チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

海を見てきたよ!

チャラパパ1ヶ月ぶりに、アメブロからFC2に戻ってきました

ママがアップしている記事を読んでくれている方、ありがとうございます

こらからも、チャラパパ&チャラママを宜しくお願いします


本日はパパがお休み

お昼頃からは晴れるという予報を頼りに、海が見たいというママの

リクエストに応えることにして、自宅からは車で約1時間の所にある

「厚田公園」に行ってきました

もちろん、病み上がりのチャロ&ララも一緒にね

DSC08561.jpg
             小高い丘の上にある公園!

DSC08589.jpg
             眼下には日本海!

DSC08597.jpg
          お花とララ♪

DSC08590.jpg
          チャロは芝生好き♪

散策路もあるみたいだよ! 行ってみよう

DSC08562.jpg
             スタート♪

DSC08566.jpg
          チャロはグングン引っ張る♪

DSC08565 - コピー
          お兄ちゃん早いですね~

ララ、もう抱っこされてるのか

DSC08571.jpg
             こちら、冬はゲレンデになるのかな

DSC08572.jpg
             気持ちいいな~♪

DSC08574.jpg
             お兄ちゃん、だらしない顔ですね!

DSC08575.jpg
             お顔はこうでしゅ! シャキーン

ララ、ニヒルな笑いってやつか?

向こうに展望台に向かう道もあるらしいぞ

DSC08602.jpg
          けっこうな上り坂!

DSC08595.jpg
             パパ~、その前に水~

DSC08586 - コピー
             シャキーン 復活~♪

よ~し、上るぞ~

DSC08637.jpg
             目指していた展望台♪

DSC08611.jpg
             可愛いね♪

DSC08614.jpg
          桂 由美の名前が書いてある!

なぜなら、ここは・・・

DSC08613.jpg

『恋人の聖地』なんだって

なんか、幸せな気持ちになるね

DSC08610.jpg
             愛を誓い合う、カギ

恋人ではないけど、愛しているということは同じなので鐘を鳴らしてみた

DSC08634 - コピー
          鐘を鳴らすパパ&チャロ♪

ママ&ララも鳴らしたんだけど、写真はNGだって・・・


展望台からの眺め♪

DSC08632.jpg

DSC08619.jpg

DSC08620.jpg

DSC08624 - コピー
             パパの顔、潮の匂いがします♪

そういうチャロだって、身体じゅう潮の匂いするよ

DSC08626 - コピー
             ありゃっ!

な~んて、キャッキャしながら楽しいひとときは過ぎ、帰ることに・・・


帰り道の途中で、チャロとララに真近で海を見せてあげようと石狩のビーチへ

DSC08643.jpg

あいにく、昨日までの雨の影響か水は濁っていた

DSC08649 - コピー
             絵になってる?

DSC08658 - コピー
             広いですね~

でも・・・

DSC08659.jpg
             怖いでしゅ

あららっ、ララもかい

ということは・・・

DSC08656 - コピー
             こ、こわ~い

やっぱりね


さあ、そろそろ帰ろうな

帰りの車の中・・・

DSC08665.jpg
             大満足の、お二人さんでした♪

今日はお疲れさん、ゆっくりおやすみ




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

よいちょのちょ byチャラママ

チャラママです!

ララ、チャロ、チャラパパと体調不良が続き、
私は元気だ!やはり丈夫だ!と思っていたのだが、
夜中にお腹が痛くなり、嘔吐&ピー、久々に辛かった~。

江別は風が強い地区で、窓を開けると風がよく通り、
扇風機も使わなくていいくらいになる。
しかしこの日は、何だか風が体に刺さる感じであった。
Tシャツの上にベストを着て、首にタオル(笑)
暑いような寒いような...でも暑いような...

年々、風やクーラーが嫌だなと感じることが増えて来た。
たぶん体温調節がスムーズにいかない歳になった。
きっと嘔吐&ピーも温度調節と関係があったのだと思う。
汗として体から熱を出してしまえばいいのだが、
風に当たり、止めてしまい...これが良くないような...
難しくなってきたお年頃だわ。


DSC08549.jpg
「PM2.5が北海道に来たよ」


DSC08548.jpg
「雨が降ったので、少し空が見えて来た」

札幌、旭川、千歳に注意喚起が出された。
お散歩も今日は止めようと諦めていたが、
雨上がりだったので、30分位外に出てみた。

DSC08550.jpg
カメラをバックから出して
「あっまたママ、よいちょのちょって言ってる~」

最近何をするにも「よいちょのちょ」
掛け声を出さないと行動出来ないのだ(笑)

DSC08552.jpg
「可愛く言ったって、掛け声は掛け声だぞ~!」

え~そうかな~?
「よっこらしょ」より「よいちょのちょ」の方が軽い感じ♪
少し若めでしょ。

DSC08555.jpg
「若めって...」

温度調節といい、掛け声といい...中年女性は大変なのだ。
まだまだ厳しい夏は続きます。
皆さまも気を付けてくださいね~!




