チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

ララ子の伝説  ~ララの不思議なこと~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

チャラパパ今年初出勤。
子供達も朝から察していて、何だか寂しそうだった。
おまけに朝方は吹雪いていたし、お散歩は無理かな~と思っていた。
しか~し、お昼から晴れ間もチラホラ、三人で元気にお散歩へ行ったよ♪

IMG_0894.jpg
「チャロキチ~雪食べたらまたお腹壊すよ~!!」
「ダイジョウブ、ダイジョウブ、だって新雪だよ!」とにんまり❤

IMG_0895.jpg
「ララ子は食べてないよね?」
「私はお兄ちゃんとは違います!あごに雪ついちゃっただけです。」としっかり者のララ

今日は、最近グッと大人になったララにスポットをあててみました。

≪ララ子の腕貸して≫
ララ子さん、そこにチャラパパの腕があると必ずアゴを乗せて寝る。
何故チャラパパの腕だけなんだい?

IMG_0004 - コピー
「手の甲でもいいです。貸して下さい...。」

IMG_0057 - コピー
「ぴた~っとくっついてもいいですか?」

IMG_0059 - コピー
「アゴのせ最高!!楽ちんです~!」

IMG_0843 - コピー
「ママじゃダメなんです。パパじゃなきゃ...むにゃむにゃ...」

≪ララ子の興味津津≫
大きいお友達も興味津津。
じーっと観察するのが好き。
顔を近付けられると震えちゃいますが、
後ろを向いていたら、ララ子はそーっと背後から近付いて行く。
チャロキチよりララ子の方が、他のわんちゃんに興味があるらしい。
仲良くなりたいのかな~?

IMG_0832.jpg
微妙な距離を保ちながら、ララ子さんの観察は続く...。
「ふっさふっさなしっぽ、気持ち良さそう」


お散歩やドックランで「ゴー!」と言って私が走り出すと
必ず「ワンワン!」吠えながら、走る。
時にはチャロに体当たりしながら「ワンワン!」吠え、走る、走る、走る。
嬉しくて声が出ちゃうのかな~?

御機嫌な時は、チャラパパに駆け上りながらチューをする。
下ろされても、何度も何度も駆け上がりチュー攻撃!
「もういいいよ、アリガト」「わかったわかった」で収束...。
その後、ララ子の口がワナワナしてる...。
痙攣するまでチューするのは何故なんだろ~?

めっきりイタズラシッコが無くなったララ子さん。
母ちゃんは嬉しいよ~(涙)
最近では、シッコをしたらチャラパパに報告。
うんPをしたら母ちゃんに報告。
顔を見上げて「したよ~」とか「取ってね~」って...。
でもどうして使い分けるのだろう?


DSC05299.jpg
DSC05312.jpg

体は小さいけど、たくましく育ってくれて感謝だよ。
これからも母ちゃんは無茶な要求するかもしれないが、
頑張ってついて来て下さいね~よろしく頼みますよ。





    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











関連記事

 
 

Comments

 
おはよーございます♪お散歩の度にチャロちゃんはお口の回りが真っ白になってるのね(^.^)雪が溶ければ、びちゃびちゃだね。ララちゃんはいつ見てもお顔立ちが綺麗だね♪美人さんだよね。もうすぐ二歳なんだ、人間なら、ピチピチギャルだね。パパさんの腕は筋肉でちょうど良い堅さなのかなぁ…レビンも座椅子に座っていると腕に顎を乗せてくるよ。安心感もあるのかしら(*^^*)今年もよろしくです、ままさん♪
No title 
レビレピさんへ

そうなんです。チャロはびちゃびちゃになります。
「雪ダメ!」を連呼しながら、リードをクイッと引っ張りながら歩くので、お散歩も毎日大変なんですよ。
レビンちゃんも顎乗せ派ですね。
体勢崩せなくなったりして...。
ずーっと同じ体勢で、チャラパパもあちこち痛いってなります。
でも可愛いから我慢するんだって~。
私への腕枕はどうなってしまったんだろー(笑)
No title 
ララちゃんいいお顔して寝てるねェv-10

これじゃパパさんメロメロになっちゃうねぇe-266

ララちゃんの小さな頭の中で、
おしっことうんpのお知らせを
使い分けてるなんて不思議だねぇe-454

そんな性格や行動の一つ一つが可愛くて
癒されるんだよねぇe-415




No title 
ポプリン☆さんへ

チャラパパにとって初めての女の子、可愛くて仕方ないみたい❤
そうメロメロになってますよ~。

片手でチャロとおもちゃで遊び、ララを抱っこしながらチュッチュッしてる光景はちょっと異様です...(笑)

ララもやっと頭の回路が繋がったみたいで、良かったです。
おもちゃで私と遊べるようにもなりました。
まだ間違って手をカミカミすることもありますが、ゆっくり成長してます。

わんこはホント癒される生き物ですね~素晴らしい!!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
