チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

なかなか難しいのだよ! byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

最近は、チャロとララのお洋服作りに奮闘しております。
作り始めると一日で出来上がらないと気が済まない性格...。
なのでそんな日は、御飯支度も手抜きで過ごしていまいます。

先日、スーパーのハギレコーナーで見つけたチェックの布地と
昔着ていたジャージー素材のジャケットを組み合わせて、ワンピースとタンクトップ作成。

IMG_2564.jpg
勤めていた頃好きだったジャケット。
今は腕が入りません!伸びる素材なのにね~。

IMG_2623.jpg
タンクトップの首周りが大きいって?チャラパパから指摘あり。
作ったものは「家の周りのお散歩限定」だと言われていまいました~。
ぷぷっ ミシンも曲がり放題だからそう言われても仕方ないか...。

IMG_2618.jpg
ララは気に入りましたよ❤
フリフリしたの持ってないし、ピンクも初めてだよ。


IMG_2616.jpg
やっぱり母ちゃん、首おっきくね~?
それにすそのゴムは何でなの?
裏を付けたら、びょ~んて広がっちゃってさ、急きょゴムでシャーリングだよ!

IMG_2419.jpg
柄が気に入っていて良く着ていたチュニックワンピー。
チュニックなのに~すでに肩幅合わず...腕もピチピチで着れません。

IMG_2603.jpg
もったいないから~チャラパパの着なくなったポロシャツとくっ付けてみたよ。
上にパーカーを着れば~まだまだ着れる!!

IMG_2627.jpg
そでを付けようとチャレンジしたのだが、難しく断念したのだ...とほっ。

IMG_2625.jpg
これも気に入ったよ❤
レースの部分は母ちゃんのキャミソールだって~!


IMG_2633.jpg
ちょっと~またゴム付けたの~!

IMG_2631.jpg
ヤダよ~フリフリしちゃって女の子みたいじゃない?
ん~何でか解らないんだけど、いつもすそがびよ~んてなるのさ。
なかなか難しいのだ~!
まっ懲りずに、しばらくは母ちゃんにお付き合いして下さいな。


里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おはよーございます♪頑張ってますね(^.^)ララちゃんなんて上手に出来てますよ!チャロちゃんも可愛いんだからフリフリでも良いのにね( ●≧艸≦)生地は縦と横で伸び具合が違うし、斜めにするとまた違いますよね、縫うときにあまり引っ張って縫うとビローンてしちゃいますね。そこが難しいですよね。ミシンも走らせるスピードをゆっくりにすると曲がらないし。洋服を作るのは楽しいですよね。でもちゃんとご飯食べて下さいね(^-^)私はやりはじめると、お昼食べないでよくやってました。夢中になるとお腹すかないから(笑)
No title 
ララちゃん、可愛いお洋服を作ってもらったのね、お似合ですよ♪
チャロちゃんも素敵なのに、お気に召さないのかしら?

わたしも前はぷぅ&みぃにお洋服を作ってましたが
ビロ~ンってなっちゃってました
せっかく伸びる素材で作ったのにミシンの部分が
カツカツになってしまったり・・・
既成のお洋服みたいにならないですよね
わたしが作るのもパパさんに却下されちゃうお洋服ばかりかも(笑)
家庭用のミシンではしょうがないそうです
伸びない綿素材の生地ならわりとうまくできますよ(*^^)v
ただボタンを付けるのが面倒ですけどね ^^;
早くパパさんからOKが出るといいですね!
可愛い~\(^o^)/ 
こんにちは!

いやぁ~、お見事です~(^O^)
めっちゃ可愛い~(*^^*)
ララちゃんのワンピは既製品のようだわ!
とても似合ってますね!
チャロ君のどーしてシャーリングなの?には笑っちゃいましたけど(^q^)
ナイスセンスです~\(^o^)/
次の新作も楽しみに待ってまーす♪
No title 
すごい、すごーい。
いっぱい出来上がりましたね~。

自分が着てた思い出の服をワンコ用にするのって
やっぱりいいですよね。
toshiもやろう・・・って 今、やる気なしだけど(汗)

「伸びる素材なのに 今は腕がはいらない」
わかる~。
今 toshiもクローゼットの片付けとかしてるけど
全然 はいらないものばかり・・・。
No title 
レビレピさんへ