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

江別やきもの市 byチャラママ

チャラママです。

先週13日「第25回江別やきもの市」へ初参戦!

焼き物市

3.jpg
江別駅前から、ずら~っとお店が続く。
プロの方からアマチュアの方まで約330の作家さんが出店。
やきものはよく分からないのだが、相当見応えあり~!
私みたいな素人はインスピレーションで、好きだなと思う物を選ぼうと思った。

DSC07995.jpg
お花の模様が入ったおたま受け皿。
食器棚がなんせかんせ小さいので、あまり増やすことが出来ません。
しか~し、来年はお魚用のお皿を見つけようと今から思っている。
古い食器を捨てればいい話なのだ(笑)

4.jpg
大正9年建造の元銀行、現在「OLD-e」というカフェ。

今回ヨーキー友達姫ママさんにお誘い頂きました~♪
姫ママさんのお友達6名の中に入れてもらいました。
皆さんお仕事をされている方なので、バイタリティがあってお話も面白く、
空気感が優しい。何だか元気をもらったんです。
人間パワースポット?!という感じ。
この場を借りて、皆さま御一緒頂き有難うございました。

5.jpg
カレー好きな私、夏も冬もカレーはやっぱりうまい!
辛さもちょうどよく美味しかった。

食べてゴロゴロしていては、いざという時動けんと思い、
今日は一人で「開拓記念塔」まで1時間30分のウォ-キング。

DSC08404.jpg

DSC08413.jpg
3連休だというのに、ココは空いている。がっら~ん。
たぶん「開拓の村」の方に流れていると思う。

DSC08409.jpg
散策出来るコースもあったが、敷地はとても広い。
おひとりさま...遭難しては迷惑が掛かると思い、今日は断念(笑)

DSC08411.jpg
今度はチャラパパを誘って歩いてみよう。

DSC08375.jpg
「たぶん嫌だって言うよ~!」

DSC08333.jpg
「パパは私達の言うことは聞いてくれるけど...ママの頼みは無理だと思うわ」

そうだよね...
チャロララと一緒に行ける場所しか興味ないもんね~。
「登山したい!」って言っても却下されちゃうしね。
仕方ないから、おひとりさまウォーキングをこれからも続行しますわ!
体力つけて強靭な体を作ってやる~っ!





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

ドライブレポ byチャラママ

チャラママです!

パパがアメブロの方で「ママはたっぷり時間がある」と言っていた。
そうなんだ。時間があるのだ...。
先日受けた会社から不採用通知が来た。
最初はショックだったが、すぐに気持ち切り替えた!
ワタシB型だから、忘れるのも早い(笑)
次の所を目星付けた。
縁があったら決まるだろうという気持ちでいようと思う。

昨日のお出掛けの続き...
sweet grassさんから5分もしないところに「えこりん村」があった。
銀河庭園やみどりの牧場は、残念ながらわんこNG。
ガーデンセンター花の牧場は、抱っこかカートであれば入場可能。

DSC07936.jpg
玄関前には綺麗なお花がたくさん

DSC07937.jpg
「お花のいい匂いがしますぅ」

DSC07938.jpg
お天気も回復し青空が。
みどりの牧場にはアルパカが見られるそうだ。

DSC07939.jpg
ガーデンセンターというだけあって、全て売り物。

DSC07940.jpg
マンション住まいじゃなかったらな~。
いつか地上に下りたいと思うママである。
畑仕事したいな~!

DSC07948.jpg
遠くの牛と記念撮影し、次の場所へGO~!

DSC07953.jpg
「やっと解放されました」
ドライブしながら「芸術の森」へ到着。

DSC07956.jpg
倒れかけた木を木が支えている。何か優しいね。

DSC07959.jpg
南区の奥地にあるので、熊が進入して来ないように電気柵
「森のくまさん、出て来ちゃ駄目だよ~!」

DSC07975.jpg
敷地内はわんことお散歩OK
どこもかしこも絵になる。

DSC07979.jpg
「でもね。建物の中や野外美術館は、ボク達は入れないんだ。」

DSC07984.jpg
階段を上っていくと...

DSC07989.jpg
「樹の児たち」という作品が。

DSC07990.jpg
野外美術館もきっと素敵なんだろうな~と思い、後ろ髪引かれた。
PMFの野外コンサートが翌日に行われる予定で、
散策しているとあちこちから練習している楽器の音が聞こえた。

いつかゆっくり見に行こうと思う。
お友達とね~(笑)

チャロララのお散歩コースには、
「えこりん村」も「芸術の森」も不向きだったのだけど...
いい空気と緑に囲まれ、たっぷりリフレッシュ出来た一日だった。




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 

びっくりしたこと byチャラママ

チャラママです!

