チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

刑事ごっこ  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

昨日の晩から大荒れ。
今日のお散歩は無理かな~
チャロララ退屈で退屈で「いじけるな」と思い、
先日とっておいたロープを出してみたよ。

IMG_1529.jpg
「母ちゃん何か作るですか?」
「ひも?ですか?」

IMG_1530.jpg
「ジャーン出来た~!」
三つ編みにして結んだもの。
しばらくはコレで遊べるだろうニヤリ(^_-)

IMG_1537.jpg
それぞれにカミカミ...カミカミ...
おっいいぞ~作戦成功かも~!

IMG_1540.jpg
IMG_1550.jpg

でもしばらくすると...

IMG_1554.jpg
「母ちゃん、もう飽きたです...」

IMG_1556.jpg
「つっつまらないです...」
ララなんて目も合わせてくれません。



そうこうしてるうちに雪が止みました!
「お散歩行けそうだよ!外行ってみようか?」

IMG_1566.jpg
「犯人はこの近くにまだ居るぞ!このタイヤの後を追うぞ」クンクン
えっ...刑事ごっこですか(@_@;)

IMG_1573.jpg
「こっちだぞ!早く早く!」
「この穴ですかね~。」

IMG_1574.jpg
「いやこっちだ!ララ早く!」
「この穴かもよ~。」

IMG_1576.jpg
クンクン クンクン
「匂うな!」
「匂うです。間違いないです!」

「そんなに犯人小さかったの?」

IMG_1583.jpg
「それは母ちゃんにもヒミツです。」

IMG_1568.jpg
「本日の任務完了致しました。足が冷たく...ワタクシもう限界であります。」

この後はお昼寝もたっぷり。
夕飯食べてからも、ひたすら寝ております。イヒッ!!
これから「夜行観覧車」みようっと。

里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
可愛いですね(´∀`)任務完了して満足そうな顔してますね♪
No title 
大荒れの天気e-191e-190でしたね。

ママのお手製縄ロープでもやはり一日中おうちは
飽きちゃうものねe-441

でもお散歩行けてよかったねっe-257
犯人は誰だったのかなe-276
ヨーキーはネズミを捕まえるための狩猟犬が先祖だから
小さい獲物を探していたのかなe-347
お靴を履いていないようだったので足が冷たくなっちゃったねe-444

いっぱい運動してないと、おうちでのおもちゃを持ってきて
遊んで遊んでのアピールがすごいものねぇe-351
これでゆっくりテレビ観れますものね~プププ
No title 
みにぃたんへ

ワダチになっていると迷路みたいで、また違った楽しみ方があるようなんですよ。
わんこの目線だと雪が積もっているとほとんど壁ですもんね。
あっちゃ行ったり、こっちゃ行ったり、自由きままなお二人さんです。
任務完了!きっと私の方がもっと満足な顔してると思いますよ(笑)

No title 
ポプリン☆さんへ

あと1ヶ月の辛抱だと思えばですね、3月は降ってもすぐ融けるかなと。
2月はあっという間に過ぎちゃうし...。

ロープもっと太いのを手芸やさんへ買いに行こうとずっと思っているのですが、なんせ寒くておっくうになってしまいます。
お買い物でさえ冷蔵庫にあるもので何とかしたり...(笑)

でも、お散歩だけは私の自由時間の為に必須です!
あのゴム靴一人で履かせるのは困難で、子供達には申し訳ないんですが。もっと小型犬用の靴、開発して欲しいな~。
犯人?何なんでしょう?穴を覗いたり、野生の血が騒ぐのでしょうね。
昨晩のあのドラマは私の中で久々のヒットです。
ポプリンさんも観てるかな?

No title 
おはようございまーす。

あれ~ ヒモ あきちゃったの~?
あんぶんは ヒモ大好きだよ~。
特にぶんたんが。
2ワンで引っ張りあいこしてるよ~。
パピーの頃から いろんな太さのヒモやロープを
切ってあげてた。安上がり~♪
チャロララちゃんは お外で元気に遊ぶ方が楽しいんだね。
でもこんな雪の中を すごいな~。
チャロ君もララちゃんもかっこいい~。
って言うか この中を散歩するままさんも~。
toshiなんか ちょっと雪ふっただけでも 凍え死にそうなのに~。

今日も雪すごそうですね。
天気予報で言ってた。気をつけてくださいね~。
 
こんにちは~(^.^)そちらは大雪で大変ですね。チャロちゃんたちは誰を見つけたのかしら(^-^)ネズミかなぁ…(^o^;)しばらくは冬将軍も滞在だと聞いています。遭難しないように気をつけて下さいね。娘の友人は新潟に住んでいるのですが、コンビニに行くのに、遭難しそうになったって言ってた事がありました(笑)
No title 
toshiあんぶんママさんへ

あんぶんちゃんのロープを見て、いいな~といつも思ってたんですよ。
しか~し毎日の寒さで、手芸やさんへ行くのが億劫になっています。
大きなお店じゃないと太いロープないでしょう?
toshiさんのように運転出来たらいいんだけどな~。
ペーパーで運転怖くなってしまったよ...情けない...。

今日の新聞に太宰府天満宮の飛梅90鉢が千歳空港に届いたよ!
まだ寒いけど確実に春は近付いて来てるね。

札幌江別は今日はまだ荒れてないんですよ。
今日のお散歩も無事終了です。
知人には会いたくない姿、沢山着込んで出るんですよ~(笑)



No title 
レビレピさんへ

吹雪いたらホント遭難しちゃうくらいひどいですよ。
出歩かないのが一番です。
今日は稚内が大荒れみたいです。
気の毒になってしまいます。
事故がないといいんだけど...。

チャロララいつも何を探してるんだろう?
クンクン匂いを嗅ぎながら...その懸命さに笑ってしまいます。
チャロは呼んでも完全に無視されちゃいます(*_*)

私の小さい(札幌中央区)、お風呂場にネズミが出ました!
夜な夜な石鹸を持って行くんです。
父がワナを仕掛け捕獲したのを覚えていますギャ~ッ大きい!
ララだったら負けちゃいますよ。

No title 
こんばんわ~
北の国大荒れと聞きました
今年は雪が多いようですね
実家でも昭和の雪みたいと言ってました(汗)
ママさん手作りのロープ
遊んであげてぇ・・・
お家の中よりもお散歩のほうがいいのかな?

No title 
武龍母さんへ

今年は12月から雪多いですよ!
ホント昭和の雪って感じです。
子供の頃の方が雪多かったし、寒かったんです~。

稚内や留萌とか日本海側が今年はひどいみたい。
雪害とかなければいいのですが。

あのロープは今日も人気ナシです。
同じロープでも好き嫌いがあるようなんです~不思議です。
No title 
大荒れになるって大騒ぎしていたのに・・・
なんだか弄ばれた?ってかんじですよね(^^ゞ

チャロ君のせつないお目目で訴えられたら吹雪でも外にでたくなっちゃうね。
雪が止んで刑事ごっこができて良かったね~♪

でも、、明日は予報通り雪かしらv-12
No title 
姫ママさんへ

どれだけ雪降るかと思いましたよね。
テレビや新聞の時間毎の天気予報でも、ずっと雪マークで。
窓見ながらどきどきしてました。
局地的にひどい状態だったようですね。
怖いわ~(>_<)

お散歩へ行けないと元気が有り余るので私も大変なんですよ~。
お互いに大満足なんです!
行けない日は恐怖さえ感じます(笑)
明日はどうだろう?


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
