チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

何をやってもダメな一日   byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

チャラパパ泊まり勤務の後、夕方から更に研修で、本日ずーっと家に居ませんでした。
案の定チャロとララは、暴れまくり、ふて腐れ、時には我慢しておりました。

IMG_2082.jpg

「兄ちゃん遊んで下さい!」 ララ得意の遊んでポーズ

IMG_2093.jpg

しばらく追っかけっこが続き、途中からララがチャロに舐められていた。
「母ちゃんまたやられました...。」

さあそろそろ「お散歩に行こうか」と誘い、黄レンジャーを用意すると
チャロが逃げ回る。今日は玄関まで逃げて行った。
最近お散歩拒否されることがある...何故なんだ???

IMG_2097.jpg

「パパはどうしたんだ!!パパが居ないならお散歩行かない!!」

IMG_2098.jpg

「私も...パパが居ないなら、つまらないから行かない...」

わ~お!
ホントにそんな理由なの~?
そう言えば、ここ最近のお散歩写真、パパと一緒に行った時は良い表情してる!
私と行った時は、ただただ寒いって言う表情だ...がーん。

夕方、お散歩も行ってないので体力が余っている様子。
そこで必殺手作りおもちゃの登場だ!

IMG_2104.jpg

「何それ?」

IMG_2105.jpg

風船が無かったから、ビニール袋だよ~!
母ちゃんが見ている間、遊ぶ分には危険じゃないだろうと思って作ってみた。

IMG_2113.jpg

じー固まってしまった。

IMG_2118.jpg

動かすと怖いみたいなので、置いて様子を観察..。
恐る恐るロープをカミカミ。

IMG_2119.jpg

ララは怖くて、私の膝の上からチャロの様子を観察。

大失敗だ!!

IMG_2142.jpg

自分のベットをハウスから引っぱり出し、カミカミ。
「もうー!パパが帰って来るまで我慢する!」

IMG_2140.jpg

ララも続けてカミカミ。
「寂しいよ~パパ早く帰って来て下さい...]

二人にとってはとんだ災難な一日でした~。
明日はパパさん休みだから、たっぷり遊んでもらうんだよ~♪


里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
ママさん残念でしたね。どこのお家でもパパが大好き。
いつも見ているのは、ママです!けどね。

ツイッターからきました、さきちゃんと申します。
うちにもヨーキー2ワンコいます
No title 
チャラママさん、こんばんは!
チャロちゃんとララちゃんに会いたくてまた来ちゃいました♪
わんちゃん達の追いかけっこって
見てると本当に楽しいですよね(#^.^#)
我が家のエルとティのおいかけっこもおなじです。
いつも、ティがいつもエルの顔をペロペロしてますよ(笑

ビニール袋の手作りおもちゃを見てのチャロちゃんたちの反応が
すごく可愛くておもしろい~(^O^)
うちのワンコたちはどんな反応するのか見てみたくなりました☆
今度やってみようっと(^^♪
あらあら・・・ 
せっかくママが、あの手この手を考えてるのに残念ですね~v-406
二人ともベッドをカミカミして耐えてるなんて健気だわぁ。
今頃、帰宅したパパと遊んでるのかな~♪♪
No title 
さきちゃんへ

あしゅらちゃんとみらいちゃんもパパ好きですか~?
結構多いですよね~パパっ子のお宅。
ホントお世話してるのは、ほとんどママなのにね~。

私も楽しいママさんのブログに訪問させて頂きます。
よろしくね~!!
No title 
Fueltyさんへ

追いかけっこ見てるとさすが犬だなと思うこともありますよね。
すごい勢いなのにテーブルにぶつからないとか...。
見てるのは楽しいですね。
ティちゃんがエルちゃんにペロペロですね❤
反対は目撃したことありますか?
ウチは一回だけあります。でも少しだけでした。

ビニール袋のおもちゃは要注意です。
カシャカシャと言う音と浮かぶ謎の物体に怖がらせてしまうかも...。
様子を見ながら~~~退屈な時~~~決行して下さい!
No title 
姫ママさんへ

そうなんです。
本日は、なが~い一日でした。

帰って来たら大興奮の巻。いつもなら寝てる時間なのに...。
代わる代わる膝の取り合いだったり、おもちゃで遊んだり。
少し前にやっと落ち着いたところです。

今晩は三人でゆっくり眠れそうですよ~!
 
おはよーございます♪あらら…パパさんの研修はみんなにとって残念なことになっちゃったんですね(>_<)しかし、ほとんどのお世話をママがしているのに、パパが良いなんて言われたら、ちょっとショックですよね、ママさんは…(^o^;)今度はパパの声を録音しておくのはどうですかね(*^^*)
 
チャロさんララさんホントにパパじゃなきゃダメなんですね
ママだって頑張ってますよね。
ヨーキーはそうゆう所があるのかなぁ…。
うちはウニ(チワワ)は平気なんですけどゆずがそうなんです。
私がいないとダメで店にいる時でもちょっとでも姿見えなくなるとスンスン泣くし私が出掛けてる間スタッフに聞いたら隅っこに隠れて出てこないって。
いじけちゃうんです。でも同じ室内にいても常に側にいないとダメなのでちょっと悩み中です
No title 
レビレピさんへ

子供と一緒ですよね。
私も小さい頃、お父さん大好きだったから。
膝の上とか大きな手や背中、何となく安心する感じ。
きっとチャロララもそうなんだろうなと思い、もう諦めています。
パパの声の録音どうなるんだろう...?
電話の声もビビリで吠えるから、きっと無理だろうな~(>_<)
No title 
みにぃたんさんへ

ゆずちゃんも同じですか?
困ってしまいますね~。
うんうんヨーキーちゃんに多いのかもですね。
先代犬ちょこは私にべったりで、掃除機掛ける時もバックインで掛けてました。
仕事中だとホント大変。
ゆずちゃんには我慢してもらわなきゃですね。
「ゆずちゃん!頑張れ~!」

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
