チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

網走はOKだって!

本日、北海道に流氷接岸!

例年より、1ヶ月くらい早いんだって

今年は寒過ぎるからね


今日、パパが仕事中にママからメールが入ってて、内容が・・・

「網走はOKだって!」

んっ、なんのこっちゃ


実は、チャロとララに流氷を見せてやろうと

それだけじゃなく、砕氷船(流氷を砕きながら走る船)にも乗せて

海の上から流氷を見せようと前々から考えていたパパとママ

紋別と網走の2ヶ所ある、砕氷船の会社にママが電話

網走の砕氷船が、ワンコの乗船OKだったという話

正確にはOKというより、船会社の方が他のお客様に迷惑をかけなければ・・・

という条件で目をつぶってくれた!と言った方が早いかな?

なにはともあれ、チャロとララを船に乗せてあげられる


あとは、宿がなんとかなればいいんだけど・・・

なんせ、北海道はワンコに優しい宿って少ないからね

それにもまして、パパは例えお食事の間でもチャロとララを

お部屋に残しておくのは納得できない人

こうなると、もっと限られる

色んな所に電話しまくり、やっと1件なんとかなりそうな宿を発見

ここも原則は、親が食事の時はワンコはお部屋でお留守番!というものなんだけど

話をしてるうちに、僕達の為に個室を用意してくれてワンコ同伴で

お食事してもいいですよ!って女将が言ってくれたんだ

コレで、準備は整ったな

あとは、パパの仕事の都合が合えば

その日が流氷を見に行く日だよ

チャロ、ララ、楽しみにしてろよ

IMG_1358.jpg
            流氷、待ってろよ!

「お兄ちゃん、網走ってどっち? 遠いの?」

IMG_1368.jpg
            「知らね!」

ぷぷっ、パパに任せておけ


あっ、そうそう!

その宿の目の前の川で、ワカサギではなくチカが釣れるんだって

釣った魚は、頼めば調理して出してくれるみたいだぞ

チカでもいいから、この間のポロト湖のリベンジだ~

ママ、たくさん釣ってね

パパ、食べる人



里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
 http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
  愛ちゃんに会えます♪



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

いいなぁ~♪ 
うん! 楽しみに待ってる~U^ェ^U Byいちか (゚-゚;)ヾ(-_-;) コラコラ 

旅館も~ 女将さんにパパの気持ちが伝わったんですね♪良かったね~\(^o^)/
網走ってただでさえ寒いのに、今年は極寒でしょうね~( ≧Д≦) ブルブル
体調万全で行ってきてね~v-222
No title 
姫ママさんへ

一花ちゃん、網走は寒いんだよ~(*_*)
それでも行くかい?(笑)

今年は、流氷が早く来ただけで
例年なら1月中は宿も暇みたいなんです!
だから、わがままを聞いてくれたのかな~?なんて
2月に入ると混みだしてくるみたいだから
狙いは今月なんですけどね!
あとは、僕の仕事と相談です(^_^)

行くからには楽しんできます♪
No title 
あれれ~?
ママさんが釣り担当になってる~(笑)

ママさんの下調べは完璧ですねe-287
パパさんがお休みが取れて流氷見に行けると良いですね
間近で見たら迫力あるでしょうね?
私も流氷や雪まつりを見てみたい気持ちはあるのですが、夏生まれのせいか(言い訳かな?)どーも寒いのが苦手で・・・
冬の北海道に遊びに行く時は、大量のカイロが必要になりそうです(笑)

今回東京でも大雪が降りましたが、運悪くインフルのせいで外には一歩も出ませんでした
元気だったら、レンにも雪遊びを経験させてあげたかったんですけど残念ですe-259

チャロ君達はパパさん達の子供で本当に幸せだと思いますe-265
レンにも出来るだけ色んな経験をさせてあげたいと思っています

今年は、去年狂犬病の予防接種を3月にしたためドッグランの登録が出来ず悔しい思いをしたので、去年を教訓に4月に予防接種をして、シェリちゃんと、ドッグランデビューをする予定でいます
まだ少し先ですが、すごく楽しみにしていますe-343
夏はチャロ君とララちゃんにも会えると良いけどなぁe-266
今年の夏は無理でも、いつか皆で遊べる日が来ると良いですね・・・


 
レンママさんへ

お身体は、もう大丈夫ですか?
無理しないでね〜(^ ^)

ウチはママの方が逞しいので、力仕事は任せちゃおうかな?と(笑)
パパは食べる専門で〜す^_−☆
冗談ですよ!

レンちゃんにも色んな経験をさせてあげてね(*^_^*)
絶対にイイ思い出になるから!
今回の雪遊びは残念でしたね。
インフルなら仕方ないけど、治ったんなら是非北海道へ〜♫
雪なら余るほどあるよ〜!
それに、意外と建物の中は暑いぐらいの温度にしてるので薄着でも十分なんですよo(^_-)O

今年はドッグランデビューですか?
きっと、レンちゃんも大喜びですね!
楽しかった情報も聞かせて下さいね(*^_^*)

ね〜、行けるんならレンちゃんやシェリちゃんに会いたいな〜*\(^o^)/*
今年は、お金使い過ぎで危ういかもしれないけど絶対絶対会いに行くから、みんなで遊んでねo(^_-)O


No title 
こんばんわ~
いよいよ本番ですね♪
網走のわかさぎ美味しいですよぉ
佃煮もいけちゃいます
ガリンコはワンさんNGなんですね
帰ったら社長に文句言っておきます
流氷が20日早く接岸したようでキレイな
景色が見れますね寒いけど・・・
雪道気を付けて行ってらっしゃ~い
 
武龍母さんへ

こんばんは!
あれっ、武龍母さん道産子って言ってたけど網走?
しかも、おーろら号の船会社の社長知ってる?

まあまあ、網走の砕氷船はワンコOKにしてくれたので良かったです\(^o^)/

網走湖のわかさぎは超有名ですもんね!
でもウチが今回釣るのは、ちか(^^;;
それを調理してくれるみたいですよ!

まっ、何はともあれ今回は砕氷船にしても宿にしても僕のワガママを聞いてもらっちゃったんで助かりますo(^_-)O

あとは、仕事の都合がつけばレッツゴーです^_−☆

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
