チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

こんな顔はどうですか

5月に入り、北海道も暖かい日が続いている。
撮り溜めていた写真を見ると~
同じような写真がっ。

カメラが嫌いなチャロ。
思うように撮らせてはくれません。

006 - コピー
「今ならいいよ~こんな顔はどうですか!べ~~~っ」


030 - コピー
「今日も写真かい!いい加減にしてくれよ~」


043 - コピー
「写真より~景色を楽しもうぜぃ♪」


022 - コピー
「兄ちゃんは忙しいんです!」
そうなんです。
チャロがじっとしてくれる時は、
パパが涙を拭いている時だけ....(笑)


040 - コピー
やっと撮らせてくれても....
「早くしてくれ~」
「兄ちゃん怒ってますよ」
はいはい いつもありがとう



端午の節句には、
パパちゃんの五月人形を出してみた。
おじいちゃんからの贈り物だ。

044 - コピー

当時の笑える話がある。
5歳位の時、久し振りに遊びに来たおじいちゃん。
孫が可愛くて可愛くて、構い過ぎたらしい。
そんなおじいちゃんに向かって
「帰れ!じじくそ!」と....(笑)

子供もわんこも正直。
ストレートに感情をぶつける。



札幌で犬の痛ましい事故があった。
事故なのか事件なのかわかりませんが。
逃げている飼い主は早く出て来て欲しい。
すべて人間のせいです。
犬には何の罪もないんです。
犬の気持ち、もっと読んで欲しい。
そうなる前に...
何か訴えていたんだと思うんです。
大型犬だけではない。
小型犬だって骨を砕く力は十分にあります。
しつけの問題?
しつけだって愛情がないと絶対に無理です。
愛情不足。
寂しさ、これが一番犬にとってストレスになると思います。
持論ですが...。


明るい話題で書きたかったのに
書いてるうちにまた暗くなってしまったわ。
こういう事故が起こると
切なくて悲しくてなんだ。



  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
<- 05 2015 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
