チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

猛吹雪の年越し!!!

新年、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します


チャラパパ一家は、犬連れ専用ペンションで年越しをしてきました

場所は、スキーなどでも知られているニセコにある

「フィールドメリー」という、全3室のアットホームなペンション

ただし、ここは北海道でも有名な豪雪地帯

さぁ~、初日の出はどうだったでしょう?


我が家からだと、中山峠という峠を越えて行くんだけど・・・

頂上に着くまでは曇り空だったので、このままの天気だったらイイね~♪

なんて言いながら、頂上での休憩タイム

DSC05314.jpg
            ママ、どこに行ったの?

DSC05318.jpg
            お店に入っていったよ!

ここには、「あげいも」というジャガイモを丸ごと衣につけて揚げたものが

3個串に刺さっている、けっこう有名な名物があるのだが・・・

ママが買ってきたのは、なぜか「あげかぼちゃ」

DSC05321.jpg
            これも美味しそうだね♪


この後、天気が急変

峠を下りかけてからは、スッゴイ猛吹雪

北海道、吹雪の中の運転はこんな感じです

IMG_0788.jpg
            見えにくいよね

ところで、道路の上にある赤と白のしましまの矢印って何か分かる?

IMG_0786.jpg

コレは、吹雪になると一面真っ白になって何処までが道路なのか分からなくなるから

矢印の延長線上が、道路の端っこだよ!って知らせる「スノーポール」というもの

雪国ならではだよね!


何とか頑張って走って、ペンションに到着~

DSC05326.jpg
            着きました~♪

チャロとララが大好きな、オーナー夫妻にまた会えたね

本当は、ドッグランをお前達でも遊べるようにしておいてあげる

って言ってくれてたんだけど・・・

さすがのオーナーも、豪雪には勝てなかったみたい

DSC05330.jpg
            各部屋から直接出られるドッグラン

が、この雪の下にある

この雪の深さでは、チャロ&ララは埋まってしまうよね

ドッグランでは遊べなくても、外に行ってみるか?

ただし、猛吹雪だから覚悟しろよ!

チャロは準備できたかい?

は~い!

IMG_0799.jpg
            あれって、ララ?

IMG_0800.jpg
            これで、いいでしゅか?

うんうん、ちょっと見えづらそうだけど完全装備でよろしい


IMG_0802.jpg
            ニセコの雪は鮮度が違うね~♪

IMG_0801.jpg
            んっ、あそこに見えるのは?

DSC05342.jpg
            あれっ?

たしか、あそこはドッグランの場所

IMG_0817.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0821.jpg

IMG_0822.jpg

うわ~っ、たっくさんお友達が居る~

さすがは大きいワンちゃん、深い雪なんて関係ないんだね

チャロとララには無理だな

雪だるまになる前に中に入るよ~!

お友達は、今日一緒に泊まるから後で会えるからね

IMG_0812 - コピー
            玄関前でポーズ

エントランスは、お正月バージョンになってたよ

IMG_0826 - コピー
            御機嫌だね~♪


夕食は、高そうなお肉のすき焼き

IMG_0828.jpg
            食べきれないくらいの量が

とっても美味しかった~

他に年越しソバもあって、お腹いっぱい


ここで、一緒に年越しをしたお友達を御紹介するね

DSC05379.jpg
            うりちゃん

DSC05395.jpg
            Linoちゃん、ジ―ナちゃん

チャロなんて、みんなのお鼻をペロッて

ララはシッポを振りながら、その場から動けず・・・

大きかったけど、優しかったね~

みんな、ありがとう

その後は、大好きなオーナー夫妻にももみくちゃにされながら

思いっきり遊んでもらったチャロとララは大満足

オーナーの、お孫さんも遊びに来てて

さらに遊んでもらい、幸せいっぱいのチャロ&ララ


あとは、初日の出が見られれば言う事ナシなんだけどな~

元日の朝は前日からの猛吹雪が続き、初日の出どころではなかった

だが・・・チャラパパ一家の願いが通じたのか、日の出とは言えない時間ではあるが

一瞬だけ雲に切れ間が

DSC05475.jpg

これを、我が家の初日の出としてお願いごとをしてきたよ

何をお願いしたかは・・・内緒ね


一泊だったけど、とっても楽しい旅行だったし

最高の思い出の一つになりました

チャロ~、ララ~、これからも色んな所に行こうな~



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
(≧∀≦)ノあけおめ☆彡北海道は吹雪だとニュースで言っていたから心配していたんですが、無事に行って来たんですね。吹雪の朱鷺の運転は怖くないですか?スノーポール初めて知りました。ペンションも楽しかったようですね(^o^)vララちゃんのお帽子可愛かったよ♪ママさんのあいじょうたっぷりで、暖かかったでしょ!チャロちゃんもあの御花の付いたのかぶれば良かったのに(笑)たくさんのお友だちも出来て素敵な思い出がまた増えましたね\(^o^)/
No title 
レビレピさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

