チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

今年初の砂浜&初めての公園!

本日はパパがお休みの日!

天気も快晴で、気温も北海道にしてはとても暖かい

そんな日に家に居ることはしないチャラパパ一家

雑誌で、海辺の砂浜に建っているお洒落なレストランを見つけた

しかも、テラス席はワンコOKなんだって

早速、電話で確認してみると

「まだ、テラスにはテーブルや椅子は本格的には用意してないけど

来られるのでしたら用意しておきますよ!普段は風の強い場所ですけど

今日は風も無く暖かいですよ!」って

ここまで言われたら行かない手はないよね


車で約1時間「マウニの丘」に到着~!

DSC06624.jpg
           いい雰囲気だね♪左手がぜ~んぶ海!

DSC06627.jpg
           周りは何もない!

DSC06634.jpg
           僕達の為に用意してくれたテーブル♪

DSC06636.jpg
           第2テラスは大型犬もOKなんだって!

DSC06635.jpg
           テラスからの眺め♪

ところが・・・オーナーいわく

「少し前から風が強くなってきて寒くなってきました」

確かに、向かってる途中から風が出てきたな~とは思っていたんだけど

さすがは海だね、この強風の中のランチは今日は諦めました

「お散歩だけでもして行ってください!」というオーナーに甘えて

写真だけ撮らせてもらいました

DSC06629 - コピー
           ママとララ♪

DSC06633 - コピー
           パパとチャロ♪

今年初の砂浜にも行ってきたよ

DSC06638.jpg

DSC06650 - コピー

DSC06642 - コピー

今度は暖かく風の無い日にリベンジだね

オーナーさん、色々とお気使いありがとうございました!


せっかく車でちょっと遠出したので、ここら辺の大きい公園に寄って帰ることにしました

DSC06655.jpg
           初めての場所だね♪

DSC06659.jpg
           とにかく広い♪

DSC06664 - コピー
           疲れたら、また抱っこしてね♪

DSC06661.jpg
           ずーっと向こうまで公園?

DSC06666.jpg
           広いね~♪

「そうだな、さっ頑張ってお散歩だよ~!」

DSC06675.jpg
           けっこう暑い

DSC06676.jpg
           ここでパパとママはランチだな♪

な~んて洒落たこと言ってるけど、テラスでのランチを食べ損ねたパパとママの

本日の昼食はコンビニのおにぎりやサンドウィッチ

DSC06683.jpg
           ララには?

「あなた方にはサプリをあげます」

DSC06685.jpg
           サプリも食べたし、この日差しだし♪

DSC06686.jpg
           なんか、ボーッとしてきた♪

DSC06694.jpg
           僕も気持ち良くなってきた♪

「よ~し、もうちょっとお散歩しようか」

DSC06695.jpg
           えっ

DSC06700.jpg
           並木道♪

DSC06701.jpg
           鳥さんもお散歩♪

DSC06703.jpg
           鳥さんも気持ち良さそうだね♪

DSC06705.jpg

DSC06680.jpg
           裸ん坊の木々!

DSC06704.jpg
           ここの木々達も早く緑のお洋服着れるとイイね♪

「もう少しで立派な緑のお洋服を着るから、その頃にまた来ような!」

「よ~し、お前達はもう少し歩いて帰るよ!」

DSC06708.jpg

と~っても広い公園で、チャロララも大満足でした

これから、北海道の短いけど楽しい夏が始まるね

チャロ、ララ、今日は楽しかったね、お疲れ様

ゆっくり休むんだよ




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

えっ、パパシャン?

早いもので前回のトリミングに行ってから2週間!

正確に言えば、2週間以上経っちゃってるけど

チャラパパ家のサイクル・・・月に1度のトリミング、2週間目にパパシャン

その時の伸び具合により爪切りや耳掃除、不定期で歯磨き

てな具合なんです(なかなか、このようにはいきませんが)

ということで・・・今日は泊まり勤務から帰ってきたパパが日中居るので

パパシャンを決行しま~す

ちなみにママは美容室に行ってま~す

DSC06551.jpg
            ドキッ、今日なの?

DSC06556.jpg
            どうしても今日?

「はい、これから洗います!」

うちの子供達、シャンプーはあまり好きじゃないみたいだね

でも、綺麗な事は良いことです!

まずはチャロから

DSC06557.jpg
            わぁーーーっ

DSC06559.jpg
            シャンプー舐めちゃえ~!

「こらこら」

DSC06561.jpg
            もう終わる?

DSC06566.jpg
            ふぅ~、疲れた

続いて、ララちゃんの番だよ

DSC06567.jpg
            優しくしてね

「パパはいっつも優しいでしょ」

DSC06568.jpg
            ララの足、細すぎねぇ?

DSC06570.jpg
            ぷぷっ、どちらさん?

DSC06569.jpg
            もう~っ、アタシも舐めてやる~

「こらこら、やめなさいっちゅうの!」

DSC06571.jpg
            それにしても、さいばしぐらいの細さだな

はーい、お疲れさん

DSC06573.jpg
            アタシも疲れた~

「まずは第一関門突破だな!」

DSC06580.jpg
            だ・い・い・ち か・ん・も・ん?

