チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

違うサロン!

昨日からの泊まり勤務から帰って来たとたんに

チャロ&ララの熱烈な歓迎を受けて、目尻が下がりっぱなしのパパ

嬉しいね~ パパも会いたかったよ~

チュッチュも、た~くさんしたね

今日も、雪が降ったり止んだりの変な天気だから

早めに散歩に行こうな

ただし、風は強いしメッチャ寒いし覚悟だぞ~

DSC08280.jpg
            お散歩♪お散歩♪

DSC08282.jpg
            確かに寒いかも!

だから、覚悟しろって言ったじゃん

DSC08275.jpg
            風が強いです~

DSC08276.jpg
            でも、楽しいです~♪

変わってるな

DSC08277.jpg
            風が冷たいぜ~!

DSC08279.jpg
            アゴも冷たいぜ~!

そうだろうよ、アゴ凍ってるぞ

DSC08283.jpg
            えっ!ペロペロ、ペロペロ

DSC08284.jpg
            ダメだ!取れないや

パパ~、取って~

はいはい!

毎回毎回、雪をバクバク ホント学習能力ないね~

お前はララとは別の意味で変わってるな

この後も、雪を食べながらの散歩は続きました!


帰宅後は、ストーブ前に集合って感じだね

そうそう、だいぶモッサリしてきてるから

前からサロンを予約してあるからな

今週の土曜日の13時からだよ

DSC08305.jpg
            えっ、僕?

そう、あなた!

でもね、今度は今まで行った事のないサロンだよ


前にもサロン&トリマーのことで色々書いたけど・・・

結局、パパの好みにならないトリマーさんに嫌気がさし

サロンを変える事を決意したのでした

今までのところは、先代犬ヨーキーちょこの時から

ずーっとお世話になってたんだけどね

専属トリマーさんが次々と寿退社していって

その度ごとに、パパの好みから段々とかけ離れていき

しまいには、お迎えに行った時に3回も4回も手直しさせて

それでもダメで、帰宅後パパが手直し

僕の好みが細か過ぎるのかもしれないけど・・・毎回それじゃあね

それで、サロンを変えようと思ったわけ

電話で予約の時も、僕はかなりうるさいからね!って言ってあるから

また、細かく注文つけてきまっせ

サロン側からすると、とっても嫌な客だよね

分かってはいるんだけど・・・なんせ完璧主義者なもんで、お許しください


あっ、あんまり伸びてないけどララもだよ!

DSC08301.jpg
            えっ、アタシもですか?


そう!綺麗にしてもらってから網走に流氷を見に行こうな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)寒いなかのお散歩も大変でしたね、でも笑えるのが、チャロちゃんの雪食べて、口の回りが凍っちゃうの~(^o^;)まぁちまもそうだけど、好きなことでは、学習しないよね。こうすれば良いのにぃ…って事がたくさんあるよね。トリマーさん、パパさんのお気に召すと良いね(*^^*)
 
レビレピさんへ

寒くても何でも、やっぱり外が好きなチャロとララですね!
チャロは、何回注意しても同じ事を繰り返すし(^^;;
でも、ちまちゃんも一緒なんですね(^_^)
学習能力が無いと言うより、聞く耳を持たないのかも?
まっ、なるべくは好きな事をやらせてあげようと思ってます^_−☆

サロンも一回は行ってみて、僕の好みに合うかどうか決めたいと思います!

No title 
違うサロンに行ってきたのかと思った~~~
どうだったのかな~と思って慌ててきたんですが
これからだったのね(^^ゞ
土曜日、とっても楽しみだわっ♪♪
って、、私が楽しみにしてどうする?ですよね~(笑)

でも、期待(?)していまーーす(^▽^)えへへ
 
姫ママさんへ

こんばんは!

そんなに慌てなくてもトリミング行ったらアップしますから(^_^)
姫ママさんにも、気にしてもらえて嬉しいですよ!

毎回手直しじゃ、この先も見込めないと思って(^^;;

でも、新しいところも一度は行ってみないと分からないですもんね!
ドキーライフっていうサロンです(^ ^)
楽しみにしてて下さいね!