アラームが鳴り、緊急地震速報が流れ...
お昼寝していたチャロララは飛び起き、
すぐに二人を抱きかかえ...じっと待った...
その後1分位揺れを感じた。
ふぅ~震度2だった。
すぐに東京の友人がメールをくれた。
有難い。
TVでは台風8号のニュースが流れ...
今後ゆっくりと九州~四国~本州へと移動していく。
どうか皆さんの地区被害が出ませんように。
気を付けてお過ごし下さいませ。

DSC07876.jpg
畑の農作物も心配...。
自然の猛威にはどうすることも出来ない。
ただただ願うばかりだ。
どうか被害が出ませんように。


数か月前から、母と姉と三人で「家族女子会」が始まった。
それぞれの住んでいる場所のちょうど中間で集まる。
大体が孫の話なんですが、
最近は姉も働き出しているので、姉の職場での話も話題になる。

朝一番に出社した姉、朝の仕事をこなし他のパートさんが来るのを待った。
お昼過ぎに社員さんに呼ばれ、注意を受けた。
朝の仕事のちょっとしたミスであった。

報告をしたのは、後に出社した先輩の同僚パートさん。
ナント!ミスした部分をスマホカメラに収め、それを社員さんに見せたという...。

非があるのは姉だし仕方ないのだが、
カメラに収めるとは...びっくり。

先輩の同僚パートさんなら、注意の仕方ももっと考えるべき。
口頭で本人に直接話すとか。(私なら直接注意する)

今回こんなことがあったのなら、
今までの新人教育の仕方にも問題があるのではと思った。
愛情を持って新人を育てることを忘れてしまっている。
相手を思いやる気持ちが欠けている。
自分だけが良ければいい。
そう思っているパートさんがいる会社では、絶対に売上は上がらないし、
大きくなってはいかないだろうと思う。
社員さんの努力もまだまだ...。
残念なことだ。

DSC07871.jpg
「お姉ちゃん、めげずに頑張ってね!」


DSC07866.jpg
「ダイジョウブ!ちゃんと見てくれてる人もいるからね!」





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

今日で5日目 byチャラママ

チャラママです!

6月30日でパート先が完全閉店。
近くて、他のスタッフも良い人達ばかりで...
60まで働かせて頂こうと勝手に考えていた職場だったので、残念無念...(涙)
しかーし、これを機にまた新しい環境へ...
それが、私を含め全員にとって良い転機となると信じて、前向きに考えることにした。

今日で5日目。
チャロララは、お家にずーっと居るワタシに
朝から「お散歩へ連れてけ」ビームを送り続け...。
遊んで寝て起きて私に訴え、また遊んで寝て起きて私に訴える。
北海道も夏日となり、日中のお散歩は無理となった。
なので夕方まで「まだ暑いよ!ダメダメ!」と言い続けなければならない。
つらい...これがつらい...。

DSC07750.jpg
「やっとお散歩出来ました♪」

DSC07749.jpg
「夕方まで待つのは、僕達だってつらいんだよ~」

でもチャロララにとっては良いことも...。
夕方お散歩だといろんなお友達に会えるから❤

DSC07759.jpg
最近良くお会いするヨーキー兄弟
「こんにちは~やっと涼しくなったね」

DSC07760.jpg
「お写真を撮らせて」と言うと~この笑顔可愛い❤
また明日会えるといいね。


今日で5日目。
朝御飯をひとり食べていた。
おかわりをよそってきた瞬間、チャラパパが「ぽっくん朝から凄いね~!」
ぽっくんとは...私の別名。
イメージは、オーバーオールを着てチョコレートバーをポッケに沢山入れてる。
いつからか、ぽっくんと呼ばれることが多くなる。

働いていなくても、お腹は空くものである。
3食必ず食べたくなる。
朝からおかわりをしたくなる(笑)

最近買ったお洋服...またチュニック。
DSC07781 - コピー
とにかく隠す...
お買い物に行っても、チュニックしか目に入らないワタシ(笑)

チャラパパが最近買ったお洋服
DSC07746 - コピー
結婚式の為に新調したスーツ。
今流行りなのかとっても小さめ。
ミヤネさんみたいでしょ~。

ワタシがだんだん太って、チャラパパはだんだん痩せて行く...。

今日で5日目。
早く働きたいと思う。
もう新しい職場に面接済み、結果が少し時間がかかるらしい...。
受かるといんですが。
あまり長く休みたくない、ぽっくんでした。




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
<- 07 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
