チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

道産吟醸酒を楽しむ会 byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

5月11日友人とイベントに出掛けた。
「北海道神宮で塚田シェフの道産料理と道産吟醸酒を楽しむ会」
私は下戸である。友人は普段はビールかワイン。
でも何やら楽しそうな雰囲気なので~参加を決めた。


DSC07092.jpg


DSC07080 - コピー
この日は最高気温27度、円山公園の梅や桜が綺麗

DSC07088.jpg
エゾリスが現れた

DSC07091.jpg
2匹のエゾリスが上と下に...鬼ごっこ中 動きが速い!

DSC07096 - コピー
まずは北海道神宮を参拝

DSC07097 - コピー
参拝を済ませて集合場所へ


この後、参加者全員で境内で祈祷。
なんというサプライズ!
私は結婚式以来だった。
境内は空気が違う。こんな私でも何かが違うのが解る。


DSC07101 - コピー
会場は「北海道神宮 直心亭」
昭和6年に旧札幌神社斎館として建立された由緒正しい建物
現在は茶会等神宮イベントに使われており、一般の人が入れることはほとんどない
お着物姿の参加者も、一人で着れるといいですね
友人といつか習いに行こうと話していた

DSC07106.jpg
桜の入ったまあるい氷で「二世古 純米吟醸 花咲醸酒」

DSC07103.jpg
スペイン料理のBARCOM札幌の塚田シェフによる日本酒に合うお料理

DSC07108.jpg
えりも短角牛や札幌大球たまねぎや酒粕パンなど
ビュッフェスタイルで

DSC07116.jpg


DSC07118 - コピー
お餅付きがあったり、お酒の香りだけで当てるゲーム大会があったり

DSC07111.jpg
北海道には酒蔵が13蔵

札幌 千歳鶴 蔵
旭川 高砂 大雪
旭川 大雪乃蔵 絹雪
旭川 男山 北の稲穂
増毛 国稀
小樽 北の誉 雄冬
小樽 宝川 
新十津川 金滴 北の微笑
栗山 北の錦
その他 ニセコ、釧路、根室、ずらりと並びます。
日本酒は、名前もラベルも素敵、眺めているだけで癒される。

DSC07120.jpg
六代 和こころ 然のhanasakeスィーツ 日本酒で作ったプリン 
ほんのり薫る感じでお酒が呑めなくても美味しく頂ける
あんが一番上にのっている
また食べたくなるプリンである


DSC06985.jpg
「またママだけ美味しい物食べたですか」
はい、すみません

DSC06988.jpg
「ボクたちにも美味しい物食べさせてください」

ララの胆泥症の数値が安定し、先生による3種類野菜の許可が下りた。
ゆでキャベツとゆで大根、ゆで白菜を少量であればという。
今は夜だけであるが、喜んで食べている。わんこだって味がわかるのだ。
もっと色んな食材を食べさせてあげたいと思う。
早くララの胆泥症が治りますように...。






  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

滝野公園でお散歩&レア店長のカフェ!

本日のパパの休日は

まずは病院でチャロ、ララ共々ダニの薬を塗ってもらってから滝野公園にお散歩~

自宅からは、車で30分ぐらいかな?

大自然の中にある、と~っても広い公園で子供達の遊具も充実していて

お花もたくさん咲いていて、滝あり散策路ありキャンプ場あり!(キャンプ場はワンコNGだけど)

という場所

今時期はチューリップが満開かな~なんてね

DSC07001.jpg
            駐車料金、入場料はかかります!

DSC07002.jpg
            カブトムシやヘビも居るよ!

DSC06997.jpg
            思ったほど気温が・・・


フードをかぶった怪しいおばさん発見!

