チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

謎の編み物たち  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

一月に入ってからずーっと真冬日更新中。
日頃のお散歩でスヌードがどうも気に入らない私。
耳穴を開けて作ったものの、マチコ巻きにすると視界が悪くなりチャラパパに却下され。
二つ折りにしてネックウォーマーにしていたが...丸まるんです~!

IMG_1368.jpg
ねっ丸まってるでしょう?
動いてるうちにララはもっと上がってきちゃうんです。

そこでまた謎の編み物大作戦!

IMG_1405.jpg
謎の編み物たち。
真ん中がララのマフラー。

IMG_1385.jpg
「コレは上がってこないですか?」

IMG_1386.jpg
「母ちゃんの...例の手編みだから...ララ黙って付けておけ...」
「うんわかったっっっ」

IMG_1401.jpg
「母ちゃんまた失敗ですか?」
「うっうん...スナップでも付けようか?」
首を振るとゆるんじゃうんです~。また改良改良!!


謎の編み物たちのその他は何でしょう?
実はチャロとララの腹巻。
先日わかさぎ釣りのリュックの中で、黄レンジャーの上から腹巻をしていたのだ。
インナーにセーター+黄レンジャー+腹巻+ネックウォーマー。

IMG_1198.jpg
風邪を引かせてはまずいと思い、リュックのポケットにはカイロも入れて。
万全の保温を考えた。

IMG_1408.jpg
「こんな格好恥ずかしいよ~ブログに載せないでよ~。」

IMG_1410.jpg
「ララは気に入ってるよ!腹巻暖かいもんね!」

今度は網走の砕氷船でしょう?
風を切って進むんでしょう?リュックに入れても、顔が寒いよね~。
ん~~~~~。
他の観光客もたくさん乗るだろうし...あまりへんてこりんな格好もさせれないしな。
寒くなったらすぐ室内に入れるから、まだ大丈夫かな?
ん~~~~~。
まっまだ日にちがあるから、考えておくよ。




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
 http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
  愛ちゃんに会えます♪



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)本当に寒いですね(>_<)関東も雪が降っていまだに溶けず寒々しい毎日です。私はあのまちこまきの編み物、可愛いと思うけどなぁ(^o^)vそれにお腹を抱えて笑ったのはチャロちゃんの腹巻き~(^.^)まるでフーテンの寅さんだよ( ●≧艸≦)おっかしくて、あれは本人、流石に動けなかったのでは(笑)でも愛情がこもっていて暖かかったよね、チャロちゃん、ララちゃんヾ(喜*・ω・*)ノ次回作、楽しみにしています♪
No title 
パパさんに却下されつつも、ララちゃんやチャロ君のために
アミアミしてるママさんの一生懸命な姿が目に浮かびますよ~v-238
チャロ君&ララちゃんにも、しっかりと届いてる思いますぅ~♪
そして、そんなおちゃめなママさん~大好きですe-51

ヨーキーの愛ちゃん、早く本当のパパとママに巡りあえると良いですね。
私のお友達にも、ボランティアやレスキューに力を注いでいる方がいます。
札幌の管理センターはもとより、関東にまで引き取りに行っています。
いつもいつも、個人ボラとしてたくさんの子たちを保護している方や
預かりさん達には頭が下がる思いで一杯です。
私は、一匹でも不幸な犬たちが減るように、そして暖かいお部屋で
ご飯が食べれて、やわらかいベッドの上で眠れるようにと、ただ祈る
ことしかできませんが…。
1頭でも幸せになりますように。

No title 
レビレピさんへ

レビレピさんのコメントで私の方が吹き出して笑っちゃいました~!
フーテンの寅さん!!ぴったり~!!
色合いもちょうどイイ感じ。
写真を撮るのに「いいから、いいから」って、無理矢理装着させてもらったのです。そしたら、猫背で「動けん」って...。
嫌がってますよね...完全に。
今度白いTシャツに腹巻して、茶色いバック持たせてみようかな(笑)
No title 
姫ママさんへ

応援ありがとうございます!
めげないですよワタシ。
チャラパパに何を言われようと。
チャロララにも変な顔されようと...(笑)

ヨーキーの愛ちゃん、私も願うばかりです...。
毎日のように保護犬や猫ちゃんの記事を目にします。
人間が生み出してること...人間の勝手な都合...。
私もただただ祈るばかりです。
No title 
なかなか真冬日から脱出できず、毎日寒いですねぇe-443
チャロ君ララちゃん、ママさんの着せ替え人形に
なってますね~e-257
チャロ君ちょっと腰が引けてますね~(笑)
どれもママさんの愛情たっぷりでいいじゃないですかぁe-454

チャロ君ララちゃんは日ごろから寒さの中散歩して鍛えてるので
網走行も大丈夫よねe-211

でも砕氷船での風切って走るときのお顔を気にしてたので
もしかしたら目鼻口だけ出てる「目だし帽」なーんか
編んでかぶされるかもしれないぞぉぉe-264(笑)
No title 
ポプリン☆さんへ

「目だし帽」一瞬考えました~!
でも小さなデストロイヤーは、きっと不気味で乗船拒否されるかも?と思い諦めます(笑)
でも想像しただけで面白いですよね!!
チャロまた猫背で腰引けちゃうんだろうな~。
リュックの中だから歩くこともないし、フリース布地で「おくるみ」みたいなものもいいかもと思ったり。
こう御期待下さい!
No title 
愛情たっぷりが伝わる物ばかりですね~
腹巻きは うちも愛ちゃんに 人間のヘアターバンで代用しましたょ
けど。。実はお転婆愛ちゃん 脱ぎ捨て上手でして。。。
ニットワンピも編んだのですけど。。
散歩中 ブロックにズリズリして歩くので 一部ほどけました。。
今度は ララちゃんのように可愛くヘアーが伸びるまで
少しでも 女の子っぽく見えるようにと
ぶりっこカラー作りでも してみようかと思案中です

寒い北海道で 流氷を見に行けるのは 貴重な体験ですょね
皆さま 風邪だけは ひかれませんように
楽しんできて下さいね
No title 
おれんじさんへ

ヘアーターバンだったら可愛らしい布地がありそうですね!
今度探してみます。
愛ちゃんニットワンピ、ズリズリしちゃうんですね~(汗)
目に浮かぶわ~今まで服着たことなかったんですね。
おれんじさんの元で色んな経験をして、日に日に表情が豊かになっていきますね。おトイレも覚えたなんて賢い子だわ。
愛ちゃんの褒めてもらえる、嬉しいという気持ちからなんだろうな~。
おれんじさんの努力にも関心しました。
おれんじさんも美味しいもの食べて、体調気を付けて下さいね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