「そのまま乾かしただけならモシャモシャになるでしょ!今度はブラシだよ」

DSC06581.jpg
            どうする?

DSC06579.jpg
            作戦会議です~!

DSC06582.jpg
            ブラシした方が気持ちイイという結論になりました!

「そうだろ!じゃあ、いらっっしゃい!」

DSC06588.jpg
            ツヤッツヤ♪

DSC06594.jpg
            ララちゃんもね♪

はい、できあがり~

DSC06592.jpg
            疲れたけど、イイ気持ちだよ♪

DSC06596.jpg
            ララも気持ちイイです~♪

それは良かったよ

でも、本当に疲れたのはパパなんだぞ

それが、幸せなんだけどね




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

表紙の夢が・・・!

本当に、本当に、本当に・・・お久しぶりです!

本家、チャラパパです

いや~、何ヶ月ぶりだろうか?

みなさん、もうチャラパパの存在を忘れてたでしょ

なんだかんだ忙しくて、ブログもmixiもtwitterもすべて遠のいてました

これからは徐々に戻ってきますので、また宜しくお願いします


今年の初めごろに、雑誌「わんハート」の表紙モデルオーディションに行ってきたでしょ

その雑誌が4月20日に発売になったんだけど、なんと表紙に選ばれたワンコは

チャロとララ・・・ではなく、チワワちゃんでした

親バカながら、けっこう自信あったのにな~(笑)

実は・・・編集者の関係者だったりしてね

そんな不公平なことはしないか(笑)

まっ、言いわけするわけじゃないけど過去に2度もこの雑誌にはモデルとして

参加させてもらってるので、そんなにチャロとララばっかり使ってられないよね

な~んて、自分自身を慰めてるチャラパパなのです

ただ、一番最後のページにララの撮影風景がちっちゃく載ってたけどね

それなりにショックは大きかったけど、まだまだ夢の実現のため頑張りますよ~

雑誌の中のモデルは経験済みなので、残すは表紙を飾るのみなのです

それと、もう一つは全国版だよね

DSC06520.jpg
           お兄ちゃん、パパまだ頑張るってよ!

DSC06522.jpg
           パパは言い出したら止まらないから・・・

DSC06525.jpg
           お手上げです!無駄な抵抗はいたしませ~ん!

今度はテレビの「きょうのわんこ」にでも応募してみようかな?

なっ、チャロ・ララどう思う?

DSC06526 - コピー
           どこまでも付いて行きま~す♪あたしも~♪


よ~し、そうと決まれば1度や2度うまくいかなかったからってショックを

受けてる場合じゃないな

目指すは、全国デビューだ

ちょっと、夢を大きく持ち過ぎかな




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

公園へGO~! byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

いつもの近所のお散歩コースも「飽きたね~」とワタシが思う。
チャロララにすれば、外に出られるだけで嬉しい楽しいのかもしれないが...
パパが一緒の時くらいは、車で少し離れた「公園に連れて行ってもらいましょう♪」
ということで、熊の沢公園へ行ってみた。
ぷぷぷっ全てワタシの意見。

DSC06494.jpg
初めての公園にワクワクドキドキ♪

DSC06496.jpg
「熊の沢って名前だけど...だっ大丈夫?」
ココは大丈夫と思うよ。周りは民家だから。
きっと昔は熊がいたのかもね。

DSC06497.jpg
「こんな枝も食べてたですか?」
どうでしょう?枝で遊んでいたかもね~。

DSC06488.jpg
カモを発見

DSC06489.jpg
うわっ コッチ見てるカメラ目線だ

DSC06490.jpg
奥さまは何やら忙しそう
たぶん...お家を作っているもよう...新居かな?

DSC06491.jpg
手前で懸命に働く妻
それを見守る夫
夫の目がっ また合ってる~こわ~い!
ということで早々と移動。
「お邪魔しました~!」

DSC06500.jpg
まだところどころ雪が残っている

DSC06501.jpg

DSC06502.jpg

DSC06504 - コピー
雪の部分は抱っこ散歩
誰の散歩なんだか...(笑)
パパは寒い寒いと言いながらスリスリ...
スリスリしたいだけなんでしょ~

DSC06507 - コピー
負けじとワタシもスリスリ...
「あの~もっと歩きたいんですけど~」

DSC06509.jpg
「お兄ちゃん やっと解放されたね」
「うん 初めての公園だぜ~もっと歩きたいよな」

DSC06512.jpg
ごめんごめん
乾いてる所は、思い切りクンクンしていいよ~♪

これからもっと暖かくなるからね。
色んな公園連れてってもらおうね。

DSC06459.jpg
ご近所のお庭のクロッカス 盗み撮り~!

DSC06460.jpg
お花が咲き出すと何だかとっても嬉しい。
雪国育ちの人は特にそう思うのではと思う。

桜前線も東北まで来てるのよね~。
あともう少し!桜も楽しみね!






