チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

ヨーキーの愛ちゃん!

皆さんは、捨て犬、迷子犬の事を考える時はありますか?

飼い主に捨てられ、いずれ殺処分という悲しい結末が待っているワンコの事を・・・

愛犬を我が子同様に育てている、幸せな家庭ではあり得ない話ですよね?

でも、現実には毎年数え切れないくらいのワンコが殺処分になっているそうです。

僕も正直、あまり考える事が無かった1人ですが

この間知り合ったブロともの、おれんじさんが今まさしく

そういう捨てられたワンコの幸せを取り戻すべく

再出発の手助けをされてる方で、現在も警察に保護されていた

ヨーキーの愛ちゃんを仮母として愛情を注ぎながら預かっているのです。

そして、愛ちゃんを優しく迎え入れてくれる御家族を探しています。

愛ちゃんを幸せにしてあげたいという方は、是非お願いします!


できるものなら、僕が愛ちゃんの新しい親になりたいくらいなのですが

マンション住まいで、しかもペットは1匹までという決まりのところ

チャロとララを家族に迎え入れてるもので、これ以上は無理なのです。


少しでも気になった方、またそうでない方も一度おれんじさんの

ブログに訪問してみて下さい。

また、皆さんのご家族・ご親戚・ご近所の方・お友達などにも

広めてみて下さいね!

おれんじのわんこLove♪Life

愛ちゃんに、会えますよ!



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは!

愛ちゃんに会いに行きましたよ♪
物を大事にする可愛い女の子ですね(^q^)

以前テレビで殺処分になってしまう...いえ、まさに殺処分の様子を放映されていたのを見ました。
涙が止まりませんでした。あの子たちの表情は今でも忘れられません。

たまに私のところへ、もらってくれる人いないかな...飼い主さん本人ではないですが、連絡がきます。
昨年は3件もあったんですよ。縁あって一緒にいたのに、それしか方法はないの?と何度も尋ねました。
結果、新たな優しい飼い主さんが見つかりましたが、事情を聞くとほんとに悲しくなってしまいます。

残念ながら我が家も新しい家族として愛ちゃんを迎えることは難しいですが、幸せにしてくれる飼い主さんが見つかるよう心から心から願っています。
No title 
愛ちゃん見ました。。
お口がよく見えるのでジュノンと同じ
受け口かなe-273e-454

捨て犬や迷子犬…
ワンコを飼ってから気になって
うちのPCには市の迷子犬&里親募集をお気に入りに
入れてあります。。PCを開くときは毎回チェックしてます。。
だからってどうすることもできなんだけど…

同じワンコでも差別するわけじゃないけど一度ヨーキーが
UPされていたときは、涙がでましたe-259

仮母をしてても情がわいて離れがたくなっちゃうのに
捨てるってどんな心の持ち主なのか理解できないね…
でも現実にはたーくさんあるんだよね…

新しい家族が現れることを願わずにはいられませんe-351

No title 
愛ちゃんの事 紹介してくださり 感謝致します
そして コメント下さった皆さま ありがとうございます

個人で預かりしてますので なかなかボランティア団体さんのようには
里親探しは スムーズにはいきません
それでも 預かった以上 仮母として出来る範囲の事をと思っています

多くの方のブログでも 記事の拡散をしていただければ
その事で またご縁が繋がる事をも信じています
ペットショップではなく こういうわんこ達にも
多くの方が 目を向けて下さいますようにと 願います 
No title 
ラキコアンコさんへ

ありがとうございます!

愛ちゃんには、何の罪もないのに・・・
そういう飼い主がいることじたい悲しくなります。
愛ちゃんは、まだ仮母のおれんじさんが居てくれたから
命拾いしただけの話で、そうでなければ殺処分ですからね。

僕には、どうすることも出来ないのは分かっているのですが
あの愛ちゃんの顔をみると黙ってられなくて・・・
愛ちゃんのように、信じていた人に裏切られたワンコは
どれほど居るんだろう?と思うと涙が出ます。
僕は、たまたま仮母のおれんじさんと知り合って
愛ちゃんの事を知ったんですけど、これは全体の一握りにも
ならないような話ですからね。

一日でも早く、愛ちゃんを幸せにしてくれる飼い主さんが
見つかるよう心から願うばかりです!
No title 
ポプリン☆さんへ

会いに行ってくれたんですね!
ありがとうございます。

僕も似たようなもんですよ。
いまはどうすることも出来ないのは分かっているのですが
人に裏切られたワンコが気になってしまって・・・
実はね、ララを家族に迎え入れる前に里親を探してる
施設めぐりをしたこともあるんです。
ただ、僕の場合は根っからのヨーキーバカだったから
ヨーキー中心に探したので出会えなかったですけどね。

なんか、愛ちゃんみたいに信じていた人に裏切られた
子を見ると放っておけない性分のようです!

一日でも早く、愛ちゃんを幸せにしてくれる飼い主さんが
見つかる事を願います!
No title 
おれんじさんへ

おれんじさんと知り合ったのも、何かの縁!
愛ちゃんが、そうさせたのかもしれませんね。
これからも、力になれるかどうかは分かりませんが
出来る限りの協力はさせてもらいます!

とは言っても、出来る事は限られてしまうかも?

僕のお友達に、おれんじさんや愛ちゃんの事を
知ってもらう事ぐらいしかできないんですけど・・・
暫くは、僕のブログでもおれんじさんの事を
紹介していくつもりなので
おれんじさんも、愛ちゃん情報のアップ
お願いしますよ(^_^)

一日でも早く、愛ちゃんに幸せが訪れますように!

No title 
娘とインフルにかかってしまい、何とか本日復帰可能になりました
久々の高熱辛かったーv-12
まーそんな話はさておき、私も愛ちゃんに会ってきました
とても可愛い女の子ですね
愛ちゃんを見て涙が出てしまいました・・・

今は我が家も迎えてあげる事が出来ず、また何も力にもなれず申し訳なく思います
愛ちゃんにも素敵な家族が一日も早く出来る事を私も願っていますe-459
No title 
レンママさんへ

それは大変でしたね(>_<)
あまり無理をしないでくださいね!

愛ちゃんのような子が、日本全国にどれほど
居るかと思うと涙が出ます。
僕はたまたま、縁があっておれんじさんと知り合い
愛ちゃんの事を知ったんですけど・・・
本当に可愛い子ですよね♪
なぜ、あんな子を捨てられるのか?と考えただけで
悲しいし、逆に腹が立って腹が立って・・・
レンママさんの優しい気持ちはきっと愛ちゃんに
通じてますよ(^_^)

一日でも早く、愛ちゃんに幸せが訪れる事を
願ってます(^^♪

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
