チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

一週間ぶりの病院!

本日は、午前中にパパとママが美容院に行ったので

チャロとララは、ほんの少しだけお留守番

大人しくお昼寝しながら待ってましたよ

帰って来てから、お散歩に行こうと思っていたんだけど・・・

昨日の雪に続き、今日は雪のような雨のような天気でオマケに強風

お散歩は、2日連続行けずじまい

明日は、晴れるといいね


チャロが気管虚脱の診断を受けてから一週間が経ち

気管拡張の薬も飲みきったので、再度病院へ行ってきました

薬がチャロには合っていたようで、この一週間は一度しかケホケホしなかったんだ!

先生の話でも、いいね~とのこと

でも、お薬は突然止めるのではなく回数を減らしてもう一週間だけ続けることに・・・

もっともっと、良い方向に向かいますように

病院も、院長も、副院長も、みんな大好きなチャロは終始笑顔で

診察されてました



それと、僕がネットで見つけたララ用の涙やけのサプリメントがあったんだけど

一週間前に行った時に、成分を先生に調べておいてもらったんだ!

先生いわく・・・一般に販売しているものだから、害は無いとは思うけど

一つ一つの成分を調べたところ、心臓・腎臓の弱い子は何らかの問題が

出るかも知れない!という事だったので我が家は却下しました

先生、お忙しいのに事細かく調べて頂きありがとうございました


涙やけは、色々な要素があるもんね!

元々涙の分泌が多い子、マイボーム腺炎、眼球の傷、鼻涙管の詰り・・・

根本を断ち切るのが一番いいのは分かってるんだけど、最悪は手術の可能性もあるよね

先代犬のちょこを手術で亡くしてる僕は、大小にかかわらず手術という言葉を

聞いただけでもゾッとする

その言葉を受け付けない身体になっちゃってるんだね

ということで、ララは涙やけの部分をフキフキする方向で考え

病院で買ってきちゃった

DSC01002.jpg

こまめにフキフキしようね


ついでにチャロの膝蓋骨脱臼のサプリも買ってきたよ!

DSC01003.jpg

我が家はフードもサプリも全てロイヤルカナン

このサプリもね、少し前だったかな?

製造国で鳥インフルエンザが広まった時に、半年くらい製造中止になったことがあって

代わりに成分の似た違うサプリをチャロ&ララにあげたんだけど・・・嫌いだったみたい

それからは、いつ鳥インフルエンザが流行してもいいように

このサプリをストックしておくことにしてるんだ

かなりの親バカでしょ

DSC01009.jpg

お前達は、何の心配もしなくていいからパパとママに任せておきなさい

いつまでも元気でパパとママの側に居てくれな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
こんばんわ~
チャロ君快方に向かっていて良かったぁ(拍手)
若いから治癒力もピチピチですね
私なんて指のささくれが1週間経つのにまだ治らん・・・
お膝のサプリロイヤルで出してるんですね~
初めて見たわぁ
我が家はグリーンマッスルをかれこれ9年飲んでますよぉ
お陰で?脱臼無しです♪
こんばんは! 
武龍母さんへ

若いからか、薬が合っただけなのかは定かじゃないですけど、何とか症状は軽くなりました(^_^)
完治したわけじゃないと思うので、これからも様子を見ながら上手に付き合っていきます!

グリーンマッスルってサプリもあるんですね。
絶対、脱臼症になってないのはグリーンマッスルのおかげもあると思いますよ!
ウチは、チャロが脱臼症になってから飲ませ始めたので痛みを和らげる為と、ララの予防の為に飲ませてます!
先代犬のちょこの時からずーっと僕がロイヤルカナン好きなので、今でもフードやサプリは同メーカーで育ててるんですけどね(*^_^*)

チャロもララも、ロイヤルカナンは大好きみたいで喜んで食べてますよ^_−☆
 
うちはウニが涙やけひどくてすんごい色んな物試しました!拭き取りパウダーとかサプリとかおやつとかフードとか。白いからとにかく目立ってて。サプリも全く効かずフードを替えた事で嘘のように治りました。だけど同じフードを食べててもゆずは涙出てしまうんで結局毛なのかなって。やっぱ長いからちょっと顔にかかっちゃうんですよね。
No title 
みにぃたんさんへ

涙やけには色々な原因があるみたいですからね!
眼球の傷、鼻涙管の詰り、単に涙の分泌が多過ぎ・・・
フードを変えて治ったと言う話もよく耳にしますもんね。

先代犬から我が家はロイヤルカナンで育てています。
きっと僕が好きなんでしょうね!
今のところ、フードを変えるつもりは無いのです(^_^)

涙も全く出なくなると、そっちの方が重大な病気なので
まだ、出過ぎてるくらいの方がいいのかな?なんて(^_-)

病院の先生いわく、涙で死ぬことは無い!と言ってますから(^^♪

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
