チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

フードテーブル&ボウル

本日は連休の最終日!

それにしても、チャロは朝が苦手だね~

DSC08555.jpg
            朝御飯の後の二度寝中!

DSC08556.jpg
            お兄ちゃん、遊ぼう~♪

DSC08557.jpg
            こりゃダメだわ!

ぷぷっ、パパと一緒で朝がちょっと苦手なだけだから大丈夫だよ!


パパは明日からまたお仕事だし、子供達の旅行疲れも取れたみたいだし

いつものカフェに行くよ~


カフェに到着!

祭日のため、室内ランは混んでたので断念

最初に、パパとママがランチを済ませてしまうからね

DSC08565.jpg
            お姉さ~ん、僕来たよ~♪

DSC08567.jpg
            ふふっ、アピール全開ですね~!

はいはい! いまお姉さん達は忙しいから、チャロと遊んでる時間は無いの

その後、たっぷりお姉さん達にかまってもらって大満足の子供達でした


ランチも終わり、外のランへ!

DSC08652.jpg
            久し振りだね~♪

まっ、正確には先週旅行で来れなかっただけの話で、2週間ぶりということになるが・・・

DSC08586.jpg
            お友達、発見!

DSC08609.jpg
            お兄ちゃんのチュッチュしつこいね!

仕方ないよ!チュッチュ星人だから

さっ、思いっきり遊びなさい!

DSC08724.jpg
            お兄ちゃ~ん♪

痛っ!

DSC08730.jpg
            ぎゃーっ!

DSC08754.jpg
            待って~!

痛っ!

DSC08756.jpg
            なんとか耐えてる

DSC08784.jpg
            お兄ちゃ~~~ん♪

ララの、お兄ちゃんアピールは凄いな~

我が家の子は、どちらもアピール好きという事か


DSC08848.jpg
            ペロペロ

DSC08849.jpg
            ジーッまた食べてる

今度は、監視役かい?

お兄ちゃんに、興味津津だね


DSC08925.jpg
            ママ、何やってるの?

DSC08928 - コピー
            オシッコの後始末!

マナーだよね!

DSC08941.jpg
            ひたすら走るチャロ!

けっこう長い時間遊んでるから、中に入るよ~

でも、聞く耳を持たないチャロ・・・

DSC09009 - コピー
            強制退去!


カフェに戻るとママが

「パフェ食べようかな?」

えっ、ついさっきランチを頂いたハズだが・・・

別腹って、本当にあるんだね!

DSC09025 - コピー
            ララと大きさ変わらないね!

その後のチャロ&ララは、パパのお膝でまったりでした~

IMG_1990.jpg
            ママ、写真撮ってないでパフェ食べなさい!

楽しい一日だったね


それと、パパがこの頃悩んでたのがフードテーブル!

お友達や、mixiのマイミクさんのブログなどを見てもけっこうテーブルを使ってる

人が多いんだよね

ウチは今まで地べたにランチョンにフードボウル

よくよく考えたら、チャロとララには辛い体勢だったかも?と思い

ずーっと探してたんだけど、これまた高さだったりデザインだったり

色々あって悩みっぱなし

お値段も、下は1000円くらいのものから上はというと有名な家具職人がつくったり

大理石でできてたりで1組15000円くらいまで幅があり過ぎる

大きいのを買って、チャロとララを並ばせて・・・とも考えたけど

それぞれ食事のスピードも違うので、1つずづ買う事に

本当に悩んで悩んで、半ば投げやりになっていた

でも、まずは何事も試してみましょうとココのカフェでカタログを見せてもらい

注文してきました!

DSC09029.jpg
            フードテーブル

DSC09030.jpg
            フードボウル

入荷したら、連絡が来るからね

少しは、喉の通りが楽になるかな?

コレでも辛そうだったら、また違う高さや違うデザインのを探そうな

大理石にしてみるかい?




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)今日もお外で思いっきり遊んで、楽しかったかなぁ(*^^*)ララちゃんも凄いね、突進だね(^o^;)猛アタックって感じ(´∀`☆)テーブルね、私は考えた事なかったなぁ…高いと逆に食べづらいかなぁって思っていたし、レビンとちまでは体高が違うから別のものになるんだね、でも各々がいつも自分のお皿で食べるとは限らない子たちだから、我が家はきっと買わないなぁ…まぁ考え方はそれぞれだからね(^-^)使ってみての感想も教えて下さいね(*^^*)そうそう、大理石は止めておいては?だって足をぶつけると痛いから(笑)ママさんにもよろしくお伝え下さいね、女性の別ばらは当然ですって!私もチョコパフェ食べたーい(^o^)vなんだか、とんちんかんな文章で失礼しました。
 
レビレピさんへ

こんばんは!
今日も、たっぷり遊んできましたよ〜(^_^)
ララは、お兄ちゃんと遊びたい一心で猛タックル(^^;;
お兄ちゃんは一人遊びがしたかったみたいです(・_・;

散々遊んだ後のママのパフェには子供達もビックリしてましたけどね!
まっ、平均して女の人は別腹を持ってる人が多いようですね^_−☆

テーブルはね、ウチはそれぞれフードの量も違うから別々にあげてるんだけど、ちょっと体制が辛そうかな?と思ったのがきっかけで探し出したんだけど・・・これが悩んでしまって(^^;;

ほとんど調べ尽くして、正直どうでもいいや!なんて思ってた頃なので、まずは何か試してみようと注文しちゃった(^_^)
子供達が気に入ってくれればいいんですけど!

