チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

初テーブル!

今日の午前に、フードテーブル&ボウルが届きました

オーダーの為、注文してから約2週間かかりました

いま思えば、チャロの気管虚脱を予期していたかのように

2週間前に突然テーブルを注文したパパ!

パパね、昔から予知能力のような胸騒ぎのようなものを感じる人なんだ

そんなことはどうでもいいんだけどね!

絶妙のタイミングだったな~なんて


DSC00483.jpg

DSC00485.jpg
            左はララ用、右はチャロ用

DSC00491.jpg
            パパ、このサンマと歯ブラシは?

あれっ、気付いちゃった?

だって~、1万円以上購入すると送料が0円になるんだもん!

テーブルとボウルだけじゃ、ほんの少し足りなかったから

ちょうどチャロの歯ブラシボロボロになってきてたし

オモチャだっていくつあってもイイでしょ

DSC00493.jpg
            そうだね!


そして、夜御飯の時間になり初テーブル体験!

慣れないうちは、拒否する子も居るらしいが・・・

DSC00495.jpg
            まてっ!

DSC00496.jpg
            ヨシッ!

あらっ?やっぱりララは逃げ腰だね

ちょっと、パパと練習しような

それに比べて、チャロは・・・

DSC00497.jpg
            順応性があるね~♪

テーブルの足の高さも、8cmにするか6cmにするかでかなり悩んだけど・・・

気持ち低いような気もしないわけではないけど、6cmオーダーで良かったな

初めてのテーブルだし

DSC00498.jpg
            うん、食べやすいよ!

ララは、パパと練習しながら少しづつ頑張ろう~

DSC00499.jpg
            こ、こうですか?

そうそう!徐々に慣れていけばイイよ

DSC00500.jpg
            わかったです~!

そのうち、喉や前足に負担がかからなくて楽だな~って思うよ

気管虚脱のチャロは、とても楽ちんだったでしょ?

「うん!」 byチャロ

「アタシも楽ちんです~!」 byララ

ぷぷっ、何でもお兄ちゃんと一緒が良いんだね

良かったな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)注文の品が届いたんですね。ちょうど良い高さだね、さすがはパパさん♪これでしっかりご飯食べて元気で居なくちゃね!ララちゃんもじきに慣れてくれるね(*^^*)
こんばんは! 
レビレピさんへ

やっと届きました(^ ^)
チャロは素直に受け入れてくれたんですけど、ララはチョット・・・(笑)
まっ、それが普通なのかもしれないですけどね(^^;;

少しでも喉への負担が減ってくれればテーブルを買った意味もあります(^ ^)
ララの練習頑張りま〜す!
届きましたね〜 
チャロちゃん、ララちゃん 素敵なテーブルが届いたねぇ
良かったね〜
ん〜何だか楽チンそぅですね しかもかわぃぃ
ララちゃんには6cm チャロちゃんには8cmがいいくらいな感じですか?
奈知にも買っちゃおうかな〜(笑) チャロちゃんとコートは似てるけど
奈知の方が大きいかな?
そーそー チャロちゃんの気管虚脱…症状は少し落ち着いたのかしら?
楽になるといいね

それと…チャラママさんのハンドメイドのお洋服
可愛いですょ〜 w
こんばんは! 
奈知&か〜ちゃさんへ

2人とも、とっても楽そうで買って良かったな〜と思いますよ(^_^)
是非、購入を検討してみては?
これは、Chienというオーダーのお店です!

チャロも6cmで良いと言えばイイです!
ちなみにチャロは体重2.7kgで肩からの足の長さが18cmだったかな(^ ^)
参考にしてみて下さい!

気管虚脱も普段は落ちついてます。
なるべく興奮させないように遊ばせないとね(^_^)

洋服のこと、隣でママが喜んでいますよ^_−☆
No title 
こんばんわ~
お友達も使ってますよぉ素敵テーブルですよね♪
新しい物に動じないチャロ君ですね
ララちゃん腰引けてるわぁ(笑)
ちょっとづつ慣れていけばいいのよぉ
大きさもピッタリでいいお買い物でしたねパパさん♪
森修焼っていう器も身体に良いですよぉ
我が家も使っていま~す
こんばんは! 
武龍母さんへ

ありがとうございます!
色々と調べて探した結果たどり着いたのがココのテーブルだったんです(^o^)
使い勝手は良さそうです!

チャロはね〜、何事にも動じないところがさすがだな〜と思いますよ(^^;;
ララが普通なのかもしれないですけどね(~_~;)
慣れるまで、時間の問題だと思います!

そんな身体にイイと言う焼物のボウルもあるのですね(^o^)
今度、調べてみます!
 
オシャレだしいい感じですね・気に入ってくれて良かったですね・これで首も安心ですね・
こんばんは! 
みにぃたんさんへ

ありがとうございます!
さんざん、探しまくりましたからね。
気に入ってくれたみたいで安心しました^_−☆

コレで少しは喉と足への負担が軽減されればと思います(^_^)
U\(●~▽~●)Уイェーイ! 
念願のテーブル届いたんですね~♪♪

チャロ君~使い勝手が良いみたいですね~(^_-)
ララちゃんも、ちゃんと食べてるよ~♪えらいえらいe-280
こんばんは! 
姫ママさんへ

やっと届きました~!
チャロには、少し低い気もするようなしないような・・・
微妙なとこですけど、なんせ初めての事なので
ピッタリと言う事にします(^_^)

ララは、何度か食べているうちに少しづつですが
テーブルに慣れてきましたよ!

コレで喉への負担も少しは軽減できるかな?

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