  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

あこがれのキョン君 byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

肉球から流血しているチャロ。
2、3日は靴を履いてもらうことにした。

DSC06447.jpg
「後ろ足だけって!なんか格好悪くない?」


DSC06448.jpg
「誰も兄ちゃんのことなんて見てないから大丈夫だよ~」


そ~んな日に限って
大好きなお友達、キョン君とソラ君に遭遇する。


DSC06463.jpg
左がソラ君、右がキョン君
「きょうは写真を撮らせて欲しいの」


DSC06464.jpg
「いいよ~おばさん!」
「ちゃんと撮ってくれよ!」
なんてイケメンなんでしょ❤
甘いマスクのソラ君、ワイルドなキョン君。しっぽフリフリ。


DSC06465.jpg
「こんにちは~会いたかったよ~」
「おぅ元気にしてたか?」
まずは一番ウマが合うキョン君から御挨拶。


DSC06466.jpg
「おまえ靴なんて履いてるのか?だっせー」
「みっ見るなよ~」


DSC06468.jpg
お次はソラ君と御挨拶。
「肉球流血で...むりやり履かされたんだ~」
「それはお気の毒だな」


DSC06472.jpg
「ママ今がチャンス!靴を脱がせて!」
変なところ...こだわるのね。


DSC06475.jpg
「ねぇねぇ、これでボクもキョン君みたいにワイルドな男になれる?」
「まだまだだな!しっぽをちゃんと振らなきゃ、男とは言えないぞ!」


DSC06477.jpg
「こうやって大きく振るんだ」
「かっけー!すげー!」


DSC06473.jpg
「じゃあな!今度会う時まで練習しておけよ」
「またな!」


その夜チャロは一人悩み...イライラをココにぶつけた。


DSC06456.jpg
「どうやったらいいんだ...」ほりほりほり


DSC06457.jpg
「しっぽを大きく振るって...どうしたらいいんだ...」ほりほりほり
「兄ちゃんど~したの?」
「ほっといてくれ...」ほりほりほり


DSC06458.jpg
ほりほりのし過ぎで穴が開く。


まだまだ憧れのキョン君には...ほど遠い。
いつかしっぽが丸まらない日が来るのだろうか。





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

ともだち byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

甥っ子が東京へ旅立った。
東京の大学を選んだということは、就職もたぶん東京の企業であろう。
もう北海道には戻って来ないと考えると寂しいが...仕方ない。
自分の夢に向かって、前へ前へ進んで欲しい。

おばさんからは、お祝いと男前セットをプレゼント。
男前セットとは...ワックスや制汗スプレーやシート、マスクやリップクリーム等々(笑)
身なりも大切、第一印象って大切。
友達100人出来るかな♪

タ〇リさんが、色んなタイプの出演者と話をし盛り上げ、
32年間番組を作っていた。
しかしタ〇リさん、嫌いな人もなかにはいると言う。
視聴者にはわからない、伝わってはこない...。
嫌いな人をどうして嫌いなんだろう、この人のどういうところが嫌いなんだろう。
話を進め、色んな内容を相手から聞き出し...やっぱり僕は、この人が嫌いだと言う。
なるほどな~面白いと感じた。
嫌いだけど嫌いなりに興味を持って話しているのである。

一生、人間関係は付き物。
気の合う友達も気の合わない友達も(排除せず)
友達たくさん作って欲しいと思う。
若いうちは若いうちにしかない、貴重な出会いをたくさんして欲しいと思う。

DSC06412 - コピー
おばさんの中では、目指せ「向井理」
「少し似てるよね?」「似て来たよね?」と何年も言い続けている...(笑)


ウチの息子チャロにもお友達がいる。
近所に住んでいるダックスの空君とキョン君。
特にキョン君とは大の仲良し。
「会いたかったよ~」「ボクもだよ~」と鼻を突き合わせたり、
ゴロンとお腹を見せたり...
先をキョン君が歩いていると、チャロは立ち止まり、
キョン君が振り返ると、チャロは勢いよく走り寄っていく。
ララ以外と遊ぶ姿を初めて見た。

飼い主は初老のおじさん。
写真を撮りたいのだが、まだ「撮らせて」の勇気が出ずの私。
いつか、可愛い空君キョン君の写真をおさめたいと思っている。

会うと引っ張り~ピョンピョン跳ねるものだから、肉球から流血。
冬の間靴を履かせていた為、肉球が柔らかくなっていたのもある。
しばらくすると硬くなり、流血しなくなるだろうか...
チャロに限っては、無理かも...だね...。

DSC06444.jpg
「肉球の間から血が出ました」
軟膏を塗り、だいぶ赤みがとれました。

DSC06442.jpg
「バンビみたいにトコトコ歩くと痛くならないよ~!」
そうだよね~ララのように歩いてくれるといんだけどね。
「仕方ない!夏も黄色い靴、履こうか?」

DSC06428.jpg
「嫌だよ~!歩きづらいんだから!」


DSC06446.jpg
「兄ちゃん必死に抵抗してます。さ~てどうなることでしょう!」






  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
<- 04 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
