいと思った。
心温まる会であった。




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
<- 01 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