DSC06999 - コピー
            チャロ、誘拐されたみたいだね

DSC07005 - コピー
            滝野公園のキャラクターと記念撮影♪

さぁ、さぁ、公園内へ♪

DSC07008.jpg
            ありゃっ、一面チューリップのはずが・・・

DSC07009.jpg
            見事に咲いてない

今年は気温が低いからな~

DSC07013.jpg
            あっちに何か咲いてるよ♪

DSC07014.jpg
            それはチューリップじゃないよ

DSC07015.jpg
            これはチューリップだよ

って、プランターかい

DSC07016.jpg
            うん、確かにチューリップの匂い♪

って、本当に匂いで分かるんかい


まっ、チューリップにはまだちょっと早かったということで散歩にしよう

DSC07017.jpg
          おいっちに~♪おいっちに~♪

DSC07020 - コピー
          ララ、お兄ちゃんの邪魔しないで歩けよ!

DSC07022.jpg
            うるさいです!

「はいはい、分かったよ!仲良くな♪」


この公園は子供達が楽しめる遊具もいっぱい

DSC07029.jpg

DSC07030.jpg

DSC07026 - コピー
            たくさんあるね~♪

「ワンコは遊べないけどね」

DSC07036.jpg
            冬は、あの斜面でチューブすべりができるらしいよ♪

DSC07034.jpg
            あの上からすべる・・・ですか?

「そうだけど、ララは滑らないから安心しなさい」


DSC07046 - コピー
            下の方には人工の滝♪

DSC07053 - コピー
            こっちにも~♪

本当は、もっと離れた方に見事な自然の滝があるんだけどね

遠いので、今日はパス


DSC07039 - コピー
            パパ~、今はどこ?

「まだまだ、ほんの一部」

DSC07041 - コピー
          本当に広いね~♪

DSC07042.jpg
          でも、ちょっと寒くなってきた

そうだな、たくさん歩いたことだし今日のところは帰ろうか


帰りに、お友達の姫ママさんがよく行ってるカフェに寄ってみようか?

DSC07068.jpg
            看板犬のレア店長♪

とっても大人しくてお利口さんでした

DSC07058.jpg
            初めてのカフェでちょっと緊張気味!

DSC07056.jpg
            ララは隠れてま~す!

でも、慣れるのも早かったね

パパとママが御飯を食べたあとは、みんなでワラワラタ~イム♪

DSC07074 - コピー
            ララも写真に写ります~

DSC07077.jpg
            ねえねえ、チャロは何やってるの?

DSC07078.jpg
            僕は匂いクンクンで忙しいんだよ!

「レアちゃんごめんね、チャロは匂いフェチなんだ」

楽しい時間はアッというまに過ぎるもので、やがて帰路についたのでした

DSC07070.jpg
            レア店長、またチャロとララと遊んであげてね♪


今日も一日とっても充実した日でした




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

桜を見ながらのお散歩!

本日、パパはお休みの日!

桜の咲いてる公園にお散歩に行こう

ということで、去年ぐらいにできた新しめの公園へ

その場所は、自宅からはけっこう距離がある熊でも出そうな山の中にある

DSC06848.jpg
            元々は石切り場だったらしい

DSC06849.jpg
            バーベキューの炉

DSC06851.jpg
            子供達の遊具

さすがは新しい公園!何から何まで綺麗です

桜は・・・というと

DSC06869.jpg
            まだ、蕾っぽい

DSC06874 - コピー
            まだ咲いてませ~ん

DSC06877 - コピー
            山奥だから?

DSC06858.jpg
            でも、新しい公園はいいね♪

DSC06878.jpg
            確かに新しい匂いがする♪

「匂いフェチだな」

DSC06859.jpg
            これが五天山かな?

DSC06880.jpg
            でもさー

DSC06862.jpg
            本当に咲いてる桜は無いの?

「あれっ?」

DSC06865.jpg
            遥かかなたにピンクのものが♪

DSC06883.jpg
            ララ、行くぞ~♪

DSC06885.jpg
          うぉ~、小さいけど咲いてる♪

記念写真~

DSC06886.jpg
            チャロと桜

DSC06887.jpg
            ララと桜

「ちゃ~んと咲いてる桜も見たし、お散歩お散歩♪」

DSC06895.jpg
            なんせかんせ山奥にあるため

DSC06891.jpg
          意外と風は冷たい

でもでも・・・

DSC06898 - コピー
            綺麗だから楽しい~♪

DSC06899 - コピー
          来る時は暖かい恰好でね!

