チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

チャロのハーネス!

今日は、雪が激しく降ったり

そうかと思うと、突然カラッと晴れてみたりのヘンな天気でした

来週に控えた、『流氷を船の上から見よう旅行』のため

ちょっと買いたいものがあったので、ペットショップへ

「チャロ、ララ、今日はお散歩も危うい天気だから、お買い物に行こう♪」

チャロ、準備はイイかな?

DSC07643.jpg
             ほ~い!

お尻をフリフリしながら、待ちきれない様子

ララは?

DSC07647.jpg
            いつでもOKです~♪

本当に、お出掛けが好きなんだね


という事で、アリオ内にあるペットショップ「テンテン」へ

DSC07640.jpg

DSC07641.jpg

DSC07642.jpg

たまたま、最初に生体販売のコーナーに行ったのですが

そこに1匹のヨーキーの赤ちゃんが居て家族で覗いていると

1人の店員さん(見たことのない新人さんかな?)が寄って来て

「このヨーキーちゃん凄く小さいんですよ!」と

どうですか?みたいに勧めてきた

僕は「はっ?」みたいな・・・

ヨーキーに限らず、ワンコにはスタンダードというものがある。

それを、人間の勝手で改良に改良を繰り返し必要以上に小さくして

その犬種本来の姿を完全に変えてしまってもいいものだろうか?

と、ずーっと思い続けてる僕は、店員さんの勧め方に疑問を持った。

小さい子が良い犬と思っている人には、ペットショップの店員は無理だな!

まっ、でも世の中には色んな人が居るんだから、色んな考えもあるよね。

僕が正しいとも思わないし、それぞれの好みで飼えば良いだけのこと。

でもね、みんながみんな人間が改良を重ねた超小型を好むと思ってる

店員さんにはがっかりでした

僕は、その犬種本来のスタンダードが好きです


あっ、お買い物ね

今回の買い物は、網走への旅行用のチャロのハーネス!

普段用のはあるんだけど、流氷を見に行く時ってすっごく寒いでしょ

そんでもって、子供達には何枚も着せるでしょ!

そうしたら、チャロのハーネスが最大限伸ばしても留まらないの

あっ、僕は基本的に首輪は好まないからハーネス派ね

それで、チャロのアウターの上からでも留められるハーネスを買いに行ったんだ

ララは、今ので伸ばせば留められるから大丈夫!

まっ、今回の旅行だけにしか使わないかもしれないから、お安めのものをゲット

DSC07650.jpg

これで、旅行の準備はすべて整った

あとは、天気と流氷の状況だね


それと、今日はペットショップでたくさんのヨーキーちゃんに会えたんだ

あまりの多さにビックリして写真を撮るのも忘れちゃった

ある人はブリーダーさんがチャロと一緒の親戚さん

あっ、もう一人ブリーダーさんが一緒だった

チャロも含めて、親戚さんが3家族

トリミングに来てた子、お家にヨーキーちゃんが居るご家族・・・

それからね、「ララちゃんですよね?」って声をかけられてビックリ!

マイミクさんで、コミュニティ「ヨーキーフレンズin北海道」のメンバーでもある

あっ、許可をもらってないから名前は伏せておくね!

その方にも、初めて会う事ができたんだ

すっごく楽しかった~

今日出会えた方、またチャロとララを思いっきり可愛がってくれた方

どうもありがとうございました




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
 わぁ~、奇遇、奇遇~!

本日、ポぺチ達もアリオに来てました!

すごい混んでましたね・・。
ひょっとしたら、チャロララちゃん達、居たのかなぁ~。

11月生まれの小さい男の子のヨーキー、
ポぺチも目に留まりましたよ・・。

それから・・、
実は、ポぺチ達も、今日同じ体験をしました。=^_^=

お会計のところで、「ピリちゃんですか?」って・・・。
ブログを見て下さっているご家族に声をかけられました・・。
恥ずかしいけど、なんだか、嬉しいもんですね。(*^_^*)

No title 
チャロ君、ララちゃん♪ おニューのお洋服よく似合ってますよ~v-221
おっ!チャロ君~カッコいいハーネス買ってもらったね~v-353

今日は沢山のお友達に会えてよかったね。
しかも~親戚さんに会えるなんて最高に嬉しいことでしょう♪♪
一花のきょうだいも、きっとどこかで幸せに暮らしているんだうなぁ。
会いたいなぁ~v-410
No title 
ポペチ*さんへ

え~、そうなんだ~!
もしかしたら同じ時間に居たのかな~?
居たんなら会いたかったです(^_^)
でも、すっごく混んでましたね。

僕もね、根っからのヨーキーバカのため
ペットショップではたいていヨーキーちゃんを
探すんだけど・・・
実際、家族に迎え入れる子は最初から
フィーリングが合いますからね!
そういう運命なので、突如家族が増えてるって
事もあるかもしれないですね!

