チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

作ってみた   byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

ハンドメイドわんこ服に初挑戦!
皆さんも御存知の通りワタシの性格上、計算したり測ったりが嫌い...。
とにかくすぐ縫いたい方!
チャラパパに「ちゃんと測れよ~」と言われても、面倒臭がり適当に作り始めてしまう。

IMG_2349.jpg
チャラパパが昔着ていて、もう着ないというチョッキ。
よ~しチャロのチョッキにリメイクだ!

IMG_2421.jpg
「母ちゃ~ん!袖ちょっと大きくない?」

IMG_2424.jpg
「ほらね~~~絶対おかしいって!やっこさんみたいだよ!」

IMG_2426.jpg
そうだね~少し袖口おかしいわ...。
わかった!バイヤステープの中にゴム入れてみるわ!

IMG_2428.jpg
「ん~~~ビミョウ~~~やっぱ僕、着たくないよ」

リメイクするのって難しいのね~。
胸ポケットの位置によって、袖のくくりが上手く行かなかったのが原因だ。
フードか襟を付けてごまかすか...もう少し改善してみるよ。


IMG_2430.jpg

ララのワンピースは余った布地から作ったよ!

IMG_2422.jpg
「どうですか?似合いますか?」
「僕のやっこさんよりは、いいかもね...」

IMG_2423.jpg
「欲を言えば、スカートの長さをもう少し...お願いします」

またまたチャラパパにバカにされちゃうね~。
「一回で作れないのかい!ちゃんと測れよ!」って...ぷぷぷっ。


里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
可愛いい~♪これならパパも満足だね!って思ったんだけど
ダメなの?
写真だと、やっこさんには見えないけどなぁ…。
ララちゃんも似合ってるよん(^_-)
丈も丁度良さげだけどなぁ。
今度、一花にも作って~~v-411
No title 
姫ママさんへ

きっとチャラパパは却下。
ゲラゲラ笑って終わりだわ。
今度型紙とか本を買って作ってみます!
もっと練習して上手く作れるようになったら~いいなと。
いつの日か一花ちゃんにも着てもらえるような服作るぞ!
首をなが~くして待っててね~おばさん頑張ってみるからね。

 
Twitterにコメントしたらパパさんからお返事いただいたのでこちらにもコメントさせていただきます〜

お洋服とってもかわいぃ( ´ ▽ ` )ノ私も作ってみようかなぁ♩
初めてでも作れますかねぇ?
姫ママさ〜ん! 
こんばんは!
泊まり勤務なので、iPhoneから横入りしちゃいました(^_^)

ズバリ、ダメです!
どちらの洋服も微妙にズレてます。
完璧主義のパパには許されません(~_~;)
これだけ、言っておきたかったので・・・。
失礼しました^_−☆

No title 
アニーさんへ

コメントありがとうございます!
ホントに自己流なんですよ~ワタシ。
型紙や本を買ってみた方が良さそうです。
今はチェック柄のバイヤステープも売ってるし、かがりの出来るダイヤル(ミシン目)もあるから何とかなりそうですよ~。
普通のミシンでも、スウェット素材も縫えるみたい。
アニーさんも作ってみて~そして私に教えてくださ~い。
よろしくです。
 
パパ♪お仕事お疲れ様~\(^_^ )
えぇー!?却下…ですか(´ー`)
似合ってるのにぃ。
じゃあ、捨てちゃうの?もったいない!
ママー♪一花にチョーダイ(*^_^*)
 
凄い~。お上手だぁー。
可愛いですね、
手作りって素敵だわ~愛情タップリだしね
姫ママさん! 
再びパパです!
人にあげられるような物ではありません(^^;;
捨てちゃったりはしないですけど、修正してもらうか、家の中専用の洋服にしてもらいます^_−☆

またまた、失礼しました。
 
きゃあ♪可愛い~(^.^)リメイクは一度作ってあるものを利用するから難しいのよ。私も洋服を作ってたからわかりますよ。一から作った方が楽だよね。でもララちゃんのワンピ可愛いよ。チャロちゃんのだって(^_^)vベストはリメイク難しいのよね。友人はご主人の使わなくなったネクタイでベストを作ってたわ。リメイクは向くもの、向かないものと服があるからね。これからもママさん作ってね(*^^*)
No title 
ママは器用なのね~(^▽^〃)
こんなに上手に作れるんなら ばぁばだったら
鼻高々だけど~(笑)

パパ 
ばぁばには とっても可愛く出来たと思えるけど~
ダメですか?

ママ
似合ってるし 世界に1つだけの素敵な お洋服だわ~♪
ただただ 羨ましいかぎりです(*^▽^)v

ばぁばさ〜ん! 
おはようございます!
泊まり勤務なので、iPhoneから失礼します(^ ^)

ダメです!(笑)

パパより

No title 
ちゃこママさんへ

他のみなさんのブログ見ていて、小花柄やフリフリしたものに憧れていたので作ってみたの。
だけど適当な性格だから、それなりの物しか作れませんわ。
何事も経験と思い、懲りずに続けてみますね~!
 
えっ~!
とてもお上手で、ママさんは器用だと
いつも思って見てますよー。
ママの手作りなんて愛情たっぷり♪
すごく素敵に見えます!
No title 
レビレピさんへ

レビレピさんお洋服作ってたんですね~!近くにいたら教えてもらいたいくらいだわ。
ネクタイでベスト素敵だろうな~♪アイディア次第ですね。
なんせ私の体形が変わったのもあり、着られないスカートやワンピースがたくさんあるの。これだったら一枚の布地になるから何とかなりそうかも。懲りずに続けてみますわ~!
No title 
ばぁばさんへ

適当に作るのが好きなんですよ~。
一気に仕上げたくなる性分だから、仕上がってから「あらっちょっと変だわ」となります(笑)
まずは何事も経験!懲りずに続けてみます。
チャロララに喜んで着てもらえるように。
No title 
チップママさんへ

まだまだひどい作りなんですよ...(笑)
少しづつ作っていくというのが出来なくて。
チャロララに喜んでもらえるような物、いつかは出来るのだろうか?
懲りずに頑張ってみま~す!
No title 
素敵~。
ままさん 上手だよっ。
tohsiも捨てれない服をあんぶんの服にリメイクしたいんだけどな。

ぴったりサイズに作るのって 難しいですよね~。
うちも yoshiaにいっつも馬鹿にされる。
プロじゃないんだからっ。

でも これは上出来ですよ。
パパさんも喜びますよ~。
No title 
toshiあんぶんママさんへ

いつもtoshiさんのハンドメイド見ていて可愛いな~いいな~と思っていて。
小花柄のスウェットとか襟の付いたシャツとかさ、上手なんだもん。
あんぶんちゃんの表情も嬉しそう❤
yoshiaさんがちゃちゃ入れるなんて信じられないよ...。

重い腰を上げて初挑戦したみたんだ。
なかなか難しいね~でも懲りずに色々作ってみます。
頑張るぞ~!
 
凄い可愛いです・手作り出来る人尊敬します・私も作りたいけど本当苦手なんですハンドメイド犬服羨ましい・
No title 
みにぃたんさんへ

ホント自己流で、裏の始末とか適当なんですよ。
まずまず第一回目ということで(笑)
ゆずちゃんみたいなドレスをララにも着せてあげたいです~。
今度チャレンジしてみますわ。
ヤル気だけは充分な母ちゃんでした!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
