チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

不思議だね!

本日は、朝から記録的な猛吹雪

パパは暗いうちから仕事へ・・・

何度も窓から外を眺めては天気を確認するチャロとララ

そんな事を繰り返してるうちに、いつものアピールが

IMG_0705.jpg
             お・さ・ん・ぽ

だって~、外は大荒れなんだよ・・・って、アレッ?

IMG_0714.jpg
            晴れてる?

短時間ではあったけど、確かに晴れてる

子供達の願いが通じたらしい

また、吹雪になる前に少しだけでもいいからと

ママが外に連れて行ってあげた

IMG_0717.jpg
            外の匂いだ~♪

IMG_0711.jpg
            冷えてますね

そりゃそうでしょ!

クリスマス寒波が来てるって言ってたから

早めに帰ってきて、まったり中のチャロ&ララ

DSC05144.jpg
            満足、満足♪

DSC05143.jpg
            おもちゃ、カミカミ♪

一日一回は外に出たいチャロとララは、短時間でも大満足~

それにしても、チャロの足ずいぶん開くんだな



それと、我が家というか子供達には以前から不思議な事がある

ウチは、チャロとララにそれぞれのケージがあるんだけど・・・

DSC05121.jpg
            左がララ、右がチャロ

お留守番の時以外は、扉は常時開けっ放しで

お水、トイレは自由に行けるようになってるんだ!

チャロのトイレは居間にも一つおいてあるんだけど

ララは、やっぱり女の子なのか見えるところではトイレをしないから

隣りの部屋にケージを置いたの

DSC05107.jpg
            見られてると恥ずかしいです~

チャロはララのトイレではしないし、逆もそう

ララもチャロのトイレではしないんだ

ケージ内のベッドで寝たい時も、お互いに絶対自分のを使うんだよね

ハウス!って言っても、お互いに自分のケージに入って行くし

ここまでは、とってもイイ子でしょ?


不思議なのは・・・扉をあけっぱなしの時に、お水を飲むときだけ完全に逆なの

100%の確率で、チャロはララの、ララはチャロの水を飲む

DSC05125.jpg
            なにか、オカシイ?

DSC05126.jpg
            ダメなの~?

いやいや、オカシクもなければダメでもないんだけど・・・不思議だ

皆さんも不思議だと思うでしょ?

水だけだよ、水だけ

これは、パパもママも不思議でならない

DSC05131.jpg
            いいから、いいから♪

どちらも同じ水だからいいんだけどさ~

なぜ、水だけ逆なの?

ララに至っては、わざわざ自分のケージを通り超えてまで

チャロのケージの水を飲みに行くよね

本当に不思議な話です



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)すごい寒波ですね(>_<)雪掻きが大変ですね(^o^;)ワンコのトイレ等の件ですが、我が家もゲージは別々にあり、お水もつけてあります。トイレだって別々にあったんですが、ちまがレビンのトイレで用をたし、お水もレビンので飲むんです。レビンはもちろん自分ので…。おかげで、今まで足をあげてトイレをしなかったのに、足をあげるようになっちゃった。だからちまのトイレは撤去しました。だっておもちゃだと思っているんですもの。寝るのは流石に自分のベッド…(^o^;)どんだけわがままなのか(>_<)
 
レビレピさんへ

本当に今日は寒かったです(>_<)
しばらく外に居ると耳が痛〜くなるぐらい!

うちの子達は、本当に水だけなんですよ(^^;;
それ以外は全て自分のトイレ、ベッド、ケージを使うんですけど・・・
水を飲む時だけ、お互いにケージが変わるんです^_^;
僕でも、その理由は分からないんです。
トイレもベッドも共用してるんなら話は分かるんですけど、水だく完全に逆状態です!
これは100%です^_−☆
本当に寒いですね>< 
パパさん・ママさん

こんにちわ☆
本当に寒い毎日ですね・・・
我が家の、モコも毎日行きたがります(笑)
今朝も少しだけお散歩しただけで大満足でした。
チャロちゃんとララちゃんを見ているとうちも
もう1人兄弟?がいたほうがいいのかなぁと悩んでいます。
相性とかを考えるとどうなんでしょう・・・か☆
仲良くしてくれるといいのですが☆

それにしても素敵なハウスとトイレですね☆
名前もついていて可愛いです☆
お水の件、ほんわかした気持ちになりました♪
No title 
もこママさんへ

もこちゃんも、外遊びが大好きなんですね!
ウチのチャロ&ララと合いそうです(^^♪
一緒に遊ばせてみたいですね♪

多頭飼いは、大変さは増えますけど
その分、楽しさも増えます(*^_^*)
ただ、新しい家族を迎えた時に
先住犬のもこちゃんがやきもちをやく可能性は
あると思います。
その子より、もこちゃんのほうが上なんだよということを
家族みんなで実行していけば大丈夫だと思いますけどね!

ウチのチャロの場合は、ララを迎えた時に親の愛情が
半減したと思ったのか暫く元気がなくなりました。
でも、愛情が半減したのではなくチャロとララに100%ずつの
愛情が注がれてると分かると、とっても優しいお兄ちゃんに
なりましたけどね♪

相性とかではなく、親の育て方が大事かもしれません!
難しい面もあるとは思いますけど、頑張って下さい。
僕個人的には、多頭飼いは大賛成です(^^♪

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
