チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

雪、大好き!

まず最初に、昨日注文したオーダーのフードテーブルのことだけど・・・(詳しくは昨日の記事で)

A2037_I1[1]

購入を予定してる人は参考にして下さい!

って、我が家はテーブルの高さを8cmでオーダーしたよって話ね

あの後、本やティッシュの箱で高さをつくってみて、チャロとララのお口や喉の高さと比較してみたり

Twitterのお友達からのアドバイスをもらったりと、一晩ずーっと考えて・・・

オーダーの変更を決意

6cmにしてもらうように電話したんだ!

お店の人が飼ってるダックスちゃんでも6cmらしいし、トイプーちゃんクラスで8~10cmで

オーダーする人が多いんだって!

参考になるかどうかは分からないけど、我が家のチャロとララは6cmです

あとは・・・もし購入する時は、その子のサイズを測った方が確実だね

フードテーブルの話でした



本日のパパは朝早い勤務の為、夕方前には帰ってきたよ

出勤前に、「今日は早く帰って来るからね~」とチャロ&ララに言っていたためか

ママが日中お散歩に連れて行こうと思っても、なんと・・・

お散歩大好き・お外大好きのチャロが拒否したんだって

あの、チャロがだよ

パパが、早く帰って来るの分かってたから一緒に行きたかったんだね

パパが帰宅後、「散歩にいくよ~!」って言ったらいつものように寄ってきた

可愛い子だ~

DSC09086.jpg
            なんか、雪降ってきたね

そうだな!でも、フワフワな雪だから大丈夫だよ!

DSC09082.jpg
            ジーッ

「な、なんだよ

「また、食べたでしょ?」

DSC09083.jpg
            た、たべてないって~

ぷぷっ、フワフワ雪だから匂い嗅いでたら付いちゃっただけだよな?

「う、うん

DSC09081.jpg
            ララもやってみる~♪

DSC09080.jpg
            うん、フワフワ~♪

完全に食ってるな


DSC09093.jpg
            クンクン♪ クンクン♪

DSC09094.jpg
            ん~、美味い!

やっぱり食ってるな


全然、散歩が進まないぞ~!

公園に行くよ~

DSC09095.jpg
            新鮮さが違うな!

匂いじゃね~のかよ

DSC09097.jpg
            どれどれ~!

DSC09101.jpg
            確かに、新鮮です♪

「・・・

DSC09102.jpg
            うん、うん、うん♪

DSC09103.jpg
            プハ―ッ!美味いね~!

DSC09104.jpg
            しあわせ~

お前、世のお父さんがビールを飲んだ後みたいになってるぞ

「CM依頼、来るかもな?」


そろそろ帰るよ~!

DSC09109.jpg
            パパ~、また公園に連れて行ってくれる?

いいけど・・・チャロの真似して、雪をバクバク食べなくていいんだからな

「は~い!」

チャロ、お前もだぞ

DSC09108.jpg
            は、はい

心なしか、また口の周りが白いような・・・

「まだ、食べてたの?」 「・・・

帰って、暖まろうな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)チャロちゃんてば( ●≧艸≦)確かにビールのCMオファー来ちゃうかもね。フワフワの雪としっかりした雪って味が違うのかなぁ…(^o^;)今度聞いてみてね(笑)パパさんもお散歩の時はしっかり着込んで、暖かくしてお出掛け下さいね(^-^)
こんばんは! 
レビレピさんへ

もう、本当に何度言っても止めないんです(^^;;
雪が大好きなんでしょうね!
遊ぶのも、食べるのも(^_^)

今度、味の違いを聞いてみますね!
普通に考えれば、降ったばかりの方が美味しそうですけどo(^_-)O

散歩の時は、完全防備で行きますから僕は大丈夫ですよ(*^_^*)
No title 
チャロ君、ララちゃん~パパの言うこと、ちゃーんとわかるのね♪
お利口さんだ~ナデナデ(^_^)

ふむふむ、なるほど!テーブルの高さってそうなのね~♪
で、、、うちの計ってみました。
床から9㎝でした~v-16
ちょっと高いかもね(^^ゞ
No title 
チャラパパさん&チャラママさん そしてチャロちゃんララちゃん
こんばんゎ〜 さすがチャラパパさん…完璧主義者〜万歳だね。
チャロちゃんもララちゃんも本当に幸せだねぇ〜♡パパさんが一生懸命選んでくれたフードテーブル 絶対に気に入ってくれますよ〜楽しみですね♡
しかし毎日雪の中のお散歩…寒そうだけどなんて楽しそうなんだろ(笑)
チャロちゃんの雪まみれのお顔が可愛くて(笑)うちの子ならどこかの手って上げたままフリーズだろーな(笑) 一度でいいから雪の中歩かせてみたぁ〜い
こんにちは! 
姫ママさんへ

そうそう!
親の言うことは何でも分かってるから変な事言えないですよ(笑)

テーブルもね〜、本当のところ僕にも分からなくなっちゃって(^^;;
実際は、8cmで丁度いいのかも?
と思いながら、初めてのテーブルと言う事を考慮しての2cmダウンにしたんです!
一花ちゃんはテーブル慣れしてるから丁度いいのかもしれないですよ(^_^)
こんにちは! 
奈知&か〜ちゃさんへ

完璧主義者は、そうなんですが・・・今でも悩んでいないかと言えば嘘になります(^^;;
今まで、地べたからのご飯だったから一気に高くするのは慣れるまで可哀想かな?と思ってしまって(^_^)
少し慣れた頃に、もう少し高いのを買ってあげようかな?
な〜んて、6cmでピッタリだったりしてね(~_~;)

北海道育ちで、しかもアウトドア好きの僕の子供ですから雪はへっちゃらみたいですね(*^_^*)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
