チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

降雪54cm チャロララレポート byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

昨日江別では、54cmの降雪を記録、積雪167cmとなり1980年以降で過去最高となる。
交通はJRもバスも動かず、車は大渋滞、学校は休校となった。

チャラパパは朝早い勤務、二人で雪かきし、何とか車を出し、札幌へ出勤。
行きも帰りも除雪が間に合わず一車線で、大渋滞だったらしい。

さすがのチャラパパも「もう雪は要らね~」「もう雪飽きたぞ~」とうんざりした様子。
「冬季うつ病」になってしまう気持ちもわかるねと話していた。
2月に発症する人が多いと言う。
北海道の冬は長い。だから北海道の人間は辛抱強くなる???
あっチャラパパは例外ね!
何はともあれ「もう少しの辛抱!」楽しいこと考えて乗り切らなくては!

≪チャロララレポート≫

IMG_2293.jpg
「みなさんコンニチハ!お昼から快晴になり、私達お散歩へ行ってみます!」

IMG_2280.jpg
「めちゃめちゃ沢山雪が降りました!みなさんの足跡を頼りに進んで行きます」
ウチは江別と言っても札幌寄り、30cm位かな~。
風で吹き飛ばされて、場所によっては20cm位かな~。

IMG_2282.jpg
わ~お!!この一本道を進まなきゃ行けないの~!
道じゃないし...足跡だけだし...。

IMG_2283.jpg
「母ちゃん歩けないです~抱っこして下さい」
「母ちゃん頑張れ~!」
ということで、二人を両脇に抱え、ズボズボと埋まりながら進んだ。時間掛かった~(汗)
後でよく見ると、皆さん車道を歩いていたみたい...またまた(汗)

IMG_2295.jpg
「ここは除雪が終わった場所、横の雪が壁のようになっています」

IMG_2287.jpg
「みなさん、除雪車が通った後は滑りますので、気を付けて歩いて下さいね」

IMG_2288.jpg
「すごいでしょ~?」

IMG_2289.jpg
「こんなに積もったのは初めてです」

IMG_2286.jpg
「除雪するお金が足りないらしいよ」
民家の小道を入ると雪捨て場がなく、道がかなり狭くなる。
いつかは解けるものだが、これでは見通しが悪く大変危険となる。
一刻も早く除雪が必要だ。

IMG_2308.jpg
「一般家庭の除雪機が盗まれたり...」
げっ ひどいことする人達がいるんだ。悲しい現実だ。

IMG_2304.jpg
「これでチャロララレポートを終わります。大変な一日でした。でもあともう少しです!」
「ボクは、早く芝生の匂いを思い切り嗅ぎたいです!」

春が待ち遠しいチャラパパ一家でした...。




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)凄いとしか言えない雪の量ですね。除雪のお金が足りないって聞いたことがありますね。チャロちゃん除雪のお手伝いだ~♪しっかり食べてね、って違うか(^o^;)まだまだきっと降りますね、雪…。怪我のないようにして下さいね(*^^*)
雪 
凄い雪ですね~
大変そうですよね~私も雪国育ちですけど
北海道の雪はまた大迫力ですね。

No title 
こんばんわ~
1晩で凄い事になってるって実家でも言ってました
投げる場所がないらしいですよぉ・・・
毎年除雪の費用がって聞きますよね
温暖化なのに雪の量は増えてるんでしょうか?
早く春が来ると良いですね~
風邪に気を付けてくださいね~
No title 
レビレピさんへ

そうなんですよ、今週末も雪予報です!
今年は溶ける時期もなく、毎日氷点下だから雪が真っ白でキレイなんです。
だからチャロ雪食べちゃうのかも~?
キレイだからかお腹も壊すことがなかったのかも?
止めさせようと思ってもなかなかむりなんですよ~。
除雪に協力ですね!ぷぷぷっ。
No title 
ちゃこママさんへ

凄い雪でしょう?
少し前までは雪を楽しんでいたのですが、
雪祭りが終わったら、何だかもう楽しめなくなって来ました~。
早く解けて欲しいです。
No title 
武龍母さんへ

オホーツク海側も今年は降ってますよね。
ホント家の周りにどんどん積むものだから、増える一方です。
一軒家の方はホント悲鳴を上げてます。
温暖化だからかもですよ。
北極や南極の氷が融けて、雲が増えるとか?
何か関係があるのかも???
よくわからないけど異常気象ですよね。
本州でも今年何度か降ったものね。
No title 
すごい雪でしたね。

パパさんお車通勤?
渋滞で大変だったでしょう。

わたしのところは小樽から車通勤している人がいるのですが、
4時間かかったと言っていました(汗)

実家は岩見沢の上幌向のなのですが、
両親、除雪でクタクタのようです。
家から大きい道路までの除雪がされていないので、
車を出すことすらできないと言っております。

春が待ち遠しいですね。
No title 
ワぉ~ すごい~。
見てる分には 銀世界で素敵だけど
実際 生活となると大変ですよね。
パパさん 頑張って出勤してね~♪

福岡も雪降ったりするけど ちょっと積もっただけで
大騒ぎですからね~(笑)
あっ でも 北海道から来る営業さんが 福岡の方が寒いって
毎回 言ってたっけ???
北海道の方が 暖房設備が整ってるから 建物の中とかは
暖かいとか・・・。

チャロ ララちゃん レポートお疲れ様っ♪
いつか その雪の中 一緒にお散歩挑戦したいな~。
No title 
ひろえさんへ

チャラパパの勤務先、今は豊平区で遠いんですよ。
車通勤なんですが、場所によっては渋滞していたみたい。

岩見沢今年も雪に悩まされていますね。
御実家のお父さんお母さん、腰痛や筋肉痛も心配だし、
日々のお買い物も心配になっちゃいますね。
ウチの実家は宮の沢で、前に小さな川があるので、ダンプで押すだけだから「まだ大丈夫」と話していました。
でも父は80歳だし...やはり心配だわ~。

ホントに春が待ち遠しい~!!
もうこれ以上降らないでくれ~!!
No title 
toshiあんぶんママさんへ

チャラパパ2月中旬から疲労感たっぷりなんですよ。
今日はお風呂掃除もしたので、ゆっくり入りますね。
昔整体を少し勉強したのですが、チャラパパは嫌がるんです。
私を信用出来ないみたい(笑)

営業さん、福岡出張行く度に風邪ひいてたかもね(>_<)
北海道の建物の中は暖かいから。

あんぶんちゃん若いうちに飛行機体験してみますか?
一緒に雪の中走りましょう!
その時は、チャラパパ張り切って御案内しますよ(^O^)/

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
