チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

これ、ぼくの?

昨日の続きのような話!

今日は早番の勤務だったパパ

日中の少しでも暖かい時間に、ママがお散歩に連れて行ってくれた


夕方、パパがペットショップの袋をぶら下げて帰って来た

DSC05969.jpg
            パパ~、それな~に?

これかい!

約束していた、チャロのくつ

DSC05964.jpg
            これ、ぼくの?

そうそう、昨日の緑色のは小さかったでしょ

あれはララ用で、この黄色いのがチャロ用だよ

確かに、箱の裏に載ってる実物大の足型を参考にして

購入するのが普通の考えだが・・・

なんせ、性格が歪んでるか、完璧主義者のどちらかの性格である

パパのやること

足首のゴムが緩いと下がったり、すぐ脱げたりすると思い

足型を無視してワンサイズ小さいのを購入したのが間違いだった

DSC05961.jpg
            緑色の足型

DSC05962.jpg
            黄色の足型

誰がどう考えても、チャロに緑色は小さいよね


チャロ~、いま履いてみて~

DSC05979.jpg
            えっ、今じゃなくてもいいよ

そう!昨日のララもそうだったんだけど・・・

靴や靴下って、最初は慣れるまで嫌なもんだよね

チャロは余計に、昨日ちっちゃいのを履かされてトラウマに

でも、慣れてもらうには履かせないとね

DSC05990.jpg
            ぐすんい・や・だ

泣いてもダメ~

DSC05935.jpg
            うゎっ、気持ち悪っ!

DSC05949.jpg
            あかん、歩かれへんわ~

チャロ、なんだその格好は?

完全に、ネコの背中だな

DSC05946.jpg
            好きなように言ってくれ!


なんとか、ララのところまで歩いて?行き

DSC05955.jpg
            よく、こんなの履いて歩けるな

DSC05957.jpg
            すぐ慣れるですよ♪


ハ~イ、今日の練習はここまで!

自然児のチャロの事だから、裸足が一番動きやすいのは分かるけど

路面が悪い所や、氷の上などでは履いてもらうからね

DSC05992.jpg
            やっぱり履かなきゃダメ~?

肉球を保護する為にも履いてもらいます

DSC05993.jpg
            んも~、歩かれへん言うてるやん!

なんで、関西のしゃべりなん?

まっ、普段はイイとして路面の悪いときだけでも履くからね

「は~い」 byチャロ

DSC06002.jpg
             ふふっ、お兄ちゃんすねてる!

「慣れたら、肉球も痛くなくて気持ちイイのに」 byララ

これから、時間をかけて慣れてもらうさ

きっと、手放せなくなるよ



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)黄色のお靴、可愛いけど、あのチャロちゃんの格好が…爆笑(^o^;)本人はそうとう嫌なんだろうけど( ̄▽ ̄;)サイズがピッタリみたいだから、そのうちに慣れるね♪でも笑える~(^o^;)
 
レビレピさんへ

ねぇ〜、笑えるでしょ(^^;;
けっこう頑固者のチャロだから
ずーっと嫌がってるかもね(^_^)

一度、良い思いをしたら今度は手放せなくなるハズなんだけどな〜(^-^)/

気長に慣れさせていきます!
No title 
チャロちゃんの猫背がウケるう~~v-411
でも可愛いわぁ~~v-238

うちも、先代のヨーキーの姫に靴を履かせたことがあったんですけど
固まってました。
チャロちゃんはララちゃんのところまで歩いたんですもの
偉いわ~v-424

一花に靴を履かせたらどうなるのかしら~^m^

これってゴムですよね!?
以前、お友達が履かせ辛いってぼやいていましたが
どうですか~?履かせ辛くないですか~?
パパさん器用だから大丈夫なのかもね~v-426
 
姫ママさんへ

やっぱり、どの子も靴や靴下は慣れるまで大変みたいですね(^^;;

ララは、一日で慣れたみたいですよ!
ただ、チャロがね〜(>_<)

この靴はハッキリ言って履かせづらいです。
ワンコの性格にもよるとは思うのですが、足をすぐ引っ込めちゃう子に履かせるのは苦労しますよ(^^;;
ララが、そのタイプですね!

