チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

チャロキチ・ララ子の本日  ~マイペース三人衆~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

全国的に寒波到来!
朝から雪が降ったり止んだり...。しかしよく降るな~。
晴れた合間をぬってお散歩へ。今がチャンス!!

IMG_0450.jpg
道路は除雪車が入ってくれたみたいね。

IMG_0446.jpg
クンクン...クンクン...クンクン...
ララ子さんは新雪の上をクンクンしながら、ゆっくり歩き回ります。

IMG_0445.jpg
何か見つけたのかな?

IMG_0447.jpg
「ん?母ちゃんには教えられないな~。ヒミツです~。」
顔をびちゃびちゃにしながら、クンクンを続けます。

IMG_0444.jpg
チャロキチは相変わらず雪をペロペロしながら、前にぐんぐん進みます。

IMG_0457.jpg
そして相変わらず、写真を撮らせてはくれません。
「だって忙しいだもん。カメラは後にしてくれ!」

IMG_0442.jpg
ブルブルブル ブルブルブル っとして上手に雪をはらいます。

IMG_0455.jpg
しか~し手足に付いた雪だけは...  「かあちゃん!取ってくれ~!」   

それぞれに冬のお散歩を楽しんでいます。
二人とも自分の好きな場所へ進み、マイペースなこと。

マイペースと言えば私もか...。
IMG_0469.jpg
ニットベストが出来たのだが、「大体」で仕上げたため、ホルターネック(?_?)
袖も付けてみようと挑戦したが...断念。
なんとなく左右が違うような...引っ張ってみたが直らず...。
チャラパパ「いくら引っ張ってもダメだよ!測らないからだよ~」
「まっいい!スノースーツのインナーに着せるものだから。こんなもん!」
勝手にヨシということにしました。

IMG_0461.jpg
「インナーでしょ?私はコレでいいよ。」

IMG_0463.jpg
「僕もインナーだったら...でも母ちゃん写真は撮らないでくれ...」


そして昨夜の御飯、またホットプレート登場!
一週間に一回はジンギスカン、焼き肉、お鍋とホットプレートが出て来ます。
昨日はジンギスカン。
IMG_0419.jpg

手抜き主婦なのです。
たまにはちゃんとお料理しなくちゃダメですね。
最近のチャラパパ「だんだんシンプルが良くなって来た。」と言う。

お魚はお刺身や焼き魚...お肉はハンバーグや餃子じゃなく、焼き肉や生姜焼きとかね。
「シンプル? ソレってもしかして? 私のせいかも?」
美味しく出来たらそんなこと言わないかもだ~!
きっとそうだ~!

マイペースもほどほどに...ちゃんとお料理しなくちゃだ。
ハンバーグも餃子も毎回味がちがうのだ。
今度本を見て、キチンと計って作ってみようと思います。







ここをポチッとお願いね
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おはよーございます♪ママさんのブログはいつも笑顔になりますよ(^-^)毛糸も上手に編んでいますね、「こんなもんかなぁ…」でこれだけ編めれば凄いですよ!雪が多くて主婦には大変な季節ですが、ゆるゆるとお気張り下さいね(*^^*)
No title 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようv-278
チャロ君ララちゃん雪の上も元気に探検してますねぇv-290

ジュノンは冬のお散歩お休みしてるけど
素足?でも案外大丈夫なんだねv-276
比較的暖かい日中にお外に出してみようかなe-454

すごーぃお洋服まで編んだのねぇ
いいじゃなーぃe-287可愛いe-266

私は冬はお鍋ばかりだよぉぉe-350
最近はお鍋の汁の種類が豊富で
毎回いろんなのを試してますi-50
昔はちゃんと昆布から出汁をとってたのにねぇ…i-229
あとは適当にお野菜などぶっこんでおしまい(笑)
シンプルなほうが体にいいかもi-237

レピレビさんへ 
いつも見て頂いてありがとうございます。
子供が居ない分、犬を子供のように接しています。
疑似体験させてもらっています。
チャロもララもきっとこんな風に思っているんだろうな~と想像しながら...。

毛糸も自己流なので...お恥ずかしい。
母は私が小さい頃、セーターや洋服をよく作ってくれました。
その当時は既製品に憧れましたが、今は手作りの良さがよく解ります。

