チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

難しい男!    byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

昨夜チャラパパ仕事から帰って来て、「ブログアップしなきゃ!」と言っていたのに...
夕飯食べて、ゴロンとしたらそのまま御就寝。
旅の疲れが出ている模様...。

IMG_1944 - コピー          
三人で仲良く寝ております。

パパが仕事に出掛けた後は、チャロくん寂しくてふて腐れ、大好きなお散歩も拒否された。
そして、パパが帰って来た際は、嬉しくて嬉しくてハシャギ過ぎて...吐いた。
旅の間ずーっと一緒だったからであろう。

本当に「難しい男だ!ナイーブな男だ!」
誰かさんとそっくりだ!



ところで、パパのブログには大事な食事の写真がアップされていない。
なので私が御紹介。

DSC08352.jpg
さすが網走!海の幸満載!
たらば蟹美味しかった~。
お鍋は鳥肉。グラタンみたいなのは、牡蠣で味噌味だった。

DSC08351.jpg 
地ビール。左が流氷ドラフトでブルー色、右がじゃがドラフトでピンク色。

DSC08360.jpg
朝食。網走は、しじみが名産。しじみのお味噌汁は絶品。
お魚はチカの塩焼き!

チカと言えば...私が釣りに挑戦すると言っていたチカ!!

実は、チカ釣りは出来なかったのだ。
お宿のブログで「宿の横の川で、チカ釣り体験しませんか?釣り竿レンタル無料。ポイント教えます。」
事前に電話でも確認したのに、到着して聞いてみると。

お父さん「えっ??」何それと不思議な表情...。
ブログの話をしてもちんぷんかんぷん...。
釣り竿もお宿には置いてない様子。
「ダメだ」と思い、息子さんに「伝えておいて下さい」と言っていたが返事は来ず。

次の日、息子さんにお会いした際に聞くと、
表情がまた曇る...。
「最近釣れてないみたい...。」
「えっ.....。」

気の利いた宿であれば、事前に電話連絡してくれるだろう...。
または、到着時に教えてくれるだろう...。
または「釣れても釣れなくても、やってみますか?」と言ってくれるだろう...。

言葉一つ、表情一つで、相手を不快にしてしまう。

チェックインした時に「ようこそ」と気持ちよく迎い入れてくれたら、
チェックアウトのお見送りはナシ、一人でもお見送りして下されば...。

玄関はお客様の靴が散乱したままだったり、お部屋に少し汚い部分があったりも、
チャラになると思う。
迎い入れる気持ち一つで変わるのに。
少し残念なお宿だった。

まっ人間関係に置き換えても一緒ですよね。
自分も、言葉使い、表情、しぐさ気を付けようと思う。

DSC08527.jpg
お土産で、鮭の削り節。
TVでも紹介されていたのだ。
明日お豆腐に振りかけてみよう。

今日のチャロララ
私のお古タイツに、パパのTシャツを丸めて、おだんごおもちゃ登場!
「さ~パパの居ない寂しさをコノおもちゃで紛らせて~!」

DSC08528.jpg
おっなかなかイイ反応だぞ!

IMG_1969.jpg
二人でも引っ張り合い。いいぞいいぞ!

DSC08524.jpg

ん?後ろのチャロは玄関を見つめてるのかな~?
「うん、お兄ちゃんはコノおもちゃでは騙されないみたい。難しい男ね!」

お二人さん!
早く明日になって、パパさん帰って来るといいね~。


里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

幸せそうw 
こんばんゎ チャラママさん始めまして~ チャラパパさんとは1ー2度Twitterで~いつもブログにはお邪魔してますがコメは初めてです
お疲れ様でした。流氷も見せて頂きました。南国の私は、むちゃ感動☆
でも何だか話の通じない旅行でイライラ…でしたね。でもでもパパさんもママさんもポジティブで…凄い♡
そして…チャロちゃんのねんねしてる姿がうちの子そっくりでビックリです。私も間違えるかも(笑)
チャラママさん手作りの靴下だんごも最高~真似っこしちゃおw
何はともあれ…幸せいっぱいなチャロララちゃん
ブルーなビールやらピンクなビールも飲んでみたぁ~ぃ
 
つくづく、残念なお宿でしたね( ̄▽ ̄;)
ホントに話が通じてない
人の対応の悪さ
楽しい旅行か台無しですよね

鮭の削り節は
鰹とやっぱり香りからして
違うのかな~(^-^)
 
おはよーございます♪景色は素晴らしかったのに、色々と残念な旅行でしたね(>_<)チャロちゃんもママがいるのに、パパじゃないと駄目なんだ…(^o^;)確かにむずかし…いえいえ、デリケートですねε=┏(; ̄▽ ̄)┛やっぱり男の子は繊細かしらね。時にあのブルーのビールのお味はいかがでしたか?お料理も美味しそうでしたね。それだけが救いだったかしらね。ママもお疲れ様でした\(^o^)/
 
ホントにパパloveなんですねぇ♪最後の写真ちょっと笑ってしまいました(笑)にしても残念な宿でしたね…。
No title 
ママ 楽しいブログみせて頂きましたよ~♡
いつも ママらしい愛情を感じます(^・^♡)
パパはパパらしいし ママはママらしく~
ホントに素敵なファミリーですね(^▽^〃)

旅行はちょっと残念な事もあったけれど…
美味しいお食事だった事で救われたし
良かったネ!本当に美味しそう!