でも、ウチはいっつも履かせるつもりはなく、路面がゴツゴツしていたり凍ってツルツルになった時以外は素足で雪の絨毯の上を歩かせるつもりです^_−☆
使用頻度は低いかもしれないです!
No title 
へぇv-237ゴム製の靴?
初めてみましたe-317

これは雪の上では滑らないのですかぁ?v-289

パパさんが日々ペットショップに通ったり、ネットをみたりして
チャロ君ララちゃんにいいと思うものを
みつけている姿が目に浮かぶわぁe-348
愛情いっぱいだぁe-414

写真をみるとあきらかに緑はちいさい足型でしたねっi-91

それにしてもチャロ君の表情豊かなお顔v-286
ワンコってそこまで表情が出ないと思うんだけど
しっかり嫌そうなアピールしてましたねぇe-330

それを撮ってるパパさんもすごいe-460
いつも写真とそのコメントがばっちり合ってって
毎回ブログを拝見するの楽しいワンe-287
はじめまして 
ヨーキーで検索して 辿り着きました
宜しくお願い致します
うちも チワワに購入して ありますけど・・・
しまいこんでます。。。
チャロくん&ララちゃんの今後も見させて下さいね
カーソルの足跡も同じく使っているのですょ
やっぱり 肉球は 癒されますね~
リンク貼らせていただいても 宜しいでしょうか
 
ポプリン☆さんへ

おはようございます!

こんな靴があるんですよ(^ ^)
ジュノン君にも履かせてみては?
だって、今年は寒過ぎですもんね。

多分、氷の上は滑ると思いますよ!
夏場は石ころゴロゴロのキャンプ場とかでもオッケーです^_−☆
一年中使えるんです。
ただ、ワンコが嫌がらなければの話ですけどね(^^;;

チャロは、親の僕から見ても表情豊かな子だな〜と思いますよo(^_-)O
人間じゃないか?と思うほど。
チャロとララのコメントも、絶対にこんな事を言ってると僕には分かるんです(*^_^*)
口が聞けたら面白いですね!

いつも、ブログの応援ありがとうございます(^_^)
これを励みに、まだまだ頑張ります(*^_^*)
 
おれんじさんへ

訪問ありがとうございます!
また、ブロとも申請の件もありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

これからも、チャロとララの日常生活を愛情たっぷりに綴っていきますので、時間があれば見てやって下さいねo(^_-)O

僕も、お邪魔させてもらいます!
No title 
こんばんわ~。

おっ チャロくんのもゲットですね~。
ぷぷぷっ、チャロくん 不満ダラダラ~(笑)
でも すぐに慣れて 雪の上を元気に走り回るんだろうな~。

こちらでも 売ってるかさがしてみまーす♪
No title 
こんばんわ~
チャロ君フリーズですか?(笑)
犬なのに猫背!!!あはははは
履いたらしもやけにならないよぉ
ケガした時など使えますねぇ♪
靴下は武龍もチャレンジしたことがありますが
水に強いから良いなぁと思いました
No title 
toshiあんぶんママさんへ

笑えるでしょう~ホント動画で見せたいくらい!
今度動画で撮ってみるわ。

一度雪の上で歩いてみれば、良さがきっとわかると思うのですが...
チャロキチ、意外と神経質だからなダメかもと思ったり。

あんぶんちゃんも日差し強い日(アスファルト)いいかもです!
そちらに無かったら送りますよ。
サンプルでまず少し送ってもいいし!
遠慮なく言って下さいね。

ブログ記念日おめでとうございます☆
毎日楽しみにしてます。


No title 
武龍母さんへ

猫背のままフリーズですよ!
ホント笑った~!
でもこっちが笑ってると尚更不機嫌な顔になっちゃって...。
肉球ガサガサになっちゃうから、本人の為には一番いいんだけどな。
武龍ちゃんは靴下平気なの?
きっとチャロは靴下もダメなんだろうな。

 
こんばんはー\(^o^)/

チャロ君はイヤイヤになると関西弁が出ちゃうんですね?
そないなるの知らんかったわー(笑)

それにしてもチャロ君のイヤイヤ顔や姿には可愛いんだけど笑えてしまった(^-^)
もう表情が豊か過ぎ!
実はララちゃんやチャロ君の中に人が入って操作しているとか?そんなわけないですよね(^_^;)

こんなに可愛い表情を見せてくれるチャロ君とララちゃんにメロメロになってしまうのが(特にパパさんかな?あはっ)分かる気がするなぁ
これからもチャロ君達の成長を一緒に楽しませて下さいね (*^ー^)♪
No title 
レンママさんへ

僕も、知らんかったわ~(^_-)
関西は行った事もないのにね!

実は、チャロとララはワンコの格好をしてるけど
人間なんです!
ここだけの話にしておいて下さいね(^_^)
でも、本当に親の僕でも時々人間なんじゃないか
と思うくらい、表情豊かで、僕達の言ってる事も
ちゃんと理解してくれるイイ子なんですよ♪

レンママさんの言うとおり、僕はメロメロです♪

これからも、チャロとララを暖かい目で
見守ってやって下さいね~(^O^)/

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
