チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

ソファー、ボロボロ!

我が家のソファー、チャロが家族になるちょっと前に買ったから

まだ3年くらいしか経ってないと思うけど、すでにボロボロ

本物のレザーで無かったと言えばそれまでだけど・・・

原因はチャロとララにあり

ワンコってみんながみんなそうなのかは分からないけど

眠たいときとか、敷いてあるタオルやマットをクルクル巻こうと

ガリガリやるよね!

ウチは先代犬のちょこも含めて、チャロ、ララ全員がガリガリ

これまた、ソファーの上やスグ下で寝るのが好きだからそこにタオルやマットを

敷いてあげるでしょ

そうしたらね、クルクルガリガリの延長でソファーまでガリガリいっちゃうわけ

IMG_2518.jpg
            僕のせい・・・ですか?

チャロだけのせいじゃないけどね

ボロボロの部分が、ちょっとでも触れるとポロポロ剥がれ落ちる状態に

IMG_2520.jpg
            酷い状態!

この上からカバーを掛けても、結局カバーと擦れたら下からポロポロと出てくるよね!


そんなんで、1週間ぐらい前に買っちゃったソファーが届きました

DSC01001.jpg
            寝やすそう~♪

DSC00999.jpg
            ララのお誕生日プレゼントに頂いたステップ!

このままでは使えないので、見栄えに関係なく敷けるだけ敷く!

IMG_2521.jpg
            ベッタリちゃん♪

IMG_2524.jpg
            人口密度、高過ぎるよね?

今度は、長持ちさせてくれよ

今までのソファーが軽く2つ以上買えるぐらい高かったんだぞ

10年は使うぞ~

ははっ、やっぱ無理かな?


それもこれも全てお前達にかかってるんだからな

IMG_2522.jpg
            ララが気を付ければ大丈夫だよ

IMG_2523.jpg
            アタシだけじゃないもん

はいはい!お互いにガリガリには気を付けてね


外は雪が降っていたため散歩には行けず

新しいソファーで子供達とまったりしてましたよ

そんな感じの今日の出来事でした!


明日は、チャロのお薬が無くなるから病院に行くよ




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)あ~あ(^o^;)やっぱりそうなるよね~。うちは座椅子なんだけどガリガリ掘るからやっぱり痛んでる。ソファは欲しいけど、ボロボロになるからと思って買ってませんってか、置くとリビングが狭くなるから買わないだけか(笑)でも今度は階段もあるからチャロちゃんたちは楽だし、足に負担もあまりかからないですね。またのんびりライフが充実しますね(^o^)vママさんも疲れたら、お昼寝出来るしね!
No title 
レビレピさんへ

こんばんは!
やっぱり、どこのお家も一緒なんですね(^_^)
ハッと気付いた時には、ガリガリってね!

我が家も決して広いリビングではないのですが
なんせ、チャロとララがソファーの上で寝るのが好きなもので・・・
それに夫婦2人ですからね(^_-)
多少狭くなっても、我慢我慢!

な~んて、僕&チャロ&ララよりママが一番利用してたりして(^^♪
素敵なソファーですね☆ 
パパさん・ママさん素敵なソファーですね☆
うちのソファーも結構ぼろぼろになってきました…><
思い切って買い替えしようか悩んでます(笑)

とても素敵なソファーでしたので
コメントさせていただいちゃいました☆

チャロくんとララちゃんも喜んでますね♪
No title 
モコママさんへ

こんばんは!

ありがとうございます(^_^)
けっこう、ソファーの買い替えは思い切りが必要ですよね!
まだ使えるんじゃないかとか、カバーを掛ければ大丈夫じゃない?
とか・・・
でもね~、さすがにポロポロと剥がれ落ちるのは防ぎようが
無かったので思い切っちゃいました(^_-)

ソファーが大好きなチャロとララも、今までより大きくなった
このソファーが気に入ったみたいですよ!

頼むから長持ちさせてくれ~!
てな感じです(^_^)v

 
ガリガリ寝床作りしますよね♪うちも一緒に寝るので布団をやられます。ゆずの方がホリホリ激しいかな?めっちゃムキになって巣作り始めるから疲れないのかなぁ…っていつも眺めてます(笑)ガリガリした時に「ゆず?」って声かけると我にかえった顔します(笑)
No title 
みにぃたんさんへ

そうそう、あの一生懸命ガリガリする姿は可愛いですよね!
ウチも夜は布団で一緒に寝るんですけど、その時より
ソファーでのお昼寝などの時の方がガリガリは激しいです(^_^)
それにしても上手にマットやタオルをクルクル巻きにしますよね。

我に返った時の、子供達の顔は僕も大好きです(^^♪

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
