チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

またまた、違うサロン!

本日、チャロとララのトリミングに行ってきました

またまた超がつくほどの猛吹雪

朝からトリミングに行くかキャンセルするか迷いに迷って・・・強行突破!

今回、予約を入れたサロンは同じ江別市でも雪のメチャクチャ多いところ

北海道では何日か前にも吹雪で人が亡くなる事故があったばかりで

不安と言えば不安だったんだけど・・・僕が行くって決めたら

ママはいきなりガサゴソと何をしたと思います?

毛布や防寒着、非常食まで用意しだして

「コレで遭難しても、少しは大丈夫!」だって

母は強しだわ!

結局、避難所暮らしが出来るくらいの荷物を持ってトリミングへ


僕がトリミングに細か過ぎる話は皆さんご存知ですよね?

前回のサロンも悪くはなかったんだけど、子供達を待たせてる間の環境が

僕には納得できなくて、2度と行かないことにしちゃった

DSC01010.jpg
            モサ男とモサ子

今回、探したのが同じ江別市にあるサロンで

御夫婦2人ともJKC公認A級ライセンスを持っていて、自宅で開業しているのね!

完全予約制で、あまり他のワンちゃんに会う事もなくチャロとララも

落ち着けるのかな~?って、とりあえずは試してみることにしたんだ

あとは、トリマーさんと僕のセンスが合うかどうかだよね?

今回は僕の説明も前回の30分よりはかなり短かったと思ってるんだけど・・・


それからね、サロンの扉を開けて御夫婦を見た瞬間に僕達夫婦と同じ匂いを感じたの!

旦那は悪そうなファンキーな感じ、奥さんは旦那を蔭から支える温和なタイプの人

乗ってる車も我が家と同じ、車が大好きで車高やらマフラーやらをいじりたくて

仕方ない子供心を持っている旦那!

トリミングの話の最中にも、僕に

「いい音してますね~、どこのマフラー入れてるんですか?」とか

「車高は?」とか、そっち系の話に花を咲かせている男衆の隣りで

奥さん同士が、「どうしようもないですよね~」なんて女衆も気が合っちゃってる

そんな感じの、我が家と似たもの夫婦が経営してるサロンだったんだ


で、出来上がりは?と言うと

DSC01022.jpg
            なかなか!

僕と感性が合ってるのかも?

僕の注文を、一度でここまで出来たトリマーさんは初めてかも

欲を言えば、まだまだ完璧ではないけど

なんせ初めて行ったところだからね!

僕の言っている事が通じるし、技術は文句なしのトリマーさんだったから

何度か行くうちに完璧になりそうな予感がします

DSC01025.jpg
            いい雰囲気だったよ!

DSC01024.jpg
            落ち着けたです~!

ここの御夫婦が、僕や妻と同じ雰囲気を醸し出してるからなのか

チャロとララも違和感は無かったみたいだね

お前達が落ちつけるんなら、これからもそこでいいか?

と言う事で、これから何かが無い限り我が家の行きつけのサロンは

そこになりそうですね




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは、今日も北海道は猛吹雪で大変な騒ぎでしたね。ままさんが心配するのもわかります。悲しい事故があったばかりですからね(>_<)トリミングは気に入った場所が見つかって良かったね(^.^)同じ匂いのするってなんとなくニュアンス伝わったよ。わかる気がする。第一印象でピンと来る、第六感だったのかしら。なんにせよ、気に入ったサロンが見つかってチャロちゃんたちも、落ち着いてトリミングしてもらえるね(*^^*)四方丸く収まって良かったね\(^o^)/
こんばんは! 
レビレピさんへ

そうなんです!
何となく同じ匂いがしちゃって、昔は悪かったんだろうな〜みたいな(^^;;
チャロとララも、パパママと同じような雰囲気だったから落ち着けたのかもしれないですね(*^_^*)
しかもサロンというより、その御夫婦のお家みたいな感じがするところなので、尚更のこと良かったのかも?

技術もありそうだし、雰囲気も良かったし、何しろ子供達が落ち着けるところが気に入りました!
ふふふ∬´ー`∬ 
遭難しなくてよかったね~~♪♪
ママのそういうとこ大好きです(@⌒ο⌒@)b

チャロ君しララちゃん~バンダナつけてもらって可愛いぃv-238
良いサロンが見つかって一安心ですね~v-218
No title 
姫ママさんへ

いきなりガサゴソし出したのでビックリしましたよ!
そしたら、何やら荷物だの食糧だの詰め込んでたんです(*_*)
まっ、道東での猛吹雪の事故から何日も経ってないから
気持ちは分かりますけどね。

サロンは、いまのところ不満らしい不満もないので
ちょっとイイ所見つけちゃったかな!という感じです(^^♪
 
いいサロン見つかって良かったですね・自分が言った事伝わるっていいですよね。ゆずも目指してる子がいるんだけど伸びないんですよね。毛が薄くて伸びるのも遅くて。いつまでたってもぱや毛です(笑)
No title 
みにぃたんさんへ

今のところ、このサロンがイイかなと思っています!

毛の伸び方って色々と差がありますもんね。
ウチは極端なタイプで、チャロがやたら伸びるのが早く
反対にララは他の子の何倍も遅い子なんです(^_-)
ララに至っては毛もまだ黒いし、たいていの人には
「あらっ、まだ赤ちゃんなの?」なんて聞かれっぱなし。

とりあえずは月一で一緒にトリミングには行っていますが
チャロは切りごたえがあるのに対してララは毛先を揃える程度・・・
それ程の差がありますからね!
面白いものですね(^_^)

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