本当に、突然声をかけてもらうと嬉しいですよね(^^♪
チャロ&ララを通じて、色んなお友達が増えるのは
親としても幸せなことです♪
No title 
姫ママさんへ

ありがとうございます!
カッコイイかどうかは分からないけど
お安かったので、間に合わせにと思いまして・・・(^_-)
暫く、あーでもないこーでもないと悩みながら
やっと決めたんです。
なかなか、お気に入りを見つけるのって難しいですね(>_<)

一度に、あんなに親戚さんに会えると思っていなかったので
嬉しかったですよ♪

チャロもララも、他に1匹ずつ兄妹が居るんです!
チャロには女の子、ララには男の子が・・・
今頃、何処に住んでるのかどんな暮らしをしてるのかは
全く分からないのですが、できることなら会ってみたいです(^_^)v
会えたら、誰よりチャロとララが一番嬉しいでしょうね!
No title 
スタンダードに極めて近いジュノンv-286ですe-456

やっぱアリオいいなぁ。。
いっぱいいろんなものがあるねっe-349
札幌行く機会があったら是非寄りたいです。

ブログやってると特にチャロ君ララちゃんは、いっぱい
お写真がUPされてるので気づいてくれるかたも
いるよねぇe-257
そこから友達の輪が広がるなんて素敵ダネe-343


ジュノンは鹿児島から来たんだよ。。
なぜそんな遠いところから来たのかなぁ…
だから寒さが苦手なのかな…

網走楽しみですねっi-275
流氷が近くまで来てるといいね~
 
ポプリン☆さんへ

おはようございます!
アリオは札幌でも一番大きいペットショップかも?
是非、機会があれば行ってみて!
夏場はお隣に小さいながらもドッグランもあるしo(^_-)O

やっぱり、ブログやmixiのおかげかな〜!
お友達が増えるのって楽しいですよね(^_^)

ジュノン君、南国生まれなの?
全部が全部は当てはまらないとは思うけど、それぞれに生まれた土地も関係あるかもね!
チャロは、富良野生まれで海が苦手(^^;;
じゃあ、ララは函館生まれだから海が好きなのかな〜?(笑)
でも、今はジュノン君もメッチャ寒い所に住んでるんだから、寒さだって大丈夫だよね〜^_−☆

ジュノン君にも会ってみたいな!
 
旅行…準備万端で楽しみですね~♪

最近は小さいヨーキーちゃんが多いですよね~
って リクを見慣れてるとほとんどのヨーキーちゃんが小さく見えちゃいますが(笑)
まぁ うちはスタンダードではなく デカヨーキーですが(笑)
でも何もしてなくても 突然小さい子も出来るんですよ~
私は 昔から実家でヨーキーを飼っていてヨーキー歴30年(笑) 多い時は6頭いました(笑) 家でたくさん生まれて 親戚やお友達のところの家族になって行きましたが、うちにいた子で同じ兄弟なのに4キロの子と1.2キロの子がいました。
でも小さい子は 危なっかしくて気を使いましたが(笑)
でも一番健康で長生きしましたね(^O^)

でも 改良で小さくしたら やっぱり健康面でも不安ですよね…スタンダード正解です☆
デカヨーキーも 抱っこは重いけど安心感はありますよ~(笑)
でもでも 突然の原因不明の病気には勝てなかったですが(;_;)
 
お名前が分かりませんが、コメントありがとうございます!

人間が改良していないスタンダードでも、小さい子が生まれるのは分かります(^_^)
実際、ウチのララも1.4kgにしかなってないですからね。
先代犬ヨーキーのちょこも1.5kgと小さい子でしたし。
ただ、そのちょこも手術の時の麻酔に負けて虹の橋へ行ったのが2年半前のことです(^^;;
スタンダードでも、手術の時や病気の時はリスクが大きいというのに、それをあえて人間が改良をして犬本来の姿を変形させてしまってもいいんだろうか?と僕はおもってるだけの話ですけどね(>_<)

僕もヨーキー一筋で来てる人間ですから、だいたいのことは分かってるつもりです!
ただ、こればかりは個人の自由ですから、改良を重ねた小さい子が好みの人はそういう子を飼えばイイだろうし、またそのような人が多いからつくる側も改良を重ねるんだろうし。
世の中的には上手くいってるようだけど、本来の姿を変えられた犬にしてみればどうなのかな?と思ってしまいますね。

生き物を扱う店員さんが、本来の姿を変えてしまってる子を一生懸命に勧めるという姿勢にも疑問ですけどね!

それもこれも、全てワンコには何の責任もありません。
僕は、我が子に思いっきり愛情を注いであげて、幸せになってくれる事だけを考えながら日々暮らしてます。
一日でも長くそばに居てくれるように願いながら^_−☆
 
先ほどのコメント 名前書き忘れてました(^_^;)
すみませんm(_ _)m
No title 
なっちゃんさんへ

僕もね、リク君の名前が出てきてたし多分
なっちゃんさんじゃないかな~?って
思ってたんですけど・・・
違うリクちゃんだったら失礼だなと思い
あえて名前を入れませんでした(^_-)

コメント、ありがとうございました!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