二度と行かない!って言うかもしれないし^_−☆
 
次は満足のいくサロンだと良いですね
ごまプリンが行ってるところは
自宅でやってみえる方で
ずっと同じ人なんですけど不満も無いけど
たまには変えてみたいのもあるけど
変える勇気もなくです(^^;)
 
えみさんへ

いやいや、不満が無いんなら変える必要もないですよ(^ ^)
ワンコには、慣れてるサロンが一番落ち着きますから!
ただ、ウチの場合は限界です(^^;;
最初のトリマーさんは良かったんですけどね。
退社して専属が変わるたびに、僕の好みからは遠ざかっていって(>_<)
こればかりは、写真家や絵かきさんのように感性の問題だと思います!
学校も出て資格を取ってトリマーさんになってるんだから、切ったりシャンプーしたりは出来て当然ですからね。
センスが無いのか、僕の注文が理解出来ないのか、理解出来ても腕が伴わないのか・・・この3点です(^^;;
いずれにしても、僕は満足出来ないので変える決心をしたんです^_−☆

これを機に、僕と感性が同じトリマーさんを探そうと思います!
まずは、技術があって今風のスタイルも勉強しているというトリマーさんの所へ土曜日に行ってきます!
 
サロン選びは難しいですよね。私もお店やる前は色々転々としました。私は切り抜き持って行ってたんですがいつも伸ばしたい毛を切られててガックリでした。ヨーキーちゃんて難しいんですかね。可愛くなってくるといいですね♪
 
みにぃたんさんへ

感性の合うトリマーさんに出会えるのって本当に難しいですね(>_<)
僕も、良い出来の時の写真にマジックで事細かく長さだのラインだの書き込んだものを持参して、さらに口で説明もするんだけど何故か出来上がりが違うんですよね〜(・_・;

こうやって知り合ったのに、なんでみにぃたんさんのサロンに行かないのか不思議に思うでしょ^_^;
いつも行くカフェにもサロンはあるんですよ!
でもね、僕が細かく注文するのと、違ったら何度でもやり直させるから
お友達とか知り合いのサロンじゃダメなんですo(^_-)O
文句、言いづらいでしょ!

ヨーキーが難しいんじゃなくて、僕が難しいのかもね^_−☆
No title 
サロン選びって難しいですね・・・・

うちはおそらく間違っていると思うんですよ。
わたしのブログにマリンの姿が載っているので見てやってください。

伸ばしている途中だから仕方ないってわけじゃないと思うんですけど(爆)

ヨーキーちゃんってカットで随分とイメージがかわりますよね。

チャロくんとララちゃんが安心できて、
パパさんとママさんの納得のいくサロンが見つかるとよいですね。

そうそう・・・チャロくん、お膝が痛くなるんですね。
じつはマリンもです。
小さな子には多いようですね。


旅行ブログ楽しみにしています。


No title 
子供は風の子元気な子e-420
まさにチャロ君ララちゃんのことだねっe-454

舐めれば舐めるほど凍ってきて冷たかったねe-350
チャロ君は雪がかき氷みたいでおいしいのかなっe-446
私も子供のころ雪が降るとかき氷にできると思ってたよ~

ジュノンも少しでも可愛く見えるように最初のうちは
毎回あーしてこーしてと要望してたけど
どーも顔の骨格が悪いのかなかなか希望通りに
ならなかったよe-441
で、どうしたかと言うと…あきらめた(笑)

こだわりのパパさんと相性が合う
トリマーさんがみつかるといいねっe-454
No title 
ひろえさんへ

そうですね~、サロン選びが難しいというか
感性の合ったトリマーさんに出会えるのが難しいですね!
まずは、気になるサロンに行ってみます(^_^)v

ララも、マリンちゃんくらいの頃には毛量も少なく
希望通りのスタイルにはならなかったですよ(*_*)
いまだに、伸びるのは遅いですけど・・・

チャロは、膝蓋骨脱臼症で左の後ろ脚の膝が
外れるんです。
ヨークシャーテリアには、多く見られる病気です。
コレは、手術をしなければ治る事はないんだけど
先代犬を手術の際の麻酔で亡くしてるので
僕は、どうしても今は手術に踏み切れないんです。
最初は痛かったようですが、今はサプリメントで
痛みだけでも抑えてる感じです。
チャロは、外れては自分で入れてを繰り返しながら
遊んでいますけどね!

マリンちゃんも、びっこを引いていましたよね?
心配はしていたのですが、膝蓋骨脱臼症なんですね。
なってしまったものを悔やんでも仕方ないので
お互いに親として子供に最善をつくしてあげましょうね!

No title 
ポプリン☆さんへ

まさに、元気だけが取り柄のチャロとララです!
何度注意しても、雪バクバクは治りません(笑)

そう言えば、僕の小さい頃も雪を食べたり
つららを舐めたりしてたのを思い出します(^_-)
子供は大好きなんでしょうけど・・・
でも、間違って危険なものを口にする可能性もあるので
時間をかけてでも止めさせるようにしたいです。

サロン&トリマーさんも、これから時間をかけて
相性の良いところを見つけます(^_^)v

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