チャロの顔が「嫌だよ」と言ってるみたいなんです~。
作ってる最中は楽しみにしてくれてる様子なのに、イザ着てみてと言うとテンション下がるというか...。
伸縮性のある生地だと縫ってる間に伸びてきて、バイヤステープは足りなくなるし。
いつの間にか、首や袖が大きくなってしまいました。
生地を斜めに使うといいんですね!
次回は、ミシンのスピードもゆっくりにして慎重に縫ってみます!
ちなみに私は洋裁していても...お腹が空きます(笑)
No title 
ゆぅさんへ

ララはたぶん喜んでくれてる様なのですが、チャロは微妙な表情をします。
ビロ~ンってなりましたか?
女の子はフリルを付けるとどうにかなるのですが、男の子用は裾の形が悩むところですよね。
伸びる素材はホント難しいですよね。
そして伸びるバイヤステープを使ったら、重なる所がかなり厚くなり、カツカツなりました。
次回は綿素材で挑戦してみます!
ボタンホール大変なのでスナップにしてみます(笑)
チャラパパとチャロからokをもらえる日はくるのだろうか...。
No title 
ラキコアンコさんへ

写真で見る分にはそれなりなのですが、
縫っている間にだんだんと変化してしまい...首や袖周りが微妙な感じです(笑)
それにどうしてもシャーリングになってしまいます~。
チャロもシャーリングは嫌な様子なんです。
次回は黄色の花柄シャツを活用して作る予定です。
どうなることか...お楽しみに!!
No title 
toshiあんぶんママさんへ

いや~難しいです~。
近くに居たらtoshiさんに教えてもらいたいくらい。
袖を付けるのに生地をカットしてみましたが、身頃と合わず断念しました(笑)
toshiさんのように、スウェットとかコートとか作れたらな~。
もう少し修行しますわ!
お腹と背中だけじゃなく、腕や肩幅まで変わってしまったら、もう相当肥えてるって訳ですよね(汗)
Tシャツも一枚ではもう着られません(汗)
最近ではチュニックとレギパンの組み合わせばかりだし...おされも楽しくないのだ..とほっ。
片付け作業が終わったらミシン再開して下さいね~楽しみにしています!

No title 
こんばんわ~
お上手(拍手)♪
パパさんの厳しいチェックに笑いましたが・・・
確かに裾はヘロヘロになりますよね~
ゴム入れる気持ち解るわぁ
作りたい病にかかるとドンドン作品が出来ますよね
愛情いっぱいだから
いいんです近所限定でも・・・
Re: No title 
武龍母さんへ

男の子服の方が難しいですよね~。
デザインとかも悩んでしまいます。
裾がヘロヘロになってしまうの解りますか~良かった(笑)
うん、近所限定でもいいよね!
めげずに作り続けてみます。
雪が溶けたら、とっかえひっかえ着せてくぞ~!
 
すごい可愛いですね・ララちゃんフリフリ似合いますね♪チャロさんも顔可愛いのでフリフリ似合いそう(笑)
Re: タイトルなし 
みにぃたんさんへ

ララは気に入ってくれた様なのですが、
チャロは神経質だからイマイチな感じですよ~。
たぶんフリフリも着心地も気に入らないんだと思うわ。
表情が嫌そうでしょう(笑)
No title 
デザインが可愛くて~素敵に出来ていますね(*^▽^)v
ばぁばは好きなデザインです!
良く似合ってて ホントに可愛いです~(^・^♥)
また 見せて下さいネ! 楽しみにしています(^-^☆)
No title 
ばぁばさんへ

自分の着れなくなってしまったお洋服がたくさんあり(笑)
試行錯誤しながらデザインを考えています。
お菓子についてきたリボンを使ったり。
次回作は黄色の花柄ワンピと牛柄パーカーに挑戦です!
可愛いぃ~♪ 
とっても可愛く出来上がりましたね~♪♪
ここはパパ抜きで楽しみましょ~(笑)

想い出深い洋服が子供たちのお洋服にリメイクなんて
素敵ですね~v-238
これからもドンドン作ってお披露目してくださいね~(^_-)
楽しみにしていまーすv-218
No title 
姫ママさんへ

そうなの~お散歩限定でもいいの♪
毎回少しずつ寸法が変化しますが、気にしない気にしない。

好きだったお洋服、着れなくなってもまた痩せるかも?という淡い思いで取っておいたのですが、きっともう無理だと諦め...(笑)

また出来上がったらアップします。
チャロララの微妙な表情もこう御期待!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