あっ、大理石は全部じゃないの。
中はくり抜いてあるから、そこまでは重くないんだけど・・・高いね(~_~;)
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆あるある 
もちろーん、あるに決まってるじゃないの~♪ べ・つ・ば・ら 
ねえ、ママっ(^_-)
これは、抹茶パフェとお見受けいたしましたが。。。当たった?(*^_^*)
今日もチャロ&ララちゃん、いっぱい走って楽しかったね~♪
よかったね~~v-238

お洒落なテーブルとフードボウルですねv-218
届くのが楽しみ~~\(^o^)/

初めて使うときは、なにこれ?
そんなところに置いたら、食べたいのに食べれないよー!って
顔するかも。
先代の姫が、床において食べていたのに慣れていたので
初めてテーブルの上に食器を置いたときに、戸惑ってました。
そのうちに慣れましたけどね。

チャロ君とララちゃんはどんなリアクションするのか楽しみだわっ♪



こんばんは! 
やっぱり(^_^)
女性に多いのかな?
別腹ってあるんですね!

先週は旅行に行ってたので、広い所を走り回るのは2週間ぶりだったから、なんか発散するかのように遊んでましたよ(*^_^*)

テーブルもね、本当に悩んで悩んでこの数日間ネットとの睨めっこで疲れ果てて、正直なところ何でもいいや!と思い始めてる頃だったんです(^^;;
素敵なのかどうなのかは分からないですけど、まずは高さとかも実際使ってみなきゃ分からないかな〜?と思って試してみますね^_−☆
きっと、チャロとララも姫ちゃん同様戸惑うと思いますよ(^o^)
 
フードボウルは、うちも同じの使ってますよ
たまご形?が持ちやすくて今までのワンコたちも使っていて
4色そろってます(赤・青・黒・オレンジ)
テーブルは、今、使ってるのは水と並べて置くだけのなんですけてど
ごまが水を飲むのが下手でいつもベタベタにしてくれてテーブルがカビちゃって
新しいテーブルを探してるんですよ
一時、ごまが首を痛めて下を向けなかったし首に負担がかかるからテーブルを利用してます
でも、ごま用のテーブルが無いから
取りあえずタッパの上に載せて食べさせてます(笑)
 
楽しそう・すっごい宙を浮いてますね♪
フードテーブルあった方がいいですよね。
うちはご飯になると必ずケージに入ってくのでケージに取り付けるタイプのを検討中でした・
一緒にご飯食べると喧嘩になったり急ぎすぎたりしちゃうんですよね
食い意地張っちゃって参ります・・
こんにちは! 
えみさんへ

やっぱりテーブルはあった方がイイですよね!
と思って探し出したんだけど・・・
これまた、けっこう難しいんですよね(^^;;
足の高さを変えて注文できる、セミオーダーのテーブルがイイかな?とも思いながら、チャロとララのハッキリした高さが分からないから、まずは既製品で高さを見る感じでコレを注文してみました(*^_^*)
そうしたら、もう少し高い方がとかララはこれぐらいとかわかるでしょ!
このボウルは、形状的にも食べやすそうですよね(^_^)
こんにちは! 
みにぃたんさんへ

今まで気づかなかったけど、テーブルはあった方がイイのかな?って思っちゃって(*^_^*)
でも、いざ探してみるとその子の生活環境なども違うからピッタリのを探すのは本当に難しい(>_<)

まずは、何点か試しながらチャロとララに合うものを見つけてあげようかなと思っています(^_^)
No title 
こんばんは~。

いろんな、おしゃれな
フードテーブル&フードボウルがあるんですね!
ポぺチも欲しくなっちゃいました。e-454
使い心地を是非レポートしてくださ~い!

チャロ君、スプリンターばりの、走りっぷりですね~。
すごいすごい・・。(笑)

この間の日曜日に、
アリオのテンテンに行ったら、ヨーキー率、スゴイ高かったよ~。
ポぺチの予感で、チャロララファミリーも絶対来ると(根拠ないです・・)
思ったらハズレちゃいました。

ピリカとチャロ君と同じ出身者が2組いました!
パパの名前が「ボギー」と言うらしいんだけど、私も家に帰って
早速調べたら、ピリカのパパもボギー君でした。
ボギー恐るべし・・・。(ちなみに、ママは、アルメニアです。)
チャロ君のパパもボギー君かな・・?
No title 
ポペチさんへ

フードテーブル&ボウル、探し始めたらかなり悩みますよ!
このテーブルも、色々あって結局は買わなかったんですけどね。
その辺は、ブログにでもアップします(^_-)

少し前にアリオに行った時、店員さんに2月11日と12日に
リードやレザーなどをオーダーメイドで作ってくれる業者さんが
来るから是非いらしてください!って言われてたのですが
直前に忘れてました(T_T)
行けば、たくさんのヨーキーちゃんにも会えたんですね!残念。

ちなみに、チャロの父親はBOGEYです!同じかな(^_^)
母親はANGELAなので、ピリちゃんとは違うね!
でも、異母兄妹になるのかな?

本当のチャロの兄妹には、もう1匹女の子が居るんですけど
今頃、何処でどんな暮らしをしてるのかな~?なんて
ふと気になることがあるんです(^_^)
出来る事なら、チャロと御対面させてあげたいな~ってね!
たった2匹だけの血の繋がった兄妹ですからね(^^♪

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
