チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

チャロキチ・ララ子の本日  ~野良猫のノラちゃん~

チャラパパ歯痛の為、チャラママがアップします!

夕方から歯が痛くなって来たとチャラパパ。
お正月の疲れが出ているのかな~?
明日は日曜日大丈夫だろうか...(汗)

いつもの散歩道。
今日はお天気だけど、気温は低く顔がピリピリ。

IMG_0924.jpg
何か匂います...くんくんくん... 二人揃って...くんくんくん...

IMG_0927.jpg
あっちの方からです...懐かしい匂いがします...

IMG_0935.jpg
「兄ちゃんはやくです!」
「うんわかってる。」
めずらしく雪食べずに 一目散なチャロキチ そんな日もあるんだ

IMG_0936.jpg
「あっいたです!」

IMG_0929.jpg
「母ちゃん!久し振りのノラちゃんじゃありませんか?」

IMG_0721.jpg  IMG_0722.jpg
12月28日の写真 雪の中に小さな穴が開いていた。隣りの駐輪場には段ボールハウスが。
それから毎日お散歩へ行く度に、チャロララと穴を覗き込んでいた。

IMG_0912.jpg  IMG_0913.jpg
小学生の男の子が遊びに来ていた。ノラちゃんは男の子にとても懐いていた。
チャロララが行くと「ここが僕のお家だよ」と教えてくれた。

IMG_0914.jpg  IMG_0915.jpg
チャロララは、パパの腕の中で震えてるというのに、ノラちゃんは元気一杯であった。

IMG_0916.jpg
ノラちゃん「全然寒くなんかないよ。下りて来て遊ぼうよ。」って...。
しか~し、チャロララは寒そうにガタガタしてるので、今日のところはバイバイしたよ。



IMG_0937.jpg
「ノラちゃん結構太ってましたね。」

IMG_0938.jpg
「うん、元気そうだったね! ママのお腹みたいにパンパンだったね!」




    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
こんにちは~(^.^)パパさんの歯痛が早く治ると良いですね、虫歯じゃなきゃ良いけど、念のためにお医者様に診てもらってはいかがでしょうか(^-^)のらちゃん!寒くないのかなぁ…雪の中、どうやって暖をとるんだろうね?お腹ぽっこりは誰かがご飯をあげているからかしら?チャロちゃんもララちゃんもお散歩冷たそうですね、おうちに帰ったらストーブの前にどかっている気持ちわかります。小寒を過ぎてこれからが寒さの本番ですから、暖かくしてお過ごし下さいね(*^^*)
今年もよろしくです~! 
 毎日寒いけど、
チャロ&ララちゃん達は元気にお散歩、
さすがアウトドアファミリー!!v-223

インドア派のポぺチ家は、
今年、まだリードすら付ける気配もなく
家でゴロゴロしております。

地域猫ちゃんもお外で頑張っているのですね。

ポーピリもチャロララちゃんを見習って
そろそろ始動していきます・・。
No title 
こんばんわ~
おそろのお洋服北国でも負けないっぽいですね♪
雪も食べず・・・に爆笑でした
毎回食べるの?って思っちゃいましたよぉ
ネコさんのほうが寒さに強いのかしら?
うふふ親近感のある体型だわぁ
そうですよねまるまるしてたら
寒くないもん・・・(実証済み)
歯お大事にでっす
No title 
レビレピさんへ

御心配ありがとうございました!
虫歯なのか、疲れのせいなのかは分からないけど
いずれにしても歯医者には通わなければ・・・(>_<)

野良猫ちゃんは、駅の駐輪場かその近辺に
住み着いてるんですけど、誰かかれかが
そこを通るたびに食べ物をあげてるので
マルマルとしてるんです!
心優しい人が、段ボールの中にビニールを
入れたものを住みかとしていくつも置いてあげたり・・・
何匹もいるのですが、どの猫も意外と快適そうですよ(^^♪

チャロとララは、お外が大好きで大好きで喜んで
走り回るのですが、ふとした時に寒さがこみ上げて
くるみたいですね!
その時は、しばし抱っこタイムになるのですが
また、遊びたい気持ちが勝った時には
寒さは忘れるみたいですね♪
No title 
ポペチ*さんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

チャロとララは、窓から外の様子を確認しながら
天気が良いとお散歩の催促をして、天気が悪いと
お散歩は無理だな~って自分で判断してるみたいですよ!
とにかく、お外が大好きな子供達です♪

駅近辺の野良猫ちゃんは、みんなに食べ物を貰ったり
住むところも用意してくれる人が居たりで・・・
お外に住んでる飼い猫のようです。
結構、快適みたいでマルマルと太ってますよ♪

ポーピリちゃん達も、そろそろ2013年の活動を
始めて下さいね♪
そのうち、またどこかで会えると思うので
その時はヨロシクです(^_^)v
No title 
武龍母さんへ

ご心配ありがとうございます!
歯だけは放っておいても良くはならないので
そのうち歯医者さんに通わなければ・・・

そう、このスーツは雪国仕様のため
濡れなくて、しかも暖かい♪
お外遊びが大好きなチャロとララにとっては
なくてはならない必須アイテムです!
でもね、チャロの場合は外側はスーツで暖かくても
毎回雪を食べるので、お腹の中の方から冷えて来る
みたいですよ(笑)

普通、ネコちゃんの方が寒がるイメージってありましたけど
ワンコと一緒で色々なタイプの子が居るんでしょうね!
まっ、人間も一緒か(笑)

ウチの子供達は、夏でも冬でもとにかくお外が大好きなので
やりたい事を思いっきりやらせてあげるのが親の務めかと
思っています♪

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
