チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

ぴた~っと くっつくよ    byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

本日のチャロララ、
パパが仕事に行った後ストーブの前でふて寝。

IMG_2024.jpg

「あ~あ、パパ行っちゃった...もうヤル気でないわ...」
「うん~母ちゃんが後でお散歩連れてってくれるから、それまで少し寝とけ!」

IMG_2026.jpg

少しすると...あれ~お二人さん同じ格好で寝てるよ。

IMG_2027.jpg

ぷぷぷっ笑える~両手の出し方まで、シンクロしてる~!

IMG_1987.jpg

おやっおやっ珍しい!二人一緒にベットに入ることなんてないのに...。
寂しい時はくっつくのが一番なのかな...。
「お兄ちゃん一緒に寝てもいい?」
「仕方ないなぁ」

IMG_1938.jpg

時にはチャロからララにひっついて行きます。
「ララ寒くないか?今お兄ちゃんが温めてあげるな」ぴた~っ
「兄ちゃん涙出てますよ~口に雪ついてるし、兄ちゃんの方が心配だわ」

二人とも寒そう...。
でも一日に一回は外に行きたいんだもんね。
「子供は風の子 元気な子」
ますます体力つけて、健康でいて下さいね。

そう言えば母ちゃんも一緒に毎日お散歩するおかげか、風邪ずーっと引いてないわ。
「うっしっしー母ちゃん、たくましいだろー?」

さっきねパパさんからメール来て「何だか風邪引いたかも?」だって~!
ありゃりゃ弱いね~大丈夫だろうか?インフルエンザじゃなきゃいいんだけど...。

ホント人間もわんこも健康が一番ですよね。つくづくそう思います。
ブログで時々お邪魔するわんこ、飼い主の方、病気で闘っている様子を見るのは辛い。
ただただ祈るばかりです...。



先日知床で購入した鮭節食べてみました。

IMG_2018.jpg

ダシをとって、お味噌汁に。まろやかな甘みが出たよ。

IMG_2014.jpg

サーモンマリネに振りかけて。この日は鮭づくし~!

IMG_1985.jpg

かつお節より、しっかり歯応えがある。いぶしてある風味が良い。
栄養価が高いらしい。

IMG_2023.jpg

お弁当の玉子焼きに。鮭節と鮭フレークを入れてみた。
ダシ巻き玉子のような深い味になったよ。

「のりとも朝倉商店」の鮭節。
産卵を終えた油分の少ない鮭「ほっちゃれ」の再利用を目指し、試行錯誤を重ね、開発した鮭節。

ネットでも購入出来ます。是非お試しください。

または札幌のお店で買えることがわかったのです!
もし欲しい方は鍵コメントで、お名前・ご住所知らせて下さい。
ネットより少し安く購入可能ですよ。



里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

きゃ~♡ 
同じ格好でネンネしてる~~~(*^_^*)
可愛いねぇ~~v-238
くっついてネンネにも~やられた~~e-349
私も割り込んで二人にスリスリしたいなぁe-328
あんた…誰?って言われるかなぁ(^^ゞ

ママ~♪ お料理お上手~☆
卵焼き食べたーい!!お腹空いてきちゃいましたe-441

パパは風邪ですか~?
ママにうつらないと良いですが…。くれぐれも気を付けてね。
そしてパパにはお大事に~とお伝えくだされe-463
No title 
こんばんわ~
シンクロだぁ♪可愛いわぁ
寒くてもお散歩(拍手)
そうそう子供は風の子元気な子ですよね
ママさんもお子達から元気貰って
風邪シラ~ズ良い事です
鮭節♪美味しいですよね
内地では見ないなぁ
ほっちゃれって・・・久しぶり~(爆笑)
大丸(北見)のお菓子食べたくなりました♪
 
同じ格好でいるのがめちゃくちゃ可愛い・なんかワンちゃんてさりげなくストーブ前陣取りますよねうちも絶対ストーブ前に行きます。熱くないのかなってくらい近いし・・玉子美味しそう・てか焼き方綺麗・食べたーい
No title 
姫ママさんへ

姫ママもスリスリしてみますか?
ぷぷっチャロララの表情見てみたい。
たぶんチュッチュ攻撃されちゃいますよ~。
一花ちゃんに怒られちゃうね。

前にも言いましたが~私お料理苦手なんですよ。
レパートリーが少な過ぎ。
姫ママ教えてくださ~い!

いつもパパさんが風邪引いても、私移らないんですよ。
強靭な体なんです。
抹茶パフェのおかげかな~イヒッ。
正解!抹茶パフェでした(^_-)




No title 
武龍母さんへ

寒いのもあと2ヶ月位、もうすぐです。
もう少し頑張ります。
節分も終わり、バレンタイン、ひなまつりと春を感じますね。

「ほっちゃれ」をよく加工してくれたと思って。
以前ほっちゃれをそのまま焼いて食べたらホント美味しくないものね。
武龍母さんは懐かしいでしょ?

北見のお菓子何だろう?
遠慮なく言って下さいね~送りますよ~!
予算決めて物々交換しましょう。

先日のブログ武龍くんの声涙出ちゃった❤
母さんの愛、ちゃんと伝わってますね。
ますます愛おしいわ~❤


No title 
みにぃたんさんへ

わんこ毛皮着てるのにね~本当ストーブ好きですよね。
熱くなったらお水飲みに行って、またストーブの前ですもんね~。

玉子焼きは...
お弁当のおかずのレパートリーも少なく、毎回入れるものだからなんですよ。
ワンパターンから脱出しなくては!と思う気持ちだけはあるのですが。

 
こんばんは~(^.^)確かにワンコがいて、お散歩に行く様になってから、風邪はあまり引かないですね。それに具合が悪いなんていってられないものね、主婦は特にね(^o^)vままさん、張り切りすぎずにお気張り下さいね(^-^)
No title 
レビレピさんへ

わんこのお散歩はホント人間にも良い影響がありますよね。
風邪も引かなくなるし、少しはダイエットにもなるかしらと思ったり(?_?)
元気でたくさん歩けるおばあさんを目指しております~!

薬が嫌いな私は、寒い時は沢山着込んだり、しょうが紅茶を飲んだり。
お腹が痛い時は、お腹にカイロ貼ったり、白湯を飲んだり。

でもパパさんは寒くても薄着だし~(>_<)
何回言っても言う事を聞いてくれません。
そりゃ~風邪も引きやすくなるわって感じです。


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
