チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

一週間ぶり!

ここ一週間、パパは落ちていた

ブログもmixiもTwitterも何もかもヤル気が起きず

挙句の果てには、人間は何のために産まれて何を思って死んでいくのだろうと

考えるくらい落ち込むときが年に何回かある!

ちょっと病んでるね(笑)

元々、マンネリな生活が大嫌いなワガママな性格

この先もずーっと、朝起きて仕事に行って帰って来て子供達と遊んで寝る!

1ヶ月先だろうが、1年先だろうが、だいたい何をやってるか読める・・・

こんなんで何が楽しいんだろう?

どうせ最後は死ぬのに、何のために産まれてくるんだろう?

って悩むというか、僕にとっては永遠に疑問だとは思うけど・・・

ママに言わせれば

「その日その日でささやかな幸せがあって、子供達の成長を見ていければ幸せじゃない!」

らしい・・・が、パパには未だに納得はできないけどね

やっぱり病んでるな(笑)


とりあえず本日は、ささやかな幸せを求めて子供達とインディアンボーイズへ

子供達の喜んでる姿を見るのは幸せだよね

DSC01204.jpg
            んっ?

初めて見るお友達が居たね

DSC01209.jpg
            僕より大きい

大丈夫だから挨拶してごらん

DSC01207.jpg
            こ、こんにちは!

DSC01210.jpg
            パパ~、挨拶できたよ~♪

だから言っただろう、大丈夫だって!

DSC01211.jpg
            ふふっ、アタシは怖くないわよ♪


撮影台があったよ!

DSC01218.jpg
            卒園記念かな?


何か見つけたのかい?

DSC01307.jpg
            お姉さんだ~♪

DSC01342.jpg
            僕はここだよ~♪

DSC01443.jpg
            ララも~♪

DSC01294.jpg
            好き好き好き~♪

コラコラ、お姉さんは仕事中なんだからな


DSC01485.jpg
            んっ、誰か来たみたいだぞ!

DSC01353.jpg
            どんなお友達かな~?

DSC01499.jpg
            室内ランに来るといいね♪

チャロ&ララの念願叶って、また初めてのお友達が入って来たね

まずはリードを付けておこう

DSC01540.jpg
            慣れたら外してあげるからね!

DSC01549.jpg
            お友達登場!

DSC01543.jpg
            もしや、ヨーキーちゃん?

DSC01553.jpg
            5ヶ月のパピーヨーキーちゃん♪

まだまだ赤ちゃんなんだから、ビックリさせるんじゃないよ

「はいは~い!」byチャロ


DSC01560.jpg
            んっ、また来たかも?

DSC01569.jpg
            あれっ、後ろに居るのは?

DSC01577.jpg
            なんか、ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいです~♪

可愛かったね~

こちらも5ヶ月のパピーちゃん

DSC01588.jpg
            全然、物怖じしない!

DSC01591.jpg
            アタシより小さいのに・・・

本当だね!誰にでも愛想振りまいて可愛かったね~

DSC01597.jpg
            とにもかくにも・・・

DSC01599.jpg
            人(犬)懐っこい♪

きっと、愛情をたっぷり注いでもらってるんだろうね

お友達は、一足先にカフェ内へ!

我が家のチャロくん、しっかりお見送りしてました

DSC01605.jpg
            バイバ~イ♪

その後は、もう少しランで遊んでカフェ内へ

今日は雨が降ってるから外のランでは遊べなかったね

パパとママが食事中は、いつもの定位置!

DSC01620.jpg
            ララはカフェマットの上♪

DSC01621.jpg
            チャロはパパの膝の上♪

チャロもララも楽しかったかい?

IMG_2668.jpg
            うん、とっても

IMG_2667.jpg
            僕も大満足~

そうか!お前達が喜んでくれるのがパパには一番だな


帰り際に、またまた洋服を買っちゃいました!

DSC01628.jpg
            今度は迷彩柄!

この洋服は、ひんやり感じる素材なので夏のキャンプに最適だね

今年も、たくさん行こうな


こういうのがささやかな幸せって言うのかな?

パパも、少しはヤル気が出たような気がするよ




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

あるある探検隊~! 
こんばんは!

私もありますよ~、それ!!
チャラパパさんほど深く考えないけど、やっぱ1週間くらいは落ち込むってゆーか、抜け殻ってゆーか。
普段なら食いついて笑うところなのに「フッ」で終わっちゃう。
家事もギリギリまでやらなかったり~、自分から行動を起こさなくなったり。

でも、1週間くらいたつと不思議とマイナス思考が消えて、何か行動したくなる(笑)
家事もサッサと出来ちゃうのだー。
あんなにお尻が重たかったのにナーゼ~(*^^*)

私的には元気に行動するための充電期間かなーって思ってます(^_-)
チャラパパさんのスイッチもそろそろオンになるのでは~??\(^o^)/
こんばんは! 
ラキコアンコさんへ

僕は重症なんだと思うけど、何となくでも分かってくれて嬉しいです!

