チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

木のマイク  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

今朝9時から駐車場の一斉除雪が入った。
毎年この時期に全ての車を移動してもらい行うものだ。
いつも思うのだが、時期が早過ぎるのでは?
今日も夕方からモタモタと雪降っているし、日曜日はまた一日中雪予報なのにね~。
あ~あ~何となくもったいない...。

チャロララは、除雪車の大きな音で落ち着かない様子。
気分転換に少し長めのお散歩へ行ったよ。

IMG_2535.jpg
大きな音から解放されたララは、御機嫌な様子。

IMG_2538.jpg
「あれは何だ?」

IMG_2529.jpg
「ん~何だろう?」
それはもしかして、魔法の木のマイクじゃない?

IMG_2528.jpg
「test test マイクのテスト中!」
「あ~あ~♪」
家族対抗歌合戦のマイクだよ~!さぁ御一緒に~!

IMG_2539.jpg
ハ~ァ~バ~ァライトが 朝日に変わる~♪
その時 一羽のカモメが飛んだ~♪

IMG_2527.jpg
「母ちゃんメインの歌じゃないですか...古過ぎて私達知らないし...」
「それにここは公園、カモメじゃないし...」

家に到着するとザ・お昼寝タイム。

IMG_2541.jpg
こんな顔や~

IMG_2546.jpg
こんな顔で~
あっ寝ぐせついてるよ!
チャロはだいぶ、もさおになって来ましたね。

IMG_2543.jpg
ララはというと...
私がお洗濯物を干していると、何だか落ち着かない様子で動き回る。
ミシンの音も苦手。
隣りの部屋に独りで行ってしまう。

そろそろミシン出してもいいでしょうか?

IMG_2544.jpg

アバウトな型紙を作り...

IMG_2545.jpg

アバウトに布地をカットし...。
あとは縫うだけなんだけど。
ララ、ミシン出してもいいですか~?



里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは、にょこっと出ている木は魔法のマイク…上手いこと言いますね(*^^*)子供の頃はなんでもマイクになったからね。ララちゃんは大きな音は苦手なんですね。響くんだろうね、お腹に。ミシンもけっこう響くからね。お洋服出来たらまた見せて下さいね(^-^)そうそう、渡辺真知子さんは高校の先輩です。いくつ上だったか忘れたけど(^o^;)よく先生が自慢をしてました。「真知子君は音楽室でよくピアノを弾いて歌っていたよ」って(^.^)
No title 
家族対抗歌合戦~また坂本冬美の 「また君に恋してる」 を
歌うのかと思ったら違ったのね~(笑)

キャッ(*^_^*) 可愛いお色のお洋服が出来そう♪♪
楽しみだわ~

型紙も作ったし今度はパパの笑顔が見られるかな~♪
No title 
レビレピさんへ

そうなんですね。音だけじゃなく、ララのお腹に響くのですね。
掃除機もミシンも...それはますます可哀想。
やはりチャラパパが居る時に作成することにします。
だいぶ気が紛れると思うので。
渡辺真知子さん先輩だったんですか?ワタシ大好きです!
今でも声出ますものね~。
歌い方も好きですよ。大きい口で、見ていてスッキリします。
No title 
姫ママさんへ

今日は、鳥がピーチク飛んでいたので「カモメが飛んだ日」にしてみました。
布地はスーパーの帰りに、ハギレコーナーで見つけました。
なんせ型紙も裁断もアバウトなので...たぶん縫製までもがアバウトになる予定です(笑)
出来上がったらまたアップしますね~!

こんばんゎ〜 
チャラママさん 奈知ブログに来て頂いてありがとうでした♡
返信コメ入れたのでまたお時間のある時にお立ち寄りくださぃね。

木のマイク( ´艸`)チャロちゃん&ララちゃん 本当にお歌歌い出しそうですね(笑)興味しんしん…かぁわいい〜

今度は、裁断してのお洋服?なんだかかわゆいのが出来上がりそうですね
楽しみ〜♪ いいなぁ か~ちゃもサクサクと縫ってみたいょ
また出来上がりUPしてくださいね
お腹側がチェックで背中側がドットチェックかしら??
No title 
こんにちは~。
そちらは まだまだ雪がすごいですね。
明日もまた雪なんだ~。
こちらは 5月なみの気温です。
薄手のシャツ1枚でも 今日は暑いくらい。
でも 黄砂と花粉とpm2.5で 空は 真っ白ですよ~。

雪の中 お散歩楽しんでますね~。
ぷっ 「かもめが飛んだ~♪」は 古すぎじゃないですかっ(笑)
toshiもつっこんだですよ。

春らしいお洋服ができそうですね。
出来上がり 楽しみです。
No title 
奈知&か~ちゃさんへ

雪山の上に木が刺さっていて、チャロララ覗きこんでいたところをパチリ。
興味津津の様子でしょう?
近所の子供達が作ったと見られます。何でもおもちゃになってしまうんですよね~。子供の頃が懐かしいですね。

布地自体が、表がチェックで裏がドットだったんです。
どうしようかとまだ悩み中、無地の布地も入れたい気がして。
頑張りま~す!
No title 
toshiあんぶんママさんへ

5月並みの気温なのね~暖かいですね。
せっかくのお天気でも外は白いなんて...ホント困ってしまいますよね。
花粉と黄砂はともかく、pm2.5は大問題ですよ。
時期だけのことではないし。
あんぶんちゃんもママさんパパさんも気をつけて下さいね。

ちなみに「迷い道く~ねくね~♪」も大好きです。

第2弾はパーカーに挑戦です。どうなることか~お楽しみに。
 
あっお洋服楽しみぃ♪あと2枚追加で(笑)私も余裕が出来たら犬服作り講習みたいの行こうかなぁって思ってます!前から行きたい行きたいって思ってたんだけどなかなか行けなかったんですよねいいとこにスタンドマイクありましたね(笑)
No title 
みにぃたんさんへ

とっても雑な作りなもので、プレゼント出来るまでには相当時間が掛かりそうです~。
講習会があるんですね。みにぃたんさんが行けるようになったら、私も御一緒させて下さ~い。行ってみたいです。

そうなのだ~スタンドマイクなのです!
私も小さい頃スタンドマイク欲しかったです。
ピンクレディのSOSを歌う時に♪

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