次は洋服にチャレンジです!
犬服ってホント布地は少しなのに高すぎですよね~。

北海道のなが~い冬、楽しいこと見つけて乗り切ります。
少々天然のチャラママですが、どうぞよろしくお願い致します。



ポプリン☆さんへ 
降りましたね~(@_@;)
今日も朝から降ったり止んだり...。
チャロララには窓を開けて、まだ雪降ってるから外には行けないよと説得しております。

いつも素足なんですが、それが大丈夫じゃないんです。
ほぼ毎日雪道を歩いていると、やはり肉球が荒れます。
肉球が白くなるんです。がさがさに。
肉球クリームを塗ってるのですが....。
もう一度ゴム風船みたいな靴下、挑戦してみようと思います。

ジュノン君もきっと雪好きですよ~!
晴れた日に是非雪道デビューを。
写真アップして下さいね。

シンプルな方が体にいいかもと聞いてニヤッとしました~。
少しだけ反省しつつも...
私のことだからまた同じメニューの繰り返しになりそうな予感。

お鍋の汁はホント今は色んな種類出てますよね~。
カレーやトマト味とかも私は好きです。
今晩はお鍋にしようと思います!


はじめまして 
チャラママさん 
はじめまして。私も北海道に住むヨーキーを飼っている、もこママです。先日、はじめてこちらのブログにお邪魔させていただきまして、すっかりチャロちゃんとララちゃんにメロメロです☆そして、素敵なニットうらやましいです☆

我が家には8か月になる男の子のヨーキーがいます。
やんちゃ盛りです。

初めてのコメントで質問させていただきたいことがありまして。恐縮ですがお時間ありましたらお答えくださいますか?

我が家の、もこも冬のお散歩が大好きで外に出るのですがブルブル震えてとても寒そうなので、冬物のダウンを購入したのですが、チャロちゃんとララちゃんが来ているスノースーツは暖かいですか?
我が家も購入をしたのですが、サイズ違いで返品してしまい、また購入を検討しています。

No title 
もこママさんへ

御訪問ありがとうございます!チャラパパです。

ブログも、mixiも、twitterも根っからのヨーキーバカな
僕がやってるんですけど・・・泊まり勤務があるために
僕が居ない時は、時々妻が更新することもあるので
いつでも覗きに来て下さいね(^_^)v
ヨーキーは、可愛いですよね~♪

それはそうと、質問でしたよね!
ヨーキーは元々寒がりな犬種のようですが
人間と一緒で全部がそうとも言い切れません。
震えるのも、寒さだけが原因ではないのかもしれないですね!
ただ、もこ君は冬も雪も大好きみたいなので
外で遊ばせてあげるのは大賛成です。
アルファアイコンのダブルドッグガードは暖かいです。
脱がせた時には、内側がポカポカしてるほどです。
水も浸みてこないし、雪遊びをさせる時には本当に
イイものですよ!
ただ、もこ君はまだ8ヶ月ですよね?
わんこによっても差はあるとは思いますが・・・
生後6ヶ月から1歳までの半年間でわんこは急激に
成長します。
1歳ぐらいで、だいたい成犬としての身体ができあがると
思って下さい!
だから、ダブルドッグガードは来シーズンに買ってみては
いかがでしょうか?
いま、ちょうどいいサイズを買ってもスグ着れなくなっては
もったいないですよ!
普段の、お散歩程度ならダウンジャケットで十分だと思います。
ウチのララも、もこ君とちょうど1年くらい違うのかな?
去年の冬は、ダウンジャケットで過ごしましたよ!

参考になったかどうかは分かりませんが、頭の片隅にでも
入れておいて下さい(^_^)

それから、もこママさん北海道の方ですよね?
僕は、ヨーキーバカが転じてmixi内で
「ヨーキーフレンズin北海道」というコミュニティも
つくっちゃったので、参加してみませんか?
たくさんのヨーキーちゃん、飼い主さんに会ってみたい・・・
北海道がもっとヨーキー友達、わんこ友達で
盛り上がればいいな~と思ってつくってしまいました。
この間は、初めてのオフ会も開催したんですよ♪
たくさんのヨーキーちゃんに囲まれるのって楽しいですよ~(^^♪

是非是非、そちらも御検討してみて下さい!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
