チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

どうにもならない悩み

チャラママです。
今日はどうにもならない悩みを書きます。

昨日早番で職場の周りを雪かきしていた。
しばらくすると...
男の怒鳴り声と泣き叫ぶ犬の声
かーっとなるのと同時に震えが止まらない。

泣き叫ぶ犬の声が時々子供の声のようにも聞こえる。
子供なら...こんなに長く声をあげられないし
声も出なくなるはず。

ドンドンという音と怒鳴り声
そして泣き叫ぶ犬の声.....

犬だって叩かなければ声が出ないはず....

わざと雪かきのスコップで音を出したり
咳払いをしてみたが駄目であった。
職場じゃなかったら、
近所じゃなかったら、
ピンポンを押し「やめろー」と言いたかった!

職場に迷惑がかかるし
近所であり、私にも家族がある。

ぐっと我慢し、勤務に就いた。
ずーっと叫ぶ声が耳から離れない。


その日の夕方
住人を知っている人から話を聞いた。
トイプードル1歳半くらい。
幼いお子さんが二人いる。
奥さんは普通の人。
ダンナさんは話したことがない。
その人も夏の間窓を開けていて、
怒鳴り声を聞いたことがあると...。

家族が居ない時なのか...。

許せないこと
腹立たしい
涙が出る
天罰が下れと思う。

私にはどうにもならない悩み
それでも、気になる日々となる...。



089.jpg





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

もう少しの辛抱

チャラママです。
パパちゃん術後の経過も良好で
予定通り火曜日には退院出来そうである。

入院中なるべく
「パパ」という言葉を出さなかった。

しかし代わる代わる
私の前に現れ、覗き込み
「パパは?」と聞かれた。
正確にはそう言っているように思えた。


001.jpg
「大きな荷物を持って出て行きました」


004.jpg
「誰か知りませんか?居ないと困りますぅ」


007.jpg
「ニュウインとか言っていたけど、僕にはよくわからないよ」


chalolala.jpg
遊んでいても、ふと思い出すみたい。

もう少しの辛抱だから。
体も壊さず、暴れず
イイコでいてくれて助かるよ。
ありがとう。

もしかして...
チャロララが私のことを見守っていてくれてる?




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 

新年早々試練のとき

チャラママです!
新しい年がスタートしましたね。
我が家では、本日から一週間大腸ポリープ手術の為
パパちゃんが入院しておりますぅ~。
チャロララにとっては、犬生最大試練のとき。
通常泊まり勤務がある為、
一日は慣れているのですが...
さ~てこの先どうなることか...。


久々のブログ更新となり、
年末年始のチャロララをダイジェストでっ!

025.jpg
日本酒デビュー増毛の国稀
「日本酒はあったまるんだって~!」


028.jpg
クリスマスは、さつまいものケーキ


050.jpg
「残したら兄ちゃんが食べてあげるよっ」


084.jpg
川下公園は広くて気持ちイイ~!


097 - コピー
チャロとパパちゃんはどこまでも歩きます♪


110.jpg
途中からリュックのララ
「今年の冬、アタシ無理はしませ~ん!」
お蔭さまで、頸椎の痛みは出ていません。


115.jpg
今年も実家の母からおせちのプレゼント
なので~今年もお雑煮となますとうま煮だけ手作り(笑)
お正月は新潟の上善如水

神社3 - コピー
江別神社へ初詣


神社2 - コピー
次の日は、清田稲荷神社へ




002.jpg
「ついこないだまで、パパちゃんとのんびり出来たのに
今日から入院だっていうんだ。」

「お散歩も何だか気が乗らないわ~」
ぷぷぷっ二人の表情が物語っている....。
この先が思いやられる...。




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
<- 01 2015 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