本当に何にもしたくなくなるんですよね。
人の話も耳に入らず、動きたくなく、それでいてボーッとしてるかと思いきや何のために生きてるんだろう?とか、産まれてきた意味は?とか、いっそのこと先が見えてるなら生きてても仕方ないんじゃね?ぐらいに深く考えちゃうんですよね(^^;;

そんな無気力状態が、そうだな1週間くらいは続きますよね(・_・;

僕の場合、それが年に何度かやってくるんです。
やっぱり病んでるね(笑)

でも、そんなこんなを繰り返しながら結局未だに生きてますけどね(*^_^*)

そろそろ、スイッチが入ると思います^_−☆
こんな病んでる僕だけど、これからもヨロシクお願いしま〜す(^-^)/
 
おはよーございます♪チャロちゃんたちたくさんお友だちが出来て良かったね(^-^)ねぇパパさん、マンネリした生活かなぁ…。ワンコたちは一日一日を一生懸命生きてるよ。それを守ってあげるパパさんの生活はマンネリかなぁ…。悩む事は悪いことではないけど、悩むだけ悩んだら戻っておいでよ(^o^)vみんな待ってるよ、ママもチャロちゃんたちも、モチロン私もね(*^^*)
おはようございます! 
レビレビさんへ

ありがとうございます!
なんか、待っててくれる人が居るって良いもんですね(*^_^*)

僕は昔からの性格で深く悩んじゃうタイプで、考えてるうちに更に深く深く落ちていっちゃうんですよね(^^;;

普段は大丈夫なんだけど、悩み出すと全てマイナス思考に考えてドン底まで落ちるタイプ!
やっぱり病んでるのかな?(笑)

徐々に、元のチャラパパに戻ると思います^_−☆
御心配してくれて嬉しかったです(^^)
病んでる僕だけど、これからもヨロシクお願いします(^-^)/

No title 
パパさん、そう思うってことはね~
たぶん幸せな証拠ですよぉ。

明日にも困る人がここに居たとします。
子供たちに暖かなお布団と食事をさせるために
毎日、汗水たらして少ない賃金をもらうために
仕事をしてる人は、そんなこと思う余裕もないのでは
ないかしら。

毎日朝を迎え、食事をして出勤して仕事をして帰宅。
夕飯食べてお風呂に入って寝て。
そしてまた、、その繰り返し。
でもね、その毎日を繰り返すために人は汗水たらして
あくせく働くのです。生きるために。
なんのために生まれてきたかって?
それはね~永遠にわからないかもです。
だって、それが人間だから!!

なにもかもわかって、超越しているのであればそれは神様仏様、
天上界に居れて人間には生まれてこないもの~♪
毎日、マンネリ化して平凡に暮らすこと、その平穏無事に
くらす毎日とは血がにじむ土台に成り立っているのではないかしら。
ママや、チャロ君、ララちゃんが平穏無事に暮らしていけるのは
パパさんが社会に出て毎日戦っているからですもの。
マンネリの中で平凡に生きる人々の勇士は素晴らしいですよ(^_-)

 
子供達が元気で自分も健康なのが幸せですね・たまに私もガクーンと落ちてしまいますが。今は先の不安でいっぱいです・頑張りましょ・
おはようございます! 
姫ママさんへ

なんか、ママさんの話を聞いてたら少し心が落ち着いた気がします(^^)
ありがとうございます!

昔からなんだけど・・・悩みだしたら、とことん深く考えちゃって自分で自分を苦しめるタイプなんですよね(^^;;
終いには、産まれてきた意味さえ分からなくなって(・_・;

普通に暮らせてるのが一番の幸せなのかもしれないけど、なんかそのマンネリに飽きてくる。
結局、僕のワガママ?(笑)
まっ、子供がそのまま大人になったような僕だから、ちょっとでも思い通りにならないと面白くなくなって
何もする気がしなくなって、深み深みにハマっていくんでしょうね^^;

皆さんにも言ってるけど、やっぱり病んでるのかな(笑)

でもでも、これからもきっと年に何度か落ちる時は必ずあると思いますが、ママさんの暖かい言葉を思い出すようにします(^-^)/
おはようございます! 
みにぃたんさんへ

そうなんですよね!
子供達、家族が幸せなのが一番なのは僕も分かってはいるのですが・・・やっぱり僕がワガママで病んでるのかな?(笑)

本当に、普通の人より深く深く悩んじゃってドン底まで落ちる時が年に数回はやってくるんです。
チャロとララは人の心が分かるみたいで、ましてパパとは以心伝心だから気をつけなくてはならないですよね(^^;;
とは言っても、やっぱり落ちる時はあるんだな〜(・_・;

No title 
こんばんわ~。

パパさん お久しぶりです~
病んでるの~??

でも tiosiもそうだな~。
ここ2年は おうちにばかりいて ひきこもりに
近いですよ~(泣)
ふと こんなんで いいのかな~って思ったり。。。
でも~、明るいママさんとチャロララちゃんのおかげで
リセットですよね~。
わが家も あんぶんの存在で 頑張れるかな~。


あんぶんにお祝いのメッセージ ありがとうでーす。
嬉しかったじょー。




こんばんは! 
toshiあんぶんママさんへ

そう、病んでるの(笑)
なんか、悩み出すとドン底までいっちゃうタイプみたいで(^^;;

何事もなく、チャロ&ララが居て平穏無事なのが一番幸せなのは分かってはいるんですけどね^^;
なんせかんせ、超ワガママな僕ですから段々と強い刺激やら楽しみやらを求めちゃうんです!

こんな事が、年に何回かやってくるんですよ(^^)
基本的には、細く長くより太く短い人生を送りたい人なのでね^_−☆

まっ、これからはささやかな幸せを見つけながら、落ち込む時間が少しでも減ってくれればイイな〜と思います(*^_^*)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