何とか無事に帰って来ました~!
な~んて、北海道の人は冬道の運転は
慣れてますから大丈夫ですよ(^O^)/
まして、僕は免許を取得してからずーっと
トラックやバスの運転手の仕事が長いので
他の人よりまだ平気かも?

天気だけが残念でしたけど、とっても楽しかったです♪
良い思い出が増えました(^^♪

お花の付いた帽子の事、よく覚えてましたね?
あれはね、サイズが合わないみたいで
ママが封印しました(^_^)v
No title 
初めましてぇおばんです
なまら面白いでっす(笑)
私も道産子なので北海道ネタが楽しい♪
これから遊びに来たいと思いますので
宜しくお願いします。

No title 
明けましておめでとうございますv-481

こちらは穏やかに新年を迎えましたv-278

天気が悪くてもプラスに変えて楽しんじゃう
パパさん家族だからなんら問題なしですねっe-348

チャロ君ララちゃんも大きなお友達と楽しく過ごすことが
できてよかったねe-343

今年もたくさんいろんなところにお出かけして
楽しく素敵な一年になりますようにv-353

No title 
武龍母さんへ

訪問ありがとうございます!
下らない事ばかり綴ってるブログですが
いつでも遊びに来て下さい(^_^)

道産子なんですね(^_-)
なまら、懐かしいっしょ!

僕も、ブログにお邪魔させてもらいます!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
No title 
ポプリン☆さんへ

あけましておめでとうございます!

そちらは天気に恵まれた年越しだったのですね(^^♪
それが一番です!

ウチは、豪雪地帯に自ら首を突っ込んでしまったので
仕方ないと言えば仕方ないんです(^_-)
それでも、楽しんできましたよ♪
良い思い出になりました!

たぶん、今年も色んなところに
チャロ&ララを連れまわしますよ~♪
No title 
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もレンひな共々よろしくお願いします♪

チャロちゃん・ララちゃんとペンションで年越しをされたんですね!!
良いなぁ~~素敵♡♥  ペンション泊まってみたい~♪

それにすっごい雪!!そちらでは大変な雪なのかもしれませんが
大阪では滅多に降らないので、とても素敵な銀世界に映ります☆、。・:*:・゜`★.。
美味しいもの食べてお友達ワンちゃんとも過ごせて
美味しい~楽しい~♪素敵な想い出がまたひとつ増えましたね(*^-^*)
今年も素敵な想い出をチャロちゃん・ララちゃんとい~っぱい作って下さいね~♪
No title 
レンひなママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

家で年越しも、ペンションで年越しも家族が
一緒なら同じようなものですけどね(^_-)
たまにはイイかな~と思って今回はペンションを
選んでみました!
ママも、おせちの心配をしなくてよかったみたいですよ(^_^)v

そうですよね、雪のあまり降らない地方の人は
綺麗な銀世界に見えますよね!
実際、見てるだけなら僕達も綺麗だな~って
思うんですけど・・・降り過ぎたり、強風になったり
すると、厄介なものに変わってしまうんです(>_<)

今年も、たくさんの思い出をつくりますよ~(^^♪
No title 
こんにちは

先日ニセコのペンションでご一緒させていただいた
Linoのママです

それにしてもあのときの天気はすごかったですね
わんこがいなかったら絶対に外には出ない気温と天気でしたね

Linoやうりちゃんなど載せていただいてありがとうございます

ワタシのブログはやっとお正月ネタが終わったところです…あはは
No title 
ボブかーさんへ

訪問ありがとうございます。
先日はホントに物凄い雪でしたね。

Linoちゃん、ジ―ナちゃん、うりちゃんの外での様子は圧巻でした。
チャロララにも見せてあげることが出来て、いい経験になったと思います。

ボブかーさんのお店、ウチから近いです!
ひょっこり現れるかもしれませんが、また宜しくお願いします(*^_^*)

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
