チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

チャロキチ伝説   ~不思議なことパート3~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

最近のチャロキチ、あんなにやんちゃだったのにすっかり大人しく...。
チャラパパが「どこか具合悪いんじゃないか?」と心配になるくらい。

チャロキチだって、色んな人間や色んなわんこに会ったりして学習してるんじゃないのかな~?
カフェや宿や実家に連れて行く中で、ここでは寝てようとか...すごいじゃん!賢いじゃん!

しか~し、チャラパパは「ダイジョウブか?」「もっと暴れたっていいんだぞ!」って...。
大人っぽくなるのが、何か寂しいらしい。

今日は、チャロキチ伝説~不思議なことパート3~にしました。

≪ロープの玉結びをはずす≫DSC05164.jpg

IMG_1081.jpg
そこにロープの玉結びがあると ダマっちゃいられない性格のようだ。
クチャクチャ音を立てながら噛み続け、しまいには玉結びをはずしてしまう。
その中でも一つのおもちゃに付き、一つだけほどく...それは何でだ?
たくさん玉結びあるのに、全部はずしてみては?
チャラパパのスウェットのロープもお気に入りの一つ。
ひざに乗り、お腹を手でガシガシ。「出して!」って。
ひざに乗りながら、ロープをクチャクチャするのは至福の時なのだろう...。

≪リボンをはずす≫
DSC05859.jpgDSC05864.jpg
DSC05870.jpgDSC05872.jpg
キャンディ型のおもちゃ、買って来たその日に横のリボンをはずしにかかる。
なんという集中力なのだろう。
一つ取れたら、反対側も...。かなりの時間格闘してたよね~。
楽しいのかな~?

≪朝御飯を食べてからの~二度寝≫
DSC04304.jpg
朝はかならず私をチューで起こす。自分がお腹が空いたから。
大体同じ時間に...まさしく腹時計。
御飯を食べ終わったら、チャラパパの布団で二度寝をする。
チャラパパがお休みの日は、潜っていって一緒に寝てる...。
ちなみに女組(ララ)は、もう寝ないよ~。
男組はホント朝は弱いんだから...。

≪一人にしてくれ≫
IMG_0472.jpg
チャラパパがテレビ番組で、サッカーの試合を観てエキサイトしたり、
母ちゃんが大好きな歌番組を見て、あーだこーだ言っていると...
そそくさと隣りの自分のハウスで就寝する。
「うるさいんんだよ~!寝てられないぜ。一人にしてくれ。」って。


その他にも、
ペンションのオーナーや大型犬を飼っている御主人に自分から「遊んでくれ~!」とはしゃぐわりに
少ししたら自分の方が体力なく...「もういい」と背を向け、チャラパパに助けを求める。
あなたが遊んでと頼んだんでしょ~?


少し大きめのぬいぐるみと遊んでいると、後ろ足で踏みつける。
たぶんやっつけてるつもりなのかな~?
妹ララには遠慮してばかりだから、ぬいぐるみに八つ当たりしてるのかな~?
ストレス発散になりますか?

IMG_0961.jpg
口が聞けたら何を考えてるのか聞きたいくらいだよ。
想像でしか私達は理解することは出来ないんだからね。
伝えたい事はちゃんと表現して下さいね。




    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
こんにちは~。

チャロくんもロープ好きもすごいですね~。
でも 玉結び 1個だけほどくなんて おもしろーい。
何か自分なりのルールがあるのかな~(笑)
でも うちのぶんたんは 細めのロープだったら 食べるのよ。
この前も ウンチしてて 何かぶらさがっててきれが悪そうだったから
ひぱったら ウンチまみれの5cmくらいのロープがでてきた~(汗)

ほんと おしゃべりできたら いいのにな~。
No title 
toshiあんぶんママさんへ

チャロのロープ好きは、ロープも綿100%がお好みらしいのよ。
私のジャージのひも、化繊入りはプイって感じ。

チャロが噛んでほどいたロープを今度はララが噛んでボサボサにします。うちはララが食べちゃってるかもだな~(汗)

あんぶんちゃんのおもちゃ、白いロープの長ーいヤツ、今度手芸やさんに行ったら購入して、マネてみようと思います。
ぶんたんいつの間に?!
クチャクチャしてる間に飲んじゃったんだね~。
でもちゃんと出て来て良かったね!

 
こんばんは~(^.^)チャロちゃんの成長が寂しいなんて、パパさんは子離れ出来ないわね~(笑)でも急に大人しくなるから、面白いですよね、レビンも昨日までドッタンバッタンしてたのに…って感じでしたよ。あとロープの紐は一生懸命はずしてます。だから要らないバンダナにおやつを入れて二三回ぎゅうと縛りあげると必死になってほどいていますよ。賢く上手に…(^o^;)ちまは…途中で投げてる( ̄▽ ̄;)
No title 
レビレピさんへ

いいんです!
僕は、ずーと子離れするつもりはないので(笑)

でも、突然大人しくなっちゃうものなのですね。
成長したのを喜ぶべきなんだろうけど・・・
やっぱり寂しいな~(T_T)

よく、去勢手術をしたら大人しくなるっていうじゃないですか?
僕は、それが嫌で完全に性格ができあがるまで
手術を、待って、待って、待った人ですからね(^_^)v

騒がしいぐらいのチャロのままで居てくれてけっこうなんです!
まっ、本当に疲れが溜まってただけかもしれないですけどね。

ロープ遊びも、なんか自分の思いがあるみたいで
人と一緒で、ワンコにもそれぞれの性格があって
面白いですよね(^_-)

これからも、僕は子離れしてあ~げない(^^♪


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
