チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

歩きづらい!

今日は、パパがお昼頃に泊まり勤務から帰ってきた

昨日から、最大の寒波襲来なんだって

DSC07592.jpg
             寒波?

大荒れになるらしいぞ

DSC07602.jpg
            えーーーっ、散歩は~?

ていうか・・・

DSC07590.jpg
            降ってないよ

実は、そうなのさ!

昨日から、大荒れなのは沿岸部だけなんだ

稚内の方は特に凄いらしいんだけど

この辺の内陸部は、気温がメッチャ寒いぐらいで何とかなってるんだ

という事で、これからこの辺も大荒れになるかもしれないから

今のうちにお散歩に行くかい?

DSC07577.jpg
            行くです~♪


お散歩に出たのはいいけど・・・

昨日はプラス気温で雪が解けてて、今日は氷点下の気温でしょ!

お察しの通り、道路の表面はガッチガチの氷状態

DSC07542.jpg
            滑るです~

DSC07543.jpg
            ツルツルだ

チャロもララも気を付けるんだぞ!

DSC07541.jpg
            雪もかたいです~

DSC07549.jpg
            食べらるかな~?

チャロは、またそっちかい

IMG_1592.jpg
            お兄ちゃん、滑るから気を付けるですよ!

と言ってる矢先・・・

IMG_1596.jpg
            コケッ!

ララ、こける

IMG_1597.jpg
            アタシの方が滑ったです~!

それからの、チャロ&ララは・・・

IMG_1598.jpg
            よ~し、慎重に慎重に

それがいい! パパとママも歩きづらいわ

IMG_1602.jpg
            でも、外はイイね♪

うん、メッチャ寒いけどな

DSC07553.jpg
            硬すぎて、雪食えねー

また、それかい

チャロは膝が外れてるんだから、足を痛めないうちに早めに帰ろうな!


帰宅後の子供達は、それぞれに足を休める

DSC07574.jpg
            アタシは、ふかふかのベッド~♪ 

DSC07615.jpg
            だら~ん

チャロ、そんな足の方が休まるのか?

柔らかいな


とりあえずは、お散歩に行けて良かったな

あとは、まったりと過ごそう

明日は、パパお休みだからね




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
おはよーございます♪お散歩行かれて良かったですね、でも凍っていたんだ…(>_<)ララちゃんは怪我しなかった?東京もこの間の雪の時はこけて怪我をした人がたくさんいて病院は大忙しだったんですよ。今日も気をつけてお散歩して下さいね(*^^*)
 
レビレピさんへ

おはようございます!
一度、暖気になって解けたのが悪かったですね(^^;;
まるで、スケートリンクの上を散歩してるみたいでしたよ(・_・;

あの靴下も、氷の上ではさすがに滑るみたいだし!
僕達ですら、とっても歩きづらく何度も転びそうになったぐらいですから(>_<)

そちらの方は北海道の人よりは冬道に慣れてないと思うので、レビレピさんもくれぐれもお気をつけて下さいね(^_^)
No title 
寒がりのうちの子達 凍っている道 きっと歩かないだろうな。
さすが!北海道のチャロ&ララちゃんは元気いっぱいですね^^
お散歩に行けてよかったね♪
No title 
yukkoさんへ

チャロとララも、長い時間外に居ると寒がりますけどね(^_-)
寒さより、遊びたい気持ちの方が先に立っちゃうみたいです!

それぞれ住んでる土地に慣れて来るというか
順応性があるというか、逆にウチの子は本州などの
夏の暑さにはとっても弱いんじゃないのかな~(>_<)

一番は、ワンコが楽しいと思う事を
思いっきりやらせてあげるってことですかね(^^♪
No title 
 こんばんは~。
皆さん、お散歩ご苦労様です。(^^ゞ

ララちゃん、コケたところを、
ちょうどシャッターチャンスされちゃったのね!

うちのピリ助も散歩中、はしゃぎ過ぎて
油断していると、スッテンコロリンしています・・。^m^

北のワンコ達は、寒さにも転び方にも慣れているためか
ララちゃんみたいに、受け身的な姿勢で
上手に転びますよね~。

昔、おもしろ映像で、暖かい地方のワンちゃんが氷上で
ものすごい転び方してたのを見て改めてそう思いました・・。
No title 
ポペチ*さんへ

こんばんは!

本当、人間と一緒ですよね。
雪国の人って、多少派手に転んでも大した怪我も
しないですよね(^_-)

その土地に住めば、ワンコだって慣れてきます!
雪も大好きだし、多少の寒さも平気だし、アウトドア好きの
親に育てられれば外が大好きになるし(^_^)v

北国のチャロとララは、北国でしか出来ない事も交えながら
逞しく育てていきますよ~(^^♪

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