ママの靴下おもちゃ(笑)とってもいいね♡ばぁばも真似しよう(笑)


No title 
おはようございまーす。

ありゃま パパさんお疲れですね~(笑)
でも みんなで寝て きっといい夢みてますね~。

ぷぷっ ママさんもお怒りですね~(笑)
しかし、ひどいですね~ いろいろと。
せっかくの旅なのにね。
もし ミスがあったとしても 誠意が見れれば
こっちもそんなに思わないのにね。

へ~ 鮭の削り節とか美味しそう♪
No title 
奈知&か~ちゃさんへ

はじめまして~よろしくです。
私もブログ訪問させて頂きますね。
なっちゃんとチャロ似てます~❤目の感じも毛色も似てるわ~。
看板娘、小さな体でお仕事してるなんて凄いな。
昔友人と道後温泉に行った事があるんです。温泉の中でおばさん達が談笑しながらミカンを食べていたのが印象的でした。
おうどんも美味しいし、素敵な街ですよね~。
お酒に強そうな顔した夫婦なのですが、実はめっちゃ弱いんです。
ビールは色につられて飲んでみたんですよ。
どちらも甘く感じ飲みやすかったです。
No title 
えみさんへ

そうなんですよ~(>_<)
小さなお宿だからこそ、頑張って欲しいもの。
残念でなりません。

鮭節は、改良に改良を重ね生まれた商品とTVで見たんです。
料亭に卸して、ダシに使っているとか。
お味は次回私のブログで報告しますね~!
No title 
レビレピさんへ

毎日毎日母ちゃんと居るのに~ウチの二人はパパっ子なんです。
お散歩も御飯も遊びもほとんど私なのに...とほっ...。
しかもデリケートなぼんずには参ります。
人間と一緒で男の子は「よ~わからんわ!」
その点ララは、ぐっすり眠れたらすぐ御機嫌になれます♪

ビールのお味は、ブルーは軽い感じで、ピンクは甘い感じ。
ピンクはじゃがいもから作られていました。
お料理写真は一日目。一日目は美味しかったです~!
実は二日目は、ロールキャベツ、かれいの煮付け、チカフライ、豚しゃぶとテンデバラバラな組み合わせ...(笑)
まっ、あげ膳すえ膳なので感謝ですよね~。


No title 
みにぃたんさんへ

パパが長い休みの後は、子供達に何らかの変化があります。
何となく元気なく...寂しそうなんです。
ホント困っちゃいますよ~(>_<)
あの手この手で寂しさを紛らせていますよ。
なるべく話し掛けたりとか。
他の人が見たら、ずいぶん独り言の多い人だなって思われちゃいますね。
No title 
ばぁばさんへ

昔はよくケンカしたのですが、もうほとんどケンカになりません。
お互いの性格がよ~く解ったら、腹も立たなくなりました!
吹雪の運転も、横で私が「怖いから~もっとゆっくり!危ないから」と何度も言うもんだから、「うるせー少し黙ってれ!」との一言。
だから息をひそめて、神様仏様に祈り続けてました(笑)

食事も言い出したらキリがないんです。
美味しいものが何品が有ったらヨシとしなきゃです(笑)
だって高いお金を出せば、素晴らしいお宿はある訳だし。

靴下おもちゃ、子供達の評判いいですよ~!是非作ってみて下さい!


No title 
toshiあんぶんママさんへ

あまり家でゴロンとすることがない人ですが、さすがに旅の後の出勤は堪えたみたい...。
ちなみに私はたまに昼間ゴロン...これがデブの元だよな~。
家でもキチンと座るだけで全然違うらしい、わかっちゃいるんだけど(笑)

鮭節のお味はまた私のブログで報告しますね。
あんぶんちゃんの御飯にもいいかもですね。
サーモンオイルと鮭節をダブルでトッピング!
後でネットで調べてみます。


No title 
ちょいと?イヤ大分かな?不親切なお宿でしたね
怒りたくもなりますよねe-442
きっと日本語が良く分からない人達だったんでしょう
と、思うしかないよね?ムカつくけど!
でも今回パパさんがかなり頑張ってくれたみたいだから、それはそれでおいておいて...
今回の旅行も素敵な思い出になったのではないかしらe-454

お料理はとても美味しそうでしたね?
でも私はお料理よりもビールに食いついてしまったe-454
変わったビールですよね?
飲んでみたーい(笑)

チャロ君は本当にパパさんが大好きなんだね
玄関を見つめているチャロ君が切ないわ~
これじゃパパさんもメロメロになってしまうわな
男って男ってみんな難しいのかも...
なーんて言ったらパパさんから怒られちゃうかなe-330
パパさん、ごめんね~(笑)
No title 
レンママさんへ

家族経営していて、仲居さん達が引っ張っているように感じ...。
連泊したものだから色々見えちゃって。
怒る気にもならなかったんですよ、だんだん可哀想になっちゃった。
頑張ってる姿が見えるお店は応援したくなる性分。
美容室でもカフェでもスーパーでも同じですよね~。
何でも人柄に尽きます!

いつか北海道に遊びに来て下さい!
今は格安航空便もあるし。
道内各地の地ビール準備して待っていますよ~。

わんこも人間も男の子はナィーブですよね。
吐いたりお腹がゆるくなったり~勘弁して~。
もっとたくましく育てなきゃ!精神を鍛えなきゃ(笑)


















 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