「誰に話し掛けてるんじゃ!」



その帰り道沿いに、もう一つ桜のある公園があったので寄り道

DSC06906.jpg
            ここの桜は、けっこう有名

DSC06904.jpg

DSC06905.jpg

DSC06910.jpg

DSC06913.jpg

DSC06912.jpg
            パパ~、さっきの公園より綺麗だね♪

「うっ、痛いところを衝かれた」

さっきの公園は、お散歩とバーベキューの炉の確認のためさ (汗)

DSC06931.jpg
            確かに綺麗だ♪

は~い、記念写真~

DSC06930 - コピー
            ママとララ、そして桜

DSC06928 - コピー
            桜をバックに、パパと変な舌のチャロ

「お前の舌が、桜の花びらみたいな形だな♪」

DSC06934.jpg
            今日は、たくさん歩いたな~♪

DSC06936.jpg
            あれっ、ララは抱っこされてる!

DSC06937.jpg
            パパ~僕も、だ・っ・こ

「はいはい!」

DSC06940.jpg
          本当に疲れちゃったんだよ

「だから、さっきから誰に話しかけてるんじゃ」

よ~し、もう一ヶ所帰り道の途中の公園に寄るか?

DSC06942.jpg
          えっ、今日はもういいっす

DSC06943.jpg
            パパがお休みってイイね♪

DSC06944.jpg
            安心と満足で眠くなっちゃった

DSC06946.jpg
            ララは、とっくに爆睡中

チャロ、ララ、今日はお疲れ様

パパとママも楽しかったよ

お家に着いたら起こしてあげるから、ゆっくりおやすみ




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

平岡公園の梅!

4月30日、パパが泊まり勤務から帰って来てから

チャロとララのお散歩を兼ねて車で数十分の所にある平岡公園に行ってきた

ここは、別名「平岡梅林」とも呼ばれる梅の花で有名な公園!

北海道は本州と違って、梅と桜が同時期に咲くのです

それが、まさしく今頃なんだけど・・・

DSC06749.jpg
            到着~♪

DSC06746.jpg
            ガーーーン

せっかく来たんだから、お散歩だけでもいいよね

公園の中に入ってみた

DSC06767.jpg
            やっぱり咲いてない

それでも、所々に咲いてる梅を発見しては喜んでいた

DSC06764.jpg

DSC06768.jpg

DSC06759.jpg
            これが梅の花?

DSC06760.jpg
            綺麗だね♪

「満開になったら、もっと綺麗なんだけどな」


途中、不思議な木を発見!!!

DSC06754.jpg
            見方によれば何かに見える!

DSC06755.jpg
            例えば、横を向いてる狸???

皆さんは、何に見えたかな?


DSC06771.jpg
            まだ、あんまり咲いてないね

DSC06772.jpg
            あっちは咲いてるかもよ♪

DSC06773.jpg
            よ~し、行ってみよう♪


でも・・・

DSC06779.jpg
          まだ、ほとんどが蕾

DSC06792.jpg
            ガーーーン

DSC06785.jpg
            こっちも咲いてないね

DSC06784.jpg
            うん、僕は走って疲れた


DSC06797.jpg
            近付いたら梅の匂いするよ♪

「女の子だね~♪」

DSC06803 - コピー
            そんなのどうでもいいや、散歩、散歩~♪

「男の子だね~♪」


あれっ、ママは?

DSC06810.jpg
            梅ソフト食べてます~

DSC06811 - コピー
            しかも、写真撮る前に一口食べてるし

「ぷぷっ、食いしん坊だね~♪」


もう少しお散歩してから帰ろうな

DSC06827.jpg
            今度は、もう少し暖かい日に来ようね

「そうだな、梅もちょっと寒かったのかな?」


ちなみに、満開になるとこうなります!

DSC06808.jpg





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
<- 05 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
