チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

チャラママの作品   ~だいたいおっけぃ~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

先日チャロにニット帽を買ってあげた。
ララに合うサイズの帽子はなく、「かあちゃんが作ってあげる!」と意気込んでいた。

しかし編み物なんて高校生以来...。
綴じ方やはぎ方は見事に忘れていた。

チャラパパは何でも定規できちっと測ってから取り掛かるタイプ。
私はすぐにでも取り掛かりたいタイプ。

今回も~~~大体の目検討で編み始めたのだった。

DSC03561.jpg

ララの帽子を編んだのだが、ララには大きく、チャロには少し小さいような...。

DSC03549.jpg

「あれ~?この帽子ララの為に編んでたんじゃないの?」

DSC03554.jpg

「うん、作ってるうちに大きくなっちゃって...。お花ついてるけどチャロかぶってよ!」

DSC03556.jpg

「やだっ...」

DSC03557.jpg

「やだやだっ...]

DSC03558.jpg

「やだやだっ!要らない!」と言われ、強く拒否されたのでした。


やはり帽子はすぐに脱げてしまう。
雪が顔について、ブルブルと頭を振るだけで落ちてしまうのだ。

そうだ!
スヌードを編もう。
「耳穴付きのスヌードにしよう!」

IMG_0362.jpg

「出来たぞ~かぶってみて。」

IMG_0340.jpg
IMG_0343.jpg
IMG_0341.jpg

「かあちゃん、私はこれでいいよ~!まちこ巻きみたいだね~。」


IMG_0355.jpg
IMG_0356.jpg
IMG_0357.jpg

「かあちゃん?僕の少し短くねぇ?」
「いや、ダイジョウブ!そんな感じ!だいたいおっけぃ~!!」

これで思いっきり雪遊びも出来るぞ~。

まだ毛糸余ってるから、ベストでも編んであげるね。
「僕、遠慮しておくよ。」
「私も既製品がいいな~。」

そんなこと言わないで、かあちゃんにまかせなさい!!






ここをポチッとお願いね
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

関連記事

 
 

Comments

No title 
チャラママさん こんばんは。
耳穴付きスヌード いいですねぇ~
これなら脱げないし 首も暖かくていいですね。
私もどちらかと言えば大体の目安で編んでしまいます。似ているかも^^
No title 
スヌードとっても素敵に出来上がりましたネ~(^▽^)☆
すご~く可愛いです~♪

それにしても真知子巻きって…
チャラママさん ばぁばと同じぐらいの歳でしたっけ?(笑)
あははは 懐かしい言葉を聞いて嬉しくなりましたぁ♪
No title 
ぜんぜん上手でびっくりデスv-218
私なんかかぎ針すらやっとこで、棒針は…v-409
一応毛糸だけ買ってきたけどそのままデスv-402

スヌードってものを知りませんでしたe-330
腹巻の細めのものなんですね←例えが変?
腕抜きの太めのも←これじゃ死語?レトロ?
いい感じですね~e-348

前回も思ってたんだけど、金井克子とか、まちこ巻きとか
ママさんUPのブログには要所要所昭和の匂いが
出てきますね(笑)
私より全然若いのに…うふふe-264
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukkoさんへ 
こんばんは!
yukkoさんも大体派ですか~?
良かった~(*^_^*)
几帳面なチャラパパには信じられないみたいですが...
私の性格上ムリで~す!
ばぁばさんへ 
スヌードは毛糸自体が素敵なんですよ~!
もしゃもしゃして、多少目が雑でも目立たないのです。

私、昭和好きなんです。
というか、自分の青春時代が懐かしく、最近よく思い返します。
歳をとった証拠ですね...。

最近は涙腺も弱く、テレビ観ながらよく泣いています(笑)
ポプリン☆さんへ 
スヌードは、毛糸自体がうまく誤魔化してくれます。
太めの針で編むので、楽でした~!

そうです~腹巻の細めと腕抜きの太めです(笑)

昭和の匂いプンプンですよね~。
私、昭和好きなんですよ。懐かしくって。

幼稚園の時初めて買ったレコードが山本リンダなんです。
テレビの前で歌って踊っていました。
平凡の歌本を片手に...。

イイ時代でしたよね~!
近くにいたらポプリン☆さんと語り合いたいくらいです。






 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
