チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

お家で、まったり♪

昨夜は23時までの研修の為、ちょっとお疲れ気味のチャラパパ

今朝は、けっこう遅くまで寝てしまいました

いつも、お休みの日だけは早起きなのにね!

おかげで元気回復です

でも、昨夜から雪がけっこうな勢いで降っていて今日になっても止まず・・・

DSC09158 - コピー

お出掛けは断念して、お家でまったりすることにした

泊まり勤務や研修で、しばらくチャロとララとゆっくりできなかったから

子供達はパパと居られるだけでも大満足みたいだよ

「あとで、チャロとララのケアの時間にしような~!」なんて言いながら

遊んでいると・・・いつもの散歩の時間になる頃には、なんと外が

DSC09155.jpg
            快晴に

お前達のパワーはスゴイな


「お散歩に行くから、準備するぞ~!」

「は~い!」 byチャロララ

IMG_2153.jpg
            オッケーです~♪

IMG_2152.jpg
            靴下も履く・・・よね?

「ぷぷっ、もちろん!」

何故かチャロは靴下を履くと、お家の中では一歩も動けなくなるんだ

外では全然へっちゃらなんだけどね


お散歩に、出発~

DSC09141.jpg
            気持ちイイね~♪

DSC09142.jpg
            新雪、新雪♪

DSC09145.jpg
            フワフワです~!

チャロ、急停止!

DSC09147.jpg
            急に止まったら、ぶつかります!

DSC09137.jpg
            危険なものが無いかオレが調べてるんだぞ!

「それは、どうだか」

DSC09138.jpg
            さっ、食べよう・・・じゃなくて行こう♪

本当のところは、ララより先を歩きたいチャロなんです

DSC09149.jpg
            バ~カ

DSC09151.jpg
            んっ、なんか言ったか?

DSC09153.jpg
            何も言ってないですよ~!

DSC09152.jpg
            確かに、何か聞こえたハズなんだけどな~

「ふふっ、空耳じゃね!」


この後は、何日かぶりのパパとのお散歩を

いつもとはちょっと違うコースで満喫して家路に着いたのでした

こんな感じの、楽しい時間でした~


帰宅後チャロとララの、歯磨き、耳掃除、肉球クリーム、ブラッシングなどのケアタイム

「それが、終わってからお昼寝してね!」

DSC09115.jpg
            フワフワ♪

DSC09118.jpg
            ピカピカ♪

「気持ち良かったでしょ♪」

DSC09113.jpg
            ふぁ~い

DSC09116.jpg
            うんうん!

ははっ、そんなに目を見開いて我慢しなくていいから

少し寝ておきなさい!

パパとママは、ずーっとココに居るからな

明日は、何処かにお出掛けしような




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
こんな雪でも歩けるなんって 
チャロちゃんララちゃんすごいよねえ
さすが雪国

それにパパの ケアー、おそれいいります
カットもできそう
それのがトリマーさんに伝える労力いらないし
 
こんばんは~(^.^)パパさん、お仕事お疲れ様でした(*^^*)チャロちゃんたちも久しぶりにパパとお散歩良かったね(^-^)チャロちゃんはお靴慣れたんだね、良かったね(^-^)明日はお出掛け?雪が降らないと良いね(^o^)v
こんばんは! 
さきちゃんですさんへ

みんながみんなじゃないですけど、雪国のヨーキーにはチャロとララのようなタイプもいます(^ ^)
雪遊びと言うより、夏でも冬でも関係なく外遊びが大好きなんです(*^_^*)

僕ね、本気でトリマーの資格だけでもとっちゃおうかな?と思った事もあるんですけどね!
資格は無いにしても、大体はサロンから戻ってくると毎回僕が手直ししてますよ^_−☆
我が子の事は、できる限り自分で手をかけたいっていう意識があるんでしょうねo(^_-)O
こんばんは! 
レビレピさんへ

泊まり勤務明けの、夜遅い研修だったから本当にしばらく会ってない気がして(^^;;
今日は、ずーっと子供達とベタベタしてましたよ!
ママが引くぐらいに(^_^)

チャロの靴下は慣れたんだけど、何故か建物の中では一歩も動けず固まるんです(・_・;
それだけは分かりません^_−☆

明日は、お出掛けしたいと思います!
たぶん、いつものカフェにね(^-^)/
No title 
こんばんわ!
Fueltyパパです。
チャロちゃんとララちゃんのお散歩姿かわいいですね!
うちのワンコたちはすぐにじゃれあってしまうので、
我が家の散歩ではそんな風景を見たことがないです(・_・;)

いったいいつになったらエルとティは
チャロちゃんたちのように歩いてくれるのかな(笑)
こんばんは! 
Fueltyパパさんへ

ありがとうございます(^_^)
エルちゃん、ティちゃんはじゃれ合うほど仲良しさんなんですね!
チャロとララのようにって、並んでってことかな?
全然ですよ。たまたま写真を撮ったのが並んでる時だったってだけですよ(^^;;
僕は、基本的に過度なしつけは反対派なのでワンコには自由にやらせてます!
リードも引っ張るぐらい元気だし、寄り道はするし・・・でも、なるべく子供達のやりたいように育てる!
そういう、愛情もアリかな?と思ってね^_−☆

その家庭で育て方というのは色々ありますから、散歩にしてもコレが正解と言うことは無いと思いますよ!
エルちゃん、ティちゃんのじゃれ合う散歩、僕は好きですけどね(*^_^*)
 
可愛いなぁ・ホントにパパとのお散歩楽しいのね・今更なんですがチャロさんとララさんは体重何キロですか?ララさん凄く小さいですか?ちなみにゆずは1,8キロです・
こんばんは! 
みにぃたんさんへ

パパっ子だからかな(^_^)
僕が家に居る日は落ち着いてる子供達です!

体重ですか?
チャロが2.7kgでララが1.4kgかな!
僕は、人間の勝手で小さく改良した子は嫌いなんだけど、ララは本当にスタンダードなのに大きくならなかったタイプ(^^;;
パピーの頃は弱くて食も細くて、けっこう大変だったんですけどね。
まあ、ここまで育ってくれただけでヨシとしなければ(^ ^)
手術の麻酔を考えれば、もう少し大きくなってもらいたかったんですけどね(>_<)
 
やっぱララさん小さいんですねー。でも1,4キロは驚きの小ささですね。ゆずも足が悪いせいか小ぶりなんですけどね。産まれた時も兄弟4匹いたけど一番小さかった。ゆずより小さいんだぁ。ゆずもそうだけどずっと子供に思われますよね♪若く見られるからレディとしてはお得かな(笑)
おはようございます! 
みにぃたんさんへ

レディとしてはイイのかな?(笑)
でも、やっぱり小さいのは何かと心配ですよ(^^;;

先代犬ヨーキーのちょこというのが居たんですが、その子は男の子で1.5kgだったんです。
ずーっと子供に見られてるのは良かったのですが、結局13歳の時の手術で麻酔に負けて虹の橋へ・・・(>_<)
それがトラウマのようになっちゃって、僕としては小さいヨーキーは心配で心配で(~_~;)

ララの避妊手術も身体が小さ過ぎて悩みに悩んだ末にしてもらったのですが、生死をさまようぐらいの大変な手術になっちゃったんです。
本当に小さい子は心配なんです(T_T)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
