チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

ママの実家!

今日は、ママの実家に新年のご挨拶に行ってきました


前にも書いたけど・・・

僕の親・兄妹は、3年前に最愛の母親が亡くなった時に

以前からの考え方の違いで爆発・・・その後、絶縁

それからは、僕の親と呼べる人は妻の両親だけです!


という事で、チャロとララにとってはおじいちゃん・おばあちゃんの家に

一緒にご挨拶に行ってきました

でもね、おじいちゃんとおばあちゃんはワンコだけではなく

生き物全般がちょっと苦手なの

う~ん、嫌いなんじゃなくて怖くて触れない方の苦手ね

前に会った時も、触る時は手袋を着用するぐらいなんだ

でも、強行突破で連れて行ってしまった


実家に着くと、ママのお姉さん家族も来てたよ

かに・おでん・お寿司・ケンタッキーなどなど

バラエティにとんだ料理がた~くさんあって、その量にちょっとビックリ

IMG_1006.jpg

IMG_1010.jpg

IMG_1012.jpg

美味しかった~


食事のあいだ、チャロとララはずーっとパパの膝の上で

大人しくしてたよ お利口さん

おじいちゃん・おばあちゃんに近付いたらビックリしちゃうもんね!

IMG_1013.jpg
            寝てましょう!

もう~、お腹いっぱいになるまで食べました

IMG_1016.jpg
            んっ、終わったの?

うん、もう~お腹パンパン

って思った時に、さらに追い打ちをかけるように

シュークリームと義母が手作りのゼリー登場

「え~~~~っ、まだ出てきた~」 byパパ

IMG_1008.jpg
            ママ、まだ食べるですか?

「うんいくらでも食べれるよ~ん」 byママ


それを見ていたチャロは納得したね

この家で育ってきたママだからこそ、未だにたくさん食べるんだ~・・・

毎年、規則正しく体重が増えてるもんね

IMG_1029.jpg
            すげ~、胃だ!


その後、食事も終了して団欒タイム

ララも、姪に抱っこされて大満足

IMG_1023 - コピー
            ハイ、ポーズ♪


楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・暗くなる前に帰ることに

パパも明日は仕事だしね

帰る間際に、チャロ&ララから

おじいちゃん・おばあちゃんに一言!

IMG_1039.jpg
            もう少し慣れてね

ぷぷっ、大丈夫だよ

何回も何回も、遊びに来て徐々に慣れてもらおう

「今年の目標!素手で頭ナデナデ~!」を目指そうな

また、遊びに来ま~す



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)楽しい里帰りだったんですね。凄いご馳走で、完食したのかしら?しかし、ままさんが規則正しく体重が…って笑ってしまいました、ままさん、ごめんね(^o^;)私は逆に、高校から体重が変わらないんですよ。だから今でも洋服入ります(^o^)vあっ、でも下半身はちょっと重力に負けてしまったかなぁ(笑)たくさんたべられることは健康な証拠ですからね。チャロちゃんもララちゃんもしっかり食べて元気でいてね。早くおじいちゃんやおばあちゃんに抱っこしてもらえると良いね(*^^*)
 
レビレビさんへ

楽しい里帰りでした!
でも、正直僕でもビックリするぐらいのご馳走が・・・(・_・;

ママは、そんなご両親に育てられてきたので食べるの大好き!ってのが分かる気がしますo(^_-)O
まっ、具合が悪くて食べられないよりは食欲旺盛で健康な方がイイですけど(^_^)
その代わり、年々体重が・・・(^^;;

高校時代から体重が変わらないってのもスゴイですね!
ママが、羨ましいと申しております。

おじいちゃん、おばあちゃんにも徐々に慣れていってもらいます!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
実家にワンちゃん連れていけていいですねぇv-7
うちは無理だーーーe-258
ジュノン大興奮で吠えまくりだし…e-259

チャロ君ララちゃんは人間大好きだから
もっともっといっぱいご両親に逢わせたら
きっと慣れて大好きになっちゃうと思うなv-10

テーブルにはたくさんの御馳走ですねぇ。。
みんなで食べる食事は楽しくて美味しいもんねぇ。。

私も年齢と共に規則正しく体重が増えてます( p_q)エ-ン

No title 
あっ!最初の絵文字アッカンベーになってるe-447

間違えです( ̄□ ̄;)!!

絵文字最後に確認できないから
間違えたらとんでもないことになちゃうねm( __ __ )mゴメンナサイ

No title 
ポプリン☆さんへ

こんにちは!
今回はだいぶ人に慣れたのか大人しく...。
逆にどこか調子が悪いのかと心配になりましたよ。
母親も「前回よりずいぶん大人になったのね。また連れておいで。」と話していました。
徐々に母親の方をチャロララに慣らしていこうと思います(^^♪

大晦日からずーっと食べてる気がします。
まだ1月はいとこ会もあるんですよ~(汗)
ホント太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいを実感しますよね。

No title 
こんばんわ~
実家ご飯はパワフルですねぇ
これでもかって位盛りだくさんで・・・
ホッキ貝のお寿司♪
こちらでは見ないですね~(泣)
急に食べたくなりました
おじいちゃんおばあちゃん今年の課題ですね(笑)
No title 
武龍母さんへ

高校生の甥がサッカー部、中学生の姪が陸上部だから、母が食べるだろうとたくさん用意したみたい。
しか~し私より食べないのだ。
今の子は少食だわ、だからヒョロヒョロしてるのだ。

ホッキ貝のお寿司見掛けないのね~知らなかったわ。
土地土地でネタも色々ありそうですね~!

ホント父母の今年の課題ですね。
素手でナデナデしてもらうぞ~!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
